臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1126:
匿名さん
[2021-06-06 02:27:55]
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1127:
訂正
[2021-06-06 02:28:37]
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。
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1128:
匿名さん
[2021-06-06 02:30:23]
>>1123 匿名さん
何が言いたいのかが不明 |
1129:
匿名さん
[2021-06-06 08:03:59]
>>1126 匿名さん
お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。 だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。 これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。 EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。 >>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。 その発表を完全に信じきっているのか? 優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。 寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。 それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。 何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。 |
1130:
匿名さん
[2021-06-06 08:05:11]
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1131:
匿名さん
[2021-06-06 08:25:08]
有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。 他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。 |
1132:
匿名さん
[2021-06-06 08:26:50]
>その発表を完全に信じきっているのか?
JR東の正式発表を、 鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。 早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生 https://trafficnews.jp/post/104226 なんとなく、わかりますね。 |
1133:
匿名さん
[2021-06-06 10:25:47]
>>1132 匿名さん
不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。 じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM 、IM 何の用語かわかるか? 不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。 ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。 それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。 |
1134:
匿名さん
[2021-06-06 10:35:25]
あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。
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1135:
匿名さん
[2021-06-06 10:39:25]
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1136:
匿名さん
[2021-06-06 10:48:52]
さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
ほんとあっちでやって欲しいレベル。 少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。 それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。 主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。 ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく 東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。 |
1137:
匿名さん
[2021-06-06 10:54:07]
>>1136 匿名さん
筋金入りの鉄オタではない。 全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。 例えばこう言う話もある。 技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。 何故か?取り組み方が全く違うから。 |
1138:
匿名さん
[2021-06-06 10:57:26]
>じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?
早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生 なるほど |
1139:
匿名さん
[2021-06-06 11:00:57]
>>1136 匿名さん
さらにこう言う話も知っていますかね? 構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。 何でこんな事を言ったか理解できますか? 一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq |
1140:
匿名さん
[2021-06-06 11:01:49]
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1141:
匿名さん
[2021-06-06 11:10:48]
>>1140 匿名さん
RNAV←GPSによる航法 LOC←ローカライザ GP←グライドスロープ T-DME←マーカービーコン OM ←アウターマーカー MM←ミドルマーカー IM ←インナーマーカー このスレとは全く無縁ではない。 羽田新線と空港にアクセスする事から航空機と関係のある事。 不動産しか頭にない奴は、鉄オタは撮り鉄しか頭にない様だ。 |
1142:
匿名さん
[2021-06-06 11:20:50]
ある意味、すごいな
くすっ |
1143:
匿名さん
[2021-06-06 11:23:40]
浦安の液状化は酷かったけど、
羽田アクセス線の地盤改良はどうなっているのだろう。 地中埋設物における、液状化による浮力の対策等。 しかし、新浦安は酷かった。遺構も永久保存されたし。 |
1144:
匿名さん
[2021-06-06 11:25:23]
>>1136 匿名さん
>>東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。 前にも書いたが、これでさえ国交相とJRTTが乗り込んできて、これではダメだ(構造的に調査不足?)、予算もそれでは足りない!と茶々入れに来た。 以前、JR東で全額出資と言っていながらそれが変化した。 この状況で西山手ルートがJR東の単独でスムーズに行くとは思いますか? 一般的な鉄オタ視点はあまりしていないがq |
1145:
匿名さん
[2021-06-06 11:28:27]
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JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。
環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、
順次、次のルートに着手するんだろ。