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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1126: 匿名さん 
[2021-06-06 02:27:55]
鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。

環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、
順次、次のルートに着手するんだろ。
1127: 訂正 
[2021-06-06 02:28:37]
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。
1128: 匿名さん 
[2021-06-06 02:30:23]
>>1123 匿名さん
何が言いたいのかが不明
1129: 匿名さん 
[2021-06-06 08:03:59]
>>1126 匿名さん

お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。
だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。
これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。
EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。

>>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。


その発表を完全に信じきっているのか?
優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。
寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。
それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。
何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。
1130: 匿名さん 
[2021-06-06 08:05:11]
>>1128 匿名さん

お前が理解できないのは無理もない。
不動産しか頭になく、交通とは何かを理解してないからだ。
1131: 匿名さん 
[2021-06-06 08:25:08]
有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。
他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。
1132: 匿名さん 
[2021-06-06 08:26:50]
>その発表を完全に信じきっているのか?

JR東の正式発表を、
鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。


早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生
https://trafficnews.jp/post/104226

なんとなく、わかりますね。
1133: 匿名さん 
[2021-06-06 10:25:47]
>>1132 匿名さん

不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。
じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM
、IM 何の用語かわかるか?

不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。
ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。

それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。
1134: 匿名さん 
[2021-06-06 10:35:25]
あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。
1135: 匿名さん 
[2021-06-06 10:39:25]
>>1118 匿名さん

>>あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。

じゃあ、交通機関の利便性もない僻地も集合住宅として成り立つんですね。
廃墟にでもお住まい下さい。
1136: 匿名さん 
[2021-06-06 10:48:52]
さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
ほんとあっちでやって欲しいレベル。

少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。
それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。

主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。
ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく
東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。
1137: 匿名さん 
[2021-06-06 10:54:07]
>>1136 匿名さん

筋金入りの鉄オタではない。
全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。
例えばこう言う話もある。
技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。
何故か?取り組み方が全く違うから。
1138: 匿名さん 
[2021-06-06 10:57:26]
>じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?

早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生

なるほど
1139: 匿名さん 
[2021-06-06 11:00:57]
>>1136 匿名さん

さらにこう言う話も知っていますかね?
構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。

何でこんな事を言ったか理解できますか?
一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq
1140: 匿名さん 
[2021-06-06 11:01:49]
>>1138 匿名さん

馬鹿か!
航空用語を知らなかったのがバレた。
1141: 匿名さん 
[2021-06-06 11:10:48]
>>1140 匿名さん

RNAV←GPSによる航法
LOC←ローカライザ
GP←グライドスロープ
T-DME←マーカービーコン
OM ←アウターマーカー
MM←ミドルマーカー
IM ←インナーマーカー

このスレとは全く無縁ではない。
羽田新線と空港にアクセスする事から航空機と関係のある事。
不動産しか頭にない奴は、鉄オタは撮り鉄しか頭にない様だ。
1142: 匿名さん 
[2021-06-06 11:20:50]
ある意味、すごいな
くすっ
1143: 匿名さん 
[2021-06-06 11:23:40]
浦安の液状化は酷かったけど、
羽田アクセス線の地盤改良はどうなっているのだろう。
地中埋設物における、液状化による浮力の対策等。

しかし、新浦安は酷かった。遺構も永久保存されたし。
1144: 匿名さん 
[2021-06-06 11:25:23]
>>1136 匿名さん

>>東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

前にも書いたが、これでさえ国交相とJRTTが乗り込んできて、これではダメだ(構造的に調査不足?)、予算もそれでは足りない!と茶々入れに来た。
以前、JR東で全額出資と言っていながらそれが変化した。
この状況で西山手ルートがJR東の単独でスムーズに行くとは思いますか?
一般的な鉄オタ視点はあまりしていないがq
1145: 匿名さん 
[2021-06-06 11:28:27]
>>1142 匿名さん

そうやって荒らしに来る。
結果的に臨海地下鉄スレと山手線スレと同じ結果になりクソスレ化。
1146: 匿名さん 
[2021-06-06 11:28:41]
自分が詳しい分野のクイズ出すの
国会での野党みたい笑
1147: 匿名さん 
[2021-06-06 11:32:59]
また、ここを荒らす気か?
1148: 匿名さん 
[2021-06-06 11:39:14]
>>1143 匿名さん

それ、基礎杭を使わない災害用貯水槽の浦安に限らず総武地下駅で問題になったんではないの?
地下水の影響による鉄道駅としてのSRC構造。
排水対策に悩み地下水の圧力による駅舎本体の浮上。
いわゆる潜水艦みたいな感じになっているとか。
1149: 匿名さん 
[2021-06-06 11:46:03]
総武地下駅と書いたが総武快速東京地下駅の事です。
以下、yahoo検索でたくさん出てきます。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%...
1150: 匿名さん 
[2021-06-06 11:58:11]
>>1144 匿名さん
こちらの西山手ルートはJR東単独ではできないので東山手ルートを先行しているという文面に対して何をいいたいの?
賛同したいのか反論したいのか意味がわからないし論点を変えようとしている。
単なる何かを自慢したいだけ?
1151: 匿名さん 
[2021-06-06 11:58:51]
なんか、五月蠅いのがいるな
総武線をググっても仕方ないし、アクセス線はどうするのか、と言っている。

1152: 匿名さん 
[2021-06-06 11:59:43]
>>1150 匿名さん
1150ですが、完全同意です!
1153: 匿名さん 
[2021-06-06 12:01:34]
修正です

>>1150 匿名さん
1151ですが、完全同意です!
1154: 匿名さん 
[2021-06-06 12:03:34]
このスレで東山手ルート、臨海ルート、西山手ルート有利とバトルしそうだな。
1155: 匿名さん 
[2021-06-06 12:04:24]
>>1153 匿名さん
ご理解ありがとうございます。
それにしても会話のキャッチボールができない方は困りますね。
おそらくそっち方面の知識あるんでしょうけど、使いどころ間違えているからか馬鹿にされていることに気づいていないんでしょうか。
主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。
1156: 匿名さん 
[2021-06-06 12:05:53]
>>1154 匿名さん
東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。
1157: 匿名さん 
[2021-06-06 12:09:31]
>>1150 匿名さん

以下のサンケイBizの記事の真意を理解できた?

https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200512/bsd2005120500004-s1....
1158: 匿名さん 
[2021-06-06 12:11:20]
>>1155 匿名さん

こんな事を書くから荒れます。
そこへ臨海地下鉄野郎が乗り込んできてさらに大荒れするのでやめなさい!
1159: 匿名さん 
[2021-06-06 12:17:07]
>>1150 匿名さん

以前、羽田新線つまり東山手ルートは、JR東単独で全額出資して施工すると言う様な事を発表していた。
それが嘘同様になったんではないの?
西山手ルートなんてとんでもないことになるはずなのだが。
1160: 匿名さん 
[2021-06-06 12:24:52]
>>1156 匿名さん

>>東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。

西山手ルートの新設地下トンネルの施工費はどこのバカが出すんですかね?
TWRを上下2段化すれば、特別な工事もなくすぐ埼京と京葉の直通できますが。
羽田へは明かり区間の車両基地との渡り線の分岐器増設、そして新たに施工する羽田空港向きの新線ですがね。
1161: 匿名さん 
[2021-06-06 12:35:32]
>>1155 匿名さん

>>主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。

それを言うなら、あっちのエリアこっちのエリアと不動産情報は排除すべき。
そして、羽田空港への鉄道アクセスに絡むことから、民航機の動向も含めて交通アクセスに限定すべきだろう。
1162: 匿名さん 
[2021-06-06 13:20:42]
>>1160 匿名さん
TWRに使用料払う形に収まるでしょう。
バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。
そうすればトンネルの工事費も最小限に収まる。

前にも指摘しましたが、埼京線と京葉線ではなく正式名称はりんかい線と京葉線の直通。
これもJR東がTWRを買収できなければ成り立たないし、そもそもJR東にメリットがないので直通はないでしょうね。
西山手ルート:大崎の次は羽田
臨海部ルート:新木場の次は羽田
1163: 匿名さん 
[2021-06-06 13:26:17]
>>1158 匿名さん
これがなんで荒れるの?
臨海地下鉄野郎とか投稿するほうがよっぽど荒れると思いますよ?
1164: 匿名さん 
[2021-06-06 13:28:10]
>>1157 匿名さん
何がいいたいのかよくわかりませんが、私への返信?間違い?
1165: 匿名さん 
[2021-06-06 13:29:23]
>>1159 匿名さん
何が嘘でなにがとんでもないの?
発表されているのは東山手ルートの着工と将来の計画として西山手ルートと臨海部ルートの存在(確定ではない)ということだけでしょう。
もう少しわかりやすくお願いします。
1166: 匿名さん 
[2021-06-06 13:32:17]
>>1161 匿名さん
反論に反論を重ねているだけではご自身が排除されますよ?
わけのわからないスレ違いの投稿をしているうちに味方がいないことに気づいたほうがいい。
しつこいですが主役は羽田アクセス線。
1167: 匿名さん 
[2021-06-06 14:46:31]
>>1166 匿名さん

>>しつこいですが主役は羽田アクセス線。

偉そうに何様ですか?
1168: 匿名さん 
[2021-06-06 14:51:21]
>>1162 匿名さん

>>バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。

西山手ルート拘りですな。
東山手ルートの環境影響調査書を出した時点で想定した建設費では収まらなかった。
JR東が自ら建設費を出すと発表していたのを忘れた?
そんな状態で西山手ルートの建設費も収まりますかね?
1169: 匿名さん 
[2021-06-06 14:54:42]
>>1164 匿名さん

記事が理解できないのに、良く人のことが言えますな。
一番大切な事は、国交省とJRTTが乗り込んできて、インフラをリースする形態になった事ですよ。
1170: 匿名さん 
[2021-06-06 14:58:08]
>>1165 匿名さん

東山手ルートはJR東自ら全額出すと過去に言っていた事を忘れた。
それが変わってインフラをリース方式になった。
出来なかったから嘘になる言うことが理解できないとは。。
1171: 匿名さん 
[2021-06-06 15:13:02]
>>1163 匿名さん

喧嘩を売る気なら、羽田新線のうちの東山手ルートのみ着工・施工状況のみに限定しないと平和な情報交換にならなくなる。

以下のスレタイを書いたのは私である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
1172: 匿名さん 
[2021-06-06 15:38:46]
マイナビニュースでさらに補足情報。

https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/
1173: 匿名さん 
[2021-06-06 15:46:31]
詳細な記事元である共同通信の方は、検索しても消えている。
1174: 匿名さん 
[2021-06-06 15:55:34]
『羽田新駅、国が工事担いJR借用 当初案2倍超の本数確保』
共同通信の詳細な記事元のタイトルは上記だが、それ以外の他社の記事は全て簡素なのだが。

ここで気づいたが、以前JR東が東京都に支援を求めていた様だけども、それとは違って国つまり国交相が乗り込んできた。
そうなるとTWRの大株主である東京都は数年前の発表から後退することが予想されるが、TWRはずっとそのままだろうか。
1175: 通りがかりさん 
[2021-06-06 16:25:18]
国土交通省が乗り込んできたということは、東山手ルートの田町?浜松町間の単線区間も介入しないのかな?新幹線を海側にずらして、土地を等価交換させるようにすれば良いのに。今の計画まま進めると、東海道線を支障して半永久的に後悔するだろう。

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