シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33
シティハウス小金井公園ってどうですか?
485:
ご近所さん
[2021-09-29 09:12:11]
更に足場が外れてきました。迫力感が出てきましたね。
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486:
TMH
[2021-09-29 16:03:16]
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487:
ご近所さん
[2021-09-29 16:19:37]
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488:
匿名さん
[2021-09-29 17:39:08]
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489:
名無しさん
[2021-09-29 21:46:01]
契約されてからもう一度モデルルームに行かれて部屋を見たかたとかいらっしゃいますか?建物もけっこう出来上がってきてますし、改めてお部屋とか建物の進捗とか花小金井周辺環境みたくなってきました。武蔵小金井にレンタサイクルとかあったら使ってまわってみたいですね。
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490:
マンション検討中さん
[2021-09-29 22:47:42]
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491:
匿名さん
[2021-09-30 03:26:08]
>>489 名無しさん
武蔵小金井駅前にシェアサイクルあるみたいです(^^) http://suicle-ccs.jp/ 私も、契約してから、細かく見てなかったところがあることに気づいたので、またモデルルームを見たいと思っていますが、あと数ヵ月したら内覧会の時期になるので、そこまで待とうかな、と思っています。そろそろ、エコカラットとか、外部業者に見積もりをお願いして、場合によっては、内覧会同行の手配とかもしないとなぁ、と思っています。 |
492:
匿名さん
[2021-09-30 07:26:41]
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493:
eマンションさん
[2021-09-30 17:52:12]
>>473 ご近所さん
ここのモデルルームの動画はひたすら 武蔵小金井駅最寄物件、シャトルバスを 主張して、花小金井駅のことはほぼ無視。 花小金井駅徒歩10分で一応徒歩圏内なのにね。 この扱いは西武新宿線は相手にされない 残念な路線とデベが自認しているということか。 否めないが露骨で腹立つな。 |
494:
マンション検討中さん
[2021-09-30 18:14:35]
中央線の方が人気があって家を探してる人が多いんだから売主がそこをアピールするのは当然だと思いますが。私も中央線で探しててこのマンション見に来ましたし。私の担当営業の方は花小金井周辺もしっかり案内してくれましたよ。一緒に歩いてくれましたし。小金井公園以外の公園も紹介してくれました。
そんな腹を立てることはないと思いますよ。 |
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495:
匿名さん
[2021-09-30 19:28:31]
先日、花小金井駅紹介動画公開されましたけどね。公式HPアクセスにも、花小金井駅のこと記載しているので、無視はしていませんね。
花小金井駅は徒歩10分、武蔵小金井駅はシャトルバス&目の前の路線バス停留所からスムーズアクセスでき、2路線利用可能、という視点で見れば、メリットだと思うのですが…。 なぜ、腹が立つのか分かりませんが、このマンションを本当に検討している方は、そのメリットを落ち着いて理解していると思います。(理解しているから、検討対象になる)。なので、腹が立つほど、他の検討者のことを心配されているのかもしれまさんが、心配には及ばないかと。逆にアクセス事情を理解してないまま契約した購入者がいたとしたら、それは、あまりにも購入者の勉強不足なので、自業自得です。まぁ、安い買い物ではないので、そんな方はいないと思いますが。 |
496:
匿名さん
[2021-09-30 19:55:51]
>>493 eマンションさん
それはあなたがわかっていない。花小金井駅徒歩10分じゃ高く売れないんだよね。しかも大規模マンションだから、広域から検討してもらわないといけないしね。地元需要だけじゃダメなんよ。だから、中央線物件としてシャトルバスによるアクセスを全面にアピールしている。 あと、はっきり言って西武新宿線は残念路線です。 新宿駅の乗り換えが超絶不便なため、歌舞伎町方面で働く人以外は、利便性がよくない。 西武新宿駅は歌舞伎町駅です。 直通運転はしてないし、複々線でもない。田無以降は急行も各駅停車。ターミナルの高田馬場は、山手線と東西線のみ。中井駅は各駅停車しか止まらない。こんな残念路線アピールしても高く売れると思うか? |
497:
マンション検討中さん
[2021-09-30 20:09:12]
まるで業者のような悪口ですね…
何が言いたいのかさっぱりわからないですよ。 |
498:
周辺住民さん
[2021-09-30 21:30:26]
>>493 eマンションさん
中央線沿線で検討していてシャトルバスに価値があると 感じる人がターゲットでしょ。 でも、バスは時間読めないから個人的には… 価値観は人それぞれ、気に入れば買えばいいんでは? 花小金井駅徒歩10分のみでは高すぎて売れないね。 |
499:
検討板ユーザーさん
[2021-09-30 23:39:24]
花小金井10分だと高く売れないですよね、だったらブリリアシティ三鷹の方が、同じバス便なら東京最安だからいいですよね。
あっちは、三鷹までバスでてますから、それに4千万円で3LDKが買える。 |
500:
匿名さん
[2021-10-01 03:55:47]
花小金井10分の立地だったら東久留米のひばりヶ丘テラスマチ、未来の森ガーデン東久留米、イマジンフィールド東久留米なんかの戸建ても全然ありだわ。バス便が充実しているのは同じだし、イオンや竹林公園・六仙公園、上の原だったらスパジャポなど、小金井公園に匹敵する施設があるしね。
やはり中央線が使えるという立地で勝負するしかないでしょう。 |
501:
通りがかり
[2021-10-01 08:17:59]
検討スレなので、買いたくなるようなマンションの良いところのコメントがあるといいですよね。
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502:
匿名さん
[2021-10-01 12:50:55]
>>499 検討板ユーザーさん
また始まりましたね。 4500万以上ですね。 同じバス便でも、専用バスがある、2路線利用可能で、1路線は徒歩圏内だと、こちらの方がいいような気はしますけどね。専用バスは、将来的にどうなるかわかりませんが。あと定借に抵抗がない方ならばいいかもしれませんね。 みなさんバスだ徒歩だって言いますけど、三鷹と比べるなら、目の前にスーパーがあるかないかが私は、生活の利便性を考えると大きな差のように感じますけど。 |
503:
ご近所さん
[2021-10-01 13:01:58]
西武新宿線そんなに残念路線ですかね?
生まれも育ちも西武新宿線駅ですが、高田馬場乗り換えで山手線、地下鉄東西線へも行けますし、西武新宿駅から地下道で新宿駅も歩いて行けるので大雨の日も困りませんし便利だと思います。災害時もほとんど運休になった記憶ないくらい強いですW 何より中央線より混みません。朝のラッシュはありますけど中央線よりましな気がします。都内勤務の人は帰りは西武新宿駅から乗れば確実に座れますし。 |
504:
匿名さん
[2021-10-01 23:22:27]
価格は住友案件にしてはむしろ安いとさえ思うが
ほぼ毎日のことであるスーパーが気になってる。 敷地内移動も考慮すると最寄りスーパーまで1km弱 最寄りスーパーが1km弱なんてマンションを東京で見つけるのは逆に難しいと思うのでそこがネックかな。 |
505:
マンション検討中さん
[2021-10-02 00:57:18]
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506:
西武新宿ユーザー
[2021-10-02 06:31:09]
>>503 ご近所さん
>西武新宿線そんなに残念路線ですかね? →周辺の他路線と比較してとても不便。 >生まれも育ちも西武新宿線駅ですが、高田馬場乗り換えで山手線、地下鉄東西線へも行けますし、 →高田馬場駅はJRは山手線しかない。新宿や池袋みたいに埼京線や湘南新宿ラインなど速達電車なし。東西線へは直通なし。西武池袋線や京王線、小田急線など他路線は直通があたりまえなのにこの冷遇ぶり。西武新宿線は、幻の地下複々線計画も正式廃止。 >西武新宿駅から地下道で新宿駅も歩いて行けるので大雨の日も困りませんし便利だと思います。 →???何分歩く気?本当にユーザーか?地下通路は超遠回りなので普通は地上だぞ?それに乗換は、基本的に高田馬場だ。 >災害時もほとんど運休になった記憶ないくらい強いですW →これはその通り。あと、直通もしてないのでダイヤ乱れにも強い。 >何より中央線より混みません。朝のラッシュはありますけど中央線よりましな気がします。 →その通りですね。 >都内勤務の人は帰りは西武新宿駅から乗れば確実に座れますし。 →その通りですね。 |
507:
マンション検討中さん
[2021-10-02 08:27:59]
503の方ではありませんが、埼京線とか湘南新宿ラインとか使いませんし要りませんし、高田馬場で山手線に乗り換えられるので十分です。そもそもそんな遠くまで行く電車を使ってどこに行くんですかね?通勤?
ほとんどの人は山手線駅に一本で行ける路線は便利だと思ってると思いますよ。 西武新宿駅から新宿駅は地下通路が工事されて行きやすくなりますよ。 私も西武新宿線にそんなに不便さを感じません。 各駅のみの停車駅は急行にバンバン抜かれてちょっと残念かもしれませんが。 周辺の他路線って言いますが、小田急沿線も京王沿線も住宅価格はここより高いじゃないですか。もちろん小さい駅や遠い駅は除外してくださいね。 |
508:
匿名さん
[2021-10-02 08:31:28]
私は京王線だけは嫌だな
住んだことあるけど通勤時間帯の詰まり方は異常 |
509:
匿名さん
[2021-10-02 10:22:55]
>>507 マンション検討中さん
>>503の方ではありませんが、埼京線とか湘南新宿ラインとか使いませんし要りませんし、高田馬場で山手線に乗り換えられるので十分です。そもそもそんな遠くまで行く電車を使ってどこに行くんですかね?通勤? ほとんどの人は山手線駅に一本で行ける路線は便利だと思ってると思いますよ。 →各駅停車しか停まらない駅とそうでない駅はどっちが価値高いですか? 優等列車を使う使わないは、個人のご意見だと思います。 >>西武新宿駅から新宿駅は地下通路が工事されて行きやすくなりますよ。 →地下通路が新しくできると発表になりましたね。あくまで地下通路でのアクセス がマシになるだけで駅の位置が変わるわけではない。 そもそも、コロナで大減収のなか予定工期通り進みますかね? >>私も西武新宿線にそんなに不便さを感じません。 各駅のみの停車駅は急行にバンバン抜かれてちょっと残念かもしれませんが。 →中井駅に優等列車とめないのは乗換駅として軽視されているからか? そもそも微妙に遠いが。 >>周辺の他路線って言いますが、小田急沿線も京王沿線も住宅価格はここより高いじゃないですか。もちろん小さい駅や遠い駅は除外してくださいね。 →住宅価格が高いということは、その沿線の資産価値や利便性が高いということですよね。 つまり、沿線価値が相対的に低い。利便性が低いということの裏付けになりますね。 |
510:
検討板ユーザーさん
[2021-10-02 11:22:14]
西武新宿線が不便かどうかは通勤が東西線か山手線かどうかで変わりますよ。たしかに直結もないので西武池袋線と比べると路線力は落ちますけど、ここのマンションは中央線も一応使えると。バスの定時制が不安なら自転車使えばいい話で。
そこらへんが納得できて、街自体が好きで価格も手が届きやすいので。トータルで気に入った人が買います。そのことを他の価値観で貶める必要はないかと。 |
511:
マンション検討中さん
[2021-10-02 18:11:22]
西武新宿線はそんなに悪くない。
と思う人もいるので、そこまで色々言われなくても大丈夫ですし、価値観はそれぞれですよね。 ここは西武新宿線も使えて、中央線へのアクセスも取れていて、建物も良いと思える割には価格もそこそこなので検討されている方が多いんでしょうね。 |
512:
通りがかり
[2021-10-02 18:37:57]
>>511 マンション検討中さん
agreeです。雨の時は花小金井、それ以外は、武蔵小金井から週3回出社して、週2回はテレワークします。買い物は、出社の帰りに吉祥寺、三鷹、武蔵小金井で、買って帰ります。周辺のスーパーから、配達も可能ですし、週末は、自転車で国分寺や花小金井から電車で所沢に行こうと思っています。 バリエーションは、豊富だと思います。 |
513:
匿名さん
[2021-10-03 12:18:57]
>>506 西武新宿ユーザーさん
デメリットというのはメリットと表裏一体なんだよ。 周辺の他路線と比較してとても不便なのはみんな知っている。 直通もしていない。乗換駅が乏しい。複々線なし。 西武新宿駅が離れた位置にある。駅周辺も割と寂しいね。 だからこそ良い。 まず、路線価や住宅価格がお手頃。多少不便にはなるが お手頃価格で近くに住める。これが他路線なら、八王子や神奈川の 方まで下らないと同じ予算で住めない。そして、都民になれる。 そして、それほど混まないし、西武新宿駅から帰りは確実に 座れるのは大きい。私は、この西武新宿線のローカル感が とてもお気に入りでお勧めです。コスパ抜群。 |
514:
匿名さん
[2021-10-03 14:20:57]
>>513 匿名さん
同感です。このマンションは、価格、設備、周辺環境、都心までのアクセスルート&時間が、絶妙にバランスが良いと思います。(高価格帯の部屋になると、ちょっとバランスが崩れてくる。)価格なりのマイナスポイントがあることも分かってるんです。 23区内駅前絶対!っていう考えは、ここの検討層とはかけ離れてるので参考になりません。だから、参考になる!のクリックが少ないんですよ。 参考になる!のクリックが多くなっているコメントが、ここを検討している方の感想を表していると思います。 |
515:
マンション検討中さん
[2021-10-04 09:50:30]
そもそも西武新宿線が小田急や東急みたいな人気路線だったら、山手線まで20分程度で行ける駅だと、小田急だと成城や登戸、東急だったら日吉や溝の口、京王だと調布(通勤時間帯)なんかの距離感だけどね。
西武新宿線は、直通運転がないだけで不人気というより穴場路線だと思うがね。 山手線まで20分の駅徒歩10分のこのマンションが、スミフなのに坪250前後ってのも今や安いとしか言えないわ 武蔵小金井は坪350万以上だし、西武新宿の井草も坪340超えてるしね。 |
516:
マンション検討中さん
[2021-10-04 09:57:29]
まあさ、西武新宿線をディスるのは池袋線ユーザーか、東武東上線ユーザーぐらいなんだけどねw
こっちは直通ですごいんだぞ!とか、複々線区間が!とか必死なのはね。 中央線ユーザーや小田急ユーザーは、別に新宿線に関してそこまで関心ないのと、通勤時に殺人的な混み具合じゃない事に関してだったり、地下鉄直通で遅延や人身などの影響連鎖がない事を評価する人の方が多い。 |
517:
ご近所さん
[2021-10-04 11:05:14]
>>506 西武新宿ユーザーさん
→周辺の他路線と比較してとても不便。 新宿、渋谷や原宿が職場で生まれも育ちも鷺宮~小平間でしたので他路線で通勤をほとんどした事がなく不便さを感じた事がありませんでした。どこか遊びに行くなどで西武線使って不便だと思った事もありませんが。どういう生活を送るかで変わると思います。 →高田馬場駅はJRは山手線しかない。 都内以外だと車使うのでそんなにあれこれ電車を使って生活していません。 →???何分歩く気?本当にユーザーか?地下通路は超遠回りなので普通は地上だぞ?それに乗換は、基本的に高田馬場だ。 地下道で10分~15分くらいじゃないですか?雨の日など結構余裕を持って通勤しているのでわりと歩けます。 案外朝は地上の方がごみごみしていませんか?地下道の方が空いてる時結構ありません? |
518:
匿名さん
[2021-10-05 22:57:41]
便利か不便かで言えば誰がどう見ても不便よね。
歩くの好きでない限りバスかチャリ必須の生活 ただ販売側も承知できっとこの価格なのであろう。 旧保谷市、田無、小金井の良地10年落ち中古クラスと同等の価格帯かな。 あとは天秤 住友740戸だからさぞかしゴージャスなエントランス諸々で帰宅時温かい気持ちであろう。 子供がいれば緑を除いて何もないがメリットと感じる人もいるだろう 逆に帰ってきたらポストと無理くり置いたソファー、植木、管理人室しかないけど 駅歩3分内はあらゆるデメリットに勝るという人も多くいるであろう。 これらは価値観 こんかい3LDK 6000万からの販売なら、すぐ閉じていたのだが 本当に悩ましい価格設定してきやがった |
519:
広域検討者さん
[2021-10-06 00:45:36]
西武池袋線か東武東上線沿いの方が
コスパ高いと思いますよ。 乗換無しで横浜まで行けますし。 西武池袋線ならひばりヶ丘、 東武東上線なら朝霞台くらいかな?比較対象は。 上の方のコメントで新宿サブナードの 地下通路を10ー15分歩くと書いてあるが 他路線との乗換だけでその所要時間は 個人的には発狂ものです。 あと駅徒歩10分は遠すぎる。 妥協して7分以内。できれば5分以内だね。 |
520:
検討板ユーザーさん
[2021-10-06 09:51:08]
>>519 広域検討者さん
そうですね、広域検討ですとそういった路線のほうが便利でいいと思います。あとさいたま新都心や海浜幕張もいいですね。私は池袋よりは吉祥寺立川を生活圏内に起きたいのでそこは利便性よりも好みが買ってます。 生活圏をどこに置きたいか、街を好きになれるかという観点がないと購入できないマンションだとおもいます。ただ、ひばりヶ丘や朝霞でも徒歩7分圏内で坪240万円の物件とかほぼないですけどね。 |
521:
マンション検討中さん
[2021-10-07 15:15:09]
ここ最近の流れをまとめると…
西武新宿線は、西武池袋線・東武東上線よりも弱い! 西武池袋線や東武東上線もなんならマイナー路線だが、そこのマンション営業は必死、新宿線はディスりたい。 西武新宿線は高田馬場で東西線・山手線に乗り換えができるが、何故か西武新宿で乗り換えを勧め、そして乗り換え不便と叩く。 中央線の武蔵小金井駅利用で、新宿24分で東京駅37分。西武線の花小金井利用で高田馬場21分で、乗り換えして大手町34分だが… 毎日使わない横浜や、埼京線で埼玉方面への利便性が良い路線を謎におすすめしてくる。 中央線へのシャトルバスアクセスをとにかくディスる。中央線利用をされるとヤバいので不便を強調する。 緑しかなく、1キロ以内にスーパー無いというが実際の情報では、1キロ以内ではスーパーは4つも存在する。 まあ検討者というより、業者的な煽りだよね・・・ |
522:
マンション検討中さん
[2021-10-07 15:51:13]
それと、シティハウス小金井公園は西武新宿線が最寄だから住友なのに坪240~250万程度のかなり安い価格で買える穴場マンションになってる。
武蔵小金井徒歩10分たったら、坪300は超えてるはずだから、それをシャトルバスに置き換えるだけで安くなってるんだからバランスはいい。 西武新宿線が、池袋線並みに便利になればもっと高くなってたはず。 その西武電鉄も、西武新宿線の改良に計画がない訳ではない。 https://toyokeizai.net/articles/-/377569 一応、東西線直通運転の計画は捨てたわけではないですし、駅の設備では発展可能な部分を残している。 高田馬場駅と西武新宿駅は「Oneだぶる」という定期券でJR利用客でも相互利用できる。https://www.seiburailway.jp/ticket/one_double/index.html 新宿駅の地下道計画 https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2020/20210426_shinjyuku.... 西武新宿線が東西線直通や西武新宿駅の利便向上とかなれば、今がただでさえ穴場価格なんだから今までの様な金額じゃ買えなくなると思うよ |
523:
マンション検討中さん
[2021-10-07 16:32:39]
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525:
マンコミュファンさん
[2021-10-07 21:32:05]
擁護意見はここの営業
ネガは他社営業 そうかもしれないし そうじゃないかもしれない それが匿名掲示板 それも楽しみ |
526:
匿名さん
[2021-10-07 22:05:50]
>>524 匿名さん
他社の営業かどうかわかりませんけど こういう意見もありますよねとしか思わないな。いろんな感想もつ人がいて当たり前だし。購入決めたor前向きに検討してると否定されたようでおもしろくないと思うけどね。 書き方も煽ってて他の価値観を否定するように書くしね。私も当然路線力が弱いのはわかってる上でそのマイナスをそこまで感じてない、むしろ他の要素で余りある魅力を感じてるけどね。 テレワークが当たり前になってて週1.2の通勤ならバスでも自転車でも花小金井利用でもいいかと思ってますし。 ちなみに通勤に自転車使う人たくさんいますよ? 値段だけで買って魅力を他に感じないな後悔しますよ。安いとこがいいならブリふじみ野でもどうですか? |
527:
匿名さん
[2021-10-08 00:13:51]
>>521さん
逆にそれが業者的まとめに思うね。 1キロ以内ではスーパーは4つも存在する。とまとめているが 東京に限らずスーパーが800m以内にないマンションを探すのは逆に困難でしょ。 現実問題として |
528:
ご近所さん
[2021-10-08 03:17:37]
複数の駅を使えるというのは利点だと思いますよ。
この近くに住んでますが、最近は出社が少なくなり定期を買わない=通勤経路を固定されないようになったので、体力があって時間が読めることを重視する(バスを使いたくない)朝は最寄りの花小金井から高田馬場乗り換え東西線で行き、帰りは疲れていたり荷物があったりで、時間よりもターミナルの高田馬場の混雑や乗り換えを避けたかったり、駅からなるべく歩きたくなかったりするので、東京駅から始発の中央線で武蔵小金井や、有楽町線から池袋線直通で東久留米まで来て、バスを使って帰ってきたりしていますよ。 最近の帰りは20時で飲食店が閉まっていたので、車内で一人居酒屋をやるためのビールと軽食を買って、有楽町から座席指定の20:07発S-TRAINを予約して保谷まで乗り各駅停車に乗り換えて東久留米から帰って来ています。混雑する地下鉄を尻目にクロスシートの車内で優雅にビールを飲みながら帰ると乗車時間の40分があっという間です。ちなみに通路側には誰も乗ってこないので気兼ねなく飲食もできますし、読書やパソコンを開いて仕事したりできます。トイレもあるので安心です。 どこかが停まった場合の他の代替手段だけでなく、その日の気分や何を重視するのかによって、複数の交通手段の選択肢があるのは良いです。 |
529:
検討板ユーザーさん
[2021-10-08 07:42:13]
高田馬場の乗り換えが山手線だけで、東西線は地下だから乗り換えじゃないって論理が謎すぎる笑
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530:
検討板ユーザーさん
[2021-10-08 08:10:33]
他社の営業という事に反応しすぎですね。
質問じゃないまとめなのに煽り反応がでの返しが凄いですよね、まあそういう事なんですね。 西武新宿線が嫌いで、シャトルバスも許せないとかならわざわざ書き込まなくてもいいのに。 |
531:
匿名さん
[2021-10-08 08:30:48]
西武新宿線は災害に強いしいい路線ですよ。ここでは叩かれてますけど、今日も地震後で遅延などもなく通常運行してますし、東日本大震災でも復旧が早かったですし。
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532:
匿名さん
[2021-10-08 09:53:04]
>>524
花小金井駅の物件として話を聞きに行ったが、 やたらと中央線物件を主張するので萎えた。 バスはありえんて。ただし、価格は魅力的。 花小金井駅の物件として見に行って価格が魅力的なのに、新宿線を叩くのは意味が全くわからないのですが? 否定論を書く人達はちょっと冷静に読み返して投稿して欲しい、全体的に感情的すぎる。 |
533:
マンション検討中さん
[2021-10-08 10:57:09]
>>532 匿名さん
西武新宿線の不便さを、価格面で妥協できると思って見学したけど、やたらと中央線までのシャトルバスアクセスを誇張されたからじゃないですかね?真意は分かりませんけど。 確かに、時間の読めないシャトルバスを誇張するのは様々な意見があると思うし、夜遅い時間の運行とかもないようであれば利用しづらいと思います。バス専用レーンがあればという意見も理屈は通っている。 それなら、武蔵小金井駅まで自転車利用が良いのでは?でも駐輪場200%ちょいでは家族の分足りないかも。そもそも駅の駐輪場に空きはあるか不明だが。 |
534:
マンション検討中さん
[2021-10-08 11:00:37]
>>528 ご近所さん
なんかめんどくさい帰り方してますね・・・ |