臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1551:
匿名さん
[2021-06-15 09:01:06]
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1552:
匿名さん
[2021-06-16 08:31:08]
長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは現JRTTつまり旧鉄道建設公団が保有していた。
それを東京都が買い取り第三セクターのTWRが延伸区間として購入・整備し再利用。 JR東は常磐新線構想と共にソッポ向け続けていた。 この事から、JR東は東京都に対して圧力は弱いとは思う。 |
1553:
匿名さん
[2021-06-16 08:50:21]
昔、R357が全通しておらず東雲ゴルフ場があった時代、東側に旧鉄道建設公団が建設していた高架橋が1本に繋がっていないまま点在していた(実際に目撃している。)。
それが現在のTWRになった訳でもある。 |
1554:
匿名さん
[2021-06-16 09:03:24]
独り言や独りテストが香ばしいね
臨海地下鉄のスレ覗いたり何の為にスレをわけたんだか |
1555:
匿名さん
[2021-06-16 12:45:46]
完全同意
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1556:
匿名さん
[2021-06-17 21:02:28]
さいごに?で終わる「答えてみろ」とか言っちゃってる時点で中二病の老人なんだろう。
人の意見を否定ばかり、周囲の知識は自分以下の人間ばかりと思い込んだ別の世界で生きてる。 別の世界だから普通の人々と会話できるはずもなく、自分の投稿に反応がない。 結局、人の投稿に反応して噛み付くので害でしかない。 |
1557:
匿名さん
[2021-06-20 22:14:55]
静岡県知事選挙の影響はリニアにはあるかもしれませんが
羽田アクセス線はコロナ(経営)の影響ありますかね? |
1558:
匿名さん
[2021-06-20 22:39:42]
>>1557 匿名さん
東山手ルートは実行されるでしょう。 他の路線は正直なところTWRとの兼ね合いもあるので計画があるという段階で実行は不透明ですね。 今後コロナがどれだけ落ち着き航空業界の需要に関わってくると思います。 |
1559:
匿名さん
[2021-06-29 17:44:34]
鉄道各社は、長引くCOVIDー19パンデミックで相当財政が悪化している。
在来株で収束に向かえば良かったものの、変異してパワーアップしているから、急速に元の生活に戻るのは難しいかも。 |
1560:
匿名さん
[2021-06-29 21:30:02]
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界回復し元の生活に戻るのは望み薄。 今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCov?2パンデミックで航空貨物輸送だろう。 海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。 新幹線ですら、小型の宅配便の輸送した初めている。 |
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1561:
匿名さん
[2021-06-29 21:39:12]
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界が回復し元の生活に戻るのは望み薄。 ウイルスが次々に変異して、収束に向かう弱毒化おろか強くなっておりワクチン接種との時間の勝負になっている。 100年前のH1N1インフルエンザで当時は抗生物質すら無かった。ここまで遺伝子工学が発達しているのにまだ人類はこのウイルスに勝てていない。(武漢の研究所から遺伝子操作?したウイルスの漏出事故の疑惑がまた浮上してるし) 今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCovー2パンデミックで航空貨物輸送だろう。 海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。 新幹線ですら小型の宅配便の輸送を初めている。 |
1562:
匿名さん
[2021-06-30 07:46:27]
>>1560 匿名さん
東山手ルートは実行されるということはかわりないと思いますよ。 |
1563:
匿名さん
[2021-06-30 07:48:19]
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1564:
匿名さん
[2021-06-30 08:46:55]
>>1562 匿名さん
実行とは言わない。着工だろ。 ただし、鉄道各社はパンデミックに苦悩している。 国は鉄道としては九州新幹線長崎ルートで佐賀県と別ルートの妥協案を模索している。 その結果が今後の鉄道整備計画に影響するかもしれない。 TWRをJR東がお買い上げした財源を東京都がこの羽田新線の財源融資するのか? と憶測したが、これは流れた。 財源は国の方がある。しかし、長崎ルートでGCTの開発に頓挫し、国費を無駄にした事もある。 |
1565:
匿名さん
[2021-06-30 12:11:24]
>>1564 匿名さん
実行=実際に行うことなので計画を実行に移すというのは間違えてないと思うが? 私への返信なら東山手ルートが実行されるのかされないのかの議論だろう。 関係が薄いのなら返信はやめて欲しい。 |
1566:
匿名さん
[2021-06-30 14:52:48]
>>1565 匿名さん
その言い方は鉄道色がない。 基本計画線、整備計画線の違いも知らないのなら話にならない。 鉄道業界では、計画から工事が始まる事を着工という。 一般建築物と違い道路・鉄道などの交通インフラは土木構造物なんだから、実行なんておかしな言葉。 実際に北海道の在来線で着工されていながら、工事中止され廃線となり(市街地の高架)構造物が撤去されてしまったじれいがある。 これは計画放棄と言う。 |
1567:
匿名さん
[2021-06-30 14:53:58]
GCTとは何かも知らないようでは、話にならんなお
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1568:
匿名さん
[2021-06-30 15:02:16]
>>1566 匿名さん
マンションコミュニティに鉄道色は必要ないでしょう。 専門的なサイトでご自由に投稿したほうが良いのでは? ここでみなさんが必要とされる情報は何が実施されて何が実施されないか。 実施される場合のルートや時期がポイントです。 あなたの知識をみなさんに知ってもらいたいのでしたら普通に投稿してください。 私への返信は客観的に見てコミュニケーションとれない人の無駄なマウントと思われて逆効果です。 |
1569:
匿名さん
[2021-06-30 15:14:57]
完全同意
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1570:
匿名さん
[2021-06-30 17:22:45]
>>1568 匿名さん
なら、自分で主張したように別スレを作るべき。 あんたの情報は薄過ぎ。 別スレを作るなら鉄道関連情報は一切排除。 その結果は、どんな情報交換されるか知ったものじゃない。 羽田新線は沿線不動産開発情報でもないし、単純に空港鉄道アクセス機関。 仙台空港アクセスの様なものであるのを気づいていないのか? |
これは、トンネルの途中で分岐させる難工事に貨物輸送に阻害する事があったからかも。