シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33
シティハウス小金井公園ってどうですか?
3823:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 07:57:55]
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3824:
マンション比較中さん
[2024-07-19 16:24:09]
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3825:
マンコミュファンさん
[2024-07-19 17:11:08]
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3826:
匿名さん
[2024-07-19 22:41:08]
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3827:
匿名さん
[2024-07-19 23:17:48]
おいおい、何言ってんだ。
スミフの物件は外見だけは素晴らしいだろ。 やたら金がかかる港区女子みたいなもんだ。 |
3828:
匿名さん
[2024-07-19 23:23:01]
ここに限らず修繕積立金の積立は絶対に不足するので、築浅期間だけ楽しんでまた新しいマンションに乗り換えるのが正解。
これも女遊びと同じだな。 |
3829:
匿名さん
[2024-07-20 11:43:10]
なんだかんだこのマンション好きなやつ多いなw
マジで売れないマンションは板が動かん |
3830:
マンション掲示板さん
[2024-07-20 12:45:07]
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3831:
匿名さん
[2024-07-21 03:35:28]
掲示板はお前のものじゃない。
嫌ならお前が見るのをやめろ。 |
3832:
マンション掲示板さん
[2024-07-21 20:35:22]
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3833:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 07:56:06]
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3834:
匿名
[2024-07-23 06:52:49]
近所にスーパーできないでしょうか。
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3835:
匿名さん
[2024-07-23 06:57:28]
管理費、修繕4-5万円超えてきますかね。年金生活の人どうやって住むのですかね?それ考えるとリセールバリューない?武蔵小金井駅にタワーマンションが立つことで競合増えて更にバリューは下がる??
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3836:
匿名さん
[2024-07-23 07:07:05]
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3837:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 08:03:17]
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3838:
匿名さん
[2024-07-23 08:58:02]
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3839:
匿名さん
[2024-07-23 11:00:13]
スミフスタイルは、住友不動産(通称:スミフ)の独特な販売方針を指す言葉です。この販売方針の主な特徴は以下の通りです:
1. **値引きを行わない姿勢**: - 価格を高めに設定し、値引きを行わない戦略を貫いています。 2. **定価で購入する顧客を待つ**: - 定価で購入する顧客を長期間じっくりと待ちます。 3. **「相場は自分たちが作る」という考え方**: - 市場の相場に左右されず、自分たちが価格を設定するという強い自信に基づいています。 4. **段階的な値上げ**: - 販売を段階的に進める中で、価格を徐々に引き上げていきます。これにより、第1期で購入するのが最もお得になるように設定し、購入を促進します。 5. **高品質な住宅設備**: - 高品質な住宅設備をリーズナブルな価格で提供し、顧客に初めから高品質な生活を提供します。 6. **豪華な標準仕様**: - 豪華な標準仕様を採用し、後から設備を追加する必要性を減らしています。 ### スミフスタイルの影響 このスタイルは、住友不動産の強い自信と長期的な視点に基づいています。市場の短期的な変動に左右されず、自社の価値基準を維持することで、ブランド価値を高めようとする戦略です。 しかし、このアプローチには批判的な見方もあります。顧客のニーズや市場の動向を無視しているように見える面もあり、購入者にとっては高価格がネックとなることもあります。 一方で、この独自の姿勢が他社との差別化につながり、住友不動産のブランドイメージを強化している側面もあります。最近では、他の不動産会社もこのスタイルを模倣し始めているとされていますが、元祖は住友不動産であり、業界内での影響力の大きさを示しています。 |
3840:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 18:12:27]
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3841:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 18:23:31]
>>3835 匿名さん
郊外で駅徒歩5分以内ではない物件にリセールバリューを期待することは危険ですね。 リセールバリューとは、とどのつまり中古で売った時に買いたいと手を挙げる人が多いが少ないかです。 原理はオークションやメルカリと同じです。 駅近より小金井公園が近いことが良いと考える層は一般的に少ないです。 この物件の坪単価程度であれば、さらに郊外の駅近物件が手に届き、現状はそちらの方が人気です。 勤務時間もドアトゥドアなら結局そこまで変わらないケースも多いです。 中央線界隈だとプレミスト昭島が良い事例です。 |
3842:
ご近所さん
[2024-07-29 17:04:03]
小金井街道に面して建っている棟は、販売済みですか? いつ頃から入居されるのでしょうか?
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言い得て妙かもしれん