臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1001:
匿名さん
[2021-05-30 16:03:47]
|
1002:
匿名さん
[2021-05-30 16:10:59]
蒲蒲線ができると京急沿線の人が渋谷新宿池袋を使いやすくなる
|
1003:
匿名さん
[2021-05-30 16:27:59]
>>1002 匿名さん
京急から渋谷なら品川経由のほうが早いよ 大田区内で、東急から京急とかその逆は、川崎駅や品川駅を経由しないといけないので、そこの接続が格段によくなる。 つまり、蒲蒲線は大田区のエゴ。空港アクセスを全面に出しカムフラージュしている。 |
1004:
匿名さん
[2021-05-30 16:43:36]
>>1003 匿名さん
京急って各停だと京急蒲田止まりとか結構あるから、京急蒲田から東急経由で東横線に行けるなら行く人多いと思う。 |
1005:
匿名さん
[2021-05-30 17:02:29]
|
1006:
匿名さん
[2021-05-30 21:24:29]
|
1007:
匿名さん
[2021-05-30 22:20:12]
|
1008:
匿名さん
[2021-05-30 22:42:00]
蒲蒲線ができると京急線沿線の人が区役所に行きやすくなる。
|
1009:
匿名さん
[2021-05-31 05:15:42]
>>1008 匿名さん
京急線の人が区役所に行くときに、蒲蒲線つかう人もいるだろうが、歩く人も多いと思う。俺は歩くかな。雨だったりくそ暑ければ、蒲蒲線をつかうだろうが。それより、大田区の多くの人(多摩川線、池上線、京浜東北線沿線)が、空港に行くのが便利になる。大田区としてはめっちゃ欲しい路線。 大田区以外でも、東急を使う多くの人が空港に行くのが楽になりますね。 |
1010:
匿名さん
[2021-05-31 07:49:41]
|
|
1011:
匿名さん
[2021-05-31 11:31:33]
>>1010 匿名さん
すり替えではない。 TWRを運営する東京都の問題。 それとは別に、JR東が環境影響評価書関連でトンネル形状の変更をして来たか? 最初の計画が失敗するって事は、次にもなんらかの問題が出てくる筈。 複線でTWRに繋げられる西東京ルートのトンネル建設はさらにコストが掛かってくる。 |
1012:
匿名さん
[2021-05-31 13:36:46]
|
1013:
匿名さん
[2021-05-31 13:48:21]
>>1012 匿名さん
第三者だけど、 西山手ルート、蒲蒲線、従来通り京急利用での空港までの時間を、主要な駅10個ぐらいで比較してみたら? いつまでも喧嘩しなくても、データみれば結果は明らか。更に俺のような第三者にとっても有益だし、何より不快にならない。 |
1014:
匿名さん
[2021-05-31 14:26:15]
>>1013 匿名さん
喧嘩するつもりはありませんが、雑魚扱いするのであれば何が雑魚だったのか説明すべきです。 私は文面の通りはじめから西山手ルート推奨なのですが、貴方にとって蒲蒲線が有益で西山手ルートは無益なんですか? データも持っていないようですし、なんで食いついてきたか意味がわかりません。 |
1015:
匿名さん
[2021-05-31 14:39:42]
>>1014 匿名さん
西山手ルートは、TWRとどこで分岐器を設ける既存のコンクリート壁を取り壊しトンネル増設をすると想定している? 地上からはかなりの難工事となり、地下鉄東西線木場駅改良工事よりも大工事になってコストはどれ位になるかと想定している? さらに、上野東京ラインと宇都宮新宿ラインが大井埠頭で合流しどちらかのダイヤ遅延で滅茶苦茶になる事も気づいている? |
1016:
匿名さん
[2021-05-31 14:41:27]
>>1014 匿名さん
逆。蒲蒲線なんて東急線沿線の人しか、用事がある人使わないと思っている。 だから喧嘩するならデータ示してすぐに終わらせてくれということ。くだらん喧嘩をいつまでも見ているのは不快です。 |
1017:
匿名さん
[2021-05-31 14:46:03]
>>1012 匿名さん
大井埠頭から先の羽田国内線ビルまでのトンネル設計変更の話を聞いていないのか? 何故、単線シールドトンネルから複線のトンネルに変更したか? これは北海道新幹線の札幌延伸区間で1本の札樽トンネルにした設計変更とはかなり違うぞ。 |
1018:
匿名さん
[2021-05-31 14:54:33]
|
1019:
匿名さん
[2021-05-31 14:57:27]
>>1016 匿名さん
その通り、蒲蒲線なんてスレタイの羽田アクセス線とは無関係。 乗り換えなしで東京駅、または海浜幕張方面、将来的には京葉線を二俣新町駅から分岐し津田沼駅付近で接続、成田空港駅に1本で直通、そして渋谷・新宿・大宮駅に1本で直通。 東急なんて関係がない。 東急は相模鉄道との接続の方が重点のはずだそう |
1020:
匿名さん
[2021-05-31 14:57:57]
|
1021:
匿名さん
[2021-05-31 14:59:24]
|
1022:
匿名さん
[2021-05-31 15:01:55]
|
1023:
匿名さん
[2021-05-31 15:03:15]
|
1024:
匿名さん
[2021-05-31 15:11:42]
東急の話は、現時点で相鉄・東急直通線しか興味が無い。
羽田アクセス線は、JR東が東京モノレールを有楽町以北延伸構想をほっぽりだしたのか、大汐線を活用しようと奇策だったのではないのか? |
1025:
匿名さん
[2021-05-31 15:29:36]
会話できない変なのが混ざっているな。
こちらとしては西山手ルートを蒲蒲線では代用できないと投稿しただけなのだが。 変な雑魚扱いした投稿者のおかげで建設的な議論ができず迷惑。 |
1026:
匿名さん
[2021-05-31 15:32:40]
スレ主です。
以下のスレタイにある通り、東急の事は荒れる為論外。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRがリースするとある。 https://www.sankeibiz.jp/business/news/200512/bsd2005120500004-n1.htm つまりJRTTが施工し、インフラをリースするとした整備新幹線と同様なことになるのでは無いのか? |
1027:
匿名さん
[2021-05-31 15:37:17]
間違い誤記で以下に修正。
この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRTT(鉄道・運輸機構)がリースするとある。 |
1028:
匿名さん
[2021-05-31 15:52:28]
何か以前と話が変わっている。
JR東が全額工事費を出すって事から国土交通省が乗り出して来て、その傘下にある建設主体のJRTTが京急や東京モノレールの駅に影響がないか技術支援する様な話の様な。 ここで施工上、JR東はあまり余計な事を言うな!と言う感じかな。 |
1029:
匿名さん
[2021-05-31 16:10:07]
ここで見えてくるのは西山手ルートに関して、施工が難しくなる事からコストが膨れ上がり、一番最後に回されて東山手ルートが優先、次にTWRの八潮車輌基地での渡り線を敷設、臨海方面つまり京葉線とTWRとの接続。
この時にTWR問題を東京都がどの様な反応をするか?かも知れない。 そして晴れて西山手ルートの地下区間と接続、TWRのインフラを第三セクター化、JR東へ運営委託になれば良いのだが。 |
1030:
匿名さん
[2021-05-31 18:26:51]
>>1029 匿名さん
西山手ルートが難工事ってわかっているなら、臨海部ルートも難工事とわかるでしょう? |
1031:
匿名さん
[2021-05-31 18:55:14]
>>1030 匿名さん
ほんと、無知ぶりに呆れた。 以下のYouTubeをクリックしてみな。 https://youtu.be/TPGIW6YK-w4 謎の分岐部はどこに繋がっていると思う? TWRの八潮車輌基地に繋がっているのを知らないのか? 既に完成している事を。 この分岐部は天王洲アイル方面へは本来の本線にはなっていない。だから、この分岐部で減速するし横に衝撃がくる。 |
1032:
匿名さん
[2021-05-31 19:03:08]
>>1030 匿名さん
東京臨海高速鉄道㈱ 八潮車輌基地 https://goo.gl/maps/nxAdeMNZvJoEBVir9 この地点から北へスクロールして、どこで地下に潜っているか見てみな。 データと言ってる人がいたが、その人はこれを知っていたのか? |
1033:
匿名さん
[2021-06-01 03:47:18]
アクセス線は東山手ルートをまず開通させ、他ルートは様子を見て考えるというのがJR東の公式見解。
他ルートは事業化レベルには達していない。 |
1035:
匿名さん
[2021-06-01 11:25:31]
スレ主ってサウスゲートスレの港南住みの人かな?蒲蒲線は西山手ルートと被るので議論しても良いと思いますよ。気に入らないなら別スレを立てたらいいと思う。
|
1036:
匿名さん
[2021-06-01 12:59:06]
スレ主ですが、港南住みではない。
不動産偏重よりは鉄道事情寄り。 そもそも、羽田新ルートは、JR東がとってつけた様な優柔不断みたいな計画。 だから東急の蒲蒲線が何で視野に入ってくるのかわからない。羽田に直通もしなければ乗り換えも必要でJR東はそんな面倒な事を考えていないはずだ。 JR東が何の為に日立から東京モノレールを買収したか?だ。 さらに羽田アクセスと言うと宇都宮から函館は東北・北海道新幹線で行く方が時間的に拮抗してくる。 だから、はやぶさの宇都宮駅停車を請願しているのだろうが、JR東はそっぽを向いたまま。 また、元々は京葉貨物線計画であって、新木場駅でS字カーブを設け東京駅へ向かう、TWRも東京テレポートから先は天王洲に向かう経過にはなってなかった。 これを書いても港南住みと勘違いしているのだったら笑ってしまう。 |
1037:
匿名さん
[2021-06-01 13:02:15]
申し訳ありません
(専門的にな話しはわかりません) 工事(計画)にどんな変更があったのでしょうか? 話しに割り込んで申し訳ありません |
1038:
匿名さん
[2021-06-01 16:33:48]
>>1035 匿名さん
港南住みの人がなんで羽田アクセスに興味あるの? 品川駅があるからどれも恩恵ないルート。 蒲蒲線と西山手ルートは被らないが、蒲蒲線も羽田に関係しているので議論してもよいについては賛成。 別スレ立てろについてはおかしいと思う。 このスレは変な地下鉄スレから分かれたスレでこれ以上分けられない。 新しく立てるとしたら蒲蒲線じゃない? |
1039:
匿名さん
[2021-06-01 16:43:16]
>>1037 匿名さん
この辺りの記事が参考になるかも。 https://news.railway-pressnet.com/archives/24375 要約すると複円断面で整備する計画を単円断面に変更。 これによりトンネル内の線路下に避難空間を設けることが可能になったとのこと。 鉄オタ向けの情報なので気にしないでよいと思います。 |
1040:
匿名さん
[2021-06-01 17:17:55]
|
1041:
匿名さん
[2021-06-01 17:31:24]
>>1039 匿名さん
楕円とはあまり言わず、単線メガネ型シールドトンネルと 。設計変更したのはオーソドックスな複線シールドトンネル。 整備新幹線は欧州の高速鉄道と違い全部複線トンネルなんだけどね。 こう思うとJR東の設計に対して、国土交通省そしてその傘下のJRTTが乗り込んできて、茶々入れにきたのでは?と個人的に憶測。 それに全額JR東で施工費を負担すると言ってた事から、ここもJRTTが茶々入れでこれではダメだ!って施工費が高くなったんでは?と思う。 何分にもJRTTの前身は旧鉄道建設公団だし、ノウハウがかなりあるから。 |
1042:
匿名さん
[2021-06-01 18:28:58]
|
1045:
匿名さん
[2021-06-01 21:13:24]
誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ。
|
1046:
匿名さん
[2021-06-01 21:20:41]
800億円の予算超過は、JR東には甘い見積もりだったのか? 結局、JR東が全額自費で出来なくなった。
これも失敗かね? 施工の発注はどうせJRTTだから。 https://www.jrtt.go.jp/ |
1047:
匿名さん
[2021-06-01 21:27:12]
>>1045 です。
>>誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ これまた誤変換のままUPした事をご容赦。 以下に修正。 誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報交換から離脱するよ。 |
1048:
匿名さん
[2021-06-01 21:51:51]
港南は羽田アクセス線関係ないですよね。
|
1049:
匿名さん
[2021-06-01 22:02:11]
>>1048 匿名さん
その通り関係ないです。 さらに乗り換えを伴う鉄道ネットワークも違うはず。 そもそもJR東が乗り換えなしに各方面から1本の列車で羽田に向かえる様な構想をしていたはず。 羽田に直接向かえる効果?がありそうなのが、民間空港と無縁な埼玉・群馬じゃないのか?と。 高崎と熊谷とか。 |
1050:
匿名さん
[2021-06-01 22:06:57]
東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。
|
1051:
匿名さん
[2021-06-01 23:16:26]
>>1050 匿名さん
>>東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。 それを言ったら、東京モノレールの浜松町の至近距離になりますよ。 JR東の狙いは1本の電車では羽田まで各方面から行けることのはずです。 高速リムジンバスの存在を意識していますか? |
1052:
匿名さん
[2021-06-02 01:17:37]
東京駅だとメトロとかもたくさん乗り入れてるわけで。モノレールはローカル路線で十分なんですよ。
|
1054:
匿名さん
[2021-06-02 07:59:41]
>>1051 匿名さん
東京駅から直結するのでモノレールとは競合しない。 今でも東京駅からだと定期の都合もあると思うが品川乗換えの京急が有利なケースもある。 基本モノレール使う方は浜松町以北の山手線、京浜東北線沿線、大江戸線辺り。 特に上野東京ラインが止まらない駅。 |
1056:
匿名さん
[2021-06-02 08:02:37]
新橋に止まるかどうかもポイントですね。
|
1057:
匿名さん
[2021-06-02 08:17:31]
>>1054 匿名さん
やはり東山手ルートを最優先したい様ですね。JR東は。。 国土交通省とJRTTが乗り込んできてトンネルの設計変更、先ほどのサンケイBizの記事では国際線ビルまでの様な記事の内容が見られた。 国交省は国際線ビルまで施工を延伸するのだろうか? |
1058:
匿名さん
[2021-06-02 08:21:11]
あと設計変更は、大井埠頭の明かり区間で高架化から地平に変更したとある。
これは施工コストの問題? |
1059:
匿名さん
[2021-06-02 08:26:49]
[No.1034~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1060:
匿名さん
[2021-06-02 10:30:00]
>>1056 匿名さん
通常は新橋停車(上野⇔東京⇔新橋⇔羽田)、もし特急が設定されれば新橋通過(上野⇔東京⇔羽田) イメージとしては常磐線のように普通は新橋止まるけどひたち(ときわ)は新橋を通過するので。 |
1061:
匿名さん
[2021-06-02 10:32:03]
|
1062:
匿名さん
[2021-06-02 10:35:06]
>>1057 匿名さん
東山手ルートしか決まっていないので、このスレを見ている方は東山手ルートが最優先とわかりきっていますよ。 |
1063:
匿名さん
[2021-06-02 10:50:54]
|
1064:
匿名さん
[2021-06-02 12:17:01]
|
1065:
匿名さん
[2021-06-02 12:22:15]
新橋から直通でしょ
間に停まる駅ないよ |
1066:
匿名さん
[2021-06-02 13:08:11]
|
1067:
匿名さん
[2021-06-02 13:20:42]
JR東がTWR買収できる体力ないだろう。
りんかい線内は停車せず通過かな。 西山手ルート:大崎→羽田(途中駅通過) 臨海部ルート:新木場→羽田(途中駅通過) よって京葉線~りんかい線直結は実現しないと思われる。 新木場駅から羽田行く人はJR改札でそれ以外は今まで通りりんかい線改札。 一部需要がありそうな羽田からりんかい線内駅(お台場や東京ビッグサイト)についても今まで通りバスかモノレール経由でりんかい線を使えということになるだろうね。 |
1068:
匿名さん
[2021-06-02 13:42:49]
|
1069:
匿名さん
[2021-06-02 15:00:47]
|
1070:
匿名さん
[2021-06-02 15:12:30]
|
1071:
匿名さん
[2021-06-02 15:18:11]
>>1067 匿名さん
それはりんかい線と言うより埼京・京葉直結だろう。 新宿・渋谷発、海浜幕張行きとか。 しかし東京都が何の動きも見せないからこれは実現しないと言えるな。 でも、埼京の233系が新木場に現れえう不自然さはずっと続くかも、 |
1072:
匿名さん
[2021-06-02 15:42:41]
>>1071 匿名さん
国土交通省の資料によれば【京葉線・りんかい線相互直通運転化】なのだから適当な名称を勝手につけるべきではないと思いますよ。 https://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf 余談ですが京葉線~りんかい線直結はまだ資料に残っているので可能性ゼロではないが、埼京線~京葉線直結は可能性ゼロに近いと思いますよ。 JRとしては羽田へまわしたいわけで、競合路線がない埼京線~京葉線を直通するメリットがない。 |
1073:
匿名さん
[2021-06-02 15:50:25]
>>1071 匿名さん
相鉄線内で埼京線が通ったり渋谷に相鉄が止まったりまだ少し慣れない。 JR羽田空港は埼京線、京葉線、高崎線・宇都宮線(常磐線かな?)が止まる駅になると思うと、電車の色でルートが判断できて良いと思う。 |
1074:
匿名さん
[2021-06-02 21:50:03]
|
1075:
匿名さん
[2021-06-02 22:02:13]
>>1074 匿名さん
その通り。 だから埼京線、京葉線は読点で区切って高崎線・宇都宮線と中点を使って同じ線扱いしてる。 ルート判断も加えると埼京線(西山手)、京葉線(臨海部)、高崎線・宇都宮線(東山手ルート)という意味。 電車に詳しいならそのくらい汲み取って欲しかった。 |
1076:
匿名さん
[2021-06-02 23:00:37]
|
1077:
匿名さん
[2021-06-02 23:09:16]
|
1078:
匿名さん
[2021-06-02 23:27:18]
>>1067 匿名さん
TWR自体、JR東に組み込まれる事は全く意識していない取り組みをしているそうな。 で、JR東にとって東山手ルートが本命だろうな。 これまでのJR東の優柔不断傾向を見ると、臨海ルートと西山手ルート構想は消えるかもしれない。 |
1079:
匿名さん
[2021-06-02 23:37:48]
蒲蒲線ができれば西山手ルートをある程度は代替できそう。
|
1080:
匿名さん
[2021-06-03 00:16:33]
TWRの経営改革プランのPDFを見ると、ホームドア設置を整備する様だ。
JR東の事は何も意識していない様で。 https://www.twr.co.jp/Portals/0/keieikaikaku_plan_R030528.pdf |
1081:
eマンションさん
[2021-06-03 00:40:34]
|
1082:
eマンションさん
[2021-06-03 00:49:59]
東京モノレールは、浜松町駅ビル建て替え中だけど、羽田空港アクセス線開業後はどうなるのだろう。コンクリートの橋もいずれ建て替えが必要になりそうだが。途中駅もあるし、駅ビル建て替えするから、廃線は無いと思うが、鉄道軌道線化はあるのかな?
|
1083:
通りがかりさん
[2021-06-03 00:58:30]
りんかい線と埼京線は、駅ナンバリングが連番になってる。
大崎駅が R9 かつ JA9 なので、将来的にりんかい線がJRにより買収されるかもしれない。 |
1084:
匿名さん
[2021-06-03 07:50:00]
|
1085:
匿名さん
[2021-06-03 07:57:51]
|
1086:
匿名さん
[2021-06-03 08:20:35]
|
1087:
匿名さん
[2021-06-03 08:23:52]
|
1088:
匿名さん
[2021-06-03 08:35:03]
>>1087 匿名さん
JR東は羽田へのルートが欲しく、日立はモノレールを手放したかった。 モノレールもコロナでなければ毎年利益があるわけで、買収するチャンスを逃さなかったということ。 実際コロナまでは羽田の利用は増えていたので、買収はJR東にとって恩恵があったと考えていい。 |
1089:
匿名さん
[2021-06-03 08:47:55]
>>1088 匿名さん
その様ですね。 問題は跨座式モノレールゆえに車内に車輪を収める突起がありフロアが平坦でない事も関係して輸送力に限界がある事、これがコロナ前に常に問題視していたのだろうか? この事からモノレールの有楽町以北延伸を断念し、羽田新線アクセスが浮上してきたのだろう。 が、今後Sars?Covー2パンデミックは、まだ収まりそうになく元の生活に戻るのには時間がかかる。 臨海部、西山手ルートは計画放棄するかも、 |
1090:
口コミ知りたいさん
[2021-06-03 09:02:48]
>>1088 匿名さん
かつて東京第三新空港構想があったころは、JR東も新空港向け路線を狙ってたはず。それが頓挫したことで将来の羽田空港拡張を睨んで買収したのだろう。 |
1091:
口コミ知りたいさん
[2021-06-03 09:05:38]
>>1089 匿名さん
シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。 |
1092:
匿名さん
[2021-06-03 09:24:42]
>>1091 口コミ知りたいさん
>リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。 は? リニア中央新幹線は「(単体で)ペイしない。採算は取れない」 (山田佳臣元JR東海社長) |
1093:
匿名さん
[2021-06-03 12:25:00]
>>1091 口コミ知りたいさん
>>シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。 何言ってる? シールドトンネルの技術なんて、とっくの昔にシールドマシンを使っている事から今に始まったことか? ただ、大深度地下掘削技術が進歩してきたんだろ。 リニア? 南アルプストンネルの1000m以上もの土被りのトンネルの掘削は掘ってみないとわからないんだろ。 巨大地下水脈にぶち当たったら工期はさらに遅れるだろ。 何で臨海地下鉄なんて出てくるんだ? |
1094:
匿名さん
[2021-06-03 12:36:18]
|
1095:
匿名さん
[2021-06-03 15:15:43]
|
1096:
匿名さん
[2021-06-04 08:40:38]
臨海地下鉄ネタで割り込んでくり輩は、鉄道情報に全く無頓着で、自分の住むテリトリーしか考えていないからのあのスレはくだらない事ばかり。
臨海地下鉄を施行した事で名古屋まで40分で行けるのか? を連想するみたいな。 |
1097:
匿名さん
[2021-06-04 19:39:03]
TWRには、埼京の223と同じベースの新車両を新造するとある。
209系ベースの70系が老朽化しているから取り替えが迫っていることもありますね。 |
1098:
匿名さん
[2021-06-04 19:59:11]
|
1099:
匿名さん
[2021-06-04 20:07:12]
>>1097 匿名さん
233系にするなんてありましたっけ?今からJRに合わせて作るなら233の次世代の235にすると思います。 |
1100:
匿名さん
[2021-06-05 08:40:10]
>>1097 匿名さん
新型車両の方針が決まっただけでベースとなる車両の情報はどこからでしょう? |
1101:
匿名さん
[2021-06-05 10:06:41]
なんだかんだ鉄オタっぽい人は間違え多いし情報も怪しいし自分の非を認めないけどスレ主なんだよね?
|
1102:
匿名さん
[2021-06-05 10:55:24]
|
1103:
匿名さん
[2021-06-05 11:36:45]
>>1099 匿名さん
235ベースは、デジタルサイネージ化で広告のデータ保守に手間がかかり、ただでさえ高額な運賃のTWRの事だから埼京の233に合わせるんじゃないの? 相模鉄道の12000系もそうだし。 TWRがINTEROSに対応しようとは思わない。 極力、埼京の233に合わせるんじゃないのか? |
1104:
匿名さん
[2021-06-05 13:00:35]
>>1103 匿名さん
相鉄12000もE235ベースだった思うけど。 |
1105:
匿名さん
[2021-06-05 13:11:56]
>>1104 匿名さん
>>相鉄12000もE235ベースだった思うけど これまた無知な思い込みで。。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8412000%E7%B3%BB%E9%9B%B... デジタルサイネージがどこに?? |
1106:
匿名さん
[2021-06-05 13:17:11]
|
1107:
マンション検討中さん
[2021-06-05 13:20:33]
このカテゴリーは「23区新築マンション」
鉄ヲタこそ、お門違いだと思いますね。 相鉄の車体がどうのこうの、新築マンションと何の関係があるのやら、 読む価値もない。 |
1108:
匿名さん
[2021-06-05 13:21:35]
相鉄12000系は、埼京の233と同じくTIMSを採用している。
TWRに総武横須賀線の235みたいにINTEROSを採用するだろうか? 自然な流れを考えれば。 |
1109:
匿名さん
[2021-06-05 13:24:48]
>>1107 マンション検討中さん
読む価値もないなら臨海地下鉄スレの向こうに行け! ここは不動産重点ではなく羽田アクセスの交通インフラに関わることが重点。 そこから様々なことが見えてくる。 不動産関連のあっちのエリアこっちのエリアと争う場ではない。 |
1110:
匿名さん
[2021-06-05 13:36:55]
COVID-19パンデミックの結果、羽田空港への集客はサッパリとなり東京モノレールは現状エアラインの整備とかの関係者以外、ガラガラじゃないの?
東京五輪を目当てにした取り組みは外れてしまっている。 結果的に2年位後にSarsーCovー2がH1N1インフルエンザレベルに落ち着くまでのことだから東山手ルートしか施工されないとは思う。 |
1111:
匿名さん
[2021-06-05 13:48:41]
近年の撮り鉄の騒動もそうですが、
鉄オタの暴挙ぶりは、まったく困ったものです。 みなさま 新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください。 |
1112:
匿名さん
[2021-06-05 14:16:47]
>>1108 匿名さん
相鉄12000系がむしろ特殊なのでは。調べてみたら車体はE235なのに運行システムがTMISの特殊な形みたいだな。 |
1113:
匿名さん
[2021-06-05 15:09:31]
|
1114:
匿名さん
[2021-06-05 15:12:35]
|
1115:
匿名さん
[2021-06-05 17:11:41]
|
1116:
匿名さん
[2021-06-05 19:47:36]
>>1110 匿名さん
もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。 需要が広がったらあとの2路線も考えようかな?ってレベル。 有明住民はいつも自分の都合のいいように情報を拡大解釈する習性があって、呆れます。 |
1117:
匿名さん
[2021-06-05 19:49:33]
有明は臨海地下鉄との直通構想もあるので、どうなるのか楽しみですね。
|
1118:
匿名さん
[2021-06-05 19:54:58]
>もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。
鉄オタさん、ソースをお願いします。 それとも、妄想ですか? あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。 |
1119:
匿名さん
[2021-06-05 20:42:29]
|
1120:
匿名さん
[2021-06-05 21:33:55]
|
1121:
匿名さん
[2021-06-05 21:35:26]
|
1122:
匿名さん
[2021-06-05 21:43:46]
有明住民ってウイルスみたい。
できもしない地下鉄話をばら撒いて、みんなを不快にさせる。 |
1123:
匿名さん
[2021-06-05 21:43:57]
>>1118
不動産とは言え、駅があるとその周辺は発展する。 そしてうまく行けば都市化が進む。 対して高速道路のICが出来たことで、真っ先に何が発展するのか? 物流が便利になることで、工業地帯やロジスティック関連企業が発展する。 そこの従業員はベッドタウンとして住宅都市が発展するのはその後だろ。 こうした総合交通体系をお前は学んだのか? しかし、北海道ローカル線は配線が続き、駅があった時は駅前通りがあって賑やかだったのが、人が住まなくなった廃村になり森林が育ち自然に帰ってしまっているのを学習したか? |
1124:
匿名さん
[2021-06-05 21:47:41]
有明住民やその他の住民は、新横浜駅や岐阜羽島駅の周辺は都市化したのはどうしてか理解していない奴らじゃないのか?
|
1125:
匿名さん
[2021-06-05 21:48:54]
|
1126:
匿名さん
[2021-06-06 02:27:55]
鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。 環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、 順次、次のルートに着手するんだろ。 |
1127:
訂正
[2021-06-06 02:28:37]
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。
|
1128:
匿名さん
[2021-06-06 02:30:23]
>>1123 匿名さん
何が言いたいのかが不明 |
1129:
匿名さん
[2021-06-06 08:03:59]
>>1126 匿名さん
お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。 だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。 これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。 EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。 >>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。 その発表を完全に信じきっているのか? 優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。 寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。 それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。 何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。 |
1130:
匿名さん
[2021-06-06 08:05:11]
|
1131:
匿名さん
[2021-06-06 08:25:08]
有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。 他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。 |
1132:
匿名さん
[2021-06-06 08:26:50]
>その発表を完全に信じきっているのか?
JR東の正式発表を、 鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。 早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生 https://trafficnews.jp/post/104226 なんとなく、わかりますね。 |
1133:
匿名さん
[2021-06-06 10:25:47]
>>1132 匿名さん
不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。 じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM 、IM 何の用語かわかるか? 不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。 ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。 それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。 |
1134:
匿名さん
[2021-06-06 10:35:25]
あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。
|
1135:
匿名さん
[2021-06-06 10:39:25]
|
1136:
匿名さん
[2021-06-06 10:48:52]
さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
ほんとあっちでやって欲しいレベル。 少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。 それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。 主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。 ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく 東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。 |
1137:
匿名さん
[2021-06-06 10:54:07]
>>1136 匿名さん
筋金入りの鉄オタではない。 全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。 例えばこう言う話もある。 技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。 何故か?取り組み方が全く違うから。 |
1138:
匿名さん
[2021-06-06 10:57:26]
>じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?
早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生 なるほど |
1139:
匿名さん
[2021-06-06 11:00:57]
>>1136 匿名さん
さらにこう言う話も知っていますかね? 構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。 何でこんな事を言ったか理解できますか? 一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq |
1140:
匿名さん
[2021-06-06 11:01:49]
|
1141:
匿名さん
[2021-06-06 11:10:48]
>>1140 匿名さん
RNAV←GPSによる航法 LOC←ローカライザ GP←グライドスロープ T-DME←マーカービーコン OM ←アウターマーカー MM←ミドルマーカー IM ←インナーマーカー このスレとは全く無縁ではない。 羽田新線と空港にアクセスする事から航空機と関係のある事。 不動産しか頭にない奴は、鉄オタは撮り鉄しか頭にない様だ。 |
1142:
匿名さん
[2021-06-06 11:20:50]
ある意味、すごいな
くすっ |
1143:
匿名さん
[2021-06-06 11:23:40]
浦安の液状化は酷かったけど、
羽田アクセス線の地盤改良はどうなっているのだろう。 地中埋設物における、液状化による浮力の対策等。 しかし、新浦安は酷かった。遺構も永久保存されたし。 |
1144:
匿名さん
[2021-06-06 11:25:23]
>>1136 匿名さん
>>東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。 前にも書いたが、これでさえ国交相とJRTTが乗り込んできて、これではダメだ(構造的に調査不足?)、予算もそれでは足りない!と茶々入れに来た。 以前、JR東で全額出資と言っていながらそれが変化した。 この状況で西山手ルートがJR東の単独でスムーズに行くとは思いますか? 一般的な鉄オタ視点はあまりしていないがq |
1145:
匿名さん
[2021-06-06 11:28:27]
|
1146:
匿名さん
[2021-06-06 11:28:41]
自分が詳しい分野のクイズ出すの
国会での野党みたい笑 |
1147:
匿名さん
[2021-06-06 11:32:59]
また、ここを荒らす気か?
|
1148:
匿名さん
[2021-06-06 11:39:14]
>>1143 匿名さん
それ、基礎杭を使わない災害用貯水槽の浦安に限らず総武地下駅で問題になったんではないの? 地下水の影響による鉄道駅としてのSRC構造。 排水対策に悩み地下水の圧力による駅舎本体の浮上。 いわゆる潜水艦みたいな感じになっているとか。 |
1149:
匿名さん
[2021-06-06 11:46:03]
総武地下駅と書いたが総武快速東京地下駅の事です。
以下、yahoo検索でたくさん出てきます。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%... |
1150:
匿名さん
[2021-06-06 11:58:11]
>>1144 匿名さん
こちらの西山手ルートはJR東単独ではできないので東山手ルートを先行しているという文面に対して何をいいたいの? 賛同したいのか反論したいのか意味がわからないし論点を変えようとしている。 単なる何かを自慢したいだけ? |
1151:
匿名さん
[2021-06-06 11:58:51]
なんか、五月蠅いのがいるな
総武線をググっても仕方ないし、アクセス線はどうするのか、と言っている。 |
1152:
匿名さん
[2021-06-06 11:59:43]
>>1150 匿名さん
1150ですが、完全同意です! |
1153:
匿名さん
[2021-06-06 12:01:34]
|
1154:
匿名さん
[2021-06-06 12:03:34]
このスレで東山手ルート、臨海ルート、西山手ルート有利とバトルしそうだな。
|
1155:
匿名さん
[2021-06-06 12:04:24]
>>1153 匿名さん
ご理解ありがとうございます。 それにしても会話のキャッチボールができない方は困りますね。 おそらくそっち方面の知識あるんでしょうけど、使いどころ間違えているからか馬鹿にされていることに気づいていないんでしょうか。 主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。 |
1156:
匿名さん
[2021-06-06 12:05:53]
>>1154 匿名さん
東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。 |
1157:
匿名さん
[2021-06-06 12:09:31]
>>1150 匿名さん
以下のサンケイBizの記事の真意を理解できた? https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200512/bsd2005120500004-s1.... |
1158:
匿名さん
[2021-06-06 12:11:20]
|
1159:
匿名さん
[2021-06-06 12:17:07]
>>1150 匿名さん
以前、羽田新線つまり東山手ルートは、JR東単独で全額出資して施工すると言う様な事を発表していた。 それが嘘同様になったんではないの? 西山手ルートなんてとんでもないことになるはずなのだが。 |
1160:
匿名さん
[2021-06-06 12:24:52]
>>1156 匿名さん
>>東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。 西山手ルートの新設地下トンネルの施工費はどこのバカが出すんですかね? TWRを上下2段化すれば、特別な工事もなくすぐ埼京と京葉の直通できますが。 羽田へは明かり区間の車両基地との渡り線の分岐器増設、そして新たに施工する羽田空港向きの新線ですがね。 |
1161:
匿名さん
[2021-06-06 12:35:32]
>>1155 匿名さん
>>主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。 それを言うなら、あっちのエリアこっちのエリアと不動産情報は排除すべき。 そして、羽田空港への鉄道アクセスに絡むことから、民航機の動向も含めて交通アクセスに限定すべきだろう。 |
1162:
匿名さん
[2021-06-06 13:20:42]
>>1160 匿名さん
TWRに使用料払う形に収まるでしょう。 バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。 そうすればトンネルの工事費も最小限に収まる。 前にも指摘しましたが、埼京線と京葉線ではなく正式名称はりんかい線と京葉線の直通。 これもJR東がTWRを買収できなければ成り立たないし、そもそもJR東にメリットがないので直通はないでしょうね。 西山手ルート:大崎の次は羽田 臨海部ルート:新木場の次は羽田 |
1163:
匿名さん
[2021-06-06 13:26:17]
|
1164:
匿名さん
[2021-06-06 13:28:10]
>>1157 匿名さん
何がいいたいのかよくわかりませんが、私への返信?間違い? |
1165:
匿名さん
[2021-06-06 13:29:23]
>>1159 匿名さん
何が嘘でなにがとんでもないの? 発表されているのは東山手ルートの着工と将来の計画として西山手ルートと臨海部ルートの存在(確定ではない)ということだけでしょう。 もう少しわかりやすくお願いします。 |
1166:
匿名さん
[2021-06-06 13:32:17]
>>1161 匿名さん
反論に反論を重ねているだけではご自身が排除されますよ? わけのわからないスレ違いの投稿をしているうちに味方がいないことに気づいたほうがいい。 しつこいですが主役は羽田アクセス線。 |
1167:
匿名さん
[2021-06-06 14:46:31]
|
1168:
匿名さん
[2021-06-06 14:51:21]
>>1162 匿名さん
>>バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。 西山手ルート拘りですな。 東山手ルートの環境影響調査書を出した時点で想定した建設費では収まらなかった。 JR東が自ら建設費を出すと発表していたのを忘れた? そんな状態で西山手ルートの建設費も収まりますかね? |
1169:
匿名さん
[2021-06-06 14:54:42]
|
1170:
匿名さん
[2021-06-06 14:58:08]
|
1171:
匿名さん
[2021-06-06 15:13:02]
>>1163 匿名さん
喧嘩を売る気なら、羽田新線のうちの東山手ルートのみ着工・施工状況のみに限定しないと平和な情報交換にならなくなる。 以下のスレタイを書いたのは私である。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 |
1172:
匿名さん
[2021-06-06 15:38:46]
|
1173:
匿名さん
[2021-06-06 15:46:31]
詳細な記事元である共同通信の方は、検索しても消えている。
|
1174:
匿名さん
[2021-06-06 15:55:34]
『羽田新駅、国が工事担いJR借用 当初案2倍超の本数確保』
共同通信の詳細な記事元のタイトルは上記だが、それ以外の他社の記事は全て簡素なのだが。 ここで気づいたが、以前JR東が東京都に支援を求めていた様だけども、それとは違って国つまり国交相が乗り込んできた。 そうなるとTWRの大株主である東京都は数年前の発表から後退することが予想されるが、TWRはずっとそのままだろうか。 |
1175:
通りがかりさん
[2021-06-06 16:25:18]
国土交通省が乗り込んできたということは、東山手ルートの田町?浜松町間の単線区間も介入しないのかな?新幹線を海側にずらして、土地を等価交換させるようにすれば良いのに。今の計画まま進めると、東海道線を支障して半永久的に後悔するだろう。
|
1176:
匿名さん
[2021-06-06 16:44:28]
>>1175 通りがかりさん
国が乗り込んできて海底トンネル以降の国内線ビル・国際線ビルまで施工するのだが、それ以北はJR東単独か(発注先そのものはJRTTだが)。 おっしゃる通り単線区間がダイヤ混乱時の支障になってJR東は後悔すると思う。 |
1177:
匿名さん
[2021-06-06 18:08:10]
西山手ルートは中央線乗り入れという話が出てたからグリーン車つけると思うのだけどその場合は臨海ルートだけグリーン車なしになるのかね。それかこの機会に京葉線もグリーン車対応する?
|
1178:
匿名さん
[2021-06-06 18:29:46]
>>1177 匿名さん
しかし、西山手ルートの新規トンネル掘削と工費が不透明。 しかも、もう羽田新線建設に伴うJR東が東京都への支援要請も無くなっている。 TWR問題は半永久的に解決しないかもな。 もうずいぶん昔から千葉市は京葉の新宿・渋谷直通運転請願しているのに東京都は首を縦に降らないし。 中央線に関しては、答申内容に京葉の東京駅ー四谷ー新宿ー三鷹の地下新線計画も絶望だし。 |
1179:
匿名さん
[2021-06-06 18:40:46]
まずは、西山手ルートも臨海ルートも横に置いて、東山手ルートがどの様な展開をするか?だろう。
この問題に単線アンダークロストンネルがある。 単線区間のある北越急行でも成田空港高速鉄道の第二種鉄道事業者(JR東と京成に対する上下分離会社)でもあるまいしTWR問題より頭を悩ましそうだ。 |
1180:
匿名さん
[2021-06-06 18:54:40]
東山手ルート 東海道線との接続を複線とする
と、仮定する。 今、東海道線の東京品川間は、既に容量ギリギリ 東山手ルート本数をふやせば、東京品川間の本数が減る 東海道線を利用している神奈川県の方々が劇怒 この案には、無理があるな 東山手ルートは単線分岐が適当であると結論 では、高崎線や宇都宮線は西山手ルートにしよう 今、湘南新宿ラインは、容量がギリギリ 西山手ルートふやせば、湘南新宿ラインの本数が減る 湘南新宿ラインを利用している神奈川県の方々が劇怒 と、こんな感じでやりくりは大変だとはおもうが、遠距離からの利用に限定すれば、やりくりは可能でしょう と、すると、空港の発着本数を倍増するのが謎 倍増分はどう利用するのか? 3ルート以外の第4ルートを考えているのかもしれない |
1181:
匿名さん
[2021-06-06 19:19:44]
>>1180 匿名さん
その様に考えるとすると遠距離からの利用者に対する本数は、京急ほどの本数が必要ない。 従って、単線アンダークロスで十分。 こんなことするなら大量の輸送力が必要ないなられ東京モノレールの有楽町以北延伸がベターになってしまう。 一体、何考えてんだが、JR東は?となる。 これも優柔不断かも知れない。 |
1182:
匿名さん
[2021-06-06 19:29:27]
>>1181 匿名さん
ちなみに東京モノレールの有楽町以北延伸の方が建設コストが遥かに安いと思う。 京浜東北・山手線あるいは東海道線の頭上を走らせることになるが、基礎杭打設と橋脚立て(モノレールのことだから設計荷重は遥かに軽くなる)だけで済んでしまう。 現実に御茶ノ水駅駅舎改良工事であの狭いところに基礎杭打設していたから。 |
1183:
マンション検討中さん
[2021-06-06 19:54:45]
|
1184:
匿名さん
[2021-06-06 20:01:44]
>>1183 マンション検討中さん
>>高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。 それ知らなかった。情報どうも。 ここまで見てくると中途半端感が強くなってくる様な。 |
1185:
匿名さん
[2021-06-06 21:38:43]
>>1180 匿名さん
品川行きの常磐線を羽田行きにすれば神奈川県民には影響ない。 |
1186:
匿名さん
[2021-06-06 21:41:06]
|
1187:
匿名さん
[2021-06-06 21:43:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1188:
匿名さん
[2021-06-06 22:03:04]
|
1189:
匿名さん
[2021-06-06 22:09:07]
常磐線品川行きを羽田行きにすると品川が開いて、ここに相鉄直通を品川発着にして西山手ルートの空きを確保するというアイディアがある。
|
1190:
匿名さん
[2021-06-06 22:26:44]
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
これは、JR東の考え方では無く国交省の押し付けの様なものでは無いのだろうか? 複雑になりそうだ。 |
1191:
匿名さん
[2021-06-06 22:38:54]
鉄オタさんへ
結局、JR東がビジョン2027で西山手ルートを掲げているのに、 JR東にやる気は無い!と汚い口調でマウント取った件について、 リソースは依然ないし、会話自体が成立していない。 |
1192:
匿名さん
[2021-06-06 23:07:46]
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1193:
匿名さん
[2021-06-06 23:09:35]
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1194:
匿名さん
[2021-06-07 06:05:32]
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1195:
匿名さん
[2021-06-07 07:19:37]
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1196:
匿名さん
[2021-06-07 07:50:40]
>>1188 匿名さん
神奈川県民への影響への返信であり、間違いないと思います。 品川止まりの常磐線は神奈川県入りできないので羽田へ流すのは一つの方法。 これが文句に聞こえるのであれば人に聞く耳持ちたくないというだけですか? そちらの一筋縄でいかない理由も説明していただかないと屁理屈にしか聞こえませんよ? |
1197:
匿名さん
[2021-06-07 07:56:24]
1196です。
西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良いだけ。 羽田2本/時、相鉄2本/時、残りをりんかい線直通にする。 |
1198:
匿名さん
[2021-06-07 08:02:30]
1196です。
羽田視点でいえば以下がメインであれば混乱も最小限。 東山手:常磐線 西山手:埼京線 臨海部:京葉線 上野東京ラインや湘南新宿ラインは既に投稿されている通り東海道線の減少につながるので、羽田入りは少ないと考えています。 特に通勤時間帯は無いでしょうね。 |
1199:
匿名さん
[2021-06-07 08:03:10]
>>1197 匿名さん
一番逼迫してるのは新宿以北なので西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも? |
1200:
匿名さん
[2021-06-07 08:05:46]
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>>997
>>998
>>999
>>998
>>999
また、雑魚が来た。
東急は今でさえJR東との盟友(東急車輌の売却や一連の車輌の標準化など)であるが、羽田新線には関係ねぇ。