臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1146:
匿名さん
[2021-06-06 11:28:41]
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1147:
匿名さん
[2021-06-06 11:32:59]
また、ここを荒らす気か?
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1148:
匿名さん
[2021-06-06 11:39:14]
>>1143 匿名さん
それ、基礎杭を使わない災害用貯水槽の浦安に限らず総武地下駅で問題になったんではないの? 地下水の影響による鉄道駅としてのSRC構造。 排水対策に悩み地下水の圧力による駅舎本体の浮上。 いわゆる潜水艦みたいな感じになっているとか。 |
1149:
匿名さん
[2021-06-06 11:46:03]
総武地下駅と書いたが総武快速東京地下駅の事です。
以下、yahoo検索でたくさん出てきます。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%... |
1150:
匿名さん
[2021-06-06 11:58:11]
>>1144 匿名さん
こちらの西山手ルートはJR東単独ではできないので東山手ルートを先行しているという文面に対して何をいいたいの? 賛同したいのか反論したいのか意味がわからないし論点を変えようとしている。 単なる何かを自慢したいだけ? |
1151:
匿名さん
[2021-06-06 11:58:51]
なんか、五月蠅いのがいるな
総武線をググっても仕方ないし、アクセス線はどうするのか、と言っている。 |
1152:
匿名さん
[2021-06-06 11:59:43]
>>1150 匿名さん
1150ですが、完全同意です! |
1153:
匿名さん
[2021-06-06 12:01:34]
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1154:
匿名さん
[2021-06-06 12:03:34]
このスレで東山手ルート、臨海ルート、西山手ルート有利とバトルしそうだな。
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1155:
匿名さん
[2021-06-06 12:04:24]
>>1153 匿名さん
ご理解ありがとうございます。 それにしても会話のキャッチボールができない方は困りますね。 おそらくそっち方面の知識あるんでしょうけど、使いどころ間違えているからか馬鹿にされていることに気づいていないんでしょうか。 主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。 |
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1156:
匿名さん
[2021-06-06 12:05:53]
>>1154 匿名さん
東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。 |
1157:
匿名さん
[2021-06-06 12:09:31]
>>1150 匿名さん
以下のサンケイBizの記事の真意を理解できた? https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200512/bsd2005120500004-s1.... |
1158:
匿名さん
[2021-06-06 12:11:20]
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1159:
匿名さん
[2021-06-06 12:17:07]
>>1150 匿名さん
以前、羽田新線つまり東山手ルートは、JR東単独で全額出資して施工すると言う様な事を発表していた。 それが嘘同様になったんではないの? 西山手ルートなんてとんでもないことになるはずなのだが。 |
1160:
匿名さん
[2021-06-06 12:24:52]
>>1156 匿名さん
>>東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。 西山手ルートの新設地下トンネルの施工費はどこのバカが出すんですかね? TWRを上下2段化すれば、特別な工事もなくすぐ埼京と京葉の直通できますが。 羽田へは明かり区間の車両基地との渡り線の分岐器増設、そして新たに施工する羽田空港向きの新線ですがね。 |
1161:
匿名さん
[2021-06-06 12:35:32]
>>1155 匿名さん
>>主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。 それを言うなら、あっちのエリアこっちのエリアと不動産情報は排除すべき。 そして、羽田空港への鉄道アクセスに絡むことから、民航機の動向も含めて交通アクセスに限定すべきだろう。 |
1162:
匿名さん
[2021-06-06 13:20:42]
>>1160 匿名さん
TWRに使用料払う形に収まるでしょう。 バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。 そうすればトンネルの工事費も最小限に収まる。 前にも指摘しましたが、埼京線と京葉線ではなく正式名称はりんかい線と京葉線の直通。 これもJR東がTWRを買収できなければ成り立たないし、そもそもJR東にメリットがないので直通はないでしょうね。 西山手ルート:大崎の次は羽田 臨海部ルート:新木場の次は羽田 |
1163:
匿名さん
[2021-06-06 13:26:17]
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1164:
匿名さん
[2021-06-06 13:28:10]
>>1157 匿名さん
何がいいたいのかよくわかりませんが、私への返信?間違い? |
1165:
匿名さん
[2021-06-06 13:29:23]
>>1159 匿名さん
何が嘘でなにがとんでもないの? 発表されているのは東山手ルートの着工と将来の計画として西山手ルートと臨海部ルートの存在(確定ではない)ということだけでしょう。 もう少しわかりやすくお願いします。 |
国会での野党みたい笑