臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
841:
匿名さん
[2021-03-19 17:18:05]
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842:
匿名さん
[2021-03-19 17:49:29]
最高速度なんてどうでもいい。
あえて言うなら平均速度の方が大事。 そんなことより、単線区間をなんとかしよう ふと思ったのだが、西山手ルート経由の分岐めっちゃ大変そう。ほちらも単線分岐かもね |
843:
匿名さん
[2021-03-19 19:44:33]
120km/hだとそれなりに騒音大きそうですね
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844:
匿名さん
[2021-03-19 19:46:07]
>>842 匿名さん
豊洲・港南の輩は追放協力を! で、平均速度ではなく表定速度。 旧貨物線を流用するからかなり遅いと思われる。 TXなんかにはものすごく及ばない羽田新線と思われるな。 単線区間を採用したのは、JR東の優柔不断。 |
845:
匿名さん
[2021-03-19 19:48:05]
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846:
匿名さん
[2021-03-20 08:27:54]
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847:
匿名さん
[2021-03-20 09:39:57]
もともと港南は飛行機も飛んでるし大型トラックも多いし羽田アクセス線の影響はそんなに無いか。
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848:
匿名さん
[2021-03-20 10:05:53]
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849:
匿名さん
[2021-03-20 11:40:26]
>>848 匿名さん
騒音ネタを持ち込む輩は、『総合交通体系』とは何か?は全く無知の不動産以前の知識がないところを突いて追放した方がいい。 本気で鉄道の騒音ネタを挙げてみたいなら、名古屋新幹線訴訟を語ってみろ!って事になる。 それを全く知らないと思われる。 |
850:
匿名さん
[2021-03-20 12:03:30]
もう羽田に住んじゃえ(笑)
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851:
匿名さん
[2021-03-20 12:53:51]
>他所の方が妬んで書き込みするので困っています。
港南は 通過するだけ。 アクセス線に完全無視された地域。 誰が妬んでいるのだろう? 気の毒だとは思うけど |
852:
匿名さん
[2021-03-20 13:36:36]
>>851 匿名さん
>>アクセス線に完全無視された地域。 こんな事を書くから余計に妬みネタを呼ぶ。 交通事情に視野を持っていれば羽田新線に港南付近に駅なんて論外で考える由もない。 さて、アクセス鉄道と考えると、羽田と小松空港の空路が風前の灯に感じる。ただし巨大地震が発生し北陸新幹線が長期間不通になったらまた飛ぶかもしれない。 北海道の空路を考えると、現状の新青森ー新函館北斗駅間では、運賃の他に高額な特急料金がある事から集客力は空路よりもコロナ以前から芳しくない。 この件JR東はどうするのか? |
853:
匿名さん
[2021-03-20 14:10:11]
>>851 匿名さん
その通り、完全に無関係です。 ですが港南を主語にして各掲示板を荒らしまわっている方がおりますので、嘘の情報などを訂正しています。 このスレですと騒音問題を出す者が該当します。 主に10年前に港南地域を購入すべきだったと妬んでいる業者などが港南のネガティブキャンペーンを行っています。 |
854:
周辺住民さん
[2021-03-20 14:13:36]
あまり書きたくないですが港南住みです。
このスレできた当初から参加しています。 普段羽田へ行くのは品川駅があるので無関係です。 しかし私の場合は勤めが千代田区のため、職場から飛行機で出張の際は東京駅から羽田アクセス線にお世話になる可能性があすので、このスレで情報交換ができればと考えています。 |
855:
匿名さん
[2021-03-20 14:15:46]
>>854 周辺住民さん
モノレールがあるから港南は元々羽田アクセスいいですよね。 |
856:
匿名さん
[2021-03-20 14:16:21]
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857:
周辺住民さん
[2021-03-20 14:20:35]
>>855 匿名さん
そうですね。 ただ私の住まいからは品川駅の方が近いです。 職場から羽田へ向かう場合は浜松町からモノレールを使っています。 羽田アクセス線ができれば国内線は羽田アクセス線、国際線はモノレール、自宅からは品川駅から京急と使い分けると思います。 |
858:
匿名さん
[2021-03-20 14:36:16]
>>857 周辺住民さん
今1タミを拡張工事してるので羽田アクセス線ができる頃にはJAL、ANA系は国際線も1タミ2タミになりますよ。ビジネス利用で3タミを使うことはほぼなくなるはず。 |
859:
匿名さん
[2021-03-20 15:12:15]
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860:
匿名さん
[2021-03-20 16:21:46]
羽田アクセス線は主に北関東の方が乗り換え不要の利便性が高まるんじゃないんだろうか?と。
しかし、神奈川方面からだと途中駅で乗り換えUターンせざるを得ないから京急に軍配が上がるな。 それをJR東が狙っているのではないだろうか? |
いきなり何ですか?
在来線の速度ですよ。
しかも高規格新線(新設する海底トンネル)ではありません。
せいぜい最高速度120km/h、現実的には110km/hでないですかね?