臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
2118:
匿名さん
[2022-12-02 21:59:29]
|
2119:
匿名さん
[2022-12-09 00:52:53]
|
2120:
匿名さん
[2022-12-09 12:11:28]
|
2121:
匿名さん
[2022-12-18 20:51:04]
臨海地下鉄の新スレできました!
新スレ名 「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/ スレ趣旨 「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。 どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。 なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。 臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」 |
2122:
匿名さん
[2023-12-08 15:26:14]
まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。
|
2123:
匿名さん
[2023-12-08 21:48:57]
|
2124:
匿名さん
[2023-12-11 09:44:54]
>>2123 匿名さん
馬鹿? このスレのタイトルは「羽田アクセス線の将来」だ。 アクセス線のための変電所について、何かコメントしてほしいね。 知らないんだったら、もう二度とこないで。 文句だけ書く人間なら、自分の心の内でなんとか解消できる人間になって。 |
2125:
匿名さん
[2023-12-11 16:17:29]
|
2126:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 04:00:43]
品川区が検討中の羽田空港アクセス線の新駅はどこになりそうでしょうか?
|
2127:
匿名さん
[2024-05-06 04:07:47]
新駅ができるのは有明じゃない?
|
|
2128:
匿名さん
[2024-05-06 06:05:20]
特急のみの路線に、途中駅はないでしょう
|
2129:
匿名さん
[2024-05-06 06:29:15]
とにかく、渋谷、六本木、東京のいずれの駅からも、羽田空港に20分で到着できるようにしてくれたら文句はない
なんせ、今は50分かかるから、、、 |
2130:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 06:54:25]
|
2131:
名無しさん
[2024-05-07 19:44:18]
羽田からみて、東京駅方面行きと品川駅行きを分岐、品川駅前行きは新幹線線路に沿って線路を敷設、途中駅に高輪GW。品川駅から10分間隔で羽田行きを運行すれば、京急やモノレールといい勝負になるのでは? この路線なら特急は不要なので、品川区内途中駅もありだと思う。
|
2132:
匿名さん
[2024-05-07 23:29:32]
品川埠頭は高浜水門が近くて下水臭がきついんだよな。新駅期待なら有明の方が良いと思う。
|
2133:
マンション掲示板さん
[2024-05-07 23:30:34]
そうですね、港南は人間よりも家畜の方が多いですから。
港南住民は飛行機騒音と糞で困りますね。 |
2134:
匿名さん
[2024-05-08 00:17:41]
|
2135:
匿名さん
[2024-05-08 00:25:33]
|
2136:
匿名さん
[2024-05-08 00:39:07]
港南は下水処理場や食肉市場の移転の方が先だと思う。再開発以前に街が不潔すぎる。
|
2137:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 21:42:09]
|
>>水面下で臨海部ルートの東京都とJRの調整が進んでるのかな?
何故こんな考えが出てくるのか?
下記の乗り物ニュースで挙げられたのは、2014年8月
https://trafficnews.jp/post/35912
その後、交渉は無くなったのと同じような。
何であれから8年も経っていながら、何も伸展していない。
それおろか、TWRは老朽化し始めているJR東の209系に準じた70-000形を取り替えとかアナウンスがあるので埼京の233系に準じた新型車両を導入するのか?(235系にすると乗り入れ先の埼京線で「INTEROS」には対応していない不都合が生じる)。