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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

21: 匿名さん 
[2019-12-07 19:12:48]
今や日本は世銀の第2位の出資者だ。
22: 匿名さん 
[2019-12-08 11:05:49]
1年の営業キャッシュフローが7千億を超すJR東にとって東山手ルートくらいは問題ないレベルだな。
23: 匿名さん 
[2019-12-08 11:41:33]
>>22 匿名さん

それは、休止している貨物線を再活用する場合。
しかし、軟弱地盤の海底トンネル、04/22のランウェイの真下を通る(シールドトンネル掘削の施工で沈下の影響はNG)、首都高速湾岸線の真下を通過する上に京急羽田空港国内線ターミナル駅の下に駅舎を施工する、かなりの難工事でJR東単独の財力では問題ないレベルとは思えない。
この辺JRTTの技術力だが、施工期間が延びれば延びるほどカネはかかってきそう。だから、自力で財源は無いんだろうし、東京都に財源をすがるのだろう。

実際問題、東北新幹線盛岡以北、北陸新幹線などの整備新幹線のインフラそのものは借り物だからな。
24: 匿名さん 
[2019-12-08 12:18:29]
まず交政審の資料をよく読んで下さいな。
25: 匿名さん 
[2019-12-08 22:17:06]
>>24 匿名さん

>>まず交政審の資料をよく読んで下さいな。

>>https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000177.html
上記のうちあんたは、どこから引っ張っている?
実現していない路線は沢山ある。

例えば、京葉線の東京駅~新宿駅~三鷹駅の地下路線、市川塩浜~総武線に繋げる新線構想、新木場~蘇我辺りまでの複々線化(そのための遺構は所々に見られる)、実現しているか?

整備新幹線に関して言い出したらキリがないぞ。
札幌~旭川、中国縦断、四国新幹線など。
山形県は、山形新在直通で板谷峠の新トンネル構想すらある。
26: 匿名さん 
[2019-12-08 23:25:13]
首都圏の鉄道に関する審議だから、そもそも整備新幹線は対象外なんだよ 笑
27: 匿名さん 
[2019-12-09 08:02:28]
>>26

>>首都圏の鉄道に関する審議だから、そもそも整備新幹線は対象外なんだよ 笑
ホント低能だな。
これまでの国交省の審議会のどこに東京圏を限定しているか?

https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000177.html
のうち最後に前回のフォローアップに以下が出てくる。
https://www.mlit.go.jp/common/001039145.pdf

どこに整備新幹線が対象外か? アホ!
28: 匿名さん 
[2019-12-09 08:47:31]
まあ言葉遣いから学びましょうね。
29: 匿名さん 
[2019-12-09 08:47:33]
>>26

じゃ、これ知ってる?
巨額の開発費を投じていながら失敗に終わったGCTが国交省主導の開発だったことが。
30: 匿名さん 
[2019-12-09 08:48:59]
昔話ばっかりだな。
31: 匿名さん 
[2019-12-09 23:48:04]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2019-12-10 06:43:45]
東山手ルートは今年5月から環境アセス実施中と進捗しているが、西山手と臨海部は動きが見えてこないね。
33: 匿名さん 
[2019-12-10 08:34:39]
そっちは当面作る気はないですから。
34: 匿名さん 
[2019-12-10 09:12:54]
都とTWRの動きが鈍いから仕方がないね。
35: 匿名さん 
[2019-12-10 12:35:09]
西山手は大井町-東貨ターミナル間が結構難度が高そうだ。
36: 匿名さん 
[2019-12-11 08:13:56]
>>28 匿名さん 1日前

>>まあ言葉遣いから学びましょうね。

>>31 匿名さん 1日前

>>ここにも日本語のおかしい人がいる。

論破されると情報を挙げずにこのような低能な投稿をする。
例のニコチン依存症で脳が侵された人物かい?
37: 匿名さん 
[2019-12-11 08:19:52]
>>30 匿名さん

>>昔話ばっかりだな。

GCTの長期耐久試験で車軸の傷が発覚し開発中止になったことは昔話では無く最近のこと。
3次車まで作られ、実際の営業運転をする実用化手前の車輌だった。
それが突然開発中止。いくら開発費用がかかったと思ってる?
38: 匿名さん 
[2019-12-11 09:01:36]
>>35
湾岸道や東海道新幹線があるから確かに厄介そうだ。
39: 匿名さん 
[2019-12-11 22:16:45]
八潮公園付近でりんかい線から分岐させるのも結構大工事となりそうだ。
40: 匿名さん 
[2019-12-12 22:52:29]
羽田空港アクセス線ができれば、東京~羽田まで18分。
でもお金が凄いかかる。
3400億円って。
これ税金ですよね。
また、消費税とか上がるんでしょうか?
利便性が良くなれば、人口密度が増えてますますラッシュ時が凄くなりそう。

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