臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1186:
匿名さん
[2021-06-06 21:41:06]
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1187:
匿名さん
[2021-06-06 21:43:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1188:
匿名さん
[2021-06-06 22:03:04]
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1189:
匿名さん
[2021-06-06 22:09:07]
常磐線品川行きを羽田行きにすると品川が開いて、ここに相鉄直通を品川発着にして西山手ルートの空きを確保するというアイディアがある。
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1190:
匿名さん
[2021-06-06 22:26:44]
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
これは、JR東の考え方では無く国交省の押し付けの様なものでは無いのだろうか? 複雑になりそうだ。 |
1191:
匿名さん
[2021-06-06 22:38:54]
鉄オタさんへ
結局、JR東がビジョン2027で西山手ルートを掲げているのに、 JR東にやる気は無い!と汚い口調でマウント取った件について、 リソースは依然ないし、会話自体が成立していない。 |
1192:
匿名さん
[2021-06-06 23:07:46]
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1193:
匿名さん
[2021-06-06 23:09:35]
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1194:
匿名さん
[2021-06-07 06:05:32]
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1195:
匿名さん
[2021-06-07 07:19:37]
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1196:
匿名さん
[2021-06-07 07:50:40]
>>1188 匿名さん
神奈川県民への影響への返信であり、間違いないと思います。 品川止まりの常磐線は神奈川県入りできないので羽田へ流すのは一つの方法。 これが文句に聞こえるのであれば人に聞く耳持ちたくないというだけですか? そちらの一筋縄でいかない理由も説明していただかないと屁理屈にしか聞こえませんよ? |
1197:
匿名さん
[2021-06-07 07:56:24]
1196です。
西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良いだけ。 羽田2本/時、相鉄2本/時、残りをりんかい線直通にする。 |
1198:
匿名さん
[2021-06-07 08:02:30]
1196です。
羽田視点でいえば以下がメインであれば混乱も最小限。 東山手:常磐線 西山手:埼京線 臨海部:京葉線 上野東京ラインや湘南新宿ラインは既に投稿されている通り東海道線の減少につながるので、羽田入りは少ないと考えています。 特に通勤時間帯は無いでしょうね。 |
1199:
匿名さん
[2021-06-07 08:03:10]
>>1197 匿名さん
一番逼迫してるのは新宿以北なので西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも? |
1200:
匿名さん
[2021-06-07 08:05:46]
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1201:
匿名さん
[2021-06-07 08:09:33]
>>1196 匿名さん
以下が羽田アクセス線の最新動向。 https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/ それに対する何も見解もないな。 鉄オタではないと見た。 |
1202:
匿名さん
[2021-06-07 08:45:07]
西山手ルートの目処が立たないのに何で妄想しているんだろ。
まずは、東山手ルートが今後どうなるかだろうけど。 こんな妄想はどうだ? TWRが一向に動きがないため八潮車両基地に駅を設ける。 と同時に隣接する高架化から地平化に変更した羽田アクセス線も折り返し設備を伴う駅を儲ける。 そこでTWRから乗り換えとバカな妄想。 |
1203:
匿名さん
[2021-06-07 08:48:28]
そもそも世界三大バカ計画の一つは東海道新幹線、現代の万里の長城とバカにされた青函隧道よ鉄道計画は紆余曲折したからさ。
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1204:
匿名さん
[2021-06-07 08:49:12]
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1205:
匿名さん
[2021-06-07 08:54:47]
>>1199 匿名さん
中央線を羽田にまわす案もありますが、新宿駅の交差があるので本数は出せないと思いますが2本/時であれば出せるかもしれませんね。 京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。 |
1206:
匿名さん
[2021-06-07 08:56:16]
>>1200 匿名さん
上野東京ラインは上野~東京間に余裕がないので上野止まりを東京方面に増やすのは厳しいと思います。 |
1207:
匿名さん
[2021-06-07 09:01:33]
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1208:
匿名さん
[2021-06-07 09:02:12]
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1209:
匿名さん
[2021-06-07 09:04:31]
>>1206 匿名さん
朝ラッシュ時南行の品川折り返し、大船折り返しを羽田空港折り返しにすれば問題ないと思われる。 |
1210:
匿名さん
[2021-06-07 09:05:00]
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1211:
匿名さん
[2021-06-07 09:07:26]
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1212:
匿名さん
[2021-06-07 09:07:32]
>>1210 匿名さん
臨海地下鉄は答申も出てるから根拠はあるような。 |
1213:
匿名さん
[2021-06-07 09:09:59]
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1214:
匿名さん
[2021-06-07 09:12:11]
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1215:
匿名さん
[2021-06-07 12:10:23]
>>1213 匿名さん
朝ラッシュ時の東海道線大船行きは、品川が一杯なので大船に流してるだけで行き先が羽田でも良いのではという提案です。 |
1216:
匿名さん
[2021-06-07 13:37:16]
>>1215 匿名さん
東海道線に大船行きありました? …って調べたら1日1本あるようですね。 その1本なら羽田へ流す案はありそうと考えられます。 この考えで行くと、西山手ルートは埼京線以外にも通勤時間帯の大船行き湘南新宿ラインを羽田へ流せますね。 |
1217:
匿名さん
[2021-06-07 14:54:52]
>>1204 匿名さん
まだやってる、新トンネルの建設費を誰が出すのか? とか具体的なこともないのに西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ。 東山手ルートのJR東の建設費算定は誤算だった。 だから、国からのインフラリースになった。 |
1218:
匿名さん
[2021-06-07 14:59:55]
>>1205 匿名さん
>>京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。 は? なんでTWRが関係するの? 三鷹駅以西の高架立体化工事で複々線化されていない事から、三鷹から先の立川までの地下区間で複々線化を想定しているんじゃないの? こんなに無知だとは呆れるな。 |
1219:
匿名さん
[2021-06-07 16:37:59]
>>1218 匿名さん
このスレは羽田アクセスだよ? TWR関係するでしょう。 たぶん流れをわかっていないだろうから教えてあげるよ。 → 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い → 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも? → 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。 人のことを無知扱いする前に話しの流れを良くつかんでから投稿しよう。 |
1220:
匿名さん
[2021-06-07 16:42:59]
>>1218 匿名さん
1219です。 もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる? だとしたらTWR関係しないのはごもっともだけど、こちらの議論と無関係になっていますよね。 羽田アクセスも無関係でスレ違いなのはわかるかな? |
1221:
匿名さん
[2021-06-07 17:17:49]
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1222:
匿名さん
[2021-06-07 19:08:02]
>>1221 匿名さん
あんたが今だに全くわかっていないのは、東山手ルートの最新情報で初めにJR東が全額出資から、施工費でこれでは足りないって事で国とJRTTが乗り込んできた事。 その結果、整備新幹線と同様に海底トンネル付近から先がインフラをリースする様な形態に変化した事、 これはJR東の読みが甘かったって事だろ。 あんたも話を理解していない。 そしてどこに臨海地下鉄一言も書いた? この様に形態が変わるって事は、西山手ルートの新規隧道の施工費を満足に出せるか? |
1223:
匿名さん
[2021-06-07 19:11:30]
>>1220
>>もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる? なんだそれ? 普通の鉄オタがこんな事を書くか? 京葉線の四ツ谷・新宿・三鷹と地下区間の延伸だろ。 それに三鷹?立川間の複々線化と書いたのに気づかないとは、鉄オタと言えるレベルじゃない。 |
1224:
匿名さん
[2021-06-07 19:19:40]
>>1223 匿名さん
何度も鉄オタじゃないと言ってますけど? 自分で会話読み違えて人を無知扱い、挙句の果てにこちらの指摘通り流れを読み間違えていたわけでしょう…なんで強気なのか理解できない。 流れがわからないなら意味不明な返信しないでくれますか? |
1225:
匿名さん
[2021-06-07 19:26:58]
>>1216 匿名さん
朝ラッシュ時は上東ラインの品川止まりも結構あるので、これも羽田に流せます。 |
1226:
匿名さん
[2021-06-07 19:28:27]
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1227:
匿名さん
[2021-06-07 19:45:50]
>>1226 匿名さん
>>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ こんな事はこっちはどこにも書いていない。 >>アルツハイマーか? そして出た来た言葉がこれ。 なら、こう書こうか? JR東の土木構造物の設計ノウハウは、旧鉄道建設公団、即現JRTTのレベルには遠く及んでいない。 だからこれではダメだ!と茶々入れに来て施工費が増額した。 |
1228:
匿名さん
[2021-06-07 19:49:49]
>>1224 匿名さん
では、あんたにテストする。臨海地下鉄の妄想なんてレベルじゃない。 現在の東北新幹線大宮ー盛岡間、上越新幹線大宮ー新潟間、旧国鉄のものにならず旧鉄建公団からのリースになったのはどっちか? |
1229:
匿名さん
[2021-06-07 19:56:17]
このスレは不動産中心であのエリアこのエリアとバトルする様なスレではない。
羽田新線で着工確実になった東山手ルートの今後、そして鉄道事情に絡む事から羽田新線の将来を考えるスレ。 |
1230:
匿名さん
[2021-06-07 19:58:47]
どちらにしてもJR東の考えは、普通の考えでは当たらない。
時々、失敗を見かける。 |
1231:
匿名さん
[2021-06-07 20:01:11]
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1232:
匿名さん
[2021-06-07 20:20:18]
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1233:
匿名さん
[2021-06-07 20:26:13]
結局はこういう事か。
JR東は、湾岸・東山手・西山手と割り振るつもりで東京・上野方から来る列車はそれほど少ない。 だから、アンダークロスするトンネルは単線で線路容量は問題ない。 しかし、将来コケたら知らんけど。 |
1234:
匿名さん
[2021-06-07 20:27:31]
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1235:
匿名さん
[2021-06-07 20:28:01]
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どれをどう切り取って喧嘩になっているのかわからないが、臨海地下鉄野郎とか言うのは野蛮であり喧嘩を売っているのでは?
会話はキャッチボール、相手の言葉も汲み取るべき。