臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1086:
匿名さん
[2021-06-03 08:20:35]
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1087:
匿名さん
[2021-06-03 08:23:52]
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1088:
匿名さん
[2021-06-03 08:35:03]
>>1087 匿名さん
JR東は羽田へのルートが欲しく、日立はモノレールを手放したかった。 モノレールもコロナでなければ毎年利益があるわけで、買収するチャンスを逃さなかったということ。 実際コロナまでは羽田の利用は増えていたので、買収はJR東にとって恩恵があったと考えていい。 |
1089:
匿名さん
[2021-06-03 08:47:55]
>>1088 匿名さん
その様ですね。 問題は跨座式モノレールゆえに車内に車輪を収める突起がありフロアが平坦でない事も関係して輸送力に限界がある事、これがコロナ前に常に問題視していたのだろうか? この事からモノレールの有楽町以北延伸を断念し、羽田新線アクセスが浮上してきたのだろう。 が、今後Sars?Covー2パンデミックは、まだ収まりそうになく元の生活に戻るのには時間がかかる。 臨海部、西山手ルートは計画放棄するかも、 |
1090:
口コミ知りたいさん
[2021-06-03 09:02:48]
>>1088 匿名さん
かつて東京第三新空港構想があったころは、JR東も新空港向け路線を狙ってたはず。それが頓挫したことで将来の羽田空港拡張を睨んで買収したのだろう。 |
1091:
口コミ知りたいさん
[2021-06-03 09:05:38]
>>1089 匿名さん
シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。 |
1092:
匿名さん
[2021-06-03 09:24:42]
>>1091 口コミ知りたいさん
>リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。 は? リニア中央新幹線は「(単体で)ペイしない。採算は取れない」 (山田佳臣元JR東海社長) |
1093:
匿名さん
[2021-06-03 12:25:00]
>>1091 口コミ知りたいさん
>>シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。 何言ってる? シールドトンネルの技術なんて、とっくの昔にシールドマシンを使っている事から今に始まったことか? ただ、大深度地下掘削技術が進歩してきたんだろ。 リニア? 南アルプストンネルの1000m以上もの土被りのトンネルの掘削は掘ってみないとわからないんだろ。 巨大地下水脈にぶち当たったら工期はさらに遅れるだろ。 何で臨海地下鉄なんて出てくるんだ? |
1094:
匿名さん
[2021-06-03 12:36:18]
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1095:
匿名さん
[2021-06-03 15:15:43]
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1096:
匿名さん
[2021-06-04 08:40:38]
臨海地下鉄ネタで割り込んでくり輩は、鉄道情報に全く無頓着で、自分の住むテリトリーしか考えていないからのあのスレはくだらない事ばかり。
臨海地下鉄を施行した事で名古屋まで40分で行けるのか? を連想するみたいな。 |
1097:
匿名さん
[2021-06-04 19:39:03]
TWRには、埼京の223と同じベースの新車両を新造するとある。
209系ベースの70系が老朽化しているから取り替えが迫っていることもありますね。 |
1098:
匿名さん
[2021-06-04 19:59:11]
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1099:
匿名さん
[2021-06-04 20:07:12]
>>1097 匿名さん
233系にするなんてありましたっけ?今からJRに合わせて作るなら233の次世代の235にすると思います。 |
1100:
匿名さん
[2021-06-05 08:40:10]
>>1097 匿名さん
新型車両の方針が決まっただけでベースとなる車両の情報はどこからでしょう? |
1101:
匿名さん
[2021-06-05 10:06:41]
なんだかんだ鉄オタっぽい人は間違え多いし情報も怪しいし自分の非を認めないけどスレ主なんだよね?
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1102:
匿名さん
[2021-06-05 10:55:24]
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1103:
匿名さん
[2021-06-05 11:36:45]
>>1099 匿名さん
235ベースは、デジタルサイネージ化で広告のデータ保守に手間がかかり、ただでさえ高額な運賃のTWRの事だから埼京の233に合わせるんじゃないの? 相模鉄道の12000系もそうだし。 TWRがINTEROSに対応しようとは思わない。 極力、埼京の233に合わせるんじゃないのか? |
1104:
匿名さん
[2021-06-05 13:00:35]
>>1103 匿名さん
相鉄12000もE235ベースだった思うけど。 |
1105:
匿名さん
[2021-06-05 13:11:56]
>>1104 匿名さん
>>相鉄12000もE235ベースだった思うけど これまた無知な思い込みで。。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8412000%E7%B3%BB%E9%9B%B... デジタルサイネージがどこに?? |
1106:
匿名さん
[2021-06-05 13:17:11]
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1107:
マンション検討中さん
[2021-06-05 13:20:33]
このカテゴリーは「23区新築マンション」
鉄ヲタこそ、お門違いだと思いますね。 相鉄の車体がどうのこうの、新築マンションと何の関係があるのやら、 読む価値もない。 |
1108:
匿名さん
[2021-06-05 13:21:35]
相鉄12000系は、埼京の233と同じくTIMSを採用している。
TWRに総武横須賀線の235みたいにINTEROSを採用するだろうか? 自然な流れを考えれば。 |
1109:
匿名さん
[2021-06-05 13:24:48]
>>1107 マンション検討中さん
読む価値もないなら臨海地下鉄スレの向こうに行け! ここは不動産重点ではなく羽田アクセスの交通インフラに関わることが重点。 そこから様々なことが見えてくる。 不動産関連のあっちのエリアこっちのエリアと争う場ではない。 |
1110:
匿名さん
[2021-06-05 13:36:55]
COVID-19パンデミックの結果、羽田空港への集客はサッパリとなり東京モノレールは現状エアラインの整備とかの関係者以外、ガラガラじゃないの?
東京五輪を目当てにした取り組みは外れてしまっている。 結果的に2年位後にSarsーCovー2がH1N1インフルエンザレベルに落ち着くまでのことだから東山手ルートしか施工されないとは思う。 |
1111:
匿名さん
[2021-06-05 13:48:41]
近年の撮り鉄の騒動もそうですが、
鉄オタの暴挙ぶりは、まったく困ったものです。 みなさま 新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください。 |
1112:
匿名さん
[2021-06-05 14:16:47]
>>1108 匿名さん
相鉄12000系がむしろ特殊なのでは。調べてみたら車体はE235なのに運行システムがTMISの特殊な形みたいだな。 |
1113:
匿名さん
[2021-06-05 15:09:31]
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1114:
匿名さん
[2021-06-05 15:12:35]
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1115:
匿名さん
[2021-06-05 17:11:41]
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1116:
匿名さん
[2021-06-05 19:47:36]
>>1110 匿名さん
もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。 需要が広がったらあとの2路線も考えようかな?ってレベル。 有明住民はいつも自分の都合のいいように情報を拡大解釈する習性があって、呆れます。 |
1117:
匿名さん
[2021-06-05 19:49:33]
有明は臨海地下鉄との直通構想もあるので、どうなるのか楽しみですね。
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1118:
匿名さん
[2021-06-05 19:54:58]
>もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。
鉄オタさん、ソースをお願いします。 それとも、妄想ですか? あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。 |
1119:
匿名さん
[2021-06-05 20:42:29]
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1120:
匿名さん
[2021-06-05 21:33:55]
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1121:
匿名さん
[2021-06-05 21:35:26]
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1122:
匿名さん
[2021-06-05 21:43:46]
有明住民ってウイルスみたい。
できもしない地下鉄話をばら撒いて、みんなを不快にさせる。 |
1123:
匿名さん
[2021-06-05 21:43:57]
>>1118
不動産とは言え、駅があるとその周辺は発展する。 そしてうまく行けば都市化が進む。 対して高速道路のICが出来たことで、真っ先に何が発展するのか? 物流が便利になることで、工業地帯やロジスティック関連企業が発展する。 そこの従業員はベッドタウンとして住宅都市が発展するのはその後だろ。 こうした総合交通体系をお前は学んだのか? しかし、北海道ローカル線は配線が続き、駅があった時は駅前通りがあって賑やかだったのが、人が住まなくなった廃村になり森林が育ち自然に帰ってしまっているのを学習したか? |
1124:
匿名さん
[2021-06-05 21:47:41]
有明住民やその他の住民は、新横浜駅や岐阜羽島駅の周辺は都市化したのはどうしてか理解していない奴らじゃないのか?
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1125:
匿名さん
[2021-06-05 21:48:54]
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1126:
匿名さん
[2021-06-06 02:27:55]
鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。 環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、 順次、次のルートに着手するんだろ。 |
1127:
訂正
[2021-06-06 02:28:37]
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。
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1128:
匿名さん
[2021-06-06 02:30:23]
>>1123 匿名さん
何が言いたいのかが不明 |
1129:
匿名さん
[2021-06-06 08:03:59]
>>1126 匿名さん
お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。 だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。 これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。 EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。 >>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。 その発表を完全に信じきっているのか? 優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。 寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。 それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。 何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。 |
1130:
匿名さん
[2021-06-06 08:05:11]
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1131:
匿名さん
[2021-06-06 08:25:08]
有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。 他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。 |
1132:
匿名さん
[2021-06-06 08:26:50]
>その発表を完全に信じきっているのか?
JR東の正式発表を、 鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。 早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生 https://trafficnews.jp/post/104226 なんとなく、わかりますね。 |
1133:
匿名さん
[2021-06-06 10:25:47]
>>1132 匿名さん
不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。 じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM 、IM 何の用語かわかるか? 不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。 ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。 それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。 |
1134:
匿名さん
[2021-06-06 10:35:25]
あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。
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1135:
匿名さん
[2021-06-06 10:39:25]
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>>1083 通りがかりさん
近況は見ていないので情報はどうも。
ホームドア設置は始まったんですね。
233の運転席すぐ側の乗降ドアの位置がずれているのに合わせているJR東と同じ様なホームドアかな?