臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
521:
匿名さん
[2021-02-22 14:06:02]
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522:
匿名さん
[2021-02-22 14:09:42]
見にくいですが途中「駅」は無いですよね
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523:
匿名さん
[2021-02-23 09:47:21]
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524:
匿名さん
[2021-02-23 10:00:01]
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525:
匿名さん
[2021-02-23 12:55:42]
建設中のモノレール棟は歩行者デッキと同レベル(高さ)になりそうで
延伸は難しそう・・・(歩行者デッキが高くなります) 目の前は文化放送だしむりかな・・ |
526:
匿名さん
[2021-02-23 14:23:28]
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527:
匿名さん
[2021-02-23 14:55:29]
申し訳ありません。
特に希望ではありませんが 建設計画概要に添付されていた予想図の歩行デッキが3階レベルでした。 (浜松町橋上駅計画と同レベル) モノレール棟の高さ(上記予想図中央の建物)は現状と変わらないようでしたので「なりそう」との記載にしてしましました |
528:
匿名さん
[2021-02-23 15:14:24]
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529:
匿名さん
[2021-02-23 16:04:11]
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530:
匿名さん
[2021-02-23 18:17:31]
モノレールやJRの立場から考えれば、延伸構想があるのに邪魔な構造物をすんなり受け入れるとは思えない
権利がどうなっているわからないけど、線路の上空はJRが主張できる部分では モノレールでつかわなくても、上野東京ラインのように、東京品川ラインみたいなのを作る可能性を消してしまいたくないだろうし、羽田アクセス新線を高架の複線で新橋や有楽町まで通せば5分毎ダイヤを組むこともできる (後半はかなりの妄想) |
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531:
匿名さん
[2021-02-23 18:23:12]
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532:
匿名さん
[2021-02-23 19:13:04]
ただ子会社のコントロールがうまくできていないだけ。
大企業病というか元国有企業病というか。 あとは瀕死状態のANAがモノレールの株を放出したらまた変わって来るかも。 |
533:
匿名さん
[2021-02-23 22:35:06]
東京モノレールの株式は既に80%程度はJR東日本。
日立やANAの影響は無いかと |
534:
匿名さん
[2021-02-24 21:35:44]
新橋駅の改装は終わった?
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535:
匿名さん
[2021-02-24 23:17:34]
>>524 匿名さん
特急じゃなくて普通列車と思いますよ。高崎宇都宮方面から新幹線の客を奪いかねない特急の新設はしないはずです。一方で新幹線と競合しないひたちなら品川始発の一部が羽田空港始発になる可能性はあります。 |
536:
匿名さん
[2021-02-25 09:47:11]
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537:
匿名さん
[2021-02-25 16:53:32]
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538:
匿名さん
[2021-02-25 17:04:04]
>>537 匿名さん
上東ラインは直流、常磐線は交流 |
539:
匿名さん
[2021-02-25 17:12:35]
>>538 匿名さん
なるほど電源の違いがあるのですね、ありがとうございました! |
540:
匿名さん
[2021-02-25 21:30:42]
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停車予定は「新橋」「東京」の両方か、
「東京」のみ
まさかの「浜松町」「新橋」「東京」