臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1446:
匿名さん
[2021-06-12 00:07:55]
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1447:
匿名さん
[2021-06-12 00:27:58]
非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。 |
1448:
匿名さん
[2021-06-12 06:57:58]
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1449:
匿名さん
[2021-06-12 08:25:00]
>>1448 匿名さん
>>いつどのルートでどの駅停車 つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。 だから、スレタイに 『これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』 と書いてある。 しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。 今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。 どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。 こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな? |
1450:
匿名さん
[2021-06-12 08:50:38]
国内線の駅ビル
↑ 変な事を書いたので以下に訂正 国内線ターミナルビル |
1451:
匿名さん
[2021-06-12 08:52:16]
国内線ターミナルビル
上記もおかしいから訂正 国内線ターミナルビルに隣接する地下駅 |
1452:
匿名さん
[2021-06-12 10:39:05]
鉄オタさん、還暦を迎えて暇なんでしょうけれど、
その鬱憤を掲示板の先の人にぶつけてはいけません。 相手も、心の通った 人 です。 あなたの道具ではありません |
1453:
匿名さん
[2021-06-12 10:49:59]
>>1442 匿名さん
JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。 蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。 JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ! だから西ルートは無理なんだ! の小学生レベルの連呼、どうかと思う。 |
1454:
匿名さん
[2021-06-12 11:33:29]
>>1453 匿名さん←また来た。
>>JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。 何それ? 滅茶苦茶な書き込みは? >>蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。 何それ? 前後関係も滅茶苦茶。 >>JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ! だから西ルートは無理なんだ! 補助金? 馬鹿か? >>の小学生レベルの連呼、どうかと思う。 あんたのことだと思う。 |
1455:
匿名さん
[2021-06-12 11:35:15]
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1456:
匿名さん
[2021-06-12 11:44:33]
変なのが臨海地下鉄スレから入ってくると、あまりにも馬鹿げた様な理解の仕方をしているから笑える話になってる。
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1457:
匿名さん
[2021-06-12 12:00:26]
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1458:
匿名さん
[2021-06-12 12:00:31]
還暦の鉄オタさん
>補助金?馬鹿か? 「西山手ルート」、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」の計3ルートを計画している。総事業費は約3200億円で、自治体などからの 補助金 も活用したい考えだ(2019年2月15日 ) https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41325240V10C19A2X13000/ |
1459:
匿名さん
[2021-06-12 12:03:02]
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1460:
匿名さん
[2021-06-12 12:09:35]
売り抜け経済野郎には鉄道事情に疎いと度々露呈されるものだ。
以下の日経XTECHは7年近く前の記事である。 https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20140820/674069/ |
1461:
匿名さん
[2021-06-12 12:26:56]
https://toyokeizai.net/articles/-/106024?page=2
https://toyokeizai.net/articles/-/112905?page=2 https://toyokeizai.net/articles/-/74396?page=3 https://toyokeizai.net/articles/-/130746 https://toyokeizai.net/articles/-/410083 上記の東洋経済の記事は、国交省が乗り出してくる前でもあり、SARS-COV-2パンデミック前が大半。 そして7年前に予想されていた東京五輪は盛り上がるどころかSARS-COV-2パンデミックで開催の是非が議論されている状況。 |
1462:
匿名さん
[2021-06-12 12:37:37]
>>1452 匿名さん
あんたの予想は大外れ。 暇だと思っているが最近のシニア社員も知らない? さらに政府が65歳まで定年延長を推奨してるだろ。 そうして、鉄道事業者でも技術の継承の為に少子高齢化は加速して行く。 |
1463:
匿名
[2021-06-12 15:36:42]
>>1452 匿名さん
フォローありがとうございます。 羽田アクセス線の将来と言うスレなのに将来を語れないことを対して疑問がありましたが、心の通ってない方とのやりとりをしていると考えたほうが健全と思いました。 |
1464:
匿名
[2021-06-12 15:42:06]
あまりに主がひどいので、羽田空港アクセス線のスレを立ち上げたいと思います。
内容は羽田空港アクセス線の将来でいきます。 ルールは工法や財源などを理由に羽田空港アクセス線と無関係な路線の歴史を書き込むこと及び臨海地下鉄の書き込みを禁止で良いと考えていますがいかがでしょうか? 賛同いただける方は参考になるをください。 |
1465:
匿名さん
[2021-06-12 15:59:40]
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>>まさか空っぽではないでしょうね?
お前がこう書いたんだろう。
>>1435 でちゃんと書いた。
それに対する詳細な議論をする気もなく文句ばっかり。