臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1301:
匿名さん
[2021-06-08 19:08:45]
|
1302:
匿名さん
[2021-06-08 19:15:19]
>>1296 匿名さん
>>JRが公式にだしている案は、実現に向けて精度をあげていくだろうと思います。 JR東が精度を上げる? 限界になってきたから、旧鉄道建設公団つまり現在のJRTTには叶わないって事から設計変更になったんだろ。 今だにわかっていない様だ。 もはや、JR東は西山手ルートの設計・財源は無理と言える。 |
1303:
匿名さん
[2021-06-08 19:21:41]
>>1279 匿名さん
誰が東山手ルートを止めると書いた? 問題は施工の難度の高い西山手ルート。 そして建設費。高額になる可能性は高い。 地下鉄東西線木場駅の改良工事で、シールド解体はほとんど初めてのケース。 |
1304:
匿名さん
[2021-06-08 19:57:05]
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1305:
匿名さん
[2021-06-08 20:01:52]
>>1300 匿名さん
アクセス線が「高輪ゲートウェイなどの始発案」とか繰り返し論じている貴方に対しては、西山手ルート接続部が品川シーサイド近辺だろう、という返答で必要十分と思いますよ。 |
1306:
匿名さん
[2021-06-08 20:05:53]
何だか、現状は東山手ルートが着工してからそれから西山手ルートと湾岸ルートなのに、西山手ルートは施工も設計も始まっていないのに色々妄想するのが滑稽になってきた。
我田引鉄の様なものか。 |
1307:
匿名さん
[2021-06-08 20:07:02]
>>1303 匿名さん
は?難工事? 最初から西山手ルートを計画しているのだから、シールド側面を取り外し可能な鉄製セグメントで施工しておくだけ。副都心線の増設予定の東池袋駅と同じ。 知識不足の人が流れを止めるのも困るが、マウントだけの偏志向鉄オタさんも困る。 |
1308:
匿名さん
[2021-06-08 20:16:17]
|
1309:
匿名さん
[2021-06-08 20:51:18]
|
1310:
匿名さん
[2021-06-08 21:01:21]
>>1303 匿名さん
東山手ルートがコケたとご自身で投稿していますよ? それに対して私は東山手ルートをやめるとは考えにくいと返信しました。 それに反論するということは東山手ルートがなくなったと読み取れませんか? いつもいつも何でキャッチボール無視するんでしょう。 誰とも上手に絡めてないようですし。 |
|
1311:
匿名さん
[2021-06-08 21:02:32]
|
1312:
匿名さん
[2021-06-08 21:06:21]
|
1313:
匿名さん
[2021-06-08 21:28:41]
|
1314:
匿名さん
[2021-06-08 21:31:21]
|
1315:
匿名さん
[2021-06-08 21:34:56]
>>1312 匿名さん
TWRの品川シーサイドの南側で地下区間だろ。 だが計画だけで詳細な設計は煮詰まっていない。 全く鉄道事情を知らない奴が。 お前、上越新幹線の中山トンネルが当初の計画から3回もルート変更した事を知ってる? 何が原因? 隧道工事にはつきものの問題知らなさそう。 |
1316:
匿名さん
[2021-06-08 21:36:03]
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1317:
匿名さん
[2021-06-08 21:41:06]
>>1314 匿名さん
誰が正しいと言った? 東山手ルートが着工中止と言ったかよ? 無知なあんたにどんどん論点を変えてやる。 さらにあんたへのテスト。 北陸新幹線の完工時期が遅れる恐れが出てきた。 それは隧道の問題。 鉄オタで無くても東洋経済の鉄道記事を日頃読んでいれば次第に知識がついてくる。 |
1318:
匿名さん
[2021-06-08 21:42:12]
|
1319:
匿名さん
[2021-06-08 21:44:47]
|
1320:
匿名さん
[2021-06-08 21:46:19]
>>1316 匿名さん
バカにしているのは貴方だけでしょう。 少なくとも他の方とは議論できていますが? 一応他の鉄道スレではスレ主なんですけどね。 こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。 第三者からしたら無駄な議論なんですから。 能ある鷹は爪を隠すって言葉知っていますか? |
1321:
匿名さん
[2021-06-08 21:46:28]
|
1322:
匿名さん
[2021-06-08 21:49:10]
|
1323:
匿名さん
[2021-06-08 21:49:10]
|
1324:
匿名さん
[2021-06-08 21:50:30]
|
1325:
匿名さん
[2021-06-08 21:54:21]
>>1322 匿名さん
そもそも私は鉄オタじゃないです。 このスレは臨海地域地下鉄構想と東京8号線は別問題なので切り離すスレなのに北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。 理不尽な考え止めたらどうですか? |
1326:
匿名さん
[2021-06-08 21:55:30]
>>1318 匿名さん
>>西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか? この輩、 地山 地質 NATM工法 TBM ロックボルト etc 西山手ルートを建設する際に素人として隧道工事に関する事も無知だと見た。 |
1327:
匿名さん
[2021-06-08 21:55:56]
|
1328:
匿名さん
[2021-06-08 21:57:15]
|
1329:
匿名さん
[2021-06-08 22:00:09]
>>1325 匿名さん
臨海地下鉄のスレは、鉄道事情の情報交換は殆どない。 港南とか品川とか、具体的な工費とか工法、工期とか出てこない。 >>北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。 鉄道事情に絡む事から多いに関係がある。 じゃ、羽田新線の建設主体はどこだ? |
1330:
匿名さん
[2021-06-08 22:03:08]
>>1327 匿名さん
>>では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。 こっちだって事業者の関係者ではない。 お前が無知すぎ。 じゃ、西山手ルートの着工決定したとして財源は誰が出す? |
1331:
匿名さん
[2021-06-08 22:06:00]
西山手ルートのボーリング調査は完了したのかね?
してもないのに掘削開始なんてありえへん。 |
1332:
匿名さん
[2021-06-08 22:14:20]
臨海地下鉄スレたまに覗くが、これは酷い!
ハッピールートなんて出てたが、あまりにも急曲線。 あんな急曲線はLRTそのもの。 |
1333:
匿名さん
[2021-06-08 22:17:02]
|
1334:
匿名さん
[2021-06-08 22:23:43]
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1335:
匿名さん
[2021-06-09 08:28:12]
>>1333 匿名さん
私のルートが正しかったら、あなたの主張する私に情報ないということを覆すわけだから謝罪の一つでもいただきたいです。 |
1336:
匿名さん
[2021-06-09 08:29:39]
>>1333 匿名さん
あと、人様に対してお前扱いや輩扱いもそう。 普段からそういう言葉遣いなのでしょうか? 都内のマンション掲示板なのですが本当に23区内の方でしょうか? 育ちを疑います。 また散々投稿間違いをし、それも一切謝罪したことないと言うことは、普段から間違いを訂正せずもみ消してきたのでしょうか? |
1337:
匿名さん
[2021-06-09 08:29:47]
|
1338:
匿名さん
[2021-06-09 08:31:15]
|
1339:
匿名さん
[2021-06-09 08:42:09]
|
1340:
匿名さん
[2021-06-09 08:42:23]
|
1341:
匿名さん
[2021-06-09 08:47:18]
自ら情報を出さず迷惑投稿しているのが恥ずかしくない様だ。
東山手ルートですら、国交省が乗り出しJRTTが建設主体にならないとJR東だけの力では東山手ルートの営業運転開始すら出来なくなっている状況になって来ている。 それに西山手ルートに関してボーリング調査があったのか無かったのか?の情報も提供しない。 隧道建設にボーリング調査は超基本的な事、 それで人の事ばかり書いている迷惑投稿しているのなられ臨海地下鉄スレに行けば? |
1342:
匿名さん
[2021-06-09 08:54:21]
低知識で鉄オタに噛み付くとこうなるという事例だな。
|
1343:
匿名さん
[2021-06-09 10:47:04]
>>1342 匿名さん
確かに、鉄オタしか書き込めないスレになってしまったね。 |
1344:
匿名さん
[2021-06-09 10:52:59]
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1345:
匿名さん
[2021-06-09 12:25:01]
>>1343 匿名さん
で、臨海地下鉄の低能スレの輩は入りずらくなった。 さて、羽田新線の着工近いルートは、最高設計速度は130km/hでは無く、京葉と同じ110km/hになった模様。 流石にTXの茨城県内の地下区間の130km/hにはならなかったな、と鉄オタ趣向。 |
1346:
匿名さん
[2021-06-09 14:04:44]
|
1347:
匿名さん
[2021-06-09 15:02:31]
>>1346 匿名さん
また、鉄オタに噛みつかれたいのか? 近年の在来線で大都市部の地下鉄以外は踏切なし曲線半径が緩い、こうした新線は高規格在来線になる事もある。 古くは湖西線、京葉も新木場以東は急曲線がない。事実上高規格在来線とも言えるが海風の問題で抑えられていると言われている。 智頭急行も北越急行もそうだ。 |
1348:
匿名さん
[2021-06-09 17:26:03]
|
1349:
マンション比較中さん
[2021-06-09 18:50:37]
謝罪の要求合戦ですね。
>大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。 この案ですね? |
1350:
匿名さん
[2021-06-09 18:56:46]
|
1351:
匿名さん
[2021-06-09 19:11:36]
|
1352:
匿名さん
[2021-06-09 19:52:47]
羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。
|
1353:
匿名さん
[2021-06-10 08:08:35]
羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ |
1354:
匿名さん
[2021-06-10 08:30:47]
>>1353 匿名さん
また鉄オタに噛みつかれたいのか? 大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。 それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。 この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。 で、何m? あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。 臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。 |
1355:
匿名さん
[2021-06-10 08:43:35]
|
1356:
匿名さん
[2021-06-10 08:45:33]
>>1353 匿名さん
羽田アクセス線は当初から最高110km/hで計画されています。 |
1357:
匿名さん
[2021-06-10 08:49:36]
>>1356 匿名さん
設計速度と実際に出せる最高速度の違いがわかるか? 京葉と同じ110km/hの速度制限に合わせたと気づかない? 明かり区間に急曲線と踏切は計画上あるのか? 東葉高速鉄道、実は設計速度1601km/hだったのを知ってた? 鉄オタに噛みつかれる事を書くな? |
1358:
匿名さん
[2021-06-10 08:53:05]
|
1359:
匿名さん
[2021-06-10 08:54:24]
臨海地下鉄の奴らは最小曲線半径と言うのも知らなさそうだ。
|
1360:
匿名さん
[2021-06-10 08:57:29]
|
1361:
匿名さん
[2021-06-10 09:02:45]
>>1357 匿名さん
京葉と同じにあわせると何があるの? |
1362:
匿名さん
[2021-06-10 09:09:46]
|
1363:
匿名さん
[2021-06-10 09:49:27]
|
1364:
匿名さん
[2021-06-10 10:35:34]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
|
1365:
匿名さん
[2021-06-10 11:16:00]
|
1366:
匿名さん
[2021-06-10 11:21:00]
|
1367:
匿名さん
[2021-06-10 11:32:58]
如何にも構造物の設計速度が160km/hになっていてもその信号方式で、その営業運転速度が出せないのを知らなかったとは。
それが東葉高速鉄道。TXは車輌そのものが高速運転に対応していないい しかし、その速度を実現したのは成田スカイアクセス、北越急行なのだが。北越急行は単線だった。 臨海地下鉄スレとは情報交換が決定的に違う。 TWRも京葉もATSーPだったのを知らなかったのか? 鉄道情報の低知識の呆れるな。 |
1368:
匿名さん
[2021-06-10 11:53:45]
>>1364 匿名さん
このところ有明売り抜け野郎の登場が減って臨海地下鉄はマシになってるよ |
1369:
匿名さん
[2021-06-10 11:54:47]
>>1366 匿名さん
結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな? |
1370:
匿名さん
[2021-06-10 11:57:07]
>>1367 匿名さん
今まで情報交換できたことないでしょ 勝手に無用な知識を撒いているだけで自己満足だろうが見ているほうからすると害でしかない みんな知りたいのは羽田空港アクセス線がどうなるかだけなんだよ |
1371:
匿名さん
[2021-06-10 11:59:09]
|
1372:
匿名さん
[2021-06-10 12:01:53]
|
1373:
匿名さん
[2021-06-10 12:17:45]
>>1371 匿名さん
>>ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。 あまりにも無知なものがいる事が混乱を招いている。 >>それより東山手に京葉が走るのか? >>そんなわけない。 臨海ルートも西山手ルートも整備新幹線で言う基本計画線と似たものだろう。 TWR問題が解決しないと2線とも実現はしない。 だが、鉄道にかじっているなら西山手ルートの埼京線もATSーP、その他もどれも同じ事を知ってる筈だ。 ここで営業運転速度とは何か?が無知な奴が居た。 |
1374:
匿名さん
[2021-06-10 12:20:05]
|
1375:
匿名さん
[2021-06-10 12:32:55]
|
1376:
匿名さん
[2021-06-10 12:36:57]
>>1369 匿名さん
>>結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな? そうであれば、西山手ルートも着工の目処は立たない。東山手ルートとそれに絡む最新鉄道事情だけに絞れ。 羽田新線だけがリニアの特殊なものと言い出したら爆笑もの、 |
1377:
匿名さん
[2021-06-10 13:08:42]
臨海地下鉄が進みそうだから、案外臨海ルートの実現は早いかもね。
|
1378:
匿名さん
[2021-06-10 13:24:18]
|
1379:
匿名さん
[2021-06-10 14:29:58]
|
1380:
匿名さん
[2021-06-10 14:30:50]
|
1381:
匿名さん
[2021-06-10 14:32:13]
|
1382:
匿名さん
[2021-06-10 14:37:21]
|
1383:
匿名さん
[2021-06-10 14:38:23]
|
1384:
匿名さん
[2021-06-10 14:54:07]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
|
1385:
匿名さん
[2021-06-10 15:06:41]
臨海地下鉄の輩がなだれ込んできたな。
|
1386:
匿名さん
[2021-06-10 15:08:53]
>>1385 匿名さん
確かに、最近まで平和だったのにな |
1387:
匿名さん
[2021-06-10 15:40:21]
|
1388:
匿名さん
[2021-06-10 15:47:37]
|
1389:
匿名さん
[2021-06-10 18:04:41]
今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。
|
1390:
匿名さん
[2021-06-10 18:08:17]
またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。
|
1391:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:03]
>>1389 匿名さん
輩のスレ違いなので削除依頼しました。 |
1392:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:35]
>>1389 匿名さん
財源はどうするの? |
1393:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:59]
>>1389 匿名さん
臨海地下鉄とつながるといいですね。 |
1394:
匿名さん
[2021-06-10 18:44:54]
|
1395:
匿名さん
[2021-06-10 18:45:51]
|
1396:
名無しさん
[2021-06-10 19:08:59]
>>1380 匿名さん
臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。 |
1397:
匿名さん
[2021-06-10 19:44:52]
>>1396 名無しさん
そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ? 以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。 https://trafficnews.jp/post/35912 |
1398:
匿名さん
[2021-06-10 19:47:38]
|
1399:
匿名さん
[2021-06-10 19:55:06]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
|
1400:
匿名さん
[2021-06-10 19:57:12]
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。 元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。 |
JR東が全額出資して建設するってのは見事にコケた筈だ。
で、大井埠頭の海底トンネル辺りから国際線ビルまで国交省が建設しJRTTからリースする形態になったのだろ。
もはや、JR東は西山手ルートを出資する金はないって事だろ。