臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1486:
匿名さん
[2021-06-13 12:20:27]
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1487:
匿名さん
[2021-06-13 12:26:30]
>>1485 匿名さん
>>臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね つまり都営バスの付加価値みたいなものだな。 でも都営バスにはFCHVバスが走っている。 その運用実績を鑑みて架線レスのFCHVと停留所のみ架線を設置した所をパンタを上げ急速充電するLRTも良いかもな。 |
1488:
匿名さん
[2021-06-13 12:45:40]
臨海地下鉄スレから覗いている輩、もしくはここに乱入してくる輩は、全面隧道建設とコストの掛かるものよりも以下の国際交通安全学会誌のPDFにあるLRVの方がコスト的にも有利だベ。
北米で現実面で道路渋滞がある所はLRTの地下区間がある。 https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pd... |
1489:
匿名さん
[2021-06-13 13:28:40]
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1490:
匿名さん
[2021-06-13 13:31:15]
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1491:
匿名さん
[2021-06-13 14:25:35]
>>1489 匿名さん
具体的な事が提示されずに無くなると言った方が良いかな。 ここの羽田新線に関しては、JR東は7年前の当初は五輪に間に合わせようとしたがそれが困難である事がわかり、五輪後を目処にしているし。 今度は、COVID?19パンデミックで五輪開催の危機に陥ってるし、乗客からの収入が大幅減してる。 東山手ルートの営業運転開始も大幅遅延するのでは無いか?と思ってる。 |
1492:
マンション検討中さん
[2021-06-13 14:33:54]
>>1490 匿名さん
LRTだけじゃ足りないから臨海地下鉄整備するのであって、両方できることになると思うけど。羽田アクセス線との接続を考えれば臨海地下鉄が肝になるし。 |
1493:
匿名さん
[2021-06-13 14:34:44]
何故、あのスレは8号線の住吉までの延伸とあくまで構想である臨海地下鉄を強引に結びつけようとしたのか分からん。
整備新幹線で言うと、札幌延伸開業前に次の着工区間である敦賀ー新大阪延伸に次ぎ、札幌ー旭川延伸みたいな物じゃ無いか?と 九州新幹線武雄温泉以東は自治体の動向せルート変更の如何になるが。 |
1494:
匿名さん
[2021-06-13 14:41:19]
>>1492 マンション検討中さん
まだ言ってるのか? 鉄道事情を知らないからこんな妄想が出てくる。 羽田アクセスすら、資材費の高騰で残り2ルートも不透明になってきている。 これはリニアは中央エキスプレスも高騰しているだろ。 そんなもんで、橋梁・高架橋よりも施工費が高額な隧道建設の資金が何処にあると言うんだ? |
1495:
匿名さん
[2021-06-13 14:48:49]
>>1492 マンション検討中さん
あほか、羽田アクセスは動いているが臨海地下鉄はなにも動かずに机上で消える |
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1496:
匿名さん
[2021-06-13 15:08:00]
本当、あのスレは都市の発展と鉄道駅の関連が全く理解していない。
不動産の為の鉄道の発展取り組みって、西武グループと西武鉄道、小田急グループと小田急電鉄、東急グループと東急電鉄の民鉄かよ? と言いたい。 |
1497:
匿名さん
[2021-06-13 16:12:22]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1498:
匿名さん
[2021-06-13 16:23:19]
特定の投稿内容からその人物が特定できているからeマンションの各スレを荒らす大嘘つきに要注意。
こいつはこのスレで情報交換はできない。 >>1495 その通り机上の空論で消える。 8号線に関しては、有楽町線が新富町ー新木場延伸開業してからもう30数年以上経っているし、江東区の南北を結ぶ鉄道は未完の状態。 そのままいつまでも放置するわけが無い。 |
1499:
匿名さん
[2021-06-13 17:33:45]
臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。
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1500:
匿名さん
[2021-06-13 17:35:54]
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1501:
匿名さん
[2021-06-13 17:52:43]
若葉マークは自在にON・OFFできます。
全員に噛みついてる人がいるので念のため 自分は1499さんではありません。 |
1502:
匿名さん
[2021-06-13 19:15:09]
>>若葉マークは自在にON・OFFできます。
>>全員に噛みついてる人がいるので念のため >>自分は1499さんではありません。 このすぐ返してくる異常な屁理屈の文章は、eマンション全体の迷惑投稿者であるのを要注意。 |
1503:
匿名さん
[2021-06-13 19:53:50]
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1504:
匿名さん
[2021-06-13 20:10:00]
大井埠頭の明かり区間を高架から地平に変更したのは、どう言う関係があったのか少し疑問がある。
逆に明かり区間の建設コストの削減? |
1505:
匿名さん
[2021-06-13 21:32:45]
整備計画変更の件は、日刊建設工業新聞ブログに以下の様に触れられていた。
https://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2021/05/blog-post_21.html 京浜島の中間立抗を止め、トンネル全長を短縮し複線シールドトンネルにして下部に避難経路設置と言うことと関係するのかな? 鉄道事業法において避難口の間隔の詳細を検索しているが何か法としては無い様な。 |
中止にしろ、無くなるにしろ(合衆国だと大昔に構想されていた(妄想に近い)真空チューブ列車。現在はハイパーループとして再浮上。リニアは日本の方が長年の開発実績があるのにハイパーループが突然ノウハウが出来るとは思いたく無い)政治経済的な妄想が働いているんだろう。
こっちのスレでは、羽田新線は東山手ルートのみ建設に向けて具体化しているが、JR東が想定した建設費をオーバーしていた事や施工技術が甘い事が判明した模様で。
だ・か・ら、国交省とその傘下にあるJRTTが乗り込んで来たのでは無いか? と言っている。