臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1386:
匿名さん
[2021-06-10 15:08:53]
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1387:
匿名さん
[2021-06-10 15:40:21]
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1388:
匿名さん
[2021-06-10 15:47:37]
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1389:
匿名さん
[2021-06-10 18:04:41]
今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。
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1390:
匿名さん
[2021-06-10 18:08:17]
またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。
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1391:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:03]
>>1389 匿名さん
輩のスレ違いなので削除依頼しました。 |
1392:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:35]
>>1389 匿名さん
財源はどうするの? |
1393:
匿名さん
[2021-06-10 18:35:59]
>>1389 匿名さん
臨海地下鉄とつながるといいですね。 |
1394:
匿名さん
[2021-06-10 18:44:54]
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1395:
匿名さん
[2021-06-10 18:45:51]
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1396:
名無しさん
[2021-06-10 19:08:59]
>>1380 匿名さん
臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。 |
1397:
匿名さん
[2021-06-10 19:44:52]
>>1396 名無しさん
そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ? 以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。 https://trafficnews.jp/post/35912 |
1398:
匿名さん
[2021-06-10 19:47:38]
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1399:
匿名さん
[2021-06-10 19:55:06]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
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1400:
匿名さん
[2021-06-10 19:57:12]
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。 元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。 |
1401:
匿名さん
[2021-06-10 19:58:42]
>>1400 匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする? |
1402:
匿名さん
[2021-06-10 19:59:13]
財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ
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1403:
匿名さん
[2021-06-10 20:10:05]
>>1402 匿名さん
まだわかんないのか? 以下の記事が読めない? https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/ 大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。 自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。 つまり整備新幹線のやり方に近い。 |
1404:
匿名さん
[2021-06-10 20:11:42]
臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。
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1405:
匿名さん
[2021-06-10 20:15:15]
相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?
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確かに、最近まで平和だったのにな