臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
2035:
匿名さん
[2022-08-31 21:35:06]
|
2036:
匿名さん
[2022-08-31 21:38:28]
旧国鉄時代、東北新幹線大宮~上野間は当初地下化しようと目論んでいた。
しかし地質が悪くコストが掛かりそうなことから、高架立体化になった。 そこで騒音振動問題で自治体からの陳状が出た。 その陳状の条件とは何か? こう言うことも知らないと思うわな。 |
2037:
匿名さん
[2022-08-31 21:48:12]
レベルの低い奴とやってもろくなことは無い。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/174520 上記の東京新聞のニュースは、今後の土木工事で品質・安全性に関わってくる。 何よりもBラン22エンド下を掘削するとした非常に神経を使う施工の筈だ。 いっそBラン22エンドを使用停止にし、滑走路をアンダーピニング工法で支持し、シールドマシンを掘削していくか? と妄想してしまう。 |
2043:
匿名さん
[2022-09-01 12:23:47]
|
2044:
匿名さん
[2022-09-01 12:27:16]
|
2045:
管理担当
[2022-09-01 14:09:13]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 また、本スレッドの趣旨と異なる鉄道知識に関する話題が散見されるようです。 著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。 これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
2046:
匿名さん
[2022-09-01 14:13:58]
みなさま、ありがとうございます。
マンション掲示板の新築カテゴリーで、鉄ネタで暴力的に攻める人間には、 今後も正義感をもって対抗いたします。 |
2047:
匿名さん
[2022-09-01 18:22:43]
東海道新幹線をアンダークロスする区間は単線トンネルだが、羽田新線の新線区間は複線であっても、将来臨海ルート、そしてその後の東山手ルートも接続し、線路容量が逼迫してくる。
だから単線トンネルで十分と考えたんだろうか? それ以前の気になることとして、日本の土木技術と施工品質は世界トップレベルだと信じてきた。 ところが特に道路トンネルでシールドマシンのトラブル続発で施工品質に翳りが出て来た感じがする。 だからBラン22エンド側の施工が無事終わるかは気になる。 |
2048:
マンコミュファンさん
[2022-09-02 05:58:14]
|
2056:
匿名さん
[2022-09-03 00:14:41]
羽田アクセス線には、時短や接続の点で、大いに期待しています。
しかし、アクセス線に途中駅が設けられるとなると、モノレールの在り方の議論に波及しますね。 |
|
2059:
匿名さん
[2022-09-03 20:04:25]
|
2060:
マンション掲示板さん
[2022-09-03 23:24:32]
羽田空港アクセス線の羽田空港駅と新橋駅間の途中駅って何処に予定しているのでしょうか?
|
2061:
匿名さん
[2022-09-04 09:39:01]
|
2062:
マンション検討中さん
[2022-09-04 10:52:03]
|
2063:
評判気になるさん
[2022-09-08 00:38:42]
>>2062 マンション検討中さん
途中駅は作る予定ですよ。 |
2064:
匿名さん
[2022-09-08 22:37:18]
>>2063 評判気になるさん
そうなんですね!ちなみに途中駅の計画とか情報はもう出てる感じですか? |
2065:
口コミ知りたいさん
[2022-09-09 23:23:40]
>>2064 匿名さん
途中駅の具体的な場所の発表はまだですね。 品川区が検討を始めました。 https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... |
2066:
口コミ知りたいさん
[2022-09-10 17:39:46]
|
2067:
匿名さん
[2022-09-10 18:20:34]
品川区が本当に途中駅を作ってほしいなら、
不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。 |
2068:
匿名さん
[2022-09-10 19:58:02]
>>2067 匿名さん
>>不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。 そんな事言っていたら、整備場に通勤する空港関係者に対する乗客輸送をどうするんだ? 如何にも不動産屋的な考え方。 |
やっぱりその程度のレベル。