ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-mita5/index.html
所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
都営地下鉄三田線・浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37
ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?
321:
匿名さん
[2020-12-11 02:35:17]
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322:
匿名さん
[2020-12-11 02:38:44]
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323:
匿名さん
[2020-12-11 08:48:20]
>>320 匿名さん
ありがとうございます。たしかにハイブリッドな魅力ありますね。築5年とか経つと、白金高輪のスカイとかプレミストとかと比較されるのでしょうか。あと新築の南麻布のパーコーは比較あるとしても、麻布十番の築10年の2棟のタワーとかと比較されることはないですよね。実際に建物と植栽できて生活始まると直接の競合にならないことを祈ります。 |
324:
ガーデンファン
[2020-12-11 09:19:19]
お、少し盛り上がってきた。
ここも天カセ付きの中層階以上はよく価格表みると他の物件に比べて割安なんだけどなあ。この戸数のタワマンで広い植栽と地下駐車場の充実はないかなと。あとは間取りの好き嫌いかな。 |
325:
匿名さん
[2020-12-11 09:33:14]
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326:
ガーデンファン
[2020-12-11 11:08:25]
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327:
匿名さん
[2020-12-11 11:17:01]
>>326 ガーデンファンさん
ただし、古川氾濫時には溺死するけどね |
328:
匿名さん
[2020-12-11 16:58:22]
>>322 匿名さん
三田のこの辺りは白金高輪駅、麻布十番駅、田町駅のどこにいくにもほぼフラットアクセスで行けるのは良いと思います。 |
329:
匿名さん
[2020-12-12 08:33:09]
このあたりはバス便とか便利そうですねー
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330:
匿名さん
[2020-12-12 09:19:03]
芝公園まで上がった方が硬いと思うけどね
再開発前だし |
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331:
匿名さん
[2020-12-12 13:18:23]
売れてるの2Lと1Lばかりだな
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332:
匿名さん
[2020-12-12 14:59:19]
ここは北側と東側の中層階以上は、眺望が抜けますね。
小山町とかの再開発の影響もなさそうだし。 |
333:
匿名さん
[2020-12-12 18:18:10]
2階から部屋なんだ
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334:
匿名さん
[2020-12-12 23:36:14]
緑が見えるなら抜けた眺望はなくても良いかなという気もする。
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335:
匿名さん
[2020-12-13 08:30:51]
今後、三田ハウスとどう付き合っていくかがこのマンションの鍵になりますね。三田ハウスの建て替えを三菱がやるなら上手く共存ができるかも、
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336:
匿名さん
[2020-12-13 16:40:19]
ここは、南側以外は囲まれ感はないですよね。
白金高輪駅前物件と比べると。 |
337:
匿名さん
[2020-12-13 17:03:27]
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338:
匿名さん
[2020-12-13 21:15:14]
この物件のガーデンの雰囲気とラウンジの雰囲気は好きな人は好きだけどね。
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339:
匿名さん
[2020-12-13 21:41:26]
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340:
匿名さん
[2020-12-13 22:52:57]
三田ハウスの建替えは自分達だけでは難しいでしょうね。そのため大手デベの協力が必要不可欠でしょう。成功したらスカイクラスの大規模マンションになるでしょうから注目度は高そうですね
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341:
匿名さん
[2020-12-13 23:53:38]
既存権利者者数以上の自由の数を確保しようとするなら古川沿いの周辺街区も合わせた再開発しかないでしょうね。かなり難易度は高いと思います。
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342:
匿名さん
[2020-12-14 22:08:07]
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343:
匿名さん
[2020-12-14 23:35:39]
まず三田ハウス単独での建て替えは容積率や日影規制を考えると不可能だと思います。あるとすれば三田ハウスと周辺エリアを巻き込んだ再開発でしょうけど、その場合、地権者数が六本木ヒルズや虎ノ門麻布台を優に超えるはずなので、相当難しいと思います。万が一、仮に三田ハウスが周辺エリアと合わせて再開発ができることになれば、相当の規模になるだろうと思われますので三田五丁目エリア全体の価値が上がると思います。それでも20年先ぐらいだと思います。
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344:
匿名さん
[2020-12-16 10:50:40]
リニア中央新幹線が開通したら、関西方面へ行くのもかなり便利になりそうです。
2027年開通ですからあと7年後にガラッと雰囲気も変わるのかしら。 さらに公園ができたりと街の再開発がどんどん進んでいくようですね。 そうなると資産価値も今まで以上に上がってくる可能性があるのかな。 |
345:
匿名さん
[2020-12-16 20:38:56]
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346:
匿名さん
[2020-12-16 20:47:43]
敷地が広いから資産価値はなかなか下がらないかと。敷地が広いといえばお隣に良い見本があるしね。
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347:
匿名さん
[2020-12-16 21:12:35]
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348:
匿名さん
[2020-12-16 21:42:52]
>>347 匿名さん
タワマンなど容積率をめいいっぱい使って戸数の多いマンションは単独建替が難しいのは間違い無いですね。都市計画認定を受けた再開発ができるかどうかが重要で、そういう意味では郊外よりも都心が有利、住居専用地区よりも準工業地区や商業地区の方が有利、隣接地に高層化されていないエリアが残されているのが有利。と言っても管権利者の同意をまとめるのが一番困難なことですが、港区は再開発の成功例を身近に見ている人が多いので、再開発を進めやすい方かもしれません。 |
349:
匿名さん
[2020-12-18 07:11:52]
国土地理院のデジタル地図で計測すると、白金高輪駅前東地区(三角形)は、約5,100平米だけど、三田ハウスは単独で約7,500平米もあり建て替えは十分可能かと。
芝大門のように、お寺が地権者に加われば、相当大きな敷地になります。 |
350:
匿名さん
[2020-12-18 07:42:52]
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351:
匿名さん
[2020-12-18 18:24:10]
いずれにしても、5年程度ではこの周りの環境は変化なし。白金高輪駅前のタワマンは環境変化すごそう。
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352:
匿名さん
[2020-12-18 18:50:27]
少なくとも北、東、西はこれからも先も影響少なそう。南は三田ハウス次第だけどここも当分大丈夫そうかな。
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353:
匿名さん
[2020-12-18 22:38:12]
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354:
匿名さん
[2020-12-18 23:09:38]
三田ハウスが建て替えられたほうが、絶対いいのに。現状、タワー棟と三田ハウスは完全にお見合い状態なわけで。三田ハウスが建て替えられれば、総合設計制度を使うから、大きな空地が出来て、現状のガッツリしたお見合いが解消されるのになぁ。もちろん、建物も縦に細長くなるから、現状より日当たりも良くなるし。現状、タワー棟の低層階なんて、1年中日光当たらないでしょ。三田シティハウスと三田ハウスに完全にさえぎられてるから。いくら安いって言っても、中古になったら、それ以上に安くなっちゃうだろうね。中古は、実物見るわけだから。
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355:
匿名さん
[2020-12-19 05:09:43]
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356:
匿名さん
[2020-12-19 13:52:25]
22階まで建ちました
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357:
匿名さん
[2020-12-19 13:53:37]
北側、麻布十番側から。
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358:
匿名さん
[2020-12-19 13:56:02]
南西側から見上げると
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359:
匿名さん
[2020-12-19 13:58:32]
三田ハウス側からレジデンス棟を見ると
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360:
匿名さん
[2020-12-19 22:24:06]
三田の簡保跡地や三田小山町の再開発が動き始める数年後には一段とこのエリアの価格は上がるんでしょうねー。買える人よいなー!
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361:
匿名さん
[2020-12-19 22:25:51]
東京タワー向きはやはり人気でるんですかね
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362:
匿名さん
[2020-12-19 23:42:52]
アエルシティのできる前の街とこの物件の周辺は似てる。古い町工場の街。ただ、アエルシティは駅前。だから白金タワーは、築15年になっても高値で取引されてます。ここは、徒歩8分表示だけど、大通りを渡るので実質10分。冬は寒いし、夏は10分も歩いたら、汗ダラダラ。誰かが書いてたように、ここは駐車場が充実しているので、電車通勤じゃなく、車を使う人が住むマンション。同じ三菱なら、高輪タワーの方が駅近いし、駅出口から駅改札までも近いし、電車使えば麻布十番も断然楽に早く行けるし。しかも、高輪タワーの方が、設備グレードもいい。低層階の囲まれ感は、どっちもどっち。敷地のゆとり感と豊富な緑は断然こっちだけど。白金高輪駅周辺で、これから販売されるであろう物件も含めて、数年で約3000戸以上が建設予定だそうだけど、徒歩5分以上なのは、ここだけ。将来の資産価値は、想像に難くないですね。
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363:
匿名さん
[2020-12-19 23:47:30]
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364:
匿名さん
[2020-12-20 00:11:48]
新しい駅出口はいつ頃できるのですか?三田で検討してまして、調べてみたのですが見つからず。よろしくお願いします。
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365:
匿名さん
[2020-12-20 04:02:22]
麻布十番駅前の再開発がすすむと、ここは霞むだろう。シロカネザスカイの再開発で霞む二丁目タワーのように
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366:
匿名さん
[2020-12-20 07:22:39]
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367:
匿名さん
[2020-12-20 08:04:13]
>>363 匿名さん
何十年後の話?確かに一部の人がそうして欲しいとは言ってるみたいだけど。そんなヨタを信じて買ったら、駅出口の話が具体化する前に住み替えてるでしょ。あまりに駅が遠くて辛いから。先ずは、品川駅への地下鉄乗り入れ。これすら、話が具体化してないのに、新しい駅出口の建設なんて、現状夢物語。品川駅へのことですら、メトロは渋ってるのに、何故メトロにメリットのない出口を新たに身銭を切って造らないといけないの?地所か住不がカネ出すの?出さないよ、営利企業なんだから。株主から突き上げられちゃう。誰がカネ出すか考えれば、その話がいかにヨタかが分かったでしょ。 |
368:
匿名さん
[2020-12-20 08:08:30]
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369:
匿名さん
[2020-12-20 08:16:08]
駅近ではないけど決して駅遠ではないと思うけど。地元民ならわかると思うけどショートカット使えば白金高輪の2番出口(幸福の化学のとこ)まで6分でいけるでしょ?
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370:
匿名さん
[2020-12-20 08:19:22]
>>364 匿名さん
まだ再開発準備組合もできていないので、早くても2030年ごろだと思います。 |
麻布通りからも、裏の桜田通りからも来れるし。