東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-23 07:50:38
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/
ブランズタワー豊洲 2024年7月時点の相場 坪単価700万円台の世界へ突入【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64566/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

549: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-13 17:11:28]
>>547 住民板ユーザーさん2さん
下り天井に調光式ダウンライト(G)が設置できないと言われたのですが、新商品が出て設置可能になった旨、
コーディネーターから5日前くらいに連絡ありました。
550: マンション検討中さん 
[2020-08-13 22:20:46]
>>549 住民板ユーザーさん8さん

階数と間取りによって新製品も制限あるかも
551: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-13 22:56:26]
>>548
>>549

早々の回答ありがとうございました…!
私もダウンライトとして、お勧めしていただいたのは、調光のGでしたが、下り天井は設置ができず、下り天井に設置するなら、非調光のHのみとの事で、設置位置に悩んでしまい、持ち帰り検討していました。
新商品の連絡が来る事を期待して待ってみます!
552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 23:12:55]
隣のスーパーはイオンスタイルで決定したのでしょうか?
また、1Fの店舗はカフェなのでしょうか?
いずれにしても楽しいです。
553: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-18 08:52:09]
>>552 住民板ユーザーさん1さん

イトーヨーカドーが希望です。
554: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 18:09:06]
>>552 住民板ユーザーさん1さん
まだ決まってないらしいですよ
555: 匿名さん 
[2020-08-20 11:32:26]
ミニスーパーはよくあるけど、フルサイズスーパーつきのマンションってなかなか無いですよね。
何が来るとしても楽しみです。せっかくの立地なのでイートインやカフェ的なのも併設してくれたらいいな。
556: マンション検討中さん 
[2020-08-20 12:07:11]
先週契約してきました。
東急コスモス会の入会のご案内を頂き、早速ウェブで入会手続きしようとしたところIDが必要とのこと。
特にそういったものは頂いてないのですが、皆さんは入会できてますか?
入居してからのサービスなのでしょうか
557: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 12:23:12]
>>556 マンション検討中さん
私は1期で購入したものですがもう会員になってます。
先方よりお知らせが届くはずですが、担当者に確認された方が良いと思います。

ハンズなど安くなりますが、地味に銀座の東急プラザの駐車場2時間無料が便利でよく使ってます。
558: 匿名 
[2020-08-20 12:26:59]
>>557 住民板ユーザーさん1さん

ピンクのカードが届くんですか?
559: 入居済みさん 
[2020-08-21 14:26:11]
>>558 匿名さん
少し前のことなので具体的な流れは覚えていませんが、郵送でコスモス会のカードが届きました。
マンションマスターさんが挙げている金色とピンクのカードです。
https://twitter.com/i/web/status/1280455744882569216

109シネマズも500円引きで地味に便利です。
560: 匿名さん 
[2020-08-21 14:34:29]
郵送されてくるまで、ちょっと時間がかかったと思います。
561: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 17:04:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
562: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 17:05:09]
>>555 匿名さん
確かにサッと行ってサッと食べられるイートインがあると助かりますね。オフィスが近くにないので、平日の昼はそんなに混まないかも。そもそもコロナで巣篭もりか。。。ただ、休日は混みそうですね。
563: 匿名さん 
[2020-08-22 17:59:48]
ここもスカベイさんのように、独自の物件ホームページを作れたら良いですよね!
564: 匿名 
[2020-08-22 18:24:00]
>>563 匿名さん
今ホームページ見ました。素敵ですね。ここも、公開空地でイベントとか開催すると聞いていますので、住民にとっても周辺の方にとっても便利なHPやアプリが出来ると思いますよ。
565: マンション検討中さん 
[2020-08-22 18:30:08]
>>561 住民板ユーザーさん

流石に引き渡し時にはコロナ終息してますよ
566: 匿名さん 
[2020-08-22 19:12:46]
>>565 マンション検討中さん
そうだといいですね。
567: 匿名さん 
[2020-08-22 22:53:25]
1階から4階のシャトルエレベーター、中のゴンドラはどんなデザインなのかご存じの方いますか?
ガラス張りの中身がイケていなかったら嫌だなーと思って。
568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 23:23:25]
管理組合が発足したらクックパッドマートの導入をぜひ検討して欲しいです。要望だします。
こことクックパッドマートの相性は抜群だと思います。
569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 23:33:57]
1Fの店舗スペースですが、コンビニに期待したいです。特にこちら側にないセブンイレブンさんを誘致出来れば最高です!

スーパーはイオンという話もあり、安いスーパーと品質の良いセブンイレブンのコンビニなら素晴らしい組み合わせだと思います。

豊洲駅からの導線やスカベイ側にもセブンイレブンはないので、デイリー、ファミマ、ローソンはあるものの、ブランズとスカベイの2千世帯以上でセブンイレブンを期待する人はかなり集客できるのではないでしょうか?
570: 匿名さん 
[2020-08-23 00:20:42]
>>569 住民板ユーザーさん1さん

コンビニはスペース的に難しいんじゃなかったっけ?
571: 匿名さん 
[2020-08-23 01:47:44]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
受け取り場所を隣のスーパーにするということですか?スーパーを組合の意思で動かせる?テナントに決める権利があり、おそらくテナントはノーと思いますが、よくわからないので教えてください。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 02:39:11]
>>571 匿名さん
あー、違います。
イメージしてるのは、クックパッドマートの冷蔵宅配ボックスを4Fのどこかに設置する事です。
ちょっとした食材の購入にスーパーいくまでもなく、4Fまで降りるだけで入手できるなら便利そうだなと
573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 02:42:12]
>>571 匿名さん
近隣だとパークホームズやスカイズベイズで既にクックパッドマートが導入されていて大変好評ですし
ここは4Fで乗り換えが発生するので更に利便性が良くなるかと
574: 匿名さん 
[2020-08-23 18:45:31]
>>572 住民板ユーザーさん1さん
ご説明本当にありがとうございます。便利そうですね。ただ、個人的には敷地内スーパーの売り上げアップ、すなわちマンション事業の収益アップにつなげたい気持ちです。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 20:24:17]
先日、契約してきました。
質問なのですが、営業の担当さんって変えていただけるものなのでしょうか?
担当の方が、資料に不手際があったりミスが多く、初めての住宅購入なのでちょっと不安です…。今後の引き渡しまでの段取りも、同じ担当の方がされるのでしょうか。
こういう場合、ミスがあっても特に気にしないものなのか、変えた方が良いものなのかなど、教えて頂けると幸いです。。
576: 匿名さん 
[2020-08-24 20:53:43]
>>575 住民板ユーザーさん1さん
上司の方と話をさせてくださいとお願いし、上司の方に事情をお話すれば担当を変えて頂けると思いますよ。高い買い物になりますし、またこれから長いお付き合いにもなりますので、決しておかしな話ではありません。
577: 匿名さん 
[2020-08-24 20:57:05]
>>576 匿名さん
これから長い付き合いになるんですか?
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 21:17:40]
カーシェアって後から組合で導入は現実的ではないでしょうか?
579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 21:37:21]
>>577 匿名さん
なりませんよ。営業と付き合うのはほぼ契約書を書くまでです
580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 22:29:22]
>>576 匿名さん

ありがとうございます。参考になりました!

581: 住民板ユーザー 
[2020-08-25 12:38:59]
>>556 マンション検討中さん
同じ状況です
その後いかがですか?
登録できましたか?
582: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 17:52:06]
>>575 住民板ユーザーさん1さん

うちの営業さんもかなりミスが多いです
提出書類の案内誤り、誤回答、知識不足等‥
マンション購入は4度目ですが、こんなこと初めてなのでびっくりしていますが、悪い人ではないので、引渡しまでお世話になろうとは思っています

これまで財閥系不動産販売の営業さんでしたが、こちらは外部委託委託なので、その差なのかなと思っていました
583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 18:55:59]
>>582 住民板ユーザーさん1さん
系列販売社でも外部委託でも変わりませんよ。
営業担当の能力差は会社依存ではなく個人依存です。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 06:43:56]
>>583 住民板ユーザーさん1さん

たしかに個人依存な点は大きいと思いますが、所属会社によって採用時の難易度差によるポテンシャルのの差があったり、研修レベルに差があったりするような気がします
585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 12:13:41]
>>584 住民板ユーザーさん1さん

根拠の無い印象レベルの話になってきたので私の印象を話しますと
自社物件だけ扱う会社と、請負で様々な物件を扱う会社では後者の方が経験値を詰めそうな印象あります。
後者はダメなら次の仕事が来なくなるという事情もあります。
586: 匿名さん 
[2020-08-26 12:21:43]
>>585 住民板ユーザーさん1さん
公務員と一緒ですね。一定の仕事すれば頑張らなくても仕事はなくならない
587: マンション掲示板さん 
[2020-08-26 15:45:15]
>>582 住民板ユーザーさん1さん
私のところも営業さんの知識レベルやコミュニケーションレベルが残念で担当を変えて頂きましたが新しい方も疑問を感じる方でした。
私の担当の方だけ営業さんのレベルが他社よりかなり差があるのかと諦めておりましたが、他に購入された方も同じような経験をされていたんですね。
場所や物件は気に入っていますが営業さんのレベルには残念です。。。
588: 匿名さん 
[2020-08-26 15:50:15]
>>587 マンション掲示板さん
同じ人じゃないですか?名字のイニシャルだけ教えていただけませんか?

595: マンション掲示板さん 
[2020-08-26 17:28:30]
[No.589~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

596: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-26 17:41:52]
レベル低いって言われてるのって男性の営業ですか?東急って女性の営業多いですね。

私の担当営業さんも女性でしたが、凡ミスはあるものの不満はなかったですけどね。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 18:00:08]
>>596 住民板ユーザーさん
念の為…
ブランズタワー豊洲の販売会社は東急ではありませんよ?
598: 匿名さん 
[2020-08-27 01:39:04]
>>597 住民板ユーザーさん1さん
え、そーなんですか?
599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 07:58:50]
>>598 匿名さん
物件概要にしっかり明記されているので確認下さい。
600: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-27 09:55:51]
>>599 住民板ユーザーさん1さん
物件概要を見ると販売代理と書いてあり住説は東急がしたはずなので、販売をしてないということではないんじゃないですか?
他の代理店の営業の方が数は多そうですが…。
601: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-27 12:23:03]
先日契約してきました、一次取得で含み益なくきついですが1番気に入ったマンションでした。

皆さまよろしくお願いします。

スーパー普段使いしやすいとこが入って欲しいです
602: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-28 00:16:07]
豊洲→有楽町の方向の電車は朝は混んでますか??
分かる方教えて頂けると助かります。
603: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 00:49:30]
>>602 住民板ユーザーさん6さん

全然混んでないです。車両によっては座れます。
604: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-29 00:43:06]
>>602 住民板ユーザーさん6さん
上記の方と同じですが、本当に混んでないです。
私は少し遅めということもありますが、毎日座ってます。
605: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 00:53:19]
都心隣接で座って通勤可能な駅って数えるくらいしかないですし、豊洲は本当に穴場です。
606: 匿名さん 
[2020-08-29 01:38:53]
>>605 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
607: マンション掲示板さん 
[2020-08-29 11:52:27]
>>604 住民板ユーザーさん8さん
コロナ前から座れますか?
また何時ごろですか?
608: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 12:50:27]
>>607 マンション掲示板さん
コロナ前からですが、そもそもコロナ前の事を聞く意図は?
今と未来はwithコロナ、afterコロナですよ
609: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-29 15:17:29]
>>607 マンション掲示板さん
9時過ぎです。
コロナ前から座れましたよ。
610: 匿名さん 
[2020-08-29 15:51:16]
>574
>576

東急だと営業との付き合いは契約のあとはオプションくらいまで。その後は管理部門が引き継ぐ。ただ、会社としての付き合いは引き渡し、アフターサービスまで続く。あと何かあったら瑕疵担保責任の10年後まで。まあ、この場合は個人ではなく管理組合で交渉だろうけど。

会社としての最低レベルは揃えてほしいから、ちゃんとクレームは上げた方がいいかな。伝える先は576さんがコメントしている通り上司。

611: 匿名さん 
[2020-08-30 19:21:20]
>>605 住民板ユーザーさん1さん

都心隣接ってどの辺りまで?
612: 住民板ユーザー 
[2020-08-30 22:15:11]
>>611 匿名さん
山手線各駅から
普通電車乗車時間10分以内かな?
613: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 07:51:11]
検討板で夜になるとトップラインや縦のラインが光ってライトアップとありますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

私が聞いた際は、ここは何も光らないと聞いたのですが、、
614: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 08:21:52]
>>613 住民板ユーザーさん1さん
メールで担当営業に確認するのが確実です。
過去に口頭で聞いた時は光らなかったけど今は仕様変わった、みたいな話かも。

メールなら前はああ回答しましたが実はこうでしたごめんなさいって連絡もしやすいですし
615: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-31 18:48:11]
1期の頃はまだ設計中で未確定だったものを、営業が無いと表現したのかもしれないので、確認した方が良いですね。
仮に計画されてるとしても、住居側への光漏れがないように設計はされてるのだと思いますが…
616: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-31 20:44:24]
>>615 住民板ユーザーさん8さん

本当にトップラインや縦のラインが本当ならすごくですね!
日本初とかみたいですね??
617: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-31 22:52:01]
トップラインが光る光らない、縦のラインが光る光らないで検討板は大揉めですね。。。
618: 匿名さん 
[2020-09-01 11:31:39]
モデルルームのライトアップはスタイリッシュでいいですね。
ブランズもあんなライトアップだと注目あびそう、ワクワクします。
619: 入居予定さん 
[2020-09-02 07:10:25]
毎日のようにこのライブカメラで楽しみにしてみています~
入居がまちきれない。。笑
https://youtu.be/YPV3Z3GDsqA
620: 匿名さん 
[2020-09-02 07:15:16]
>>619 入居予定さん
このライブカメラのチャットに書いてあるけど、
このカメラでディズニーランドの花火がうつるの?
621: 匿名さん 
[2020-09-06 09:46:08]
東急不動産は、ブランズサポートウェブで間取り図とかフロア図とかの書類は提供しないんですかね?三菱はウェブからダウンロード出来たのですが。
622: 契約済みさん 
[2020-09-13 18:00:33]
本日契約してきました、皆様よろしくお願いいたします!

一階の店舗がペットokなカフェ、スーパーがOKストアで祈っております!
623: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-13 18:06:32]
>>622 契約済みさん

カフェとスーパーはOKが候補って営業の方は言ってたのですか?
624: 契約済みさん 
[2020-09-13 21:56:33]
>>623 住民板ユーザーさん2さん
いいえ、ただ個人の願いです笑
625: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 22:44:41]
OKはお台場のしか行ったことないのですが、そんないいのですか??

品川シーサイドのようなイオンが入って欲しいです
626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 07:16:49]
スーパーは東急ストアな気がします!
627: 匿名さん 
[2020-09-15 02:40:50]
>>626 住民板ユーザーさん1さん

東急ストアにするのが自然。ジムもオアシス。
628: 住民板ユーザー 
[2020-09-18 11:56:44]
東急こすもす会の入会案内がまだ届かない?
みなさんは契約後どの程度で届きましたか?
629: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-18 15:11:44]
うちも契約してもうすぐ1ヶ月経つけど来ないです
営業さんは半月後って言ってたからそろそろきて欲しいなー
630: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 01:22:11]
うちは半月できましたよー
631: 住民板ユーザー 
[2020-09-20 14:54:23]
>>630 住民板ユーザーさん
最近の契約ですか?
私は8月初めですが
まだ届かないです。
632: 契約済みさん 
[2020-09-25 02:12:57]
重要事項にバルコニーでの臭気の発生は禁止となっていますが、これってバルコニー全面禁煙の事ですか?皆様どう思いますか?
633: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-25 08:22:01]
>>632 契約済みさん
近頃はベランダバーベキューだアロマだなんだといろいろあるので、タバコに限らず全部ひっくるめてじゃないですか?
634: 匿名さん 
[2020-09-25 11:04:21]
バルコニーは全面禁煙です。
635: 匿名さん 
[2020-09-25 11:05:32]
ベランダで喫煙してたらバチ切れするのでやめてください
636: 契約済みさん 
[2020-09-25 15:49:45]
>>634 匿名さん
よかったです!安心しました!!!
637: 住民板ユーザー 
[2020-09-25 18:44:20]
>>632 契約済みさん
私は喫煙も臭気の発生に含まれると思います
638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 22:17:46]
検討板に上がってましたが今からオプションに組み込んで貰えないですかね?
新築を引渡し後にリフォームするのは色々無駄すぎますよね。

https://r.nikkei.com/article/dgxmzo64142700t20c20a9xq1000?s=5
639: 契約済みさん 
[2020-09-25 23:23:40]
>>638 住民板ユーザーさん1さん
おそらく入居してからのリフォームになりますね。
640: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 06:33:00]
>>635 匿名さん

部屋の中なら良いですか?
641: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 08:36:13]
東急こすもす会についてご質問です。
契約時に「東急こすもす会入会のご案内」は
頂いたのですが、郵送申し込みに必要な申込書やWEB申し込みに必要な認証コードがなく
新規申し込みできません。
後々に正式な申込パンフレットが送られてくるのかもしれませんが、既に申し込みが完了されている方はいますか?
642: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 11:42:21]
届くのが結構遅いので気長にお待ちください
643: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 13:18:08]
>>642 住民板ユーザーさん8さん

気長に待ってみます。
営業の方に聞いても回答があいまいで。。
644: 住民板ユーザー 
[2020-09-26 18:19:20]
>>641 住民板ユーザーさん
契約後に営業の方が入会の手続きをされます。
入会手続きが完了後会員証が自宅に届きます。
私は、契約からもうすぐ2ヵ月になりますが
未だに会員証が届かないので昨日担当営業に
問合せたところ、担当営業の方がこすもす会
に問合せしていただき、盆休みや連休の関係
で会員証の発送が相当に遅れていて昨日から
遅れている会員証の発送が行われているとの
連絡を頂きました。
645: 匿名さん 
[2020-09-26 18:35:13]
東急、コスモス会は気合いれてないみたい。今も東急のマンションだけど、その時は契約後、自動的に会員証送ってきたけど期限が入居まで。入居までのサービスなのかと思ってたら東急コミュニティの会誌に住民特典としてこすもす会の記載があったから問い合わせたら、対象なので入会申し込み書送りますだって。唖然。

手続きが必要なら入居時に案内すべきでしょ。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 23:56:29]
>>644 住民板ユーザーさん

同じ様な立場の方が多いようですね。
情報共有ありがとうございます。
647: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 11:08:00]
よく分かりませんが、物件契約時に自動的にコスモス会は自動加入で、とにかく待てば書類は送られてくる、という認識でいあっておりますでしょうか?
648: 住民板ユーザー 
[2020-09-27 14:40:00]
>>647 住民板ユーザー
そうですね、まてば会員証が届きます。
契約後に担当営業が、契約者に代わり加入手続きをしてくださいます。通常は1ヵ月程度でこすもす会から会員証が郵送されますが、少し遅れているようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる