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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

721: 匿名さん 
[2021-03-05 09:26:44]
>>718 匿名さん
そうそう、常磐線の話をしているのに

は?
E233を知らんかった様だ。

と書き込んだ >>567 が発端

横須賀線については >>692 にて私が一番初めに回答済み。
722: 匿名さん 
[2021-03-05 09:28:27]
>>721 匿名さん
間違えました。
567は私で >>570 匿名さん が発端。
723: 匿名さん 
[2021-03-05 09:32:30]
横からすみません。話をややこしくしますが常磐緩行線ではE233が使われてます。
724: 匿名さん 
[2021-03-05 19:35:07]
>>723 匿名さん

そのE233-2000は上野ー東京ラインに乗り入れるのか?
千代田線乗り入れ対応だろうに。
上野東京ラインで乗り入れてくるのは、15両編成のE231だろうに。
725: 匿名さん 
[2021-03-05 20:28:42]
>>723 匿名さん
はい、そう思って常磐線の品川駅に入る路線ではないのになぜE233?と思っていたわけです。
認識は723さんと同じです。
726: 匿名さん 
[2021-03-05 20:36:26]
>>724 匿名さん
一回りしていますが、E531とE231が品川行きではなく羽田アクセスにルートを変えるのでは?という話題から、E233を知らんかったようだ?という書き込みがありおかしくなりました。
723さんはそのフォローで品川へは向かわないけど千代田線へ乗り入れているE233があるということを書いていると認識です。
よく読めば上野東京ラインに乗り入れてないが常磐線にE233があるという事はわかるでしょう。
727: 匿名さん 
[2021-03-05 21:08:31]
>>726 匿名さん

問題は、、E233は番台があり、中央線の0番台、京浜東北線の1000番台、そして調べればわかる通り2000から8500番台まである。
いきなりE233と書いた事が説明不足という訳で大きな誤解を招いた。
狭小トンネルの地下鉄対応の2000番台が上野東京ライン、そして羽田新線に乗り入れてくる事はあり得ないだろう。
何で運転席に貫通非常口があるの?
728: 匿名さん 
[2021-03-05 22:53:39]
713です。
横須賀線の事を最初に投稿した者です。
申し訳ございませんでした。

何も知らないのに横須賀線に接続すればなどと勝手な内容でした。
729: 匿名さん 
[2021-03-05 23:00:49]
>>727 匿名さん
誤解だったのですか?
羽田アクセス線から遠ざかっているわけで話を面倒にしただけですよ。
730: 匿名さん 
[2021-03-05 23:02:21]
>>728 匿名さん
謝る必要はないですよ。
確かに誰しも一旦は横須賀線からつなぐ事ができればと想像するわけですから。
そこから先は少しマニアックな話です。
731: 匿名さん 
[2021-03-06 00:24:01]
>>730 匿名さん

一般の鉄ヲタは車輌寄りのマニアックなことが多い。
しかし、横須賀線のシールドトンネルなどは土木工学寄りになってくる。
この辺の情報は次第に疎くなってくるはず。
例えば、『ハンチを省略』『合成桁』と書いたらごく普通の鉄ヲタには分からないし、興味を持とうとしない。
732: 匿名さん 
[2021-03-06 05:10:16]
>>728 匿名さん
普通の疑問だと思います。
駄目な理由を説明しているレスもあれば、
あなたのレスを嘲笑している鉄オタもいる。
このスレの雰囲気を悪くしているのは明らかに後者
733: 匿名さん 
[2021-03-07 22:31:19]
>>688 匿名さん
>>719 匿名さん

呆れた・・・

久々にスレに来たが、やはり説明する価値なし
734: 匿名さん 
[2021-03-07 23:38:03]
>>732 匿名さん

知識がない人が乱暴な書込みをしていることを擁護したら、
その人の学習意欲を削ぐじゃないか。
一刀両断してあげるのが当人の為だし、詳しい人についていけないなら
口を挟むより前にググることを教えるべき。
735: 匿名さん 
[2021-03-08 08:34:01]
>>733

やっぱり>>683の事を知らず調べる気もない様だ。
中央鉄道学園があったのも知っているか?
それで何が呆れた?
分割民営化後、JR各社の役員が旧国鉄から流れて来ているぐらい知っているのか?
西日本の大惨事はそれと関係していた。
736: 匿名さん 
[2021-03-09 08:37:48]
>>733 匿名さん
話通じないからもうこなくていいよ
737: 匿名さん 
[2021-03-09 19:54:58]
何故、東海道新幹線とアンダークロスするトンネルが単線なのか? これは将来性のない取組み。
成田新高速と同じ線路容量であれば、問題はないけどさ。
738: 匿名さん 
[2021-03-10 20:06:06]
大宮駅辺りから羽田新線経由で国際線に搭乗するならある程度需要はありそうな気がする。
NRTへはリムジンバスが出ているが、2時間もかかるのがネック。
HNDで国内線ターミナルからモノレールに乗り継いで国際線ターミナルとなると90分前後で行けるのだろうか?
739: 匿名さん 
[2021-03-10 21:10:11]
>>738 匿名さん
羽田空港はターミナル間の移動は無料の連絡バスを使いますよ。
モノレールなんから乗らない。 
740: 匿名さん 
[2021-03-10 21:27:19]
>>739 匿名さん
羽田は搭乗券があればターミナル間移動はモノレールも京急も無料です。私は国内線国際線を乗り継ぐ時はいつもモノレールです。

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