臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1466:
匿名さん
[2021-06-12 16:07:30]
|
1467:
匿名さん
[2021-06-12 16:17:37]
|
1468:
匿名さん
[2021-06-12 16:24:04]
>>1464
そしてこのスレでは国土交通省、JRTT、鉄道建設に伴うJSCEからの情報、JR各社の動向、車輌開発技術、財団法人JR総研から公表される情報、を挙げるのは良しとして、『お前』の立ち上げるスレは一切触れるなよ。 |
1469:
匿名さん
[2021-06-12 16:47:05]
新スレたちあげるなら、タイトルを工夫してね
例 JR羽田アクセス新線のルートや停車駅の最新情報~鉄オタでなくても安心して参加できる また、書いて欲しいこと、書かないで欲しいことを明確化して説明してください JR東の悪口禁止、臨海地下鉄禁止、マンションの話題歓迎、など |
1470:
匿名さん
[2021-06-12 16:50:02]
このスレは変な人に乗っ取られたが、新スレのタイトルや説明によっては同じことが繰り返されるので、慎重にスレを建てるのがいいと思います
|
1471:
匿名さん
[2021-06-12 16:56:07]
|
1472:
匿名さん
[2021-06-12 16:59:01]
新スレを立てるなら一切鉄道情報は禁止にするほどのスレにすれば良い。
|
1473:
匿名さん
[2021-06-12 17:05:13]
>>1470 匿名さん
確かに慎重にしないとダメですね。 同じ事を繰り返されるのは、同一人物か特定できないこの掲示板の特徴。 乗っ取られたと言うより、羽田新線に関わる深い情報を突っ込ませて、前向きな情報交換を阻害する者を排除する方向は最初からあった。 |
1474:
匿名さん
[2021-06-12 17:17:23]
スレ本文にある、
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 ←この『関連』とは鉄道情報の事 これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 ←現時点、国つまり国交省が乗り込んで来たのは予想外。 何故って、西武線と小田急の複々線化、中央線の三鷹立川間の踏切排除の立体化は東京都が関わっている。 で、ど・こ・に沿線の集合住宅の情報も、と書いてあるか? |
1475:
匿名さん
[2021-06-12 17:32:18]
新スレタイは、
『羽田アクセス線の利便性と沿線開発の未来』 にしろ! 羽田アクセス線に絡む鉄道情報は一切NG!で |
|
1476:
匿名さん
[2021-06-12 17:50:24]
|
1477:
匿名さん
[2021-06-13 10:02:54]
還暦でシニア社員の鉄オタさん
役職定年してからは、基本、ヒマなんでしょ? で、60歳から、現役時代の給料の半分に更に落ちた感じ? あなたの住む新浦安からは、 アクセス線のりんかい線接続はどう考える?買収すると思う? |
1478:
匿名さん
[2021-06-13 10:16:32]
スレは存続で良いと思います。
>売り抜け経済野郎 はいはい。60才鉄ちゃんも、ここにいていいよ。 掲示板は自由だから。 ただ、あくまでここは マンション掲示板 |
1479:
匿名さん
[2021-06-13 10:35:59]
臨海地下鉄スレよりも頭が異常なニコチン依存症で、あちこちのスレを荒らしまわる人物は要注意人物なので誰も読まない。
|
1480:
匿名さん
[2021-06-13 10:55:48]
臨海地下鉄のスレより香ばしくなってきたな
|
1481:
匿名さん
[2021-06-13 10:57:47]
というか、一人やばいヤツいるね、ここは明らかに香ってる
臨海地下鉄は一昨日の議事録開示でほんの少し盛り上がってるようだ 内容は進展ないのに |
1482:
匿名さん
[2021-06-13 11:29:26]
>>1481 匿名さん
議事録だけでは、設計も工費も不透明、最悪中止になる事もあり得る。海外では合衆国が特にそうだ。 予算がついていざ着工となったが、市民から税金の使い途に突っ込まれ、建設中止に至った鉄道は数多い。 フロリダの高速鉄道計画のbright LINEは、何故か踏切がありそこは在来線の改良だが、踏切の無い新規に施工している高速鉄道区間は半分しか無い(しかも集中動力の電気式ディーゼル高速機関車)非常に中途半端なものになってしまってる。 https://www.gobrightline.com/homepage |
1483:
匿名さん
[2021-06-13 11:51:55]
今日の2件の若葉マークの奴は、ニコチン中毒でバトルスレで暴れているベランダ迷惑喫煙者なので頭がおかしいのに要注意。
さて、鉄道建設には一筋縄で簡単には行かないもの。 それは、広大な陸地の合衆国で新規に都市間輸送の鉄道建設では顕著。北米大陸で大都市部での地下鉄はあるけども、東京ほど充実しておらずLRTの様に路面を走ったかと言えば、専用軌道を高速に走ったりしている。 長距離は民航機、そして自家用車社会の国だから。 その面、狭い国土の島国ニッポンは鉄道に恵まれているけど、過疎地は廃線が続いている。 でも、北米は大陸横断鉄道が廃線にならないのは膨大な貨物輸送があるからだろうし。 臨海地下鉄だと北米の大都市の様に高速LRTでやるべきだと思うな。 現に宇都宮ライトレールの実例があるから。 |
1484:
匿名さん
[2021-06-13 11:59:37]
|
1485:
匿名さん
[2021-06-13 12:02:53]
|
臨海地下鉄のスレですらスレ本文に徘徊は禁止とある。
で、あんたが鉄道情報を一切禁止としたスレを立ち上げれば良いが、結果的にどうなるか、、
こんな匿名掲示板で『あまりに主がひどいので』と情報外の事を書いたら終わりだろう。