ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-mita5/index.html
所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
都営地下鉄三田線・浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37
ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?
281:
マンション検討中さん
[2020-09-07 17:48:30]
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282:
匿名さん
[2020-09-09 06:59:34]
価格、1LDKが6790万円~なんですね。2LDKは9550万円~、3LDKは12440万円~。値下げについても書いていませんね。
マンション紹介ページ、「English」と「中文(簡体)」と「中文(繁体)」がありました。中国語って、いろいろと種類があるんですね。英語圏の人、中国語圏の人も購入するんでしょうか。 >>今や中国人の方が給与も購買力も高いですから。 これ、ありえます。外国人の方も買うほど価値があると考えればいい物件なのかもしれませんけどね。 |
283:
匿名さん
[2020-09-20 23:46:52]
ラウンジ棟は美術館のような雰囲気のエントランススペースになるのでしょうか。どのような設備があるのか気になります。
この地域で広々と敷地を使い緑も多そうなのは珍しいように思ったのですが、資産価値的には駅近最強なのか…。初心者なのでみなさまのコメントで勉強させていただいてます。 |
284:
匿名さん
[2020-09-21 00:02:46]
>>283 匿名さん
建ぺい率70% 容積率400%でタワーとなると、こういう設計になるんだろうね。 今後、港区を巻き込んでこのエリアの総合的な都市再開発が進んでいった場合、もしかしたら容積率緩和されるかもね。 https://kumin.news/minato/info/7365 |
285:
匿名さん
[2020-09-21 00:24:00]
港区都市計画審議会で承認された再開発になれば絶対高さ規制は免除されて、150m級も建てられますね。
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286:
匿名さん
[2020-09-21 08:29:24]
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287:
匿名さん
[2020-09-21 08:35:18]
なので、もし都市再開発の特例で容積率緩和がエリア全体で起こるのならば、今のウチに三田ハウス買って賃貸で回しておくべきでしょうね。
あそこの住人の意思統一が難しいと言われてるから、博打になってしまうかもしれんけど。 |
288:
匿名さん
[2020-09-22 22:12:34]
>>283 匿名さん
比較的小規模なため、共用設備自体は相当絞っているようです。 駅からの距離は価値にはマイナスに影響しますが、一方で麻布十番利用可の価値は上乗せになります。 白金ザスカイのように人だらけの物件を避けたい人、また静かで余裕のある環境に価値を見出す人には訴求できるスペックですよね。 敷地が広いがゆえの地下の平置き駐車場の数と、自動式駐車場あたり収納数の少なさは、クルマ利用者にとっての価値が高い物件だと思います。 物件のスペック自体は最近の坪単価を考えると平均的で、白金ザスカイみたいに価格に比べて低いスペックにはなっていないと見受けました。 |
289:
匿名さん
[2020-09-26 14:17:23]
うちのマンション建蔽率60だよ
港区の再開発計画は、広めの公園設置を義務付けられるから |
290:
匿名さん
[2020-10-11 15:58:50]
共用施設は絞ってあるのは普通にいいと思います。
ラウンジのところ、狭いかもしれないが、 グリーンが多く設置されるっぽいところは、とても良いことじゃないか、という印象です。 ここまで来ると この手のタイプのマンションってほとんど好みじゃないかなという風に感じます。 |
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291:
匿名さん
[2020-10-11 16:48:30]
売れていますか?
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292:
マンション検討中さん
[2020-10-11 22:06:57]
70平米台3LDKのリビングにですら天カセがついてないのというのは客観的に見て衝撃の低仕様ですよ。億ションでは初めてなんじゃないかというレベル。しかもこのグレードはディスポーザーの水を自分で止めなくてはならたかった気が。天カセなしで完全に萎えてしまいあとの説明はうろ覚えになってしまいましたが...
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293:
匿名さん
[2020-10-11 22:10:53]
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294:
マンション検討中さん
[2020-10-12 02:19:27]
>>293
ちょっと意味が分からない |
295:
匿名さん
[2020-10-29 11:02:33]
ディスポーザー、水って自動で停まるタイプじゃないんですか?
一応モデルルームに行く人は確認したほうがいいでしょうね。自動で停まるからとても便利なのに。 ただ故障のときのリスクと考えると、手動タイプのほうが直しやすいとか、水が流れっぱなしにならないとかはあると思うけど。 でも普段の生活が楽なほうがいいですよね。 |
296:
マンション検討中さん
[2020-10-30 23:42:14]
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297:
匿名さん
[2020-11-06 09:27:44]
設備を確認しようと公式サイトを開きましたが設備仕様が公開されていませんでした。
とりあえずはエアコンは天井カセットではなく壁掛け式、ディスポーザーは自動なんですよね。他にどのような設備がついていましたか? モデルルームのギャラリーも拝見しましたがほとんどがオプションで参考にならないんでしょうね・・・ |
298:
匿名さん
[2020-11-20 10:43:30]
これが完成したら、物件概要かわるかね
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299:
匿名さん
[2020-11-20 10:48:42]
その図にある新しい駅出入口ができると徒歩5分ぐらいになりますね。
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300:
匿名さん
[2020-11-20 11:26:47]
何これ?
駅前に広大な駐輪場? |
301:
匿名さん
[2020-11-20 16:33:06]
地下の駐輪場が大きくなるのかと思いました。その地区も再開発で立て替えるんでしょうか?
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302:
匿名さん
[2020-11-20 17:55:19]
>>301 匿名さん
港区の白金高輪駅前東部地区まちづくり意見交換会に行きましたが、そのエリアはオフィス商業中心に誘導するエリアにする方向で再開発を進めていくようでした。地下鉄駅直結ビルの地下に第二駐輪場を設置するような感じなのではないでしょうか。 新しい出入り口についても港区から東京メトロに申し入れをしているようですが、具体的に着手するのはまだだいぶ先のようです。 |
303:
匿名さん
[2020-11-22 20:56:19]
第2期3次
販売戸数 1戸(12階・1204号室) 販売価格 10,050万円 間取り 2LDK 専有面積 58.65m2 先着順住戸 販売戸数 18戸 販売価格 6,790万円~26,700万円 間取り 1LDK~3LDK 専有面積 46.35m2~121.44m2 |
304:
匿名さん
[2020-11-23 08:45:22]
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305:
匿名さん
[2020-11-23 09:40:47]
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306:
口コミ知りたいさん
[2020-11-26 00:50:22]
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307:
匿名さん
[2020-11-30 12:19:13]
【第2期4次】先着順申込受付開始
受付開始日時/2020年11月27日(金) 販売戸数 2戸 販売価格 6,800万円・9,980万円 間取り 1LDK・2LDK 専有面積 47.44m2・58.65m2 |
308:
マンション検討中さん
[2020-12-02 16:34:14]
>>307 匿名さん
投稿すんなよこら |
309:
マンコミュファンさん
[2020-12-02 16:38:58]
>>307 匿名さん
激安!! |
310:
匿名さん
[2020-12-07 19:39:42]
ここ買う人ってなんでここ買うんだろう
逆に知りたい |
311:
匿名さん
[2020-12-08 07:34:44]
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312:
匿名さん
[2020-12-09 08:33:54]
立地から考えると、タワーマンションとしては価格はおさえめなのかもしれませんね。
間取りもかなり広いので、自宅から眺望も望みながら優雅な時間を過ごせそうです。 でも、安いかというと、この価格を安いと言える人がどれだけいるか・・・ですね。 |
313:
匿名さん
[2020-12-09 10:13:08]
芝浦でも坪単価500超えの新築物件も出てきている中、古川沿い低地とはいえ港区内陸で坪単価470台からというのは相対的に安いような気がします。
ただ、10年後も不動産市況が今と同じ水準を維持できているかどうかは分かりません。2012年ごろは港区内陸でも坪単価350?400程度で買えましたから。 |
314:
匿名さん
[2020-12-09 18:31:25]
三田ガーデンを良いと思える人はそもそもこの辺の近所にずっと住んでた人が多いと思う。駅から遠いと言われているが私は別に遠いとは思わない。むしろ山手線と南北線の2つが徒歩圏内なのが便利と感じる
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315:
匿名さん
[2020-12-10 07:54:45]
最近の駅近人気から考えると、新築分譲時の購入者自身が駅までの距離を気にしなくても、将来いつか中古で売るときに駅距離フィルターで弾かれて書いてが見つかるまで時間がかかるか、駅近物件対比で低廉な価格設定を迫られる可能性がある。そういったリスクが新築販売価格にも織り込まれているのでしょうね。
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316:
マンション掲示板さん
[2020-12-10 18:50:40]
>>315 匿名さん
私も近所に住んでますが、駅から遠いとは思いません。植栽も広がる物件が好きな人には差別化されてるかと。白金台のプラチナ通り徒歩10分のグランドメゾン白金の杜も差別化されてて、取引は堅調だと聞きます。あまり駅前物件とは比較されないのでは。 |
317:
匿名さん
[2020-12-10 19:17:04]
ここは駐車場が平置き含めて全てがハイルーフ入るのは、車持ってる人にとっては車の選択肢広がるからよいですね。近くのパーコーは機械式のボタン押すところは、雨ざらしだから車持つ意味無くなるしね。
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318:
匿名さん
[2020-12-10 19:36:07]
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319:
匿名さん
[2020-12-10 22:27:54]
【第2期4次】先着順申込受付開始
受付開始日時/2020年12月1日(金) 販売戸数 1戸 販売価格 9910万円 間取り 2LDK 専有面積 59.97m2 先着順 16戸 |
320:
匿名さん
[2020-12-10 23:27:24]
>>316 マンション掲示板さん
私もここのメインエントランスから白金高輪駅まで特別に遠いとは思っていませんし、このマンション独自の良さもあると思いますよ。ここの植栽とか、南北線、三田線、大江戸線、浅草線、山手線が徒歩圏内とか、十番商店街も白金アエルシティも徒歩圏内というハイブリッドな魅力はあると思います。 ただ、中古で売る時には有象無象の人々を相手にするわけで、中古マンション検索サイトで平均的に選択されやすい駅徒歩五分以内の物件と比べて、ここの駅距離だとフィルターで弾かれやすいということを申し上げているのです。中古マンションの買主は新築購入者よりも不動産に詳しくシビアな人の割合が高く、指値もガツンと下限を指してきますから、中古販売時の価格は同時期販売の駅近物件よりも相対的に低廉に設定することは避けられないと思われます。 |
321:
匿名さん
[2020-12-11 02:35:17]
駅を使わず車だから、むしろ駐車場が地下で広くてプラスだけどな。
麻布通りからも、裏の桜田通りからも来れるし。 |
322:
匿名さん
[2020-12-11 02:38:44]
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323:
匿名さん
[2020-12-11 08:48:20]
>>320 匿名さん
ありがとうございます。たしかにハイブリッドな魅力ありますね。築5年とか経つと、白金高輪のスカイとかプレミストとかと比較されるのでしょうか。あと新築の南麻布のパーコーは比較あるとしても、麻布十番の築10年の2棟のタワーとかと比較されることはないですよね。実際に建物と植栽できて生活始まると直接の競合にならないことを祈ります。 |
324:
ガーデンファン
[2020-12-11 09:19:19]
お、少し盛り上がってきた。
ここも天カセ付きの中層階以上はよく価格表みると他の物件に比べて割安なんだけどなあ。この戸数のタワマンで広い植栽と地下駐車場の充実はないかなと。あとは間取りの好き嫌いかな。 |
325:
匿名さん
[2020-12-11 09:33:14]
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326:
ガーデンファン
[2020-12-11 11:08:25]
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327:
匿名さん
[2020-12-11 11:17:01]
>>326 ガーデンファンさん
ただし、古川氾濫時には溺死するけどね |
328:
匿名さん
[2020-12-11 16:58:22]
>>322 匿名さん
三田のこの辺りは白金高輪駅、麻布十番駅、田町駅のどこにいくにもほぼフラットアクセスで行けるのは良いと思います。 |
329:
匿名さん
[2020-12-12 08:33:09]
このあたりはバス便とか便利そうですねー
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330:
匿名さん
[2020-12-12 09:19:03]
芝公園まで上がった方が硬いと思うけどね
再開発前だし |
331:
匿名さん
[2020-12-12 13:18:23]
売れてるの2Lと1Lばかりだな
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332:
匿名さん
[2020-12-12 14:59:19]
ここは北側と東側の中層階以上は、眺望が抜けますね。
小山町とかの再開発の影響もなさそうだし。 |
333:
匿名さん
[2020-12-12 18:18:10]
2階から部屋なんだ
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334:
匿名さん
[2020-12-12 23:36:14]
緑が見えるなら抜けた眺望はなくても良いかなという気もする。
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335:
匿名さん
[2020-12-13 08:30:51]
今後、三田ハウスとどう付き合っていくかがこのマンションの鍵になりますね。三田ハウスの建て替えを三菱がやるなら上手く共存ができるかも、
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336:
匿名さん
[2020-12-13 16:40:19]
ここは、南側以外は囲まれ感はないですよね。
白金高輪駅前物件と比べると。 |
337:
匿名さん
[2020-12-13 17:03:27]
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338:
匿名さん
[2020-12-13 21:15:14]
この物件のガーデンの雰囲気とラウンジの雰囲気は好きな人は好きだけどね。
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339:
匿名さん
[2020-12-13 21:41:26]
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340:
匿名さん
[2020-12-13 22:52:57]
三田ハウスの建替えは自分達だけでは難しいでしょうね。そのため大手デベの協力が必要不可欠でしょう。成功したらスカイクラスの大規模マンションになるでしょうから注目度は高そうですね
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341:
匿名さん
[2020-12-13 23:53:38]
既存権利者者数以上の自由の数を確保しようとするなら古川沿いの周辺街区も合わせた再開発しかないでしょうね。かなり難易度は高いと思います。
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342:
匿名さん
[2020-12-14 22:08:07]
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343:
匿名さん
[2020-12-14 23:35:39]
まず三田ハウス単独での建て替えは容積率や日影規制を考えると不可能だと思います。あるとすれば三田ハウスと周辺エリアを巻き込んだ再開発でしょうけど、その場合、地権者数が六本木ヒルズや虎ノ門麻布台を優に超えるはずなので、相当難しいと思います。万が一、仮に三田ハウスが周辺エリアと合わせて再開発ができることになれば、相当の規模になるだろうと思われますので三田五丁目エリア全体の価値が上がると思います。それでも20年先ぐらいだと思います。
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344:
匿名さん
[2020-12-16 10:50:40]
リニア中央新幹線が開通したら、関西方面へ行くのもかなり便利になりそうです。
2027年開通ですからあと7年後にガラッと雰囲気も変わるのかしら。 さらに公園ができたりと街の再開発がどんどん進んでいくようですね。 そうなると資産価値も今まで以上に上がってくる可能性があるのかな。 |
345:
匿名さん
[2020-12-16 20:38:56]
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346:
匿名さん
[2020-12-16 20:47:43]
敷地が広いから資産価値はなかなか下がらないかと。敷地が広いといえばお隣に良い見本があるしね。
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347:
匿名さん
[2020-12-16 21:12:35]
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348:
匿名さん
[2020-12-16 21:42:52]
>>347 匿名さん
タワマンなど容積率をめいいっぱい使って戸数の多いマンションは単独建替が難しいのは間違い無いですね。都市計画認定を受けた再開発ができるかどうかが重要で、そういう意味では郊外よりも都心が有利、住居専用地区よりも準工業地区や商業地区の方が有利、隣接地に高層化されていないエリアが残されているのが有利。と言っても管権利者の同意をまとめるのが一番困難なことですが、港区は再開発の成功例を身近に見ている人が多いので、再開発を進めやすい方かもしれません。 |
349:
匿名さん
[2020-12-18 07:11:52]
国土地理院のデジタル地図で計測すると、白金高輪駅前東地区(三角形)は、約5,100平米だけど、三田ハウスは単独で約7,500平米もあり建て替えは十分可能かと。
芝大門のように、お寺が地権者に加われば、相当大きな敷地になります。 |
350:
匿名さん
[2020-12-18 07:42:52]
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351:
匿名さん
[2020-12-18 18:24:10]
いずれにしても、5年程度ではこの周りの環境は変化なし。白金高輪駅前のタワマンは環境変化すごそう。
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352:
匿名さん
[2020-12-18 18:50:27]
少なくとも北、東、西はこれからも先も影響少なそう。南は三田ハウス次第だけどここも当分大丈夫そうかな。
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353:
匿名さん
[2020-12-18 22:38:12]
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354:
匿名さん
[2020-12-18 23:09:38]
三田ハウスが建て替えられたほうが、絶対いいのに。現状、タワー棟と三田ハウスは完全にお見合い状態なわけで。三田ハウスが建て替えられれば、総合設計制度を使うから、大きな空地が出来て、現状のガッツリしたお見合いが解消されるのになぁ。もちろん、建物も縦に細長くなるから、現状より日当たりも良くなるし。現状、タワー棟の低層階なんて、1年中日光当たらないでしょ。三田シティハウスと三田ハウスに完全にさえぎられてるから。いくら安いって言っても、中古になったら、それ以上に安くなっちゃうだろうね。中古は、実物見るわけだから。
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355:
匿名さん
[2020-12-19 05:09:43]
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356:
匿名さん
[2020-12-19 13:52:25]
22階まで建ちました
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357:
匿名さん
[2020-12-19 13:53:37]
北側、麻布十番側から。
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358:
匿名さん
[2020-12-19 13:56:02]
南西側から見上げると
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359:
匿名さん
[2020-12-19 13:58:32]
三田ハウス側からレジデンス棟を見ると
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360:
匿名さん
[2020-12-19 22:24:06]
三田の簡保跡地や三田小山町の再開発が動き始める数年後には一段とこのエリアの価格は上がるんでしょうねー。買える人よいなー!
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361:
匿名さん
[2020-12-19 22:25:51]
東京タワー向きはやはり人気でるんですかね
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362:
匿名さん
[2020-12-19 23:42:52]
アエルシティのできる前の街とこの物件の周辺は似てる。古い町工場の街。ただ、アエルシティは駅前。だから白金タワーは、築15年になっても高値で取引されてます。ここは、徒歩8分表示だけど、大通りを渡るので実質10分。冬は寒いし、夏は10分も歩いたら、汗ダラダラ。誰かが書いてたように、ここは駐車場が充実しているので、電車通勤じゃなく、車を使う人が住むマンション。同じ三菱なら、高輪タワーの方が駅近いし、駅出口から駅改札までも近いし、電車使えば麻布十番も断然楽に早く行けるし。しかも、高輪タワーの方が、設備グレードもいい。低層階の囲まれ感は、どっちもどっち。敷地のゆとり感と豊富な緑は断然こっちだけど。白金高輪駅周辺で、これから販売されるであろう物件も含めて、数年で約3000戸以上が建設予定だそうだけど、徒歩5分以上なのは、ここだけ。将来の資産価値は、想像に難くないですね。
|
363:
匿名さん
[2020-12-19 23:47:30]
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364:
匿名さん
[2020-12-20 00:11:48]
新しい駅出口はいつ頃できるのですか?三田で検討してまして、調べてみたのですが見つからず。よろしくお願いします。
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365:
匿名さん
[2020-12-20 04:02:22]
麻布十番駅前の再開発がすすむと、ここは霞むだろう。シロカネザスカイの再開発で霞む二丁目タワーのように
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366:
匿名さん
[2020-12-20 07:22:39]
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367:
匿名さん
[2020-12-20 08:04:13]
>>363 匿名さん
何十年後の話?確かに一部の人がそうして欲しいとは言ってるみたいだけど。そんなヨタを信じて買ったら、駅出口の話が具体化する前に住み替えてるでしょ。あまりに駅が遠くて辛いから。先ずは、品川駅への地下鉄乗り入れ。これすら、話が具体化してないのに、新しい駅出口の建設なんて、現状夢物語。品川駅へのことですら、メトロは渋ってるのに、何故メトロにメリットのない出口を新たに身銭を切って造らないといけないの?地所か住不がカネ出すの?出さないよ、営利企業なんだから。株主から突き上げられちゃう。誰がカネ出すか考えれば、その話がいかにヨタかが分かったでしょ。 |
368:
匿名さん
[2020-12-20 08:08:30]
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369:
匿名さん
[2020-12-20 08:16:08]
駅近ではないけど決して駅遠ではないと思うけど。地元民ならわかると思うけどショートカット使えば白金高輪の2番出口(幸福の化学のとこ)まで6分でいけるでしょ?
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370:
匿名さん
[2020-12-20 08:19:22]
>>364 匿名さん
まだ再開発準備組合もできていないので、早くても2030年ごろだと思います。 |
371:
通りがかりさん
[2020-12-20 08:45:17]
>>367 匿名さん
あの駅距離で、「あまりに駅が遠くて辛い」と感じる人っていいます??ちょっと過剰な気がしますが。 自分は369番さんが書いてくれてたのと同感だし、あれぐらい歩くのって別に普通だと思うけど |
372:
匿名さん
[2020-12-20 10:44:55]
駅遠は最近のトレンドでいうと致命傷ですよね。リセール考えてない地元の方はいいかもしれませんが。慶應仲通りもまあまあ近いので、チェーン店好きな人もいいかもね。ただやっぱりどっちも遠いな。
個人的には麻布十番のインターチェンジのところにできるやつも、おそらく10階くらいまで高速道路お見合いになるし、インターだから四六時中車通るし、なんかなぁという感じですけど。 |
373:
匿名さん
[2020-12-20 12:02:20]
まあ、買う余裕ある人が買えばいい。
白金高輪と麻布十番、三田が再開発されることを考えれば、三角に囲まれたこの辺りは中長期ではいずれにせよ価値は上がるので。 |
374:
匿名さん
[2020-12-20 13:05:14]
徒歩距離は坂ないし気にならない。車が必要な人と、眺望変わらなくて落ち着いた雰囲気好きな人向けだね。
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375:
匿名さん
[2020-12-20 16:12:54]
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376:
匿名さん
[2020-12-20 19:59:34]
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377:
マンション検討中さん
[2020-12-20 21:47:00]
MR行ってきたけど、いきなり第一期の売れ残りまで薦められる始末で、まったく売れてないご様子
営業マンの安っぽいセールストークで疲れ倍増、典型的なババ抜き物件って印象だった |
378:
匿名さん
[2020-12-22 11:37:45]
白金周辺で探してる人も、シロカネザスカイ、プレミスト、高輪タワーはみるけど、ここまでくる人少ないかもね。地元の人は、ここが同エリアという感覚は薄い
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379:
匿名さん
[2020-12-22 12:05:14]
>>378 匿名さん
逆でしょ。地元だと三田4,5丁目は魚らん商店街繋がりで同エリアだという感覚だけど、地元でない人にとって三田は田町駅のイメージで白金高輪駅から遠い場所だと思っている人が少なくない。 |
380:
匿名さん
[2020-12-22 12:46:07]
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ご指摘ありがとう。間違えてました。
名前が似てるので混同してました。