臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
801:
匿名さん
[2021-03-15 19:30:59]
|
802:
匿名さん
[2021-03-15 19:50:57]
>>790 匿名さん
何度も書くが、羽田新線の話で絡むの羽田ー千歳間の民航路が国内線のドル箱であり、空港アクセス線で需要が見込める。 しかし、JR東はE956系での360km/h営業運転を目指しているが、本当に実現するかどうか?だ。 先日の福島宮城地震で構造物(今回初めてスラブ軌道の中心ピンからズレるとした被災があった。)やPC架線柱の倒壊など311に劣らないほどの被災があった。 東北地方は東北新幹線開業前から大きな地震で何度か被災しており、今後も続く可能性が高い。で、360km/hではなく340km/hでお茶を濁すかどうか。 |
803:
匿名さん
[2021-03-15 22:22:57]
>>795 匿名さん
新幹線は徐行してるけどアクセス線はスピード出すから煩いみたいですよ。 |
804:
匿名さん
[2021-03-15 23:20:36]
|
805:
匿名さん
[2021-03-15 23:36:52]
|
806:
匿名さん
[2021-03-15 23:40:49]
付け加えるとN700Sは下手な近郊電車より軽量になってるから、車輪の転動音は同じ速度で静かになっている。
はい!この手のネタはおしまい! by スレ主 |
807:
匿名さん
[2021-03-16 00:16:29]
昨年、新橋駅が大きな屋根の工事をやってたのでアクセス線ホーム新設?かと思ったのですが違ったようですね
(停車位置をずらしたり?) やはり羽田~東京はノンストップでしょうね |
808:
匿名さん
[2021-03-16 09:35:27]
羽田アクセス線が港南通過するときは窓開けない方が良さそう。
|
809:
匿名さん
[2021-03-16 13:21:26]
羽田アクセス線ができても沿線にマンション建てて儲ける、なんてことができないので(沿線にマンション建てられるような土地がない)、アクセス線****、な盛り上がりがまったくないね。
この掲示板がいかにマンション営業の販促手段かが露骨にわかります。 |
810:
匿名さん
[2021-03-16 17:12:17]
|
|
811:
匿名さん
[2021-03-16 17:16:23]
|
812:
匿名さん
[2021-03-16 22:23:49]
そういえば
昨日から モノレール大幅減便 コロナ後は復活しますかね |
813:
マンション検討中さん
[2021-03-17 03:48:50]
|
814:
匿名さん
[2021-03-17 05:50:08]
>>813 マンション検討中さん
俺、麻布に住んでいるのだが、今まで通り浜松町からモノレール使うよ。 東京駅経由アクセス新線は、遠いし料金高くなるし本数も少ない三重苦。そんな話をする奴らって、埼玉?、千葉?、それとも茨木? というような反論がたくさん出るだろうな |
815:
匿名さん
[2021-03-17 08:08:57]
勝どきに住んでいますが、東京モノレール派です。乗り換えが楽な京急を使うこともあります。
羽田アクセス新線は臨海地下鉄ができれば直通するかもしれません。その時はもちろんアクセス新線を使います。 |
816:
匿名さん
[2021-03-17 08:16:18]
>>814 匿名さん
最寄りがどこかにもよるけど広尾が最寄りの人なら恵比寿から西山手ルートが便利そう。 |
817:
匿名さん
[2021-03-17 09:11:40]
>>814 匿名さん
JRもそこは考えているではないでしょうか。 東京、上野方面から羽田に向かう客は品川で京急に乗り換えるケースが多いので、その需要を奪いたいのでしょう。 山手線や京浜東北線利用者は浜松町が便利なケースも多いので意外と羽田アクセス線と競合しないように思います。 ただ需要が回復しないと空港快速は本当になくなってしまうかもしれませんね。 |
818:
匿名さん
[2021-03-17 09:13:54]
|
819:
匿名さん
[2021-03-17 09:39:46]
|
820:
匿名さん
[2021-03-17 10:00:08]
|
そんな話や新線ができる事で地価上昇とか不動産的な話を持ち込むな!
交通の利便性、そして総合交通体系的な事を考えろ!
取り組みをしているのはJR東。
このアクセス線が失敗するのか否かを考えろ!
日立から何の為に東京モノレールを買収したのか、今だに疑問だ。