シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33
シティハウス小金井公園ってどうですか?
1306:
匿名さん
[2022-06-06 12:34:25]
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1307:
通りがかりさん
[2022-06-06 12:37:15]
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1308:
匿名さん
[2022-06-06 13:19:28]
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1309:
検討板ユーザーさん
[2022-06-06 14:36:02]
>>1307 通りがかりさん
まあ、孫の代まで資産価値保ちたいなら、都心の間違いない立地を買えばいいんじゃないですか。 購入する自分の世代で一旦区切りつけて、子供には借金さえ残さなければいい、ってくらいの考えのスパンならそこまでリスクないし、アリだと思いますけどね。 あと、共働き化が進むと、さらにテレワークが定着すると思いますよ。 ちなみに、テレワークが定着すると、駅への利便性の価値ってそこまで盤石じゃなくなります。 もちろん、無くなりはしないけど。 駅に近いにこしたことはないけど、それよりも保育園の充実とか、近隣の店舗の充実等にも重点が置かれるようになります。 サラリーマンで、割と待遇が整ってる会社ほど、すでにテレワークが当たり前になってますからね。 何事も、これまでの価値観ありきで考えるのはちょっと危険と思いました。 色んな人の立場、視点でニーズを考えて、何が価値になっていくか、何を価値にしていくのか考えた方がいいかと。 |
1310:
匿名さん
[2022-06-06 15:10:12]
なんかネガが一般論を言ってる様で内容がない書き込みなんで、ここでなくて何処なら良いかを言うべきでは?
花小金井は今後も開発続きますし、道路新設とかもあり衰退する街では無いですし、このマンションが1億するなら考えますが、今の関東平均6300万より安いので高過ぎる訳でも無いですし。 周りよりも格段に豪華なマンションですから、ネガさんが何処を想定してるのかが疑問。 埼玉推しなら、わかりますがそもそも検討すらして無いですし‥ |
1311:
匿名さん
[2022-06-06 15:13:31]
それと人口減少は日本では既に始まってますが、このマンションが740世帯、隣が920世帯もファミリーが集まるのは単純に凄いと思いますがね。
世帯に3人だとしても4900人とかが増える計算ですからね。それもネガさん達が高いって言ってるマンションを買える世帯がね。 周辺は今後も発展していくと思いますね。 |
1312:
匿名さん
[2022-06-06 16:10:29]
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1313:
通りがかりさん
[2022-06-06 21:58:35]
マンション今年入ってから売れてないよ
中古は売出し価格と成約価格が開き始めてて大体1割前後乖離してる感じ 売主と買主で目線が合ってないからなかなか成約しない 今年はこのままジリジリと価格下げそうな空気 |
1314:
通りがかりさん
[2022-06-06 22:02:29]
売る側は今ならまだ高値で売れると考えているし買う側はもうピークは超えたので下がるまで待とうと考えている
様子見が増えておりなかなか成約しない |
1315:
名無しさん
[2022-06-06 22:08:07]
そういう想像の世界観で言えば以下のような考えもよく聞くよ。
新築は資材高騰が続くと近郊エリアで新築マンション作りづらくなる。都心でさらに高騰するマンションは買えない。近郊郊外で新築作っても予算の壁を越えられない。そうなると、出物が近郊の新築は少なくなるから需要と供給で中古の価格が下がるというのも考えにくい。 とかね。 |
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1316:
匿名さん
[2022-06-07 00:36:05]
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1317:
マンション検討中さん
[2022-06-07 10:30:32]
>>1316 匿名さん
事業所使用後の部屋ですからね・・・ |
1318:
匿名さん
[2022-06-07 14:21:24]
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1319:
マンション検討中さん
[2022-06-08 14:23:43]
リセールについては、各々の想像で判断するしかない。
個人的には魅力的な物件だけど、そもそも認知されづらいから売りづらいとは思う。 新築だと物件が限られてるから、小平のマンションにたどり着くことは普通に可能だけど、中古の場合は現時点で東京だけで数万あるなかなので埋もれるのでは。 中古を探す際にポータルサイトを使う場合、大きく路線、エリアでまず最初に検索するとは思うんだけど、路線でいくと西武新宿線が弱い、さらに最寄りの花小金井が弱い、エリアでいくと小平市が弱い。 ゆえに、駅からの距離や設備の良さ以前に、そもそものポータルサイトの上流で弾かれそうな物件だとは思う。 あくまでリセールの話ね |
1320:
匿名さん
[2022-06-09 11:13:11]
>>1319 マンション検討中さん
例えば、予算感によると思われますよ、中央線沿線10分以内であれば中古でも、このマンション新築価格を超える金額が一般的。 将来的にも、中古を含め中央線ユーザーで予算感が合わないエリア(吉祥寺~国分寺)ラインの人は、ポータルサイトでも枠を広げた際にヒットしやすい。 あとは、シティテラス小金井公園などは、中古でも小平市ナンバーワン人気らしいので (マンションレビュー) https://www.mansion-review.jp/search/result/?mname=%E3%82%B7%E3%83%86%... 中古を選ぶ場合、当然に仲介業者が案内するはずで、このエリアで5千万から買える中古で豪華で決まりやすいマンションになるので、他のマンション見学の際に『こういったマンションもありますよ』で案内してくれやすいんだよね。 中古は、駅5分以内とか目立った特徴あれば良いが、それ以外は良くも悪くも業者が案内した際に印象に残るかどうかで、吉祥寺~武蔵小金井エリアは人気も高くそのエリアで人気1位のマンションは、とりあえず他のマンションで決まらないお客を案内しくれる可能性は凄く高い。 そして見に来た際に建物などが魅力的であるかどうかは、決定の際に重要なのは想像できると思う。 |
1321:
匿名さん
[2022-06-09 11:28:38]
それと花小金井と小平市の弱さですけど、花小金井は小平市では一番乗降者数の多かった駅であり、近年これだけ人口が増えてるので利用者は安定的に増える。
南口は道路延伸や、開発の話もあるから「今後凋落する駅」ではなく、開発が進む駅ではありますね。 西武新宿線も現状は弱いですが、東西線乗り入れ話や新宿駅の利便向上などで注目が上がる可能性は秘めている。 リセールで言えば、大きく上がるのは昔はマイナーだったけど、便利になったが重要ですから面白いといえば面白いマンションだと思いますね。 |
1322:
通りがかりさん
[2022-06-09 12:41:43]
今の市況で普通のサラリーマンがリセールも期待できる好立地に新築マンション買うのは無理
坪300万円未満じゃ碌な場所を選べない 頭金2割~3割は入れないと10年残債割れは免れないだろう それでも一生賃貸よりはマシと割り切るしかない |
1323:
匿名さん
[2022-06-09 13:21:26]
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1324:
マンション掲示板さん
[2022-06-09 14:17:59]
>>1323 匿名さん
一次取得の場合数年待ってる間に家賃も発生するので、購入した方が、ローン残額が減らせるし、金利がどうなるか分からない、そもそもマンション価格が下がらない、上がる可能性もあるという事を考えれば良いと思う物件があれば購入した方が良いと思う。 オリンピックが終わったら下がると信じていた層は大変残念な感じになっている。 |
1325:
匿名さん
[2022-06-09 17:51:17]
新築は3年じゃ値崩れしないだろう。
マーケットリーダーがある程度自由に価格決定できる寡占市場においてそれほど急激な価格下落は想定しにくい。 在庫抱えられない零細ディベロッパーは既にリーマンショックのときに倒産しており、財閥系ディベロッパーは売れなくても値下げしない。 ザ・タワー十条は高すぎて反響少ないみたいだが値下げはしないで無料オプションサービス付けて売るつもりのようだ。 他社も似たような手法でステルス値引きして販促するんだろうな。 |
シティハウスがシティテラスより安くなるわけないでしょw。議論は買った値段との対比で将来売らなきゃならなくなった場合に、残債割れを回避できるかどうかでしょ。大丈夫か?
あと、路線評価が上がるとか甘い見通しだが、東西線と直通が実現しない限りはムリじゃないかな?他の路線は軒並み直通運転してますよ。どちらを選びますかね。