三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-20 21:00:15
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ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-mita5/index.html

所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
   東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
   都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37

現在の物件
ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩8分 (4番出口より)
総戸数: 266戸

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?

329: 匿名さん 
[2020-12-12 08:33:09]
このあたりはバス便とか便利そうですねー
330: 匿名さん 
[2020-12-12 09:19:03]
芝公園まで上がった方が硬いと思うけどね
再開発前だし
331: 匿名さん 
[2020-12-12 13:18:23]
売れてるの2Lと1Lばかりだな
332: 匿名さん 
[2020-12-12 14:59:19]
ここは北側と東側の中層階以上は、眺望が抜けますね。
小山町とかの再開発の影響もなさそうだし。
333: 匿名さん 
[2020-12-12 18:18:10]
2階から部屋なんだ
334: 匿名さん 
[2020-12-12 23:36:14]
緑が見えるなら抜けた眺望はなくても良いかなという気もする。
335: 匿名さん 
[2020-12-13 08:30:51]
今後、三田ハウスとどう付き合っていくかがこのマンションの鍵になりますね。三田ハウスの建て替えを三菱がやるなら上手く共存ができるかも、
336: 匿名さん 
[2020-12-13 16:40:19]
ここは、南側以外は囲まれ感はないですよね。
白金高輪駅前物件と比べると。
337: 匿名さん 
[2020-12-13 17:03:27]
>>335 匿名さん
三田ハウスの建て替えはハードル高いよ
338: 匿名さん 
[2020-12-13 21:15:14]
この物件のガーデンの雰囲気とラウンジの雰囲気は好きな人は好きだけどね。
339: 匿名さん 
[2020-12-13 21:41:26]
>>337 匿名さん

ほぼ地権者になりますよね。自分たちで建て替えるしかないのではないでしょうか
340: 匿名さん 
[2020-12-13 22:52:57]
三田ハウスの建替えは自分達だけでは難しいでしょうね。そのため大手デベの協力が必要不可欠でしょう。成功したらスカイクラスの大規模マンションになるでしょうから注目度は高そうですね
341: 匿名さん 
[2020-12-13 23:53:38]
既存権利者者数以上の自由の数を確保しようとするなら古川沿いの周辺街区も合わせた再開発しかないでしょうね。かなり難易度は高いと思います。
342: 匿名さん 
[2020-12-14 22:08:07]
>>341 匿名さん

総じてこの物件は、ほかの白金高輪物件に比べて、周囲の影響受けにくいってことですよねー
お見合いは確定してないと。
343: 匿名さん 
[2020-12-14 23:35:39]
まず三田ハウス単独での建て替えは容積率や日影規制を考えると不可能だと思います。あるとすれば三田ハウスと周辺エリアを巻き込んだ再開発でしょうけど、その場合、地権者数が六本木ヒルズや虎ノ門麻布台を優に超えるはずなので、相当難しいと思います。万が一、仮に三田ハウスが周辺エリアと合わせて再開発ができることになれば、相当の規模になるだろうと思われますので三田五丁目エリア全体の価値が上がると思います。それでも20年先ぐらいだと思います。
344: 匿名さん 
[2020-12-16 10:50:40]
リニア中央新幹線が開通したら、関西方面へ行くのもかなり便利になりそうです。
2027年開通ですからあと7年後にガラッと雰囲気も変わるのかしら。

さらに公園ができたりと街の再開発がどんどん進んでいくようですね。
そうなると資産価値も今まで以上に上がってくる可能性があるのかな。
345: 匿名さん 
[2020-12-16 20:38:56]
>>344 匿名さん

あの静岡県知事がいる限り、リニアは開通しない。
346: 匿名さん 
[2020-12-16 20:47:43]
敷地が広いから資産価値はなかなか下がらないかと。敷地が広いといえばお隣に良い見本があるしね。
347: 匿名さん 
[2020-12-16 21:12:35]
>>346 匿名さん
建て替えができないお手本
348: 匿名さん 
[2020-12-16 21:42:52]
>>347 匿名さん
タワマンなど容積率をめいいっぱい使って戸数の多いマンションは単独建替が難しいのは間違い無いですね。都市計画認定を受けた再開発ができるかどうかが重要で、そういう意味では郊外よりも都心が有利、住居専用地区よりも準工業地区や商業地区の方が有利、隣接地に高層化されていないエリアが残されているのが有利。と言っても管権利者の同意をまとめるのが一番困難なことですが、港区は再開発の成功例を身近に見ている人が多いので、再開発を進めやすい方かもしれません。

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