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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1266: 匿名さん 
[2021-06-08 12:18:33]
>>1262 匿名さん

JR東のことだから突然変わるかも知れない。
結果、西山手ルートはうやむやになり、消滅するかも知れない。
1267: 匿名さん 
[2021-06-08 12:37:57]
どうしても西山手ルートは着工すべきと主張するならば、国に財源を要求するしかなく、整備新幹線と同様な方式になるんじゃないのか?
1268: 匿名さん 
[2021-06-08 12:41:39]
>>1262 匿名さん

>>そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。

それを言うなら、JR東の取り組みに対する絶対の信憑性があるか?
今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。
1269: 匿名さん 
[2021-06-08 12:53:35]
西山手ルートで建設費に次いでもう一つの問題。
それはTWRにあるが、もはやJR東では無く国交省と東京都の交渉になってくるのか?
国と自治体の交渉。どうなるんだろうか?
1270: 匿名さん 
[2021-06-08 13:25:05]
>>1266 匿名さん
結果的に私と同じ事を書いてますよ。
1271: 匿名さん 
[2021-06-08 13:27:45]
>>1268 匿名さん
今までの取り組みに対しては信憑性あるでしょう。
今から東山手ルートをやめるとは考えにくい。
どちらにしてもJR東の公式発表待ちですね。
1272: 匿名さん 
[2021-06-08 15:20:02]
>>1271 匿名さん

本当に何も知らないんだな。
ある特急名公募で、出来レースになって勝手にJR東が決めた事もある。それはなんだったと思う。
何の為の公募だったのか? と一般の人は思ってたよ。
それに連接台車の失敗。
952系は試験車だったが、営業用E331系で量産できず失敗。
今回は東山手ルートで施工費の予測が甘くこれまた失敗。
そして国交省とJRTTが乗り込んできて設計変更と何度言ったらわかるのか?
1273: 匿名さん 
[2021-06-08 15:21:00]
>>1270 匿名さん

そうでしたね。
1274: 匿名さん 
[2021-06-08 15:45:26]
みんな頭がかたいね
空港駅をつくって貨物ターミナルにつなげれば、既に発表されているルート以外にもいろんな可能性がかんがえられる(現時点では空想だけど)。また、既に発表されているルートも確定しているわけではない、特に西山手ルート。

例1 西山手ルート分岐地点
りんかい線の大井町と品川シーサイドの地下区間で分岐となっているが、これって大変じゃない?
例えば、大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

例2 東山手ルートだけど東海道線に乗り入れないルートを追加
で、どうするか
案A 横須賀線と接続して総武線快速方向へ
案B 相互接続せず、高輪ゲートウェイ駅を始発として空港と折り返し運転。田町駅始発や品川駅始発も考えられる。


ここにあげた例は、西山手ルートと同程度の困難さであり、実現不可能ではないと思うがどうだろう?
1275: 匿名さん 
[2021-06-08 16:05:24]
>今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。

この鉄っちゃん、予算1割増でコケたとか、
専門用語でマウントしたがる割に、本質的なことに無知すぎる。
1276: 匿名さん 
[2021-06-08 16:09:48]
>>1274 匿名さん
>みんな頭がかたいね

西山手ルートのりんかい線との接続地点は、クレストタワー品川シーサイドの辺り。
以上。
1277: 匿名さん 
[2021-06-08 16:15:49]
>>1274 匿名さん
センスがなさすぎる。ホームラン級のバカか?
1278: 匿名さん 
[2021-06-08 16:36:40]
>>1274 匿名さん

例1の場合、りんかい線を経由せず西山手ルートを構築できるメリットはあるね。工事費はどれぐらい余分にかかるんだろう。
既存案は、地下深い場所でのトンネル分岐
例1は、トンネル区間が2?3キロ増えるうえ、既存トンネルと並行なら難工事必死。
詳しい人の解説が欲しい
1279: 匿名さん 
[2021-06-08 16:39:52]
>>1272 匿名さん
ほう、東山手ルートはやめるということ?
確かにそんな情報は知らない。
1280: 匿名さん 
[2021-06-08 16:39:54]
>>1276 匿名さん
そんな発表はないし、その場所での分岐は超難工事になる
1281: 匿名さん 
[2021-06-08 16:46:11]
>>1280 匿名さん
ホームランさん、要勉強!!!
1282: 匿名さん 
[2021-06-08 16:52:08]
ホームラン君の希望
>高輪ゲートウェイ駅を始発として空港と折り返し運転。田町駅始発や品川駅始発も考えられる。

ホームラン君=港南君だわ。
1283: 匿名さん 
[2021-06-08 16:52:16]
>>1274 匿名さん
なぜか鉄オタに目をつけられて叩かれている1271&1279です。
西山手ルートの分岐は他の方が返信されているので割愛しますが例2はどういう意味でしょうか?

案A:横須賀線への乗り入れは地下になるので大工事であり西山手ルート以上に困難
案B:品川/高輪ゲートウェイと羽田は別方向(共に東京へ向かう)なので両立は不可
   田町始発は普通に考えたらありえない議論ですが、廃線があるのでホームを新しく作れば単線で運用可能かもしれません。他の路線とつなげないのでありえませんが。
1284: 匿名さん 
[2021-06-08 16:52:46]
>>1275 匿名さん

相手するな。噛み付かれるぞ。
1285: 匿名さん 
[2021-06-08 16:55:47]
>>1281 匿名さん

どこを見て勉強すればいいの?
君の頭の中?

ちなみに分岐というのは、線路が分かれる場所だと思うが??クレスタワーのところには線路がないようだが???俺の地図が間違っているのか????

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