東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-28 11:16:25
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公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

2541: マンション住民さん 
[2022-09-04 15:12:17]
>>2540 住民さん7さん
そんな奴おらんだろ。
2542: 契約者さん7 
[2022-09-04 18:13:24]
>>2521 マンション住民さん
先日の総会に出席しましたが、八百屋さんの企画について話はありませんでした。
> 先日の総会で何か説明あったのか?

2543: マンション住民さん 
[2022-09-04 18:26:05]
>>2542 契約者さん7さん
総会の決議なしに外部に無料で公開するのはNGでしょう。
ワークスペースの時間割とは次元が違う話。

マンションの商談も土日多いのにエントランスに八百屋と行列とか資産価値激下がり。
2544: 住民さん3 
[2022-09-04 19:31:57]
>>2543 マンション住民さん

内見で土曜見学も多いだろうし、ホームパーティーする人も多いだろう。損害賠償もの。
2545: 住民さん6 
[2022-09-04 20:15:46]
>>2538 マンション住民さん
これ、、、酷いですね!
プラスチックケースも段ボールも直置きじゃ無いですか!
テーブルにカゴ置いてる客も…
エントランスってマンションの顔なのにこれはありえない。
2546: 住民さん6 
[2022-09-04 20:47:04]
来週は開催を見送ってほしい、、コンシェルジュには伝えました。
今Twitterみましたが、他のマンションからも誘致の依頼が出てるみたいですね。
2547: マンション住民さん 
[2022-09-04 20:53:14]
>>2546 住民さん6さん
私も伝えました。
ワーママ軍団いい加減にしてほしい。ダイエーで買えよと思う。
他のマンションも一部の声で開催したらここは東雲みたいになるよ。

そもそも場所代を無料はあり得ない。真面目に豊洲に出店しているお店
に対して失礼すぎる。
2548: 住民さん1 
[2022-09-04 22:02:01]
このマンションいろいろヤバいにではと思い始めてきた。駐車場問題しかり、住民しかり。
2549: 住民さん8 
[2022-09-04 22:09:08]
一階路面店、今の豊洲なら賃料80万~はするよ。新しい所は100万~130万。でもこれだけ激安売りにしてるから、まともな場所代なんて到底払えないと思う。。。
2550: 住民さん1 
[2022-09-04 22:12:39]
>>2549 住民さん8さん

キッチンカーくらいの場所代が妥当ですね
2551: 住民さん3 
[2022-09-04 22:13:25]
駐車場は全く今回のトピックと関係ないですね。ドサクサすぎる。

なお、10年後には車持つ世帯がぐっと経るからランニングコスト考えると東急の判断が正解だし、購入前からわかってたこと。我が家はレンタカー派だから関係ないが。
2552: 住民さん8 
[2022-09-04 22:23:37]
>>2550 住民さん1さん
だとしたらキッチンカー同様にコンパクトにやるべきかと思います。
2553: マンション住民さん 
[2022-09-04 22:35:07]
>>2548 住民さん1さん
日本語書けてねーぞ
2554: マンション住民さん 
[2022-09-04 22:37:49]
東雲の意見

理事会は下記をきちんと調べて呼んだんか?

当初とは風向きがかわり反対派も多くなりましたね。しばらくお店を見てても住民よりも外部の人の利用が多いようで、そもそも八百屋を利用する客層と住民が合っていない。住民利用で50円引きではスペースを解放していて共用部の汚れやセキュリティの課題、マンションのイメージ悪化のコストに全く見合っていない。
現状では住民サービスではなく近隣住民へのサービスにしかなっておらず、逆にマンション住民に負担を強いているように感じます。
2555: 住民さん1 
[2022-09-04 22:56:27]
>>2548 住民さん1さん

 非住民乙。「住民の声」から部屋番号と名前明記して言ってね。もし住民ならね。

2556: 住民さん7 
[2022-09-05 00:37:42]
>>2539 住民さん1さん
問題の本質は、マンションの管理コンセプトや共用部の活用の大方針を固めずにいきなり個別施策やり始めてるところですね。
東急のコンセプトへのリスペクトがあったら、青木美歌さんの遺作の前にベビーカー置かせたりしないでしょう。

生活利便性全振りで生活感や団地感は気にしない、という方針にしたいならまず先にそこを合意しないと、何やっても揉めますよ。
2557: 住民さん8 
[2022-09-05 00:42:06]
ロビーのソファの色にまで拘りを見せていたあのtwitterたちはどこに行ったんでしょう。同じ人たちなんですか?
2558: 住民さん6 
[2022-09-05 00:43:54]
>>2554 マンション住民さん

この意見が住民の多数なのか一部だけなのかわかりかねますね
2559: 住民さん6 
[2022-09-05 00:48:25]
そもそも庶民向け集合住宅だから生活感は溢れて来ますよ。元々住んでいた東雲のタワマンが値上がりしてブランズに買い替えた人が多いようですし
2560: 住民さん1 
[2022-09-05 00:56:34]
そんなにフルーツ買いたいならダイエーに卸してもらって並べてもらうようにダメ元で頼んでみたらどうなのよ。このマンションならまずそういう発想になるんじゃないの?

なぜスーパーの横に八百屋を無償誘致する発想になり、それをおかしいと思わない人が現れるのかさっぱり分からない。

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