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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1591: 匿名さん 
[2021-07-01 09:01:39]
>>1590 匿名さん
ですからそれは私への返信ではないでしょう。
東山手ルートはあると投稿している私に対して何の回答にもなっていません。

仕方ないので話をあわせますが、国土交通省から7月1日時点で出ている業務改善命令は東山手ルートに直結していません。
なので私にとっては有益でも無益でもないです。
7月に何かしら発表があると思うので、それを待つしかないでしょう。
1592: 匿名さん 
[2021-07-01 09:05:03]
この羽田新線は、日本国内の大都市の空港アクセス鉄道の中のうち一つの計画路線だが、沿線の不動産開発に期待できるものでも無い。
単に乗り換えなしで1本の列車で空港まで直通出来ること。
SarsーCovー2パンデミックで増加傾向のある航空貨物輸送以外の旅客輸送は期待できない。
業務改善命令を受けた事でさらに時間がかかる可能性がある。
1593: 匿名さん 
[2021-07-01 12:29:12]
建設主体のJRTTの仕事が余計増えると気づかない奴がいる。
1594: 匿名さん 
[2021-07-01 20:13:15]
業務改善命令を受けると言うことは、余計な仕事が増えて着工までの手順、そして施工管理が厳しくなるってことにつながる。
そうなると着工は遅れ、完成時期も遅れるってことだ。
現に自治体からも財源を出している北陸新幹線工事でその甘さが国交省にバレてしまってる。
これは、鉄道建設自体に影響してくる。
1595: 匿名さん 
[2021-07-03 11:24:39]
業務が改善され、スピード感をもってやるようになるが。
1596: 匿名さん 
[2021-07-03 12:25:18]
>>1595 匿名さん

そうやったら今度は手抜き施工がバレたらどうなるんだ?
実際に九州新幹線で前首相の関連会社で発覚していた。
以下の朝日新聞の記事。

http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200810230166.html
1597: 匿名さん 
[2021-07-03 13:21:46]
>>1592 匿名さん
不動産開発なんか必要ないだろ。
不動産開発して儲けられる路線じゃなきゃ作んなくていいってか?
不動産会社の人間って、自分さえ良ければいい人間の屑だな。 
1598: 匿名さん 
[2021-07-03 13:40:48]
>>1597 匿名さん

電鉄系不動産会社を知らない屑か?
日本国有鉄道時代は、関連事業に手を出すことは政府から禁じられていた。
ところが民営化後、JR九州は不動産事業にかなり乗り出したのを知らんのか?
民鉄会社は大昔からある。
関東だと東急と小田急でこのグループが争奪戦に出ていただろ。
羽田新線は単純に乗り換えなしの1本の列車で行ける利便性が目的だろ。
1599: 匿名さん 
[2021-07-03 17:14:28]
東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。
ろくに客もいない他の2ルートを作るより安上がり。
1600: 匿名さん 
[2021-07-03 17:23:02]
>>1599 匿名さん

>>東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。

これも屑だと言い出した輩の妄想か?
東海道新幹線をアンダークロスする単線区間は今更どうしようも無いんだろ。
その区間を複線にしてオーバークロスすれば良いのだが、東海と東の関係は旧国鉄時代の東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局時代から連綿と続く犬猿の仲と言うことから、東海がキレる事を東が恐れたんだろう。
1601: 匿名さん 
[2021-07-03 20:28:58]
あーあ、せっかく投稿してくれた方がいるのに排除しちゃった。
また臨海地下鉄スレを荒らしにいくのかな?
1602: 匿名さん 
[2021-07-03 20:42:53]
あのスレは、レベル低すぎ。
そんな輩はこのスレについていけない。
もうとっくの昔の昭和から8号線支線の計画はあったのに臨海地下鉄と何の関係が?
羽田新線とTXと都心直結線を強引に結びつけるアホくささに溢れていた。
1603: 匿名さん 
[2021-07-03 20:47:28]
>>1602 匿名さん
ここはレベルが高すぎて一人しかいませんもんねw
1604: 匿名さん 
[2021-07-03 20:49:56]
東海道新幹線の頭上を複線の橋梁でオーバークロスする方がアンダークロスする単線隧道よりもコストは安く思えるが、JR東海が起こり出すからなのだろうか?
とは言っても旧国鉄時代から日立の東京モノレールが東海道新幹線をオーバークロスしている。
その東京モノレールは、JR東のグループ会社となった。
東京駅での東海道新幹線と東北新幹線の相互直通運転運転は、新横浜ー仙台とか仙台ー名古屋とか乗客にとって利便性は高いが、両社は完全にそっぽを向き永遠に不可能となっている。
1605: 匿名さん 
[2021-07-03 20:53:36]
起こり出すではなく怒り出す。

情報交換のレベルが低すぎるのはあのスレの様に荒れる。
ディープな情報の補足交換をすることはスレ説明文にも触れている。
1606: 匿名さん 
[2021-07-03 21:12:29]
>>1604 匿名さん
スレ違いだが相手してやる。
JR東海はJR東日本のために何かを準備したり場所を譲ったりしないことはわかるだろう?
しかし当時の東海道新幹線は国鉄だった。
モノレールも東海道新幹線も前回の東京オリンピックのためにゴールが決まっていたのだが、モノレールは計画通りにはならなかった。
計画は新橋まで建設しかたったが、芝離宮があったので浜松町で山手線内側へ入りそれ以降の用地買収の目処が立たず断念。
この時点で東海道新幹線の上を通っているのだが、前述の通り国鉄=国なわけでモノレールが上を通ってでも新橋までの完成を重視したかったというわけ。
本当はこのくらい知っていたんだろう?
1607: 匿名さん 
[2021-07-03 21:24:33]
>>1606 匿名さん

>>JR東海はJR東日本のために何かを準備したり場所を譲ったりしないことはわかるだろう?

それは旧国鉄時代からあったと言っている。
名古屋鉄道管理局と東京鉄道管理局の仲の悪さ、そして今は無くなったが丸の内旧国鉄本社。
だが、国鉄本社との横の繋がりがあった所は知っていた?
1608: 匿名さん 
[2021-07-03 21:47:16]
>>1607 匿名さん
>>旧国鉄時代から日立の東京モノレールが東海道新幹線をオーバークロスしている。
結局わかってないのか?
1609: 匿名さん 
[2021-07-03 21:55:50]
>>1608 匿名さん

http://human.cc.hirosaki-u.ac.jp/economics/pdf/treatise/41/treatise_41...

上記の弘前大学の論文はどうかね?
1610: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-04 04:51:19]
りんかい線直通運転で新浦安方面に繋がると思いますか?

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