臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
701:
匿名さん
[2021-03-04 20:00:15]
|
702:
匿名さん
[2021-03-04 20:07:49]
JRがやらなきゃ話にならない、というのはいかにも田舎者の発想。
田舎はJRしかないから。 |
703:
匿名さん
[2021-03-04 20:28:36]
>>699 匿名さん
エクスプレスのことを言っているのでしょうか? 羽田アクセス線からなぜその話になったのか? もともと品川から京急に乗り換える乗客を引き寄せるために羽田アクセス線があるという話ですよね? そこでリニアの話が入ってきて、JR東日本とJR東海の中悪さ(この辺りは出張族なので個人的に色々と不都合感じている)の話になって、それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ? あってます? |
704:
匿名
[2021-03-04 20:36:05]
|
705:
匿名さん
[2021-03-04 20:37:43]
|
706:
匿名さん
[2021-03-04 20:39:14]
開通予定日は遅れる可能性が高いが、リニア中央新幹線で品川?名古屋間になると競合相手は格安高速バスしか無くなってくる。
空路は短すぎて需要が無いだろう。 ここで中京圏と羽田から日本各地へ又は国際線に乗る、又は国際線から降りて羽田で入国し中京圏へ帰ると想定したら、逆に中部国際空港がある。 リニア中央新幹線の乗客の動きはどうなるかだな。 旧国鉄時代が続いているとしたら、仙台ー名古屋間の直通新幹線はあり得た。 |
707:
匿名さん
[2021-03-04 20:46:56]
|
708:
匿名さん
[2021-03-04 20:50:41]
>>703 匿名さん
>>それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ? あってます? 必ずしも合っていない。 北関東から羽田に向かうとして、関西以西や九州へ空路で向かうとしたら需要がありそう(裏で東海道新幹線を使わせないとか。ただ西日本は北陸新幹線で東とコラボしている為に敵対は出来ない。)。 問題なのは北海道新幹線、北関東から北海道に向かうとすると宇都宮からは新函館北斗へは空路と所要時間の差がなくなってくる。 そのため、はやぶさを宇都宮駅停車の請願運動をしている様だが実現していない。 東の取り組みは度々不可解なことが多い。 |
709:
匿名さん
[2021-03-04 22:36:00]
>エクスプレスのことを言っているのでしょうか?
は? ダメだこりゃ。 |
710:
匿名さん
[2021-03-04 22:37:22]
ま、羽田空港アクセス線は、東海リニアのある品川駅を通らない。
これに変わりない。 |
|
711:
匿名さん
[2021-03-04 22:40:38]
なんだか、天王洲の臭いが漂っているな
|
712:
匿名さん
[2021-03-05 00:16:30]
アクセス線の環境アセスによりますと
羽田~田町間には駅は無い 田町~浜松町で東海道線に合流 ここまでしか決定してない? |
713:
匿名さん
[2021-03-05 02:42:25]
確か
横須賀線って 品川駅から地下に入って シーバンスの下 芝離宮の下 等を通過して 新橋駅で停車しますよね アクセス線もこちらに接続すれば良いのに |
714:
匿名さん
[2021-03-05 02:52:43]
まだインバウンド頼みの政策やってるのね。
本当に日本政府、官公庁ってアホだわ。 |
715:
匿名さん
[2021-03-05 04:39:39]
なんだか別の人(708 匿名さん)が回答しているんだが・・・
匿名さん[若葉マーク]が本物。 |
716:
匿名さん
[2021-03-05 05:15:50]
>>713 匿名さん
横須賀線でない理由 ・千葉方面からは、臨海部ルートを使えばよい ・地下で分岐するためのスペースがない、あったとしても大変 ・どうしても横須賀線を接続したいなら品川~西大井間で分岐してりんかい線・西山手ルート経由が現実的かも(分岐するためのスペース確保は大変そう) |
717:
匿名さん
[2021-03-05 07:00:00]
>>713 匿名さん
そんなバカなことしたら、シールドトンネル解体する様な地下鉄東西線木場駅みたいに大改良工事になり、施工費が一体いくらかかると思ってる? あまりにも空想みたいな事を考えるんじゃない。 |
718:
匿名さん
[2021-03-05 08:09:22]
E233の常磐線と言ったり、横須賀線の地下トンネルに接続と言ったり、あまりにも無知な者がいるな。
横須賀線の地下トンネルはいじれない。 これを知らないのか? 地下水位の上昇により総武横須賀線の東京駅地下駅が浮上している(あたかも潜水艦浮上みたいな)対策に悩まされている事を。 総武横須賀線東京駅は地下にS造ビルを埋め込んだ様な構造で有り、重いコンクリートがあまり使われていない様な構造。 その為、地下水位上昇に悩まされている。 東京地下駅に太いパイプが見られるだろう。あれが何なのか気づいている人は少ない。 逆に京葉線東京地下駅はそうでもないが。 |
719:
匿名さん
[2021-03-05 09:20:31]
>>709 匿名さん
703です。エクスプレス予約ではない「新幹線下車後の山手線乗り放題をさせず…」は何のことでしょう? |
720:
匿名さん
[2021-03-05 09:21:47]
>>710 匿名さん
常識を書き込むな、いちいち |
羽田空港と成田空港の連絡は、京急と都営、京成が担当。
JRはお呼びでないです。