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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1406: 匿名さん 
[2021-06-10 20:21:46]
どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...
1407: 匿名さん 
[2021-06-10 21:17:31]
鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
以下の東洋経済の鉄道ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b

これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。
1408: 匿名さん 
[2021-06-10 21:30:15]
>>1403 匿名さん
アホすぎる。
今のところ決まっているのは東山手ルートだけ。
しかも国内線だけだ。
国内線から国際線への財源はどうする?
1409: 匿名さん 
[2021-06-10 21:30:42]
>>1406 匿名さん
スレ違い!でてけ!
1410: 匿名さん 
[2021-06-10 21:32:28]
>>1407 匿名さん
臨海ルートではない。臨海部ルートだ。
臨海地下鉄と一緒にされるだろアホ。
西山手ルートと臨海部ルートを語るなら財源からというルールだから守れよ。
1411: 匿名さん 
[2021-06-10 21:34:30]
>>1409 匿名さん

臨海地下鉄は永遠に出来ない。
ここでグタグタするな。
1412: 匿名さん 
[2021-06-10 21:36:13]
>>1403 匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうなった?
現時点で西山手ルートと臨海部ルートの先の話だ。
財源はどうする?
1413: 匿名さん 
[2021-06-10 21:37:14]
>>1408 匿名さん

お前、まだ以下の記事が読めないんだ!

https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

財源は国だろ。アホ!
1414: 匿名さん 
[2021-06-10 21:38:42]
>>1411 匿名さん

秋田新幹線の返信が臨海地下鉄
センスなさすぎ
1415: 匿名さん 
[2021-06-10 21:44:04]
>>1410 匿名さん

脱字が許せない?
どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。
1416: 匿名さん 
[2021-06-10 21:44:41]
>>1414 匿名さん

臨海地下鉄は永遠に出来ません!
1417: 匿名さん 
[2021-06-10 21:45:24]
>>1413 匿名さん

公式以外読むかアホ
財源は国で確定ならいいよ
1418: 匿名さん 
[2021-06-10 21:47:20]
>>1415 匿名さん

>>これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も
1419: 匿名さん 
[2021-06-10 21:48:36]
>>1416 匿名さん

お前ができるわけない臨海地下鉄持ち出したんだろ。不愉快。
1420: 匿名さん 
[2021-06-10 21:50:56]
たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。
航空機が離着陸時バウンドする。
JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。
だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね?
1421: 匿名さん 
[2021-06-10 21:52:33]
臨海地下鉄スレより香ばしいね
1422: 匿名さん 
[2021-06-10 21:58:53]
>>1417 匿名さん

『報じられた。』
この記事が大嘘?
そちらがそう解釈するならそれでも良し。
1423: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 23:28:05]
臨海地下鉄はいずれできそうではある。東京都も力入れてそうだし。アクセス線の臨海ルートと接続するかは微妙だが。
1424: 匿名さん 
[2021-06-10 23:37:18]
>>1423 検討板ユーザーさん

どこから財源をもらうの?
東京都はもう絶望だろ。
羽田新線ですら、JR東は支援を要望していた。
でもさ、以前はTWRをJR東がお買い上げした原資を逆の支援金にしていたかも? と想像したがもうそれすら何も無い。
JR東は国に頼るしか無くなってきたし。
1425: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 23:39:27]
>>1424 匿名さん
臨海ルートはそもそも既に引き込み線も通ってるし工事費はかからないよ。

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