臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
181:
匿名さん
[2020-01-09 09:01:46]
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182:
匿名さん
[2020-01-09 09:05:50]
>>176 匿名さん
>>TXを羽田空港まで伸ばすより、はるかに有意義。 何故、こんな話が出てくる? TXの延伸先に羽田空港は有り得ない。 閑古鳥の茨城空港と直結すると言うのか? TXの茨城空港までの延伸構想はあるが |
183:
匿名さん
[2020-01-09 10:29:17]
要するに鉄道建設の優先順位は、整備新幹線の事例を見るといい。
北海道新幹線新函館ー札幌は着工され、北陸新幹線敦賀ー新大阪間のルートが決定し着工間際になってる。 次の整備新幹線がどこか?になるが、各自治体が鬩ぎ合っている。九州新幹線長崎ルートで武雄温泉ー新鳥栖間は、佐賀県の反対で止まってはいるが。 羽田新線で整備資金に対し、それほど需要がないとわかると最悪凍結になる可能性は無くも無いと思うが。 |
184:
匿名さん
[2020-01-09 11:01:49]
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185:
匿名さん
[2020-01-09 11:33:07]
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186:
匿名さん
[2020-01-09 15:07:10]
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187:
匿名さん
[2020-01-09 15:09:25]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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188:
匿名さん
[2020-01-09 15:43:18]
>>186
以下のウィキすら挙げる事が出来ないのか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%... そのうち都心直結線の方が、難工事は羽田新線よりはマシに感じる様に思うんだが。。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
189:
匿名さん
[2020-01-09 18:54:24]
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190:
匿名さん
[2020-01-09 19:15:28]
>>189 匿名さん 18分前
>>でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。 元を辿れば有明住民では無いらしいよ。その様に成りすましている可能性があるのを薄々感じている。 何故かと言うと頭がおかしい屁理屈投稿ばかり目に付くから。 ダサいタマのボロアパート住まいらしい。 |
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191:
匿名さん
[2020-01-09 19:32:22]
そもそも、TXの計画で秋葉原駅~東京駅丸の内駅に繋げる構想はあるものの、その先はどうなるかは決まっていない。
しかもTXの交直両用TX-2000をTWRに相互直通運転させるなどと、トンデモ妄想だろうし。 保安装置がTXはCS-STCにおいてのATOの自動運転になっている。TWR側はATC-6、JR東側はATS-Pの保安装置になっている事から、TXのATOと3方式にすると面倒が起こり車輌コストも高くなる。 そんな事もわからないようだ。 ここで、日本語がおかしいとか適当なことを書くな!と言っている奴。 |
192:
匿名さん
[2020-01-09 22:06:20]
>>191 匿名さん
直流車だけ乗り入れればいいよね。 保安装置3社積んでいるケースあるよね。 それに別に3社乗り入れしなくていいよね。 国交省の答申で取り上げられているんだからトンデモ妄想でもなんでもないよね。 |
193:
匿名さん
[2020-01-09 22:28:11]
>>192 匿名さん 11分前
>>直流車だけ乗り入れればいいよね。 >>保安装置3社積んでいるケースあるよね。 また、安易な妄想をしているな。 TXは快速こそ、つくばに早く到着するだろ。 それでは利便性が切り捨てられる。 TXのデッドセクションはどこにある? 守谷の北側だろ。 お前、ATOとATS-P、ATC-6の互換性が大変な事もわからないようだな。 |
194:
匿名さん
[2020-01-09 23:41:40]
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195:
匿名さん
[2020-01-10 00:32:14]
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196:
匿名さん
[2020-01-10 09:01:07]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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197:
匿名さん
[2020-01-11 07:10:35]
地味ながらも、京急羽田駅の引上線新設計画がすんなり進んで行きそうだね。
これができれば現在の1時間6本→9本に増発できるそうなので意外と効果もある。 |
198:
匿名さん
[2020-01-11 10:27:31]
↑
3月から、「羽田空港第1・第2ターミナル駅」に改称されますね。 |
199:
匿名さん
[2020-01-11 10:36:37]
>>197 匿名さん
確かに京急の方が分がある。 JR東は羽田新線に関して乗り気で無い様な気もする。 TWRと京葉の直通問題もそうだが、東京都に任せているような感じで東京都の上に立とうとしない感じも。 京急と京成を結ぶ都心直結線の方が表定速度が高速だと思うが、国交省が積極的なのに東京都は何故消極的なのか? それは都営浅草線の収支に絡むから? |
200:
匿名さん
[2020-01-11 10:47:17]
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地下に急行線と言うと、中央線の三鷹ー立川間の複々線化が残っているよ。