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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

81: 匿名さん 
[2019-12-30 18:25:23]
国鉄時代を懐かしむばかりのようなレスの意義とは?
82: 匿名さん 
[2019-12-30 18:56:16]
旧東海道貨物線流用に関して浜松町駅付近の北海道方面カートレインで自動車車輌をコキに積み込み現場あたりの軌道は全部剥がされてアスファルトになっている、Googleマップでそこから南下してみても殆ど軌道は残っていない。
一体何処で狭軌のJR東在来線に繋げるのか?品川駅手前?
すぐ隣の西側にJR東海の東海道新幹線が走っていることから、アンダークロスするかオーバークロスする軌道を新規整備しなければならなくなる。
単線にすると線路容量に限界が出てくる。どうするんだろう?
83: 匿名さん 
[2019-12-30 19:04:52]
>>81 匿名さん

>>国鉄時代を懐かしむばかりのようなレスの意義とは?

あんた、羽田新線に関して使用休止になっている旧国鉄時代の旧東海道貨物線を流用するのを知らんのか?
これは昔の汐留貨物駅につながっていた。現在ある八潮付近の貨物駅から北側の軌道は使用休止されているが、南側はトンネルを介して川崎に?がっている。
https://www.google.com/maps/@35.601874,139.7591449,1523m/data=!3m1!1e3

またまた、情報無しの文句か?
84: 匿名さん 
[2019-12-30 19:27:34]
結果的に京成・京急連合の方が強いと思う。

巨費を掛けて国際線ビルにつながらない羽田新線を整備しても、思ったより集客が振るわず同じ轍を踏む予感が以下の乗り物ニュースでスカイライナー vs 成田エクスプレスを読むと何かと感じる。

成田エクスプレスが走行しない上野東京ラインが走っている所は線路容量に余裕があるのかどうか? 品川駅折り返しの普通列車を羽田空港国内線折り返しに当てるのか?
85: 匿名さん 
[2019-12-30 19:29:09]
>>84 の乗り物ニュースのリンク先は以下。

https://trafficnews.jp/post/90740
86: 匿名さん 
[2019-12-30 22:37:31]
>>84
また前世紀の話かよ。
87: 匿名さん 
[2019-12-31 01:28:02]
>>86

>>また前世紀の話かよ。

どこが前世紀の話か? 解説してみな。
出来なければ単なる文句。

お前、臨海地下鉄の7年後とか言っているやつか?
88: 匿名さん 
[2019-12-31 06:19:54]
>>82
田町駅北で東海道線から単線分岐させる計画。地下で新幹線を潜り、札の辻陸橋の先で大汐線に合流、そこからは複線となる。
89: 匿名さん 
[2019-12-31 09:31:01]
ほうほう。
90: 匿名さん 
[2019-12-31 10:16:56]
>>88
分岐させるスペースを捻出するのに結構苦労したみたいですね。
91: 匿名さん 
[2019-12-31 10:19:52]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
92: 匿名さん 
[2019-12-31 10:21:40]
>>88 匿名さん

なるほどそうか。。
Googleマップを見ると田町駅から北は、軌道が剥がされているところがある。
それより南は軌道が健全な所が多い。
で、JR東海の新幹線をアンダークロスする隧道を作る訳か?
そうすると、高輪ケートブリッジ駅と品川駅には向かわず、旧国鉄時代に整備された東海道新幹線品川車両基地まで向かう回送線の隣の在来貨物線を転用する訳か。
と、言う事は上野東京ラインがある事から東京駅・上野駅前後での線路容量が不足するような気もする。

これも京急の線路容量が大きそう。
ただ、京急には15両編成の長大編成の輸送量には出来そうに無いけどね。
93: 匿名さん 
[2019-12-31 10:34:58]
>>92
田町駅ホームの北端に立つと引上げ線が一本あるのが分かるが、これを使ってスペースを捻出する。
94: 匿名さん 
[2019-12-31 11:00:27]
>>92 匿名さん
日本語でお願いします。

95: 匿名さん 
[2019-12-31 11:09:48]
>>91 匿名さん 47分前

>>日本語の不自由な人が自作自演しているスレですね。

へ!? そうかね?

他の人に情報のフォローを受けているよ。

>>94 匿名さん 5分前

>>日本語でお願いします。

また情報無しの文句だけかよ?
そういう低能に限って臨海地下鉄は7年で竣工するとアホが言える。

臨海地下鉄が7年で竣工と永遠に言っておれ!
96: 匿名さん 
[2019-12-31 11:11:22]
>>93 匿名さん 35分前

現場を直接見た事は無いが、Googleマップ上では軌道バラストが剥がされているようですね。
97: 匿名さん 
[2019-12-31 11:23:07]
引上げ線はざこば公園前あたりで分岐しますが、昨日見た限りではまだバラストもありましたね。
先月16日の山手・京浜東北線の線路切替工事の際、京浜東北線南行は田町折り返しとなりましたが、その折り返しのために使用されたのがこの引上げ線です。
98: 匿名さん 
[2019-12-31 12:00:50]
>>97 匿名さん
鉄オタの独り言気味悪い

99: 匿名さん 
[2019-12-31 12:24:04]
>>98 匿名さん 21分前

>>鉄オタの独り言気味悪い

どこが一人かよ?

こちらから見て2名以上が投稿している。

むしろお前が7年で臨海地下鉄が完成するとほら吹きをししている独り言が不気味だ。
100: 匿名さん 
[2019-12-31 12:45:30]
>>88
札の辻陸橋の先で地上に出たあとは既存の大汐線を利用できるので問題はほとんどない。ただ長年使用されていないことから、高架橋、線路、架線とも劣化が相当に進んでいるので、大がかりな改装は必須だろう。

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