ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion19004/
所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55
ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
1582:
匿名さん
[2020-10-16 17:43:15]
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1583:
匿名さん
[2020-10-16 18:13:57]
いろいろと読ませてもらって、ここを購入して良かったと改めて思いました。
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1584:
マンション検討中さん
[2020-10-16 18:28:36]
まだ住んでもない、内覧すらまだなのに購入して良かったとかw
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1585:
マンション掲示板さん
[2020-10-16 18:44:32]
>>1579 匿名さん
今の京阪を不便にしたのは阪急と近鉄ではないですか?大宮嵐山間の嵐電も孤立路線にさせられたし。 新京阪が京阪所有の時代、京阪の定期を持っていれば新京阪線にも乗れました。例えば天満橋五条間の定期を持っていれば天神橋大宮間もそのまま乗れたのです。現代で阪急神戸線の定期を持っていれば阪神線にも乗れますか?京阪は一にも二にも利用者のことを考える鉄道会社なのです。奈良電鉄の買収にしても京都西大寺間を丹波橋で切って仲良く分けましょうと言う京阪の提案を無視して当時の近鉄佐伯氏が半ば強引に奈良電鉄を独り占めしたのです。阪急や近鉄の妨害がなかったら、京阪は京阪間では最大のネットワークを誇っていたでしょう。 |
1586:
匿名さん
[2020-10-16 19:17:49]
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1587:
マンション検討中さん
[2020-10-16 19:20:32]
それだけ昔は立派な会社なのに…
今の社員はここで自己弁護に徹するとか… 後輩社員に恵まれなかったんだねぇ…かわいそうに… |
1588:
マンション検討中さん
[2020-10-16 19:27:10]
主旨に戻ると、このマンションは単価の割りに設備はいいんですよ。
デザインは和モダン、このみは別れるけど好きな人にはたまらないだろうね。 本当に悲しいのは会話の通じない鉄オタの語りの場になってしまったってこと。 ここまでくるとライバル物件の嫌がらせかとも思える酷さ。 京阪電鉄の歴史(だけ)がいかに素晴らしいか、何て関係ないので、本当に他スレでやってください。 この名作マンションが鉄オタ集合の場に成り果てるだなんて憐れすぎます。 |
1589:
マンション掲示板さん
[2020-10-16 19:58:19]
ここの板を見ている人達の中にはデベロッパーーの生い立ちや沿線の歴史、街の歴史をもっと知りたいという方がたもきっといらっしゃるのではないかと思い、釈迦に説法ではありますが、昔のことを思い出していただくきっかけになればと思い、直接はこのマンションに関係のないことも書かせていただきました。あまりにも京阪の事を孤立路線だとか、ここの土地を安く仕入れて高く売る悪徳商人とか言って侮辱する方がおられるので、黙っていられなくて、書かせていただきました。ちなみに私は京阪の社員でもなんでもありません。ただ実家が、昭和の初期に京阪が初めて分譲した土地で、その頃は別荘地として分譲され、いろいろと京阪の事を聞いて来たので、京阪の事をよく覚えているというだけのことです
ところで、ここの、以前のガレリア大手前ビルも日本を代表する政党の事務所が入っていたし、一階にはキンコーズ、セブンイレブンやカフェベローチェが入っていたので利用したこともあり、よく知っていますが、京阪が安く買い叩いたとは到底思えません。 |
1590:
マンション検討中さん
[2020-10-16 20:37:23]
>>1589 マンション掲示板さん
自分が興味あるジャンルは他者もきっとそう、っていうのはオタ特有の悪い癖だよね。 ましてや何度も注意されても止まらないのは、嫌われる鉄オタそのものを想起してしまいます。 私は経済として安く仕入れて高く売るのは正しいと思います。気に入って買う以上、問題ないですよね。 それを変に美化して歴史と絡め出して持ち上げる手法が異様ですよ。 あと京阪が不便なのはそれこそ、その人の行動範囲次第、いい加減しつこいです。 |
1591:
マンション掲示板さん
[2020-10-16 20:46:08]
もう一回り太ければ良かったのにとどうしても思ってしまう。
エレベーターの階層分けがされていないのと戸数で考えると十分でも階数の割に少ないのが気になる。 |
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1592:
匿名さん
[2020-10-16 20:56:34]
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1593:
匿名さん
[2020-10-16 20:57:56]
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1595:
マンション検討中さん
[2020-10-16 21:05:50]
[No.1594と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1596:
名無しさん
[2020-10-16 22:30:29]
公式ホームページのメニュー「ブランド」
1960年…は? しっかりしてほしいなぁ… |
1597:
買い替え検討中さん
[2020-10-17 05:28:36]
道向かい側の方の敷地の方が 大阪城の借景、今よりは多少担保されてよかったかな。
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1598:
匿名さん
[2020-10-17 08:43:40]
ここは竣工までに完売しそうですか。
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1599:
匿名さん
[2020-10-17 13:01:43]
>>1519 名無しさん
阪急は一流企業を自負するのであれば、過去の過ちを正し、社内でも鉄道線と言って神宝線とは区別しているらしい京都線を京阪電鉄に返還すべき。少なくとも京阪電鉄の梅田乗り入れを阻止するような姑息な真似をして排除するようなことはすべきではない。 |
1600:
匿名さん
[2020-10-17 13:04:42]
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1601:
名無しさん
[2020-10-17 14:50:19]
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1602:
匿名さん
[2020-10-17 14:54:28]
あまりに酷いので、H2Oリテイルのカスタマーと無駄かもだけどこにサイト運営に削除依頼出しておきました。
誰が書き込んでるか解らないですが、一線越えるのは止めておきましょう、何度もマンション以外やめとこって書かれてますよね? 子供じゃないんだから責任はつきまといます。 |
1603:
匿名さん
[2020-10-17 15:00:05]
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1604:
名無しさん
[2020-10-17 16:00:54]
>>1600 匿名さん
創立?設立?は1910年ではなく、1906年のようです。 入力ミス、間違いなど誰でもありますが、私はマンションを契約したので、数字はちゃんとして欲しいな…と。それで書き込みをしました。すみません。 |
1605:
匿名さん
[2020-10-17 17:40:41]
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1606:
匿名さん
[2020-10-17 17:56:39]
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1607:
マンション掲示板さん
[2020-10-17 18:00:26]
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1608:
匿名さん
[2020-10-17 18:23:56]
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1609:
匿名さん
[2020-10-17 19:38:53]
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1610:
マンション掲示板さん
[2020-10-17 19:44:03]
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1611:
匿名さん
[2020-10-17 20:06:34]
素朴な疑問だけど、マンションスレで京阪電鉄をかばってる人は何でこのスレに固執してるんだろ?
ここの京阪沿線スレ見てみ(枚方市とか)? もっと、ぼろくそに書かれてるし、そっちに張り付いてる阪急ファンとやりあってくればいい。 もし理由が京阪不便ってのにあるなら、個人的には梅田に繋がろうともしないし、京都の七~三条も辺鄙で繁華街から離れてて不便だし、事実としか言えない。 僕(京阪)は悪くない回り(阪急近鉄)が悪いんだ、って社会に出たことの無い子供の意見にしか聞こえない。 |
1612:
評判気になるさん
[2020-10-18 01:05:38]
鉄道会社は家なんて造らず、
電車走らせとけばいい 阪急、京阪、近鉄、JR九州、JR西あたりがマンションを 手がけるのは、旅客の派生実需が主たる目的だったりする。 そこから、うまく脱皮できたのは東急くらい。 |
1613:
買い替え検討中さん
[2020-10-18 04:25:54]
>>1612
>旅客の派生実需が主たる目的だったりする。 それはかなり昔の話。 沿線と関係ないところにマンション建ているよ。 今は、売って儲けた後、管理で儲けるためでしょうね。管理費。 税金と同じ、硬い安定収入。 |
1614:
匿名さん
[2020-10-18 12:41:10]
>>1613 買い替え検討中さん
京阪社長の経営戦略コメントでは、鉄道収入の伸びが無いため首都圏と沿線へのホテル展開とマンション開発を主力とするらしい。 かなり周回遅れ戦略ですがコロナ禍でむしろ傷が浅くて良かったですね笑 まあ本線がまだ稼げる間に京阪HDの生き残り図るんでしょう。 鉄オタの方には不動産と電鉄はもはや別ルート歩んでるのをいい加減理解してほしいですね。 |
1615:
匿名さん
[2020-10-18 20:20:49]
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1616:
通りがかりさん
[2020-10-19 08:20:43]
京阪が梅田に乗り入れしてなくても、天満橋から谷町線で2駅で東梅田だから梅田へのアクセスには何の問題も無いと思うんですが。
え?そういう問題ではないの? |
1617:
通りがかりさん
[2020-10-19 08:40:00]
京都へのアクセスも天満橋は良いと思いますよ。
祇園にご飯食べに行くなら三条京阪から歩いて行くし、岡崎界隈行くなら三条から東西線に乗り換えるし。 阪急、JRで京都行くより便利やと思うなー。 |
1618:
通りがかりさん
[2020-10-19 08:47:16]
観光シーズンの京都に電車で座って行くには、阪急は梅田のホームで1、2本前から並ばないといけないけど、京阪はプレムアムカーをネットで予約できるからとても便利です。
小さい事の積み重ねが住みやすさを形成するんですよね。 |
1619:
匿名さん
[2020-10-19 09:24:10]
京阪プレミアムカーってすっごく快適ですよね。けれども窓と座席があっていない席があるので予めホームページでチェックして下さいね。読書したい方は窓のない方が良いかもしれませんが。そいえば、以前2階建ての下の方は読書カーになっていたのもありましたね。ここのマンションでは祇園や先斗町で呑んでもドアツ-ドアのー感覚で横になれるかなって楽しみにしています。
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1620:
デベにお勤めさん
[2020-10-19 09:41:08]
東向きの億越えなどは今どれくらい売れているのでしょうか。
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1621:
匿名さん
[2020-10-19 10:31:11]
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1622:
名無しさん
[2020-10-19 12:35:01]
ないない、七~三条駅の辺鄙さは誰しも知っている笑
JRや阪急は京都の繁華街へ行けるけど、京阪は…鴨川越えましょうかね… 東福寺駅の不便さも合間ってそれはないなー。 まあ天満橋は京阪使わざるを得ませんしね…このマンションでは玉に傷 三条は京阪もこれから開発するって記載するエリアですし、事実ねじ曲げはやめましょう。 |
1625:
マンション掲示板さん
[2020-10-20 13:57:24]
買えない人たちの嫌がらせですかね。値段以外に突っ込みどころがないから、鉄道の話で盛り上がるしかないんでしょう。
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1628:
マンション検討中さん
[2020-10-20 22:11:12]
[No.1623~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1629:
買い替え検討中さん
[2020-10-20 22:53:39]
京阪、知らない人の方が多いと思うよ。
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1630:
管理担当
[2020-10-21 10:15:46]
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨と異なる鉄道に関する話題が散見されるようです。 著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。 これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 阪急沿線(神戸線・宝塚線・京都線・北大阪急行線)の住環境について https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431628/ 以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
1631:
マンション検討中さん
[2020-10-24 08:40:07]
億越えの東側の売れ行きはどんな感じですか?
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私は面白く読ませてもらってますよ。
知らない歴史をきちんと書いてくれているので、ほーって感じです。
最寄り路線の話題なので、そこまでスレ違いでもないと思いますし。
バッシングに負けずに頑張ってください。