公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/
ブランズタワー豊洲 2024年7月時点の相場 坪単価700万円台の世界へ突入【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64566/
[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21
ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
1510:
契約者さん1
[2022-03-31 11:54:42]
|
1511:
契約者さん1
[2022-03-31 12:42:44]
|
1512:
契約者さん7
[2022-03-31 12:42:46]
|
1513:
契約者さん1
[2022-03-31 12:57:34]
好きなだけ叩けばいいと思うけど、他の賛同者を募って自分が頼む予定の業者にボリュームディスカウントさせてるだけだから、
想像で叩いてる側の方が明らかに分が悪いから気をつけろよ? しかも、仮に紹介料もらってたとしても納期や顧客対応の不備は業者の瑕疵だから紹介者関係ないしな。 論点整理して叩いた方がいいと思うよ。 |
1514:
契約者さん1
[2022-03-31 13:01:57]
彼に頼んでいない契約者にしてみれば、ああいうのが理事会に入リこまないようにしてほしいってだけ
|
1515:
契約者さん7
[2022-03-31 13:08:11]
正義マンは、キャパオーバーしない信頼出来る業者をパンダの代わりに紹介して迷える子羊を導いてあげればいいのでは?みんな喜ぶよ。
|
1516:
入居予定さん
[2022-03-31 13:13:09]
|
1517:
契約者さん1
[2022-03-31 13:23:42]
>>1512 契約者さん7さん
それは単に貴方が話を追い切れていないだけ ちゃんと一連のやり取り見てたら何が目的なのか明示されてたよ ここでボコボコにしてる人でもしかしたらそういう人はいるかもしれないけど、それは本人の身から出た錆というか後対応が最悪だから、酷い目にあった人が感情的になるのは仕方ないでしょ |
1518:
匿名
[2022-03-31 13:27:52]
近隣住民です。
解放されている公開空地素晴らしいですね。散歩していて最高に気持ちいいです。しかもこの先BTTの住民の皆様のお金で手入れをしていただけるなんて。ダイエーもできるし、いいこと尽くしです。 ひとことお礼を申し上げたくて、BTT住民ではないのに失礼いたしました。 |
1519:
契約者さん
[2022-03-31 13:42:39]
|
|
1520:
匿名
[2022-03-31 17:03:25]
|
1521:
契約者さん3
[2022-03-31 17:20:40]
>>1517 契約者さん1さん
業者に早急に対応改善してもらいたい話と、パンダのリベート云々て直接関係あるんですか? |
1522:
契約者さん3
[2022-03-31 17:37:01]
>>1519 契約者さん
東急Reデザインが高すぎる、こんな値段で頼みたくないって不満からの流れが今回の話だからそれじゃ解決になってないな。 業者に多少イライラしてる人は多くても、まぁ仕方ないって大目に見てるのが大半だろうよ 業者とパンダを断罪しましょう!って同志募っても乗ってくる人ほぼいないと思うよ。 某引っ越し業者の不満はぶつける先がないけど、内装についてはパンダがスケープゴートになってる感じよな。 |
1523:
契約者さん1
[2022-03-31 17:54:17]
業者を断罪しようっていっても、ウチも頼んでるけど不満らしい不満ないんだよなぁ…
検討中でもメールだしたらすぐにメール受け取った旨の返信を先に貰えてたし、要望に対して出来ない事は出来ないってすぐ回答貰えたし、意外とちゃんとしてるって印象だった。 むしろ別のオーダー家具専門店の方が、メール返さないし対応漏れ頻繁に起こしてた。 結局の所、担当者の能力次第よね |
1524:
契約者さん1
[2022-03-31 19:20:03]
某マスターさんが色々噛み付いてる書込みや、某歯科の書込みをみて若干BTT住民に偏見持ちそうでしたがまともな方々大多数で安心しました。
私自身は入居タイミングもありCTTB契約しましたが毎回豊洲行く度にBTT眺めては素敵っと思ってます! ご近所さん同士宜しくお願いします! |
1525:
契約者さん1
[2022-03-31 19:20:34]
>>1521 契約者さん3さん
リベートの方はリベート貰ってること自体が問題じゃなくて、リベート貰っておいて信頼出来る業者です!って声高に堂々と紹介したくせに業者は杜撰な仕事して、しかもそれに関して自分もいるオプチャに書き込まれてもダンマリ決め込んでたってとこでしょ 仮に無償だったとしても、あんな大々的に宣伝して人集めておいてダンマリ決め込むのは、法的に問題なくても人として不誠実すぎってこと それはTwitterでも最初から言われているし、それに気付いてないのは本人だけ |
1526:
契約者さん1
[2022-03-31 19:22:43]
|
1527:
匿名さん
[2022-03-31 20:13:38]
|
1528:
匿名さん
[2022-03-31 20:50:17]
なんかかなり問題になってるみたいですねパンダ
|
1529:
匿名さん
[2022-04-02 01:49:54]
マンマス本人がところどころで書き込みしているのわかって滑稽ですね笑
|
1530:
住民板ユーザーさん4
[2022-04-02 06:00:14]
◯◯マス、一番腹立たしいのは、業者の品質もさることながら、同じ購入者なので厚意で良い業者しますね、と欺いたいた事。
初めから仲介料もらってるビジネスです!と宣言しておけば、またこちらの対応も違ったかと思います。 分かっていれば、評判の良く、もっと安い専門業者も探せたので。 |
1531:
契約者さん6
[2022-04-02 08:39:03]
|
1532:
匿名さん
[2022-04-02 09:52:43]
同じブランド品を正規店で丁寧な対応で高くても買うか、ディスカウントストアで少しでも安く買うか。
まぁどちらが気持ち良く金払えるかは、その人の趣向によるよ。 |
1533:
契約者さん6
[2022-04-02 11:49:00]
>>1530 住民板ユーザーさん4さん
それほんと??ソースあります? |
1534:
匿名さん
[2022-04-02 12:33:56]
|
1535:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:28:02]
ってか一目で中抜き以外の何者でもないって思ったけど、本当に好意だと思っていたとしたらおめでたすぎないか?
しかも、ブログも一応見たけど完全にただの素人だったぞ? |
1536:
TMファンさん
[2022-04-02 16:06:08]
ションベンはすぐにムキになるから最高w
心の底から大嫌いな江東区大丸有勤務高学歴エリサーが買ってるBTTがタイムラインに死ぬほど流れ込んでるからイライラが募って仕方ないのよくわかるwww 港区内陸至上主義なのにこっちみんなwww |
1537:
匿名さん
[2022-04-02 16:32:31]
>>1536 TMファンさん
Twitterでリプできずに興奮しながら、マンコミににスクショ貼り付け。。。住民じゃ無いことを祈る。 |
1538:
契約者さん5
[2022-04-02 16:53:35]
>>1537 匿名さん
掲示板での話題をTwitterにさらしあげるのもなんだかなぁと思いましたよ。 |
1539:
契約者さん1
[2022-04-02 18:36:39]
あの方のポジトークはいつものことなんでほっときましょう
|
1540:
匿名さん
[2022-04-02 20:18:20]
検討板で引越し初日から問題視されていたゆりかもめ沿いの路駐引越しトラック。最近は横断歩道上に平然と駐車したり、自転車レーンにダンボールを積み上げたりとエスカレートしている模様。マンション側は何の問題意識も持っていないようですが、例えば、付近の小学生が事故にあったらマンション管理の問題になるのではないでしょうか。引越し業者への適切な指導を望みます。
|
1541:
マンション住民さん
[2022-04-02 20:59:24]
時間帯的に集中してしまうのは分からなくもないですが、こういうマンション全体の品位を下げる行為は控えて頂きたいですね。
https://mobile.twitter.com/wangan_mio/status/1510177069753200644?cxt=H... |
1542:
住民板ユーザーさん2
[2022-04-02 21:20:35]
ダイエーに生活用品の取り扱いがないのがショックで…。マツキヨ等、一番近いドラッグストアはどこですか?
|
1543:
契約者さん3
[2022-04-02 21:39:22]
|
1544:
契約者さん5
[2022-04-02 23:07:53]
BTTの住民さん
|
1545:
契約者さん1
[2022-04-02 23:42:25]
>>1536 TMファンさん
この人も声がデカいだけで中身スカスカなこと多いしね この前ど正論ぶつけられてたけど真っ当な返しが出来なくてポジショントークで逃げてるし、敵視してるのか知らんけどわざわざ掲示板覗きにきて気にしてる辺り、他人の評価気にしてるあたり小物感がすごい |
1546:
匿名さん
[2022-04-03 02:59:36]
|
1547:
住民板ユーザーさん4
[2022-04-03 09:15:09]
マスターは、以前に別件で、皆さんに迷惑かけたので 、BTTに関するツイートはやめますと宣言してましたが、その2日後に再開しました。
その後のつぶやきが、ますます火に油を注ぐこともあったで、今後黙っておいて欲しいです。 そんな暇があれば、業者への不満に対応して欲しいかと。 |
1548:
契約者さん3
[2022-04-03 09:37:52]
>>1547 住民板ユーザーさん4さん
大事な大事なキックバックの源泉だからやめられませんよ。 まぁそれも今回の件で潰えた気がしますけども。 マスターが一番このマンションの品位を貶めてるのに、なんで気付かないんでしょうかねあの人。 |
1549:
住民の人に質問したいさん
[2022-04-03 10:07:53]
|
1550:
匿名さん
[2022-04-03 10:33:33]
|
1551:
契約者さん1
[2022-04-03 12:24:33]
さいたま新都心の某物件で疑惑だったものが豊洲で確信として明るみになった以上、いくら新しい業者引っ張ってきても無理だよね
信用第一のモデルでその信用がゼロどころかマイナスになった訳だから、もう誰も頼まんよ |
1552:
入居者
[2022-04-03 14:48:09]
>>1551 契約者さん1さん
喉元過ぎればなんとやらで、PTKやハルフラで、またあの手この手で、勧誘するのではないでしょうか? こんな美味しいビジネスは、いったん手を染めるとやめられませんよ! 「入居者です。私が使ってる信頼できて、安い内装業者を紹介してもいいですよ」と言われれば、ちょうどオプション価格が高いのに、頭を悩ませてる時ですから、皆さん、飛びつきますよ。 |
1553:
契約者さん1
[2022-04-03 15:01:11]
トラックの違法駐車なんとかならないかな?
左折時、邪魔なんだよね、、 |
1554:
契約者さん1
[2022-04-03 15:59:54]
>>1552 入居者さん
2年後にまた悲劇が繰り返されるのは勘弁願いたいですね 次回の募集時には今回の件も掘り起こされそうな気もするので、多少の抑止力にはなりそうですが果たして… あとマスターって完全に謝罪もせずダンマリで時が過ぎゆくのを待ってるだけですが、これが一番後々まで残ってゆく最悪の手なんですよね |
1555:
契約者さん1
[2022-04-03 16:18:49]
ダンマリどころか煽ってるからねぇ…
こんな人に頼む人がこれ以上でないことを願います |
1556:
契約者さん7
[2022-04-03 16:21:39]
>>1553 契約者さん1さん
横断歩道にまではみ出てるトラックは論外ですけど、それ以外はまぁ… 真面目に遠くのコインパから大型荷物運んでも、それはそれでどうせクレームする人はクレームしますよね。 このマンションの周りは歩道も車道も広いし、人が車の隙間から飛び出すような車道じゃないのが救いでしたね。 |
1557:
契約者さん1
[2022-04-03 16:29:05]
>>1552 入居者さん
パンダの代わりにいい業者紹介してあげてください |
1558:
住民さん4
[2022-04-03 16:43:08]
>>1547 住民板ユーザーさん4さん
そうそう。 最近も豊洲でチワワが迷子になって話題になった時、犬好きのマスターは「迷子のチワワちゃん見つかるまで他のツイート一切しません!」とか言ってたのに、数日で無かったこと(ツイ消しした?)にしてて苦笑でした。 別に誰も求めてないのに自ら宣言して、信用を下げていくスタイルは信用商売(?)やってる人の行動とは思えないです。 |
1559:
契約者さん8
[2022-04-03 17:09:31]
一斉入居の引っ越しスケジュールが抽選でアンコントラーブルだから、引っ越し前に全ての工事完了なんか確約したら、多かれ少なかれどこかはスケジュール破綻するだろう。
一刻も早く住みたい!内装もそれまでに当然終わらせて欲しい!って要望を全部断らず受けてしまったのは中小の経験の少なさゆえなんだろうね。 東急Reデザインがもともと引き渡し前施工を確約してなかったのに引き渡し前確約になったのはパンダの業者にだいぶ受注取られたからだろう。 金ケチらず東急にすればと言ってる人もいたけど、東急の受注が多ければ多いほど今度はそちらに集中して、結局引っ越し前完了断られて、引っ越し後の工事か引っ越しの延期の二択を迫られていたと思う。 |
ここまでくるとなかなか難しいですね