臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
981:
匿名さん
[2021-05-08 15:32:07]
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982:
匿名さん
[2021-05-08 20:23:16]
>>978 匿名さん
JRというなら、JR北海道の方が深刻。 国の支援がなければ、民間企業として存在していない会社になる。 災害復旧もままならず日高線、根室本線富良野ー新得とか廃線されている。 将来的には、北海道新幹線札幌延伸以外、重要な幹線以外殆ど在来線が無くなってしまうのを知っているか? |
983:
匿名さん
[2021-05-08 20:41:40]
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984:
匿名さん
[2021-05-08 21:35:50]
978です。
すみません。書き方を短縮してしまい私の思ったことをうまく文章にできませんでした。 JR東日本だけ赤字と言うところを訂正させてください。 伝えたい部分は2行目からです。 皆様のご見解もぜひお願いします。 |
985:
匿名さん
[2021-05-08 23:19:44]
>相変わらず舵取りも下手なので、今更西山手ルートと臨海部ルートをやめる決断できる上層部はいないと思いますよ。
後半のこの部分も、イミフなんだが。 やめるべきと思ってるのは、お前だけだろ。 |
986:
匿名さん
[2021-05-09 09:08:24]
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987:
匿名さん
[2021-05-09 11:57:41]
買い時な鉄道株を教えてくれると聞いて、飛んできました!
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988:
匿名さん
[2021-05-09 16:12:12]
>やめる決断できる上層部
ぷっ |
989:
匿名さん
[2021-05-09 18:49:13]
>>982 匿名さん
鉄道は人口が多いところじゃないと成り立ちませんから、北海道は厳しいですよ。 旭川、札幌、函館を結ぶ区間以外は廃止になっていくんでしょう。 鉄道は沿線住民の足のためなら赤字でも続けるなんてできないんですよ。 北海道を見ればよくわかる。 |
990:
匿名さん
[2021-05-12 19:44:04]
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991:
匿名さん
[2021-05-12 20:51:42]
yahooの混雑レーダーで、北海道を見てみた。
採算とれんわな・・・ |
992:
匿名さん
[2021-05-20 19:41:53]
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993:
匿名さん
[2021-05-27 21:06:39]
どう見ても、JR東海の新幹線を単線でオーバークロスする計画にしてしまったのが欠陥に思える。
何故なら上野東京ライン、湘南新宿ラインのダイヤを乱すリスクがあるから。 |
994:
eマンションさん
[2021-05-27 22:18:51]
羽田空港アクセス線の環境アセスメントに変更がはいりましたね。
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995:
匿名さん
[2021-05-29 10:36:55]
>>994 eマンションさん
トンネル形状の変更とは、当初の計画がうまく行っていなかったってことになるかも。 複線円形トンネルにするって事は、軟弱地盤の海面下のトンネルという事を想定していたのだろうか? |
996:
匿名さん
[2021-05-29 11:53:44]
西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べる。
国交省としてはこれで問題ない。 |
997:
匿名さん
[2021-05-30 10:09:31]
>>996 匿名さん
国交省としてはそうかもしれません。 ただ東急多摩川線の輸送力を考えると東急沿線住民専用になりそう。 利用者目線ですと新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されるでしょうね。 |
998:
匿名さん
[2021-05-30 12:41:49]
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999:
匿名さん
[2021-05-30 14:08:47]
蒲蒲線は京急蒲田での乗り換えが地上と地下になるのでかなり面倒です。あれは空港アクセスというより大田区の東西を繋ぐという意味合いが強い。
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1000:
匿名さん
[2021-05-30 14:14:52]
海岸1から浜離宮方面は都心が一望できて眺望良いですよね
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今期黒字の鉄道事業者があったら逆に教えてほしいくらい。