臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1791:
匿名さん
[2022-06-03 00:46:14]
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1792:
匿名さん
[2022-06-03 10:27:08]
延伸は不可能でしょう
品川駅の地下にはリニアが かなり深いとか |
1793:
匿名さん
[2022-06-04 09:24:48]
>>1790
>>高速バスで充分運べますが。 >>よって羽田アクセス線臨海ルートは要らないね。 バスしか視野が無いのか? つまり総合交通体系とはなんぞや? を理解していない。 成田スカイアクセスつまり京成スカイライナーの存在は忘れてんのか? 一番基本的なことは、新鮮が開通する事によって不動産価値が上がるってな路線では無い。何度言ったらわかるのか? 先日のVC-25が横田ABに降りてきた時は、HNDのトラフイックにあまり影響しなかった感じだ。 HND単体の国内線・国際線のトラフィックが混雑してきた高度成長期に『新東京国際空港』三里塚に決定した事は、日米地位協定が密接に関わっている。 また、NRTは横風用滑走路は諦め、16L/34Rのランウェイの延長に3本目の併行滑走路建設が迫って来ている。 |
1794:
匿名さん
[2022-06-04 09:27:19]
>>1791 匿名さん
>>港南のマンション住民は延伸してほしいようですが、バカな空想に過ぎない。 単なるハブ空港への鉄路の新設で不動産価値が変わりますかね? SARS-COV-2パンデミックで空港利用客が激減した時に、不動産価値が下がったとバカな考えをした人が居ましたか? |
1795:
匿名さん
[2022-06-04 09:33:51]
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1796:
匿名さん
[2022-06-04 09:34:28]
>>1792 匿名さん
>>品川駅の地下にはリニアが >>かなり深いとか 空港アクセスを考える時に何故リニア東海エクスプレスが出てくる? 現段階、首都圏~中京圏の超高速アクセス、そして現東海道新幹線が南海トラフの巨大地震で不通になった時の代替アクセスとしても整備されている。 HNDの国際線へ向かう時にわざわざ中京圏からリニアでアクセスする人はどれくらいいると予想される? この中部国際空港は、A380も来れるしB787の主翼を747の改造機で北米へ輸送したりする設備の良い中部国際空港があるのに。 |
1797:
匿名さん
[2022-06-04 09:38:45]
>>1795 匿名さん
>>君がバカ >>南北線は、延伸しても南にしかいけません。 あんたもバカと言えるよ。 空港アクセスの意義は何なのか? を理解していない。 新線が開通する事によって都市が発展し便利になって不動産価値が上がるって路線では無い。 じゃあ、なんで北海道新幹線が民航機から乗客を奪えるような見込みが無いのに2030年度末を目指して施工しているのか? 1時間に最低2本くらい走らなさそうな整備新幹線でありそうなのに。 |
1798:
匿名さん
[2022-06-04 10:04:51]
>>1788 匿名さん
>>羽田アクセス線単独で儲けようなんてJR東は全く思ってないだろ。 確かに思っていない。 羽田からの国内線の民航機でドル箱は福岡行き以上に札幌・千歳空港の存在がある。 先日、JR北海道副社長がJR東から来たと報道であった。 これは北海道新幹線札幌開業と関連してくる。 と言う事から、羽田空港へのアクセスは鉄道事業の収支(東北・北海道新幹線)とも絡んでくるんではないのか? |
1800:
匿名さん
[2022-06-04 10:23:05]
どうもこのスレに来る人は、手持ちの不動産から空港とは関係なくアクセスが便利になったり資産価値が上がったりする事を期待して色々と突っ込んでくるようだ。
では、毎日空港へ向かっているの? それは航空会社などの空港関係者とパイロット&CAくらいでは? そう言う方は、初めから通勤に便利な不動産や航空会社が用意した寮や宿舎があるはず。 JALの方は宿舎は撤退したが、寮はまだある。 これは千葉の臨海地域にある。 |
1801:
匿名さん
[2022-06-04 10:25:08]
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1802:
匿名さん
[2022-06-04 10:59:33]
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1803:
匿名さん
[2022-06-04 11:40:58]
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1804:
匿名さん
[2022-06-04 11:57:45]
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1805:
匿名さん
[2022-06-04 12:51:21]
>>1804 匿名さん
>>じゃまなので、他で書いてくださいね じゃまなのは鉄道事情に無知で不動産しか頭に無いあんただろう。 だから蒲蒲線ネタが入り込んでくるから別スレを立て、臨海地下鉄と豊住線とも無関係だから追放した。 あんたが理解出来ないのは『総合交通体系』と言う言葉。 理解出来ないなら、こちらが立てたスレなり南北線との接続のスレを立てたりしてやれよ。 第一、このスレは空港へのアクセスで有り、不動産価値なんて何も関係が無い。 自宅から空港へ行って何するの? 何処へ向かうの? |
1806:
匿名さん
[2022-06-04 12:59:52]
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1807:
匿名さん
[2022-06-04 13:14:44]
改めて考えてみると、HNDへ向かうあらゆる交通機関の乗客を考えると、国内線利用客を上から順に何処へ向かうかは、
・CTS ・FUK ・OKA の集客だろう。 OKAは洋上飛行を伴うため時間の掛かる船舶しかなく陸上交通機関は無い。 OKAは競合相手が無いが、CTSは冬季の亜天候時に将来札幌延伸された東北・北海道新幹線に乗客が殺到してくる事が有りうると思う。 現HKDは、新函館北斗駅が函館市中心部から遠すぎて時間が掛かるから、開通効果は殆ど無くJR北は大赤字になっている。 |
1808:
匿名さん
[2022-06-04 13:26:37]
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1809:
職人さん
[2022-06-04 13:30:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1810:
匿名さん
[2022-06-04 13:33:28]
>>1808 匿名さん
>>こちらは、マンションの掲示板になります。総合交通体系を語りたいなら別のところでやればいい。迷惑です。 何も情報を提供できないまま、すぐ『迷惑です。』と言う者ほど情報交換を阻害して迷惑。 何しに自宅から羽田空港へ向かうのか? 答えてみよ。 商業施設や航空関係者以外で通常の勤務先に向かうのか? 出張が多い企業で頻繁に民航機を使う人なのか? 山手線スレや豊洲沿線地域スレで荒れている様を見れば、何が迷惑なのかわかるだろう。 |
1811:
匿名さん
[2022-06-04 13:35:31]
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港南のマンション住民は延伸してほしいようですが、バカな空想に過ぎない。