臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1571:
匿名さん
[2021-06-30 17:27:25]
|
1572:
匿名さん
[2021-06-30 17:50:57]
>>1570 匿名さん
重複したスレッドを作成するのはマンコミュの規約違反です。 また私の情報が薄いか、あなたの情報が有益なのかは見る人によって変わるのではないでしょうか。 私の主観ではありますが、閲覧する方が興味あるのは羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。 |
1573:
匿名さん
[2021-06-30 19:13:06]
>>1572 匿名さん
それなら、何故このスレに来て反感を持つのか? 次に投稿するなら情報外の投稿は何のためにもならない。 スレ説明文の言わんとしている事をそっちが理解できてないだけ。 >>羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。 そう言って了見の狭い情報交換に限定しようとしている。 仙台空港アクセスと羽田空港アクセスは鉄道としての乗客輸送だから本質的には同じ。 沿線不動産開発ではない。 |
1574:
匿名さん
[2021-06-30 19:17:17]
この羽田新線で現在まで分かっていることは、大井埠頭から南側の区間で財源は国がほとんど、建設主体はJRTTとなっている。
|
1575:
匿名さん
[2021-06-30 20:49:00]
土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
一般人の感覚はそうでは? |
1576:
匿名さん
[2021-06-30 21:02:25]
>>1575 匿名さん
>>土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。 >>一般人の感覚はそうでは? それ言ったら、着工が決まっただけでこのスレの情報交換は終わりになるよ。 いつ完成? どんなダイヤになる? ホームと階段の関係は? 改札口はいくつか? 出口はどこになるか? ダイヤと運行形態はどうなる? ぜーんぶ、どうせもいいんですな? そうして情報レベルは低下していく。 |
1577:
匿名さん
[2021-06-30 21:10:36]
国交省大臣よりその傘下にあるJRTTが注意されたようだ。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#final これは今後、様々な鉄道建設事業と関連してくる。 これは羽田新線も例外とは言えないな。 文句言わずに注意深く読んでみるべし。 臨海地下鉄の僻みみたいなのはくだらなく思えてくる。 |
1578:
匿名さん
[2021-06-30 21:20:04]
国交相大臣からのJRTTに対して業務改善命令は以下になる。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#order これは、羽田新線の建設と営業運転開始の時期はいつになるかに関係してくる。 |
1579:
匿名さん
[2021-06-30 21:49:13]
|
1580:
匿名さん
[2021-06-30 22:27:44]
|
|
1581:
匿名さん
[2021-06-30 22:37:15]
>>1580 匿名さん
私の投稿に対して返信するのであれば賛成か反論するべきでしょう。 どちらもせずに話をすり替えているあなたのやり方はどうかと思います。 今日の特集にあるこの辺り読んだらいかがですか? https://ddnavi.com/interview/802527/a/ |
1582:
匿名さん
[2021-06-30 22:38:00]
業務改善命令を受けたって事は、羽田新線が計画通りに完成し、また予算を大幅オーバーしないか? にも関係してくる。
大井埠頭より北側が国が割り込んでこないにしても、建設主体はJRTT。 ただ、過去には違う事例があった。 上越新幹線と東北新幹線の建設主体の違い。 前者は旧鉄道建設公団、後者は旧日本国有鉄道。 民営化して、公共企業体の強みは無くなった。 |
1583:
匿名さん
[2021-06-30 22:40:18]
|
1584:
匿名さん
[2021-06-30 22:42:50]
情報と言うのは、自ら発信しお互いに補足していくもの。
そこから脱線し文句ばかり書いているネットワーカーはろくなことはない。 |
1585:
匿名さん
[2021-06-30 22:49:04]
>>1583 匿名さん
先ほど注意したじゃないですか。 このあなたの投稿のどこに情報があるのですか? >>何だそれ? >>羽田新線の鉄道とは一切関係のない話は? >>こうした情報力に乏しい人物はこの様な情報外の投稿を仕掛けてくる。 >>しつこい! ご自身から返信したのですからあなたからやめるべきです。 こちらは何度も返信やめて欲しいとお願いしています。 私は返信にたいして返しているだけです。 脱線して文句ばかり投稿するのはやめましょう。 ここからが重要です。 実際あなたが投稿したものに対して反応はありません。 なぜかというとこのスレッドの閲覧者に対して有益な情報ではないからです。 だからといって私の投稿に食いついて文句ばかりは大人としていかがでしょうか? もう少し大人のSNSを勉強するか、鉄道の工法などに特化したSNSのほうが向いていると思います。 あなたにマンコミュは向いていませんよ。 |
1586:
匿名さん
[2021-06-30 23:12:36]
|
1587:
匿名さん
[2021-07-01 07:56:01]
|
1588:
匿名さん
[2021-07-01 08:10:59]
|
1589:
匿名さん
[2021-07-01 08:16:41]
|
1590:
匿名さん
[2021-07-01 08:41:37]
>>1589 匿名さん
こんな匿名掲示板で、何ってんだが。 何も関連情報収集していないからこんな結果になる。 何が楽しみかよ? 国交省からJRTTに対して業務改善命令が出た。 これは羽田新線施工にも少なからずかかわる事。 工期の遅延、その結果工費の増額と悪循環が予想され楽しみどころか、、あまり期待できるのだろうか? |
こうしたやり取りが邪魔ならば、別スレを立ててやりたまえ。