臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1351:
匿名さん
[2021-06-09 19:11:36]
|
1352:
匿名さん
[2021-06-09 19:52:47]
羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。
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1353:
匿名さん
[2021-06-10 08:08:35]
羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ |
1354:
匿名さん
[2021-06-10 08:30:47]
>>1353 匿名さん
また鉄オタに噛みつかれたいのか? 大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。 それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。 この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。 で、何m? あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。 臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。 |
1355:
匿名さん
[2021-06-10 08:43:35]
|
1356:
匿名さん
[2021-06-10 08:45:33]
>>1353 匿名さん
羽田アクセス線は当初から最高110km/hで計画されています。 |
1357:
匿名さん
[2021-06-10 08:49:36]
>>1356 匿名さん
設計速度と実際に出せる最高速度の違いがわかるか? 京葉と同じ110km/hの速度制限に合わせたと気づかない? 明かり区間に急曲線と踏切は計画上あるのか? 東葉高速鉄道、実は設計速度1601km/hだったのを知ってた? 鉄オタに噛みつかれる事を書くな? |
1358:
匿名さん
[2021-06-10 08:53:05]
|
1359:
匿名さん
[2021-06-10 08:54:24]
臨海地下鉄の奴らは最小曲線半径と言うのも知らなさそうだ。
|
1360:
匿名さん
[2021-06-10 08:57:29]
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1361:
匿名さん
[2021-06-10 09:02:45]
>>1357 匿名さん
京葉と同じにあわせると何があるの? |
1362:
匿名さん
[2021-06-10 09:09:46]
|
1363:
匿名さん
[2021-06-10 09:49:27]
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1364:
匿名さん
[2021-06-10 10:35:34]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
|
1365:
匿名さん
[2021-06-10 11:16:00]
|
1366:
匿名さん
[2021-06-10 11:21:00]
|
1367:
匿名さん
[2021-06-10 11:32:58]
如何にも構造物の設計速度が160km/hになっていてもその信号方式で、その営業運転速度が出せないのを知らなかったとは。
それが東葉高速鉄道。TXは車輌そのものが高速運転に対応していないい しかし、その速度を実現したのは成田スカイアクセス、北越急行なのだが。北越急行は単線だった。 臨海地下鉄スレとは情報交換が決定的に違う。 TWRも京葉もATSーPだったのを知らなかったのか? 鉄道情報の低知識の呆れるな。 |
1368:
匿名さん
[2021-06-10 11:53:45]
>>1364 匿名さん
このところ有明売り抜け野郎の登場が減って臨海地下鉄はマシになってるよ |
1369:
匿名さん
[2021-06-10 11:54:47]
>>1366 匿名さん
結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな? |
1370:
匿名さん
[2021-06-10 11:57:07]
>>1367 匿名さん
今まで情報交換できたことないでしょ 勝手に無用な知識を撒いているだけで自己満足だろうが見ているほうからすると害でしかない みんな知りたいのは羽田空港アクセス線がどうなるかだけなんだよ |
1371:
匿名さん
[2021-06-10 11:59:09]
|
1372:
匿名さん
[2021-06-10 12:01:53]
|
1373:
匿名さん
[2021-06-10 12:17:45]
>>1371 匿名さん
>>ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。 あまりにも無知なものがいる事が混乱を招いている。 >>それより東山手に京葉が走るのか? >>そんなわけない。 臨海ルートも西山手ルートも整備新幹線で言う基本計画線と似たものだろう。 TWR問題が解決しないと2線とも実現はしない。 だが、鉄道にかじっているなら西山手ルートの埼京線もATSーP、その他もどれも同じ事を知ってる筈だ。 ここで営業運転速度とは何か?が無知な奴が居た。 |
1374:
匿名さん
[2021-06-10 12:20:05]
|
1375:
匿名さん
[2021-06-10 12:32:55]
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1376:
匿名さん
[2021-06-10 12:36:57]
>>1369 匿名さん
>>結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな? そうであれば、西山手ルートも着工の目処は立たない。東山手ルートとそれに絡む最新鉄道事情だけに絞れ。 羽田新線だけがリニアの特殊なものと言い出したら爆笑もの、 |
1377:
匿名さん
[2021-06-10 13:08:42]
臨海地下鉄が進みそうだから、案外臨海ルートの実現は早いかもね。
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1378:
匿名さん
[2021-06-10 13:24:18]
|
1379:
匿名さん
[2021-06-10 14:29:58]
|
1380:
匿名さん
[2021-06-10 14:30:50]
|
1381:
匿名さん
[2021-06-10 14:32:13]
|
1382:
匿名さん
[2021-06-10 14:37:21]
|
1383:
匿名さん
[2021-06-10 14:38:23]
|
1384:
匿名さん
[2021-06-10 14:54:07]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
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1385:
匿名さん
[2021-06-10 15:06:41]
臨海地下鉄の輩がなだれ込んできたな。
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1386:
匿名さん
[2021-06-10 15:08:53]
>>1385 匿名さん
確かに、最近まで平和だったのにな |
1387:
匿名さん
[2021-06-10 15:40:21]
|
1388:
匿名さん
[2021-06-10 15:47:37]
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1389:
匿名さん
[2021-06-10 18:04:41]
今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。
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1390:
匿名さん
[2021-06-10 18:08:17]
またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。
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1391:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:03]
>>1389 匿名さん
輩のスレ違いなので削除依頼しました。 |
1392:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:35]
>>1389 匿名さん
財源はどうするの? |
1393:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:59]
>>1389 匿名さん
臨海地下鉄とつながるといいですね。 |
1394:
匿名さん
[2021-06-10 18:44:54]
|
1395:
匿名さん
[2021-06-10 18:45:51]
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1396:
名無しさん
[2021-06-10 19:08:59]
>>1380 匿名さん
臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。 |
1397:
匿名さん
[2021-06-10 19:44:52]
>>1396 名無しさん
そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ? 以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。 https://trafficnews.jp/post/35912 |
1398:
匿名さん
[2021-06-10 19:47:38]
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1399:
匿名さん
[2021-06-10 19:55:06]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
|
1400:
匿名さん
[2021-06-10 19:57:12]
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。 元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。 |
1401:
匿名さん
[2021-06-10 19:58:42]
>>1400 匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする? |
1402:
匿名さん
[2021-06-10 19:59:13]
財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ
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1403:
匿名さん
[2021-06-10 20:10:05]
>>1402 匿名さん
まだわかんないのか? 以下の記事が読めない? https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/ 大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。 自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。 つまり整備新幹線のやり方に近い。 |
1404:
匿名さん
[2021-06-10 20:11:42]
臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。
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1405:
匿名さん
[2021-06-10 20:15:15]
相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?
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1406:
匿名さん
[2021-06-10 20:21:46]
どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%... |
1407:
匿名さん
[2021-06-10 21:17:31]
鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。 そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。 今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。 以下の東洋経済の鉄道ニュース https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も 臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。 |
1408:
匿名さん
[2021-06-10 21:30:15]
|
1409:
匿名さん
[2021-06-10 21:30:42]
>>1406 匿名さん
スレ違い!でてけ! |
1410:
匿名さん
[2021-06-10 21:32:28]
|
1411:
匿名さん
[2021-06-10 21:34:30]
|
1412:
匿名さん
[2021-06-10 21:36:13]
|
1413:
匿名さん
[2021-06-10 21:37:14]
|
1414:
匿名さん
[2021-06-10 21:38:42]
|
1415:
匿名さん
[2021-06-10 21:44:04]
>>1410 匿名さん
脱字が許せない? どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた? こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。 最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。 古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。 Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。 |
1416:
匿名さん
[2021-06-10 21:44:41]
|
1417:
匿名さん
[2021-06-10 21:45:24]
|
1418:
匿名さん
[2021-06-10 21:47:20]
|
1419:
匿名さん
[2021-06-10 21:48:36]
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1420:
匿名さん
[2021-06-10 21:50:56]
たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。 航空機が離着陸時バウンドする。 JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。 だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね? |
1421:
匿名さん
[2021-06-10 21:52:33]
臨海地下鉄スレより香ばしいね
|
1422:
匿名さん
[2021-06-10 21:58:53]
|
1423:
検討板ユーザーさん
[2021-06-10 23:28:05]
臨海地下鉄はいずれできそうではある。東京都も力入れてそうだし。アクセス線の臨海ルートと接続するかは微妙だが。
|
1424:
匿名さん
[2021-06-10 23:37:18]
>>1423 検討板ユーザーさん
どこから財源をもらうの? 東京都はもう絶望だろ。 羽田新線ですら、JR東は支援を要望していた。 でもさ、以前はTWRをJR東がお買い上げした原資を逆の支援金にしていたかも? と想像したがもうそれすら何も無い。 JR東は国に頼るしか無くなってきたし。 |
1425:
検討板ユーザーさん
[2021-06-10 23:39:27]
>>1424 匿名さん
臨海ルートはそもそも既に引き込み線も通ってるし工事費はかからないよ。 |
1426:
匿名さん
[2021-06-10 23:50:51]
>>1425 検討板ユーザーさん
その通り、元々は武蔵野線・京葉貨物線と大ループの旧国鉄の貨物線計画の名残りであるのだが。 その中でかなり昔、新宿駅での米タンク車の大炎上事故が、横田基地へのジェット燃料輸送を都心を迂回する計画の一つでもあったのだが。 現時点、神奈川の鶴見の米軍燃料基地から旅客の通らない武蔵野線南線を経由して横田基地へのジェット燃料輸送している。 これ、鉄道ファンならほとんどの人が知っている有名な話。 |
1427:
匿名さん
[2021-06-11 14:05:06]
鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。 その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。 |
1428:
匿名さん
[2021-06-11 14:25:08]
>>1427 匿名さん
鉄オタじゃないぞ。このスレを汚している土木屋だ。 |
1429:
匿名さん
[2021-06-11 16:39:19]
|
1430:
匿名さん
[2021-06-11 16:41:21]
|
1431:
匿名さん
[2021-06-11 16:52:47]
>>1429 匿名さん
何か勘違いしていません? 私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。 西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。 できない時はそれが結果でしょう。 実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか? 成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。 そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。 なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか? |
1432:
匿名さん
[2021-06-11 16:54:23]
|
1433:
匿名さん
[2021-06-11 18:35:09]
>>1431 匿名さん
旧成田新幹線が中止になったのは財源の問題ではない。 当時の美濃部都知事が騒音振動問題で特に江戸川区反対していた。 隣接する市政施行前の浦安町もだ。 それをあんたは知っていたか否か?だ。 |
1434:
匿名さん
[2021-06-11 18:38:25]
|
1435:
匿名さん
[2021-06-11 19:15:19]
>>1432 匿名さん
お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。 東山手ルートを先行して開業はする。 しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。 そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。 西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。 このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら? これは自治体と国との交渉になるだろ。 この事で連想するのは何か? 九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。 結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか? |
1436:
匿名さん
[2021-06-11 22:58:11]
>>1433 匿名さん
あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。 自分が全て知っていると思っているのでしょうね? では、私の考えている羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ…というのは否定するわけですか? |
1437:
匿名さん
[2021-06-11 23:06:32]
>>1434 匿名さん
あと人のことをお前というのはやめたほうが良いですよ。 それは貴方のためです。 今の時代は昔と違って簡単に名誉毀損があり、何でもハラスメントになります。 若者じゃないとは思いますが、あなたとの年齢、地位、知識、知恵の違いついてわかっていないわけです。 ある意味若者みたいに怖いもの知らずなんでしょうか? |
1438:
匿名さん
[2021-06-11 23:10:08]
>>1435 匿名さん
うーん、私が思ったのと違いましたね。 聞き方が悪かったです。 いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報なんですよ。 それを議論するスレではないのでしょうか? 財源や工法のほうが大切なスレですか? |
1439:
匿名さん
[2021-06-11 23:45:20]
|
1440:
匿名さん
[2021-06-11 23:46:03]
|
1441:
匿名さん
[2021-06-11 23:46:32]
|
1442:
匿名さん
[2021-06-11 23:50:16]
相変わらず、羽田新線に関してJR東が全額出資すると言っていたものから、国交省が乗り出してきたって事が全く理解していないで話が進むわけがない。
|
1443:
匿名さん
[2021-06-11 23:52:59]
>>1431 匿名さん
お前が旧成田新幹線にネタを持ち込んで来たんだろう。 それでいて、何の情報提供する気もなく文句ばかりとは何だ? じゃ、お前に聞く。 西山手ルートのボーリング調査はしていた、それとも否なのか? |
1444:
匿名さん
[2021-06-11 23:57:41]
>>1438 匿名さん
>>財源や工法のほうが大切なスレですか? これが鉄道に関して全く無知な証拠。 建設コストも無視、地質も調査しないでルートを決定? あんたの考えでは、Aランの地盤の変状が起こるな。 いかに安全に施工するのか難しい事がさっぱり分かっていない。 |
1445:
匿名さん
[2021-06-12 00:04:03]
|
1446:
匿名さん
[2021-06-12 00:07:55]
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1447:
匿名さん
[2021-06-12 00:27:58]
非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。 |
1448:
匿名さん
[2021-06-12 06:57:58]
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1449:
匿名さん
[2021-06-12 08:25:00]
>>1448 匿名さん
>>いつどのルートでどの駅停車 つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。 だから、スレタイに 『これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』 と書いてある。 しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。 今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。 どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。 こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな? |
1450:
匿名さん
[2021-06-12 08:50:38]
国内線の駅ビル
↑ 変な事を書いたので以下に訂正 国内線ターミナルビル |
また鉄オタに噛みつかれるような事を書くのか?
最高速度130km/hとして踏切まで何mで停止距離を要求されるか?