東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

181: 匿名さん 
[2020-01-09 09:01:46]
>>176 匿名さん

地下に急行線と言うと、中央線の三鷹ー立川間の複々線化が残っているよ。
182: 匿名さん 
[2020-01-09 09:05:50]
>>176 匿名さん

>>TXを羽田空港まで伸ばすより、はるかに有意義。

何故、こんな話が出てくる?
TXの延伸先に羽田空港は有り得ない。
閑古鳥の茨城空港と直結すると言うのか?
TXの茨城空港までの延伸構想はあるが
183: 匿名さん 
[2020-01-09 10:29:17]
要するに鉄道建設の優先順位は、整備新幹線の事例を見るといい。
北海道新幹線新函館ー札幌は着工され、北陸新幹線敦賀ー新大阪間のルートが決定し着工間際になってる。
次の整備新幹線がどこか?になるが、各自治体が鬩ぎ合っている。九州新幹線長崎ルートで武雄温泉ー新鳥栖間は、佐賀県の反対で止まってはいるが。
羽田新線で整備資金に対し、それほど需要がないとわかると最悪凍結になる可能性は無くも無いと思うが。
184: 匿名さん 
[2020-01-09 11:01:49]
>>183 匿名さん
適当な事を書き込まないで。

185: 匿名さん 
[2020-01-09 11:33:07]
>>184 匿名さん 29分前

>>適当な事を書き込まないで。

文句を言うのでは無く、その理由をちゃんと説明したまえ。
じゃあ、JR東が何故日立から東京モノレールを買収したか?
186: 匿名さん 
[2020-01-09 15:07:10]
>>185 匿名さん
他に言うことないの?

187: 匿名さん 
[2020-01-09 15:09:25]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
188: 匿名さん 
[2020-01-09 15:43:18]
>>186

以下のウィキすら挙げる事が出来ないのか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%...

そのうち都心直結線の方が、難工事は羽田新線よりはマシに感じる様に思うんだが。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]


189: 匿名さん 
[2020-01-09 18:54:24]
>>182 匿名さん
そうだよな。
でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。
190: 匿名さん 
[2020-01-09 19:15:28]
>>189 匿名さん 18分前

>>でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。

元を辿れば有明住民では無いらしいよ。その様に成りすましている可能性があるのを薄々感じている。
何故かと言うと頭がおかしい屁理屈投稿ばかり目に付くから。
ダサいタマのボロアパート住まいらしい。
191: 匿名さん 
[2020-01-09 19:32:22]
そもそも、TXの計画で秋葉原駅~東京駅丸の内駅に繋げる構想はあるものの、その先はどうなるかは決まっていない。
しかもTXの交直両用TX-2000をTWRに相互直通運転させるなどと、トンデモ妄想だろうし。
保安装置がTXはCS-STCにおいてのATOの自動運転になっている。TWR側はATC-6、JR東側はATS-Pの保安装置になっている事から、TXのATOと3方式にすると面倒が起こり車輌コストも高くなる。

そんな事もわからないようだ。

ここで、日本語がおかしいとか適当なことを書くな!と言っている奴。
192: 匿名さん 
[2020-01-09 22:06:20]
>>191 匿名さん
直流車だけ乗り入れればいいよね。
保安装置3社積んでいるケースあるよね。
それに別に3社乗り入れしなくていいよね。

国交省の答申で取り上げられているんだからトンデモ妄想でもなんでもないよね。

193: 匿名さん 
[2020-01-09 22:28:11]
>>192 匿名さん 11分前

>>直流車だけ乗り入れればいいよね。
>>保安装置3社積んでいるケースあるよね。

また、安易な妄想をしているな。
TXは快速こそ、つくばに早く到着するだろ。

それでは利便性が切り捨てられる。
TXのデッドセクションはどこにある? 守谷の北側だろ。

お前、ATOとATS-P、ATC-6の互換性が大変な事もわからないようだな。

194: 匿名さん 
[2020-01-09 23:41:40]
>>192 匿名さん
エイトライナーもメトロセブンも答申に乗ってるから実現するんだね。すごいな。

195: 匿名さん 
[2020-01-10 00:32:14]
>>193 匿名さん
で?
直通できない理由になってないですよね。
196: 匿名さん 
[2020-01-10 09:01:07]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
197: 匿名さん 
[2020-01-11 07:10:35]
地味ながらも、京急羽田駅の引上線新設計画がすんなり進んで行きそうだね。
これができれば現在の1時間6本→9本に増発できるそうなので意外と効果もある。
198: 匿名さん 
[2020-01-11 10:27:31]

3月から、「羽田空港第1・第2ターミナル駅」に改称されますね。
199: 匿名さん 
[2020-01-11 10:36:37]
>>197 匿名さん

確かに京急の方が分がある。
JR東は羽田新線に関して乗り気で無い様な気もする。
TWRと京葉の直通問題もそうだが、東京都に任せているような感じで東京都の上に立とうとしない感じも。

京急と京成を結ぶ都心直結線の方が表定速度が高速だと思うが、国交省が積極的なのに東京都は何故消極的なのか?
それは都営浅草線の収支に絡むから?
200: 匿名さん 
[2020-01-11 10:47:17]
4年近く前の東洋経済の記事だが、参考までに。。

https://toyokeizai.net/articles/-/106024

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる