臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1246:
匿名さん
[2021-06-07 21:33:43]
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1247:
匿名さん
[2021-06-07 21:36:07]
>>1244 匿名さん
>>羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです では、東山手ルートのうち東海道新幹線をアンダークロスする設計になったのは何故? この辺誰も答えなかった。 3線分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。 そうなると新トンネルを掘削する高額な施工費(一般に橋梁よりも隧道の方が高額になると言われている。)を誰が出す? |
1248:
匿名さん
[2021-06-07 21:36:54]
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1249:
匿名さん
[2021-06-07 21:37:37]
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1250:
匿名さん
[2021-06-07 21:39:21]
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1251:
匿名さん
[2021-06-07 21:43:30]
>>1247 匿名さん
それまで他の方と進めていた議論に急に突っかかってきて、話の内容をすりかえていることを理解してない? こちらは返信を止めていただきたいとお願いしているわけです。 しかも人を鉄オタやお前呼ばわりされたあげく、また話をすりかえてくる。 まずは私が何を投稿したのか追いかけて議論をするべきでしょう。 もしくはそれなりの情報を出して欲しい。 |
1252:
匿名さん
[2021-06-07 21:43:52]
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1253:
匿名さん
[2021-06-07 21:44:59]
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1254:
匿名さん
[2021-06-07 21:51:50]
>>1250 匿名さん
JR東は僅かしか出せそうに無い。 東京都? 何かそっぽを向いてる感じ。これも僅か? 最後、大半が国だろう。 ここで「JRが1時間当たり8本とする当初案(JR東か)の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」 これが気になる。 国は、JR東を横に置いといて事業を進める気だろうか? まさに整備新幹線方式に非常に近いでは無いか? |
1255:
匿名さん
[2021-06-07 22:02:28]
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1256:
匿名さん
[2021-06-07 22:03:19]
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1257:
匿名さん
[2021-06-07 22:05:33]
>>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
じゃ、西山手ルート=やる気、ということじゃないか。 何が、JR東は やる気ない だよ。 鉄オタ、支離滅裂すぎ。 |
1258:
匿名さん
[2021-06-07 22:09:03]
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1259:
匿名さん
[2021-06-07 22:11:45]
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1260:
匿名さん
[2021-06-07 22:19:04]
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
そもそも上記を言い出したのは、国交省、JR東、どっちなんだよ? |
1261:
匿名さん
[2021-06-08 08:13:33]
>>1260 匿名さん
JR東に決まってんだろ あほか |
1262:
匿名さん
[2021-06-08 08:26:24]
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1263:
匿名さん
[2021-06-08 08:39:25]
>>1261 匿名さん
当初の施工費の目処は3線で3400億円とJR東は言っていた。 以下の東洋経済の記事 https://toyokeizai.net/articles/-/266210?display=b それが蓋を開ければ、3線どころか東山手ルートだけで3400億円プラス400億円と膨れ上がっている。 しかも大井埠頭の明かり区間を高架化から地平化へ。 こんな状況では、西山手ルートの施工費をJR東が満足に出せるわけがないだろ。 |
1264:
匿名さん
[2021-06-08 09:30:20]
>>1262 匿名さん
2倍超は西山手ルートと臨海ルート含めての本数かと。 |
1265:
匿名さん
[2021-06-08 11:38:32]
>>1264 匿名さん
そうかもしれませんね。 ただ私は2倍になるとは思わないんですよ。 鉄オタではないので詳しくはないですが、新橋~田町単線間に発生する交差に16本/時は現実的ではないと考えています。 |
これが文句に見えるのなら異常ですよ?
ご自身の投稿を人の投稿と思って見つめたほうがいいと思う。
これは情報がないから私への質問ととらえてよいですか?