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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1351: 匿名さん 
[2021-06-09 19:11:36]
>>1348 匿名さん

また鉄オタに噛みつかれるような事を書くのか?

最高速度130km/hとして踏切まで何mで停止距離を要求されるか?
1352: 匿名さん 
[2021-06-09 19:52:47]
羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。
1353: 匿名さん 
[2021-06-10 08:08:35]
羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ
1354: 匿名さん 
[2021-06-10 08:30:47]
>>1353 匿名さん

また鉄オタに噛みつかれたいのか?
大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。

それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。

この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。
で、何m?
あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。
臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。
1355: 匿名さん 
[2021-06-10 08:43:35]
>>1353 匿名さん

>>臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

良く鉄オタに突っ込まれる事を良く言えるな。

東葉高速鉄道、名前は知っているだろう。
あれは何だと思う?
1356: 匿名さん 
[2021-06-10 08:45:33]
>>1353 匿名さん
羽田アクセス線は当初から最高110km/hで計画されています。
1357: 匿名さん 
[2021-06-10 08:49:36]
>>1356 匿名さん

設計速度と実際に出せる最高速度の違いがわかるか?
京葉と同じ110km/hの速度制限に合わせたと気づかない?
明かり区間に急曲線と踏切は計画上あるのか?
東葉高速鉄道、実は設計速度1601km/hだったのを知ってた?
鉄オタに噛みつかれる事を書くな?
1358: 匿名さん 
[2021-06-10 08:53:05]
>>1357 匿名さん

R=○○mと言うのも知らないと鉄オタに噛みつかれるよ
1359: 匿名さん 
[2021-06-10 08:54:24]
臨海地下鉄の奴らは最小曲線半径と言うのも知らなさそうだ。
1360: 匿名さん 
[2021-06-10 08:57:29]
>>1357 匿名さん

間違い160km/h
1361: 匿名さん 
[2021-06-10 09:02:45]
>>1357 匿名さん
京葉と同じにあわせると何があるの?
1362: 匿名さん 
[2021-06-10 09:09:46]
>>1361 匿名さん

ATSーPを勉強しなさい。
1363: 匿名さん 
[2021-06-10 09:49:27]
>>1362 匿名さん
東山手で京葉の何が関係ある?
ATS-Pだからっておかしいよね?
1364: 匿名さん 
[2021-06-10 10:35:34]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
1365: 匿名さん 
[2021-06-10 11:16:00]
>>1364 匿名さん

ATSーPを勉強しなさい。
1366: 匿名さん 
[2021-06-10 11:21:00]
>>1363 匿名さん

山手・京浜東北線がデジタルATC、羽田新線と絡む東海道線・上野・東京ライン常磐線がATSーPである事を知らない事が見事にバレた。

これも鉄オタに噛みつかれる要因。
1367: 匿名さん 
[2021-06-10 11:32:58]
如何にも構造物の設計速度が160km/hになっていてもその信号方式で、その営業運転速度が出せないのを知らなかったとは。
それが東葉高速鉄道。TXは車輌そのものが高速運転に対応していないい
しかし、その速度を実現したのは成田スカイアクセス、北越急行なのだが。北越急行は単線だった。

臨海地下鉄スレとは情報交換が決定的に違う。
TWRも京葉もATSーPだったのを知らなかったのか?
鉄道情報の低知識の呆れるな。
1368: 匿名さん 
[2021-06-10 11:53:45]
>>1364 匿名さん
このところ有明売り抜け野郎の登場が減って臨海地下鉄はマシになってるよ
1369: 匿名さん 
[2021-06-10 11:54:47]
>>1366 匿名さん
結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな?
1370: 匿名さん 
[2021-06-10 11:57:07]
>>1367 匿名さん

今まで情報交換できたことないでしょ
勝手に無用な知識を撒いているだけで自己満足だろうが見ているほうからすると害でしかない
みんな知りたいのは羽田空港アクセス線がどうなるかだけなんだよ
1371: 匿名さん 
[2021-06-10 11:59:09]
>>1366 匿名さん
ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。
それより東山手に京葉が走るのか?
そんなわけない。
1372: 匿名さん 
[2021-06-10 12:01:53]
>>1370 匿名さん

全文のどこに情報が?
1373: 匿名さん 
[2021-06-10 12:17:45]
>>1371 匿名さん

>>ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。

あまりにも無知なものがいる事が混乱を招いている。

>>それより東山手に京葉が走るのか?
>>そんなわけない。

臨海ルートも西山手ルートも整備新幹線で言う基本計画線と似たものだろう。
TWR問題が解決しないと2線とも実現はしない。
だが、鉄道にかじっているなら西山手ルートの埼京線もATSーP、その他もどれも同じ事を知ってる筈だ。
ここで営業運転速度とは何か?が無知な奴が居た。
1374: 匿名さん 
[2021-06-10 12:20:05]
>>1370 匿名さん

お前、鉄道の事、なーんにも理解していないな。
>>1367の内容がお前に対して何を書いているか?
1375: 匿名さん 
[2021-06-10 12:32:55]
>>1368 匿名さん

と言ってもIRなんて鉄道と何の関係があるのか?
問題は財源だろ。
1376: 匿名さん 
[2021-06-10 12:36:57]
>>1369 匿名さん

>>結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな?

そうであれば、西山手ルートも着工の目処は立たない。東山手ルートとそれに絡む最新鉄道事情だけに絞れ。
羽田新線だけがリニアの特殊なものと言い出したら爆笑もの、
1377: 匿名さん 
[2021-06-10 13:08:42]
臨海地下鉄が進みそうだから、案外臨海ルートの実現は早いかもね。
1378: 匿名さん 
[2021-06-10 13:24:18]
>>1377 匿名さん

またか?
財源はどこからだ?
1379: 匿名さん 
[2021-06-10 14:29:58]
>>1373 匿名さん

結局東山手と京葉の関連性は示せないんだろう?
どんな輩かわからないが吐いたつば飲むなよ
1380: 匿名さん 
[2021-06-10 14:30:50]
>>1377 匿名さん

臨海部ルートな。
確かにこっちの方が早いかもしれないが臨海地下鉄は関係ないだろう。
1381: 匿名さん 
[2021-06-10 14:32:13]
>>1374 匿名さん

あほか。問題は鉄道じゃない。財源だろ。
1382: 匿名さん 
[2021-06-10 14:37:21]
>>1376 匿名さん

東山手に京葉と言い出した >>1376 ヤツにきいているんだが。
西山手ルートいう前に財源はどうするんだ?
羽田にリニアはありえない。
1383: 匿名さん 
[2021-06-10 14:38:23]
>>1380 匿名さん

財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ
1384: 匿名さん 
[2021-06-10 14:54:07]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
1385: 匿名さん 
[2021-06-10 15:06:41]
臨海地下鉄の輩がなだれ込んできたな。
1386: 匿名さん 
[2021-06-10 15:08:53]
>>1385 匿名さん
確かに、最近まで平和だったのにな
1387: 匿名さん 
[2021-06-10 15:40:21]
>>1386 匿名さん

このスレもこれまでか?
鉄道に対する低知識で一向に理解せず『謝罪』なんて書き込んだ輩が居たから。
1388: 匿名さん 
[2021-06-10 15:47:37]
>>1383 匿名さん

確かにそうだ。
財源が不透明ならボーリング調査すらできないし。
1389: 匿名さん 
[2021-06-10 18:04:41]
今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。
1390: 匿名さん 
[2021-06-10 18:08:17]
またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。
1391: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:03]
>>1389 匿名さん
輩のスレ違いなので削除依頼しました。
1392: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:35]
>>1389 匿名さん
財源はどうするの?
1393: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:59]
>>1389 匿名さん
臨海地下鉄とつながるといいですね。
1394: 匿名さん 
[2021-06-10 18:44:54]
>>1391 匿名さん

アンカー貼っておいて>>1389の投稿内容となんの関係があるのか?
1395: 匿名さん 
[2021-06-10 18:45:51]
>>1393 匿名さん

あっちでやれよ!
1396: 名無しさん 
[2021-06-10 19:08:59]
>>1380 匿名さん
臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。
1397: 匿名さん 
[2021-06-10 19:44:52]
>>1396 名無しさん

そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ?

以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。

https://trafficnews.jp/post/35912
1398: 匿名さん 
[2021-06-10 19:47:38]
>>1396 名無しさん

財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ
1399: 匿名さん 
[2021-06-10 19:55:06]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
1400: 匿名さん 
[2021-06-10 19:57:12]
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。
元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。

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