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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1001: 匿名さん 
[2021-05-30 16:03:47]
>>996
>>997
>>998
>>999
>>998
>>999

また、雑魚が来た。
東急は今でさえJR東との盟友(東急車輌の売却や一連の車輌の標準化など)であるが、羽田新線には関係ねぇ。
1002: 匿名さん 
[2021-05-30 16:10:59]
蒲蒲線ができると京急沿線の人が渋谷新宿池袋を使いやすくなる
1003: 匿名さん 
[2021-05-30 16:27:59]
>>1002 匿名さん
京急から渋谷なら品川経由のほうが早いよ
大田区内で、東急から京急とかその逆は、川崎駅や品川駅を経由しないといけないので、そこの接続が格段によくなる。
つまり、蒲蒲線は大田区のエゴ。空港アクセスを全面に出しカムフラージュしている。
1004: 匿名さん 
[2021-05-30 16:43:36]
>>1003 匿名さん
京急って各停だと京急蒲田止まりとか結構あるから、京急蒲田から東急経由で東横線に行けるなら行く人多いと思う。
1005: 匿名さん 
[2021-05-30 17:02:29]
>>1004 匿名さん

君が思う?
それだけ?
1006: 匿名さん 
[2021-05-30 21:24:29]
>>1001 匿名さん
997ですが996への返信であって、それをまとめて雑魚扱いされるのはどうかと。
視野を広げないと雑魚扱いされますよ?
1007: 匿名さん 
[2021-05-30 22:20:12]
>>1006 匿名さん

それを言うなら、東急なんかより新木場で直ぐにも相互乗り入れ出来そうな埼京と京葉の直通運転が実現しない問題の方が先。
1008: 匿名さん 
[2021-05-30 22:42:00]
蒲蒲線ができると京急線沿線の人が区役所に行きやすくなる。
1009: 匿名さん 
[2021-05-31 05:15:42]
>>1008 匿名さん
京急線の人が区役所に行くときに、蒲蒲線つかう人もいるだろうが、歩く人も多いと思う。俺は歩くかな。雨だったりくそ暑ければ、蒲蒲線をつかうだろうが。それより、大田区の多くの人(多摩川線、池上線、京浜東北線沿線)が、空港に行くのが便利になる。大田区としてはめっちゃ欲しい路線。
大田区以外でも、東急を使う多くの人が空港に行くのが楽になりますね。
1010: 匿名さん 
[2021-05-31 07:49:41]
>>1007 匿名さん
話をすり替えないように。
雑魚扱いされますよ?
埼京線と京葉線の直通運転は減収になるから実現しない。
ただ羽田アクセス次第でもありますね。
1011: 匿名さん 
[2021-05-31 11:31:33]
>>1010 匿名さん

すり替えではない。
TWRを運営する東京都の問題。
それとは別に、JR東が環境影響評価書関連でトンネル形状の変更をして来たか?
最初の計画が失敗するって事は、次にもなんらかの問題が出てくる筈。
複線でTWRに繋げられる西東京ルートのトンネル建設はさらにコストが掛かってくる。
1012: 匿名さん 
[2021-05-31 13:36:46]
>>1011 匿名さん
西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べるという >996さん へ私は新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されると >997 で返信した。
それを一括して雑魚扱いした上で埼京線と京葉線の直通運転とか線路がつながっているだけで実現しない話題変えたという指摘。
こちらは蒲蒲線と羽田アクセスは競合しないと考えているのだが、その考えを雑魚扱いするのであれば説明すべき。
1013: 匿名さん 
[2021-05-31 13:48:21]
>>1012 匿名さん
第三者だけど、
西山手ルート、蒲蒲線、従来通り京急利用での空港までの時間を、主要な駅10個ぐらいで比較してみたら?
いつまでも喧嘩しなくても、データみれば結果は明らか。更に俺のような第三者にとっても有益だし、何より不快にならない。

1014: 匿名さん 
[2021-05-31 14:26:15]
>>1013 匿名さん
喧嘩するつもりはありませんが、雑魚扱いするのであれば何が雑魚だったのか説明すべきです。
私は文面の通りはじめから西山手ルート推奨なのですが、貴方にとって蒲蒲線が有益で西山手ルートは無益なんですか?
データも持っていないようですし、なんで食いついてきたか意味がわかりません。
1015: 匿名さん 
[2021-05-31 14:39:42]
>>1014 匿名さん

西山手ルートは、TWRとどこで分岐器を設ける既存のコンクリート壁を取り壊しトンネル増設をすると想定している?
地上からはかなりの難工事となり、地下鉄東西線木場駅改良工事よりも大工事になってコストはどれ位になるかと想定している?
さらに、上野東京ラインと宇都宮新宿ラインが大井埠頭で合流しどちらかのダイヤ遅延で滅茶苦茶になる事も気づいている?
1016: 匿名さん 
[2021-05-31 14:41:27]
>>1014 匿名さん

逆。蒲蒲線なんて東急線沿線の人しか、用事がある人使わないと思っている。
だから喧嘩するならデータ示してすぐに終わらせてくれということ。くだらん喧嘩をいつまでも見ているのは不快です。
1017: 匿名さん 
[2021-05-31 14:46:03]
>>1012 匿名さん

大井埠頭から先の羽田国内線ビルまでのトンネル設計変更の話を聞いていないのか?
何故、単線シールドトンネルから複線のトンネルに変更したか?

これは北海道新幹線の札幌延伸区間で1本の札樽トンネルにした設計変更とはかなり違うぞ。
1018: 匿名さん 
[2021-05-31 14:54:33]
>>1015 匿名さん
そこまで考えてない。
話をすり替えないで欲しい。
何だよ宇都宮新宿ラインって。
1019: 匿名さん 
[2021-05-31 14:57:27]
>>1016 匿名さん

その通り、蒲蒲線なんてスレタイの羽田アクセス線とは無関係。
乗り換えなしで東京駅、または海浜幕張方面、将来的には京葉線を二俣新町駅から分岐し津田沼駅付近で接続、成田空港駅に1本で直通、そして渋谷・新宿・大宮駅に1本で直通。
東急なんて関係がない。
東急は相模鉄道との接続の方が重点のはずだそう
1020: 匿名さん 
[2021-05-31 14:57:57]
>>1016 匿名さん
私も東急沿線の人しか蒲蒲線をつかわないと >977 で投稿したので同じ考えの方ですね。
スレ荒らしてすみませんでした。
ただこちらに言うのではなく、荒らす元となった >1001 の雑魚扱いや >1011 の論点すり替えに言うべきだと思うので、そちらにも言及してあげてください。

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