臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1186:
匿名さん
[2021-06-06 21:41:06]
|
1187:
匿名さん
[2021-06-06 21:43:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1188:
匿名さん
[2021-06-06 22:03:04]
|
1189:
匿名さん
[2021-06-06 22:09:07]
常磐線品川行きを羽田行きにすると品川が開いて、ここに相鉄直通を品川発着にして西山手ルートの空きを確保するというアイディアがある。
|
1190:
匿名さん
[2021-06-06 22:26:44]
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
これは、JR東の考え方では無く国交省の押し付けの様なものでは無いのだろうか? 複雑になりそうだ。 |
1191:
匿名さん
[2021-06-06 22:38:54]
鉄オタさんへ
結局、JR東がビジョン2027で西山手ルートを掲げているのに、 JR東にやる気は無い!と汚い口調でマウント取った件について、 リソースは依然ないし、会話自体が成立していない。 |
1192:
匿名さん
[2021-06-06 23:07:46]
|
1193:
匿名さん
[2021-06-06 23:09:35]
|
1194:
匿名さん
[2021-06-07 06:05:32]
|
1195:
匿名さん
[2021-06-07 07:19:37]
|
|
1196:
匿名さん
[2021-06-07 07:50:40]
>>1188 匿名さん
神奈川県民への影響への返信であり、間違いないと思います。 品川止まりの常磐線は神奈川県入りできないので羽田へ流すのは一つの方法。 これが文句に聞こえるのであれば人に聞く耳持ちたくないというだけですか? そちらの一筋縄でいかない理由も説明していただかないと屁理屈にしか聞こえませんよ? |
1197:
匿名さん
[2021-06-07 07:56:24]
1196です。
西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良いだけ。 羽田2本/時、相鉄2本/時、残りをりんかい線直通にする。 |
1198:
匿名さん
[2021-06-07 08:02:30]
1196です。
羽田視点でいえば以下がメインであれば混乱も最小限。 東山手:常磐線 西山手:埼京線 臨海部:京葉線 上野東京ラインや湘南新宿ラインは既に投稿されている通り東海道線の減少につながるので、羽田入りは少ないと考えています。 特に通勤時間帯は無いでしょうね。 |
1199:
匿名さん
[2021-06-07 08:03:10]
>>1197 匿名さん
一番逼迫してるのは新宿以北なので西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも? |
1200:
匿名さん
[2021-06-07 08:05:46]
|
1201:
匿名さん
[2021-06-07 08:09:33]
>>1196 匿名さん
以下が羽田アクセス線の最新動向。 https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/ それに対する何も見解もないな。 鉄オタではないと見た。 |
1202:
匿名さん
[2021-06-07 08:45:07]
西山手ルートの目処が立たないのに何で妄想しているんだろ。
まずは、東山手ルートが今後どうなるかだろうけど。 こんな妄想はどうだ? TWRが一向に動きがないため八潮車両基地に駅を設ける。 と同時に隣接する高架化から地平化に変更した羽田アクセス線も折り返し設備を伴う駅を儲ける。 そこでTWRから乗り換えとバカな妄想。 |
1203:
匿名さん
[2021-06-07 08:48:28]
そもそも世界三大バカ計画の一つは東海道新幹線、現代の万里の長城とバカにされた青函隧道よ鉄道計画は紆余曲折したからさ。
|
1204:
匿名さん
[2021-06-07 08:49:12]
|
1205:
匿名さん
[2021-06-07 08:54:47]
>>1199 匿名さん
中央線を羽田にまわす案もありますが、新宿駅の交差があるので本数は出せないと思いますが2本/時であれば出せるかもしれませんね。 京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。 |
どれをどう切り取って喧嘩になっているのかわからないが、臨海地下鉄野郎とか言うのは野蛮であり喧嘩を売っているのでは?
会話はキャッチボール、相手の言葉も汲み取るべき。