東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-26 22:47:19
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公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

1451: 入居前さん 
[2022-03-29 20:30:44]
>>1449 契約者さん4さん

>私が責任を持って改善させます。
一体どの立場で物を言っているんでしょうね・・・
1452: 契約者さん4 
[2022-03-29 20:42:40]
なんか必死だな
なんか必死だな
1453: 契約者さん2 
[2022-03-29 20:44:50]
ブランズタワー豊洲を買い逃して楽しそうにしている契約者を口撃する事でしか自分の心を保つ事ができない人達

これて、海外駐在でキャンセルした人のこと?
1454: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:48:40]
今後業者に依頼するときに、避ける相手先として認識しておきたいので、今回問題になっている業者名を確認できないでしょうか? 伏字等で構いません
1455: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:51:40]
いや、紹介した業者が粗悪だったとしても無償でここまで面倒見てくれるなんてすごいいい人だと思うけどね。業者なんじゃん?批判するべきは。
1456: 契約者さん 
[2022-03-29 20:53:44]
>>1447 契約者さん1さん

参考になります。共有ありがとうございます。
しかし、返信のコメント、これだけですか。
プロでもない輩に責任感も何もないですよね。
高額なため、納得行かない点も多々あるかと思い、お察しします。
1457: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:53:56]
>>1455 契約者さん1さん
無償なの?マージン無し?
1459: 契約者さん1 
[2022-03-29 21:08:00]
今まではあの人粘着されてかわいそうだなーと静観していたのですが、わざわざ我々のマンションを買えなかった人って敵を作る必要ないでしょう。やめて欲しい。
買えなかった人ではなく、あなたのマージンが気に入らない人だと思いますよ。
巻き込まないで欲しいですね。
1460: 契約者さん3 
[2022-03-29 21:22:49]
「私が全責任を持って最後までサポート」とあるけど、匿名である以上何の責任も問われないんだろうな。

施工会社の会社名を開示してくれれば、会社の資金の流れとか、業績とか、代表者がどんな人物なのか、調べてここで公開してもいいですよ。そもそもそれら情報は手続きをふめば、誰でも取得可能な公開された情報ですから、ここで公開しても何ら問題ないしね。


「私が全責任を持って最後までサポート」と...
1461: 契約者さん3 
[2022-03-29 21:35:56]
>>1455 契約者さん1さん

業者から紹介料貰ってるに決まってるでしょ。

士業や、内装業者とかだったら紹介料払うの常識だよ。
1462: 住民でない人さん 
[2022-03-29 21:56:23]
別のマンションを購入した者ですが失礼致します。

こちらの物件でのことは知らずに、紹介業者とされている会社に依頼をしていたのですが、紹介を通じた顧客には割引や特典があったり、紹介者にもキャッシュバックがあるみたいです。
それ自体は一般的なキャンペーン内容だと思いますが、マンマスさんの紹介数からすると相当なキャッシュバックなりがあるかもしれないですね。

私は昨年夏に業者にファーストコンタクトを取ったのですが、既に3~4月はいっぱいで5月以降でないと施工はできないと言われていました。大型マンションの案件でも請け負うのかと思い、入居時期やTwitterなどの情報からこちらの物件かなと薄々思っておりました。
確かにとても忙しそうでレスポンスは遅かったですし、こちらの物件の案件を最優先にしている感じが暗に伝わってきたこともありました。

マンマスさんのことはよく知らないのでさておき、
キャパオーバーの状態で引き受けてしまうのは、顧客にとっても従業員にとっても良いことではありませんから、業者にはしっかりとコントロールして頂きたいですね。

せっかくの素敵なマンションですから、皆さまが気持ちよく新生活を迎えられるといいですね!
お邪魔致しました。
1463: マンション住民さん 
[2022-03-29 22:09:51]
キックバックで得たお金、ちゃんと申告して税金払うのかな
1464: 契約者さん3 
[2022-03-29 22:33:41]
>>1453 契約者さん2さん
その方は自虐ネタとする事はあっても、他の契約者を攻撃してません。
マンマスのクソな性格が垣間見えるだけの例えです。
1465: マンション検討中さん 
[2022-03-29 22:39:16]
紹介ツイ見た瞬間に中抜き目的で安い見積もりなんか出てくるわけないし
そんなんに引っかかるやついねえだろワロタって思っていたら
めちゃくちゃ引っかかっていて
更に酷い施工されまくっていてワロタピーポー
1466: 契約者さん 
[2022-03-29 23:03:12]
>>1463 マンション住民さん
ライフタイムサポート社に税務調査が入って、対面調査が行われれば面白いのですが、小物案件過ぎてないでしょうね。。。
1467: 契約者さん3 
[2022-03-29 23:15:54]
>>1463 マンション住民さん

誰か施工会社名教えてください。

教えてきてないなら、管理組合に問い合わせして聞いちゃいますけど、いいですか?

内装工事は、管理組合に工事申請を出して、許可を得て初めて工事に着手できるものですから、管理組合に電話して確認すれば一発でわかるんだけど。

調べた上で、施工会社にマンマスって誰なのか問い合わせようかな。
1468: 契約者さん8 
[2022-03-29 23:26:04]
>>1460 契約者さん3さん

そもそもの混乱の原因を作った紹介マスターに、「おまいら自分の部屋のことに集中しれ」とか、なぜ上から目線で言われなあかんのか。もうこのマンション関連で登場せんでくれ。
1469: 匿名さん 
[2022-03-29 23:38:07]
施工会社教えて下さいって言ってる人、すでにこのスレで何回か名前出てるのがわからんのか?
少しは前レス見る努力しろや
1470: 契約者さん1 
[2022-03-29 23:39:46]
施工中に事故あった時も真っ先にセルフ開示してたよねコイツ。害悪でしかない印象。109もこんな輩放置せず何かしら対策しろよと思う。
1471: 契約者さん1 
[2022-03-30 00:47:01]
うーん、キックバック払って業者は経費が増えるしそのせいで人員も割けなくなったのかもね。
一人私腹を肥やしてTwitterでも開き直りじゃ、リフォームお願いした人はたまらんだろうね。
これ法的とかマンション規約的にも本当に問題ないのかな?
1472: 契約者さん1 
[2022-03-30 00:50:05]
マンションマスター、せめてキックバック分を紹介者に返したらどうだろう。それが落としどころじゃないか?
1473: マンション検討中さん 
[2022-03-30 04:54:06]
金の亡者マンマスはもうBTTの客のことなど目もくれず、2024年のパークタワー勝どき&晴海フラッグの鴨探しに没頭している完
1474: 契約者さん3 
[2022-03-30 07:51:40]
私は話題の施工業者に、火中の人物の紹介なしに見積依頼しましたが、そもそも対応スピードが遅すぎて信頼出来なくてやめました。

向こうがお願いするから、他から購入する予定のエアコンなども含めて見積取りましたが、見積出てくるまで3週間程度かかった気がしますね。最初から3週間と言われていれば納得してましたが、自分で1週間目度と伝えておきながら、何の連絡もなく2週間遅延という事で、信頼性ゼロでした。

頼まなくて良かったと心から思ってます。
1475: 契約者さん8 
[2022-03-30 08:21:03]
ドンキでブランド品買うこと自体は否定しないが、大事な自宅なら多少高くても正規のルートで頼むよね。気持ちよく住むのが1番。
1476: 契約者さん 
[2022-03-30 08:40:45]
>>1475 契約者さん8さん

さすがにネタでしょ。
1477: 契約者さん1 
[2022-03-30 09:57:28]
個人間のことをいつまで話してるの?
こんなとこでギャンギャン吠えてないで気に入らないことあるならパンダと直接話し合うなりすればいいのでは?
1478: 契約者さん8 
[2022-03-30 10:08:24]
住民板は住人・入居予定者以外書き込み禁止です
パンダ叩きもいいですがルールは守って下さいね
1479: 契約者さん 
[2022-03-30 10:09:46]
>>1477 契約者さん1さん
後悔するなら東急に頼めば良かったね。
1480: マンション検討中さん 
[2022-03-30 11:18:51]
パンダ被害者の会を結成してSNSで団結しては?
興味本位で参加したい。
1481: 契約者さん1 
[2022-03-30 12:36:37]
パンダとかどうでもいいし被害者ぶってるやつも歯医者も全部どうでもいいけど
Twitter見ててずっと思ってたけどこんなやつにリフォームやりたいひと~?
ハイハイ!!みたいな流れにビビってた。
意外にものを考えられない奴って多いんだな。
1482: 契約者さん 
[2022-03-30 13:13:56]
パンダみたいな私利私欲中心の人が理事になったら、不味いね。
1483: 契約済みさん 
[2022-03-30 13:20:19]
>>1469 匿名さん

だいたいどこの会社かわかりましたので、今後以下の対応を取ります。

1)内装業者に関する信用情報を公開情報を通じて確認
(財務状況や代表者にかんする情報)

2)BTTに関連して、ある人物個人に対する紹介料が、多数あることから、税務署へ税務調査に関する調査依頼。

3)東京都庁の消費者保護センターに今回の事案について報告。

4)SNSを通じて、被害者の会をつくり、賠償請求や、紹介者個人の特定を法的に開示検討。

1484: マンション検討中さん 
[2022-03-30 14:17:28]
>>1481 契約者さん1さん
パンダ被害者リストって高く売れそうだなって思ったわ。
平均年収高そうだし。
1485: 契約者さん7 
[2022-03-30 14:26:12]
晴海フラッグみたいになってきたな。まぁ気が済むまでやればいいよ。
1486: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:37:14]
話題の紹介は使わなかったけど、うちも結局入居に間に合わなかった工事がいくつかあります。
コロナ禍からの戦争で、業界としても住宅設備全般の供給が綱渡りみたいですね…困ったもんです。
1487: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:56:13]
>>1447 契約者さん1さん
貴重なご意見ありがとうで終わりかよ!
信頼できる業者って言った責任取れよ
1488: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:58:13]
120件のキャッシュバックで120万ですか。

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1489: 契約者さん1 
[2022-03-30 15:18:02]
なんか弁明されてますね
1490: 契約者さん5 
[2022-03-30 15:34:49]
真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆に訴えられないといいですね。
真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆...
1491: 住民の人に質問したいさん 
[2022-03-30 15:40:59]
個人的に驚いているのが業者はどちらを使っているにせよ、皆さん結構内装工事をされているんですね。
どういった工事をしているんでしょうか?エコカラットや造作家具とかですか?
1492: 契約者さん 
[2022-03-30 15:46:26]
>>1483 契約済みさん

徹底的。。。
1493: マンション住民さん 
[2022-03-30 17:11:20]
いやいや1万円って、それ一般人向けの紹介料金でしょ。
業界内での紹介料なんて受注価格の10%とか普通にある世界だよ?
だから本人の手に渡った額は億は下らないと思うけど。
1494: 契約者さん4 
[2022-03-30 17:25:59]
>>1493 マンション住民さん
これまでの紹介700件超えてるらしいですからね
1495: 匿名さん 
[2022-03-30 19:40:59]
あのパンダ詐欺師は数年でBTT豊洲売ってパークタワー勝どきの高層階の東京タワービューに移ってそう。儲かった大金でw
1496: 契約者さん1 
[2022-03-30 19:53:35]
検討板が閉鎖されて急に書き込み増えたな
実際の契約者はほんの一部なんだろうなぁ
1497: 契約者さん1 
[2022-03-30 21:43:15]
去年の大型マンションの住民板でも例の内装業者へのクレームで賑わってましたね
たまにここへも忠告しに来てましたよね
1498: 契約者さん1 
[2022-03-30 22:54:05]
まあでも頭がいいよな。
・一般人
→いいリフォーム会社あったから友人とかTwitterに紹介しとこ!
・マンションマスター
→いいリフォーム会社があったから、公開はせずにTwitterでDMくれた人にだけ紹介して、一部キックバック(真偽不明)してもらおう!
日本という国は楽して稼ぐ人を優秀だと褒める文化はないから、まあ叩かれるよね。それで信用も一瞬でなくなる。
マンションマニアとかは金になんかならないだろうに分かりやすいマンションの評価動画とか無料で公開して、相談料とかで地道に稼いでるが今やこの筋でナンバーワンだし、嫌われてるみたいな話も聞かないな。
1499: 契約者さん1 
[2022-03-30 22:57:55]
リベートがあるかは本人しかわからないと思うが、リベートがないのだとしたら
・それをあえて隠すのはなぜか
・わざわざリフォーム業者を非公開にしてるのはなぜか
・なんの報酬もないのに何百人ものリフォームに責任を持ってくれる聖人君子のような振る舞いができるのはなぜか
という疑問は残るね
1500: 契約者さん5 
[2022-03-31 00:23:22]
>>1499 契約者さん1さん
紹介者
リベートは要りません。その代わり自分の部屋のリフォームを格安でお願いします。

施工業者
わかりました。500万円のリフォーム費用を特別に1万円で実施します。
1501: 匿名さん 
[2022-03-31 03:13:36]
>>1496 契約者さん1さん
そうですね。掲示板なので仕方ない部分ありますが、健全な会話がしたいですね。

検討版閉鎖したのも湾岸ターミナル豊洲という迷惑アカウントとして叩かれてた人なので、叩きたい人はよりこちらに来てる気もします
1502: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-31 06:17:19]
紹介された業者に伺い見積もりなどもして頂きましたが、こちらも途中から投げやり?な印象を受けたので、他の業者に対応して頂きました。

結果、大大大満足です。またここに頼もうと思ってます。気にいったのでまた頼むかもしれないですし、混んだら困るのでネットで紹介はしません
1503: 契約者さん1 
[2022-03-31 07:49:32]
このあたりは豊洲でも地盤が良い方だと思っていたのですが、更新された液状化マップだと真っ赤になってて驚いたんですが、皆さん確認されましたか? 以前の版だとここまで危険度高い表示でなかったはず。
1504: 匿名さん 
[2022-03-31 08:41:23]
白金座も似たようなことになってきている…。
1505: 契約者さん1 
[2022-03-31 10:00:59]
今さら自分に言って頂けたら真摯に対応します!とか本当にどの口が言ってるんだと思うよね。渾身の自虐ネタなのかもしれないけど。
Twitterで声上がらなかったら絶対見て見ぬふりしてたでしょ。口撃とか買えなかった人の妄言とか話逸らしは一生懸命やってるくせに未だに謝罪もないからね。自分は悪いとは一切思ってない振る舞いが今こうなっていることを全く理解出来ていないんだよな。
1506: 住民板ユーザーさん4 
[2022-03-31 10:12:53]
>>1494 契約者さん4さん


前に既に1500件の紹介の実績があると書いてましたよ。
1507: 住民板ユーザーさん4 
[2022-03-31 10:29:20]
>>1488 契約者さん1さん

今回は窓口となって、購入希望者全体を取りまとめて紹介してるので、普通の素人の謝礼の1万円ということはないでしょう?

1508: マンション検討中さん 
[2022-03-31 10:39:20]
リーマンなの?
やり方と面の厚さがツイッターの跋扈する商材屋っぽいんだけど。
1509: 契約者さん1 
[2022-03-31 11:24:07]
早く普通のマンションの話をする場に戻って欲しいので、本人は火に油注いでないで沈静化させて下さい。
契約者ではない方々も申し訳ないですが、お手柔らかにお願いいたします。
1510: 契約者さん1 
[2022-03-31 11:54:42]
>>1509 契約者さん1さん

ここまでくるとなかなか難しいですね
1511: 契約者さん1 
[2022-03-31 12:42:44]
>>1503 契約者さん1さん

更新された液状化マップで何ですか?
1512: 契約者さん7 
[2022-03-31 12:42:46]
>>1510 契約者さん1さん
騒ぎにしたい側も着地点持ってないから、彼らが飽きるまでこんな感じでしょう
感情先行で、結局何を問題にしたいのか支離滅裂になりつつある
1513: 契約者さん1 
[2022-03-31 12:57:34]
好きなだけ叩けばいいと思うけど、他の賛同者を募って自分が頼む予定の業者にボリュームディスカウントさせてるだけだから、
想像で叩いてる側の方が明らかに分が悪いから気をつけろよ?

しかも、仮に紹介料もらってたとしても納期や顧客対応の不備は業者の瑕疵だから紹介者関係ないしな。
論点整理して叩いた方がいいと思うよ。
1514: 契約者さん1 
[2022-03-31 13:01:57]
彼に頼んでいない契約者にしてみれば、ああいうのが理事会に入リこまないようにしてほしいってだけ
1515: 契約者さん7 
[2022-03-31 13:08:11]
正義マンは、キャパオーバーしない信頼出来る業者をパンダの代わりに紹介して迷える子羊を導いてあげればいいのでは?みんな喜ぶよ。
1516: 入居予定さん 
[2022-03-31 13:13:09]
1517: 契約者さん1 
[2022-03-31 13:23:42]
>>1512 契約者さん7さん
それは単に貴方が話を追い切れていないだけ
ちゃんと一連のやり取り見てたら何が目的なのか明示されてたよ

ここでボコボコにしてる人でもしかしたらそういう人はいるかもしれないけど、それは本人の身から出た錆というか後対応が最悪だから、酷い目にあった人が感情的になるのは仕方ないでしょ
1518: 匿名 
[2022-03-31 13:27:52]
近隣住民です。
解放されている公開空地素晴らしいですね。散歩していて最高に気持ちいいです。しかもこの先BTTの住民の皆様のお金で手入れをしていただけるなんて。ダイエーもできるし、いいこと尽くしです。
ひとことお礼を申し上げたくて、BTT住民ではないのに失礼いたしました。
1519: 契約者さん 
[2022-03-31 13:42:39]
>>1515 契約者さん7さん

東急デザインで良くね?
何か不満でも?
1520: 匿名 
[2022-03-31 17:03:25]
>>1503 さん

これのことですか?
これのことですか?
1521: 契約者さん3 
[2022-03-31 17:20:40]
>>1517 契約者さん1さん
業者に早急に対応改善してもらいたい話と、パンダのリベート云々て直接関係あるんですか?
1522: 契約者さん3 
[2022-03-31 17:37:01]
>>1519 契約者さん
東急Reデザインが高すぎる、こんな値段で頼みたくないって不満からの流れが今回の話だからそれじゃ解決になってないな。
業者に多少イライラしてる人は多くても、まぁ仕方ないって大目に見てるのが大半だろうよ
業者とパンダを断罪しましょう!って同志募っても乗ってくる人ほぼいないと思うよ。

某引っ越し業者の不満はぶつける先がないけど、内装についてはパンダがスケープゴートになってる感じよな。
1523: 契約者さん1 
[2022-03-31 17:54:17]
業者を断罪しようっていっても、ウチも頼んでるけど不満らしい不満ないんだよなぁ…

検討中でもメールだしたらすぐにメール受け取った旨の返信を先に貰えてたし、要望に対して出来ない事は出来ないってすぐ回答貰えたし、意外とちゃんとしてるって印象だった。

むしろ別のオーダー家具専門店の方が、メール返さないし対応漏れ頻繁に起こしてた。
結局の所、担当者の能力次第よね
1524: 契約者さん1 
[2022-03-31 19:20:03]
某マスターさんが色々噛み付いてる書込みや、某歯科の書込みをみて若干BTT住民に偏見持ちそうでしたがまともな方々大多数で安心しました。
私自身は入居タイミングもありCTTB契約しましたが毎回豊洲行く度にBTT眺めては素敵っと思ってます!
ご近所さん同士宜しくお願いします!
1525: 契約者さん1 
[2022-03-31 19:20:34]
>>1521 契約者さん3さん
リベートの方はリベート貰ってること自体が問題じゃなくて、リベート貰っておいて信頼出来る業者です!って声高に堂々と紹介したくせに業者は杜撰な仕事して、しかもそれに関して自分もいるオプチャに書き込まれてもダンマリ決め込んでたってとこでしょ

仮に無償だったとしても、あんな大々的に宣伝して人集めておいてダンマリ決め込むのは、法的に問題なくても人として不誠実すぎってこと
それはTwitterでも最初から言われているし、それに気付いてないのは本人だけ
1526: 契約者さん1 
[2022-03-31 19:22:43]
>>1524 契約者さん1さん
BTT住民は元々まともでしょ
まともじゃないのはマスターだけ
まぁこの人も住民だけど(笑)
1527: 匿名さん 
[2022-03-31 20:13:38]
>>1520 匿名さん

液状化リスク高いですね。中程度かと思ってました。
1528: 匿名さん 
[2022-03-31 20:50:17]
なんかかなり問題になってるみたいですねパンダ
1529: 匿名さん 
[2022-04-02 01:49:54]
マンマス本人がところどころで書き込みしているのわかって滑稽ですね笑
1530: 住民板ユーザーさん4 
[2022-04-02 06:00:14]
◯◯マス、一番腹立たしいのは、業者の品質もさることながら、同じ購入者なので厚意で良い業者しますね、と欺いたいた事。
初めから仲介料もらってるビジネスです!と宣言しておけば、またこちらの対応も違ったかと思います。
分かっていれば、評判の良く、もっと安い専門業者も探せたので。
1531: 契約者さん6 
[2022-04-02 08:39:03]
>>1513 契約者さん1さん
パンダさんチィーッス
1532: 匿名さん 
[2022-04-02 09:52:43]
同じブランド品を正規店で丁寧な対応で高くても買うか、ディスカウントストアで少しでも安く買うか。

まぁどちらが気持ち良く金払えるかは、その人の趣向によるよ。
1533: 契約者さん6 
[2022-04-02 11:49:00]
>>1530 住民板ユーザーさん4さん
それほんと??ソースあります?
1534: 匿名さん 
[2022-04-02 12:33:56]
>>1532 匿名さん

ブランドマンションでデベ以外から頼む人なんてレアキャラでしょ。残念ながら、サービスなんて安かろう悪かろうだろうし。
1535: マンション検討中さん 
[2022-04-02 15:28:02]
ってか一目で中抜き以外の何者でもないって思ったけど、本当に好意だと思っていたとしたらおめでたすぎないか?
しかも、ブログも一応見たけど完全にただの素人だったぞ?
1536: TMファンさん 
[2022-04-02 16:06:08]
ションベンはすぐにムキになるから最高w

心の底から大嫌いな江東区大丸有勤務高学歴エリサーが買ってるBTTがタイムラインに死ぬほど流れ込んでるからイライラが募って仕方ないのよくわかるwww

港区内陸至上主義なのにこっちみんなwww
ションベンはすぐにムキになるから最高w心...
1537: 匿名さん 
[2022-04-02 16:32:31]
>>1536 TMファンさん
Twitterでリプできずに興奮しながら、マンコミににスクショ貼り付け。。。住民じゃ無いことを祈る。
1538: 契約者さん5 
[2022-04-02 16:53:35]
>>1537 匿名さん
掲示板での話題をTwitterにさらしあげるのもなんだかなぁと思いましたよ。
1539: 契約者さん1 
[2022-04-02 18:36:39]
あの方のポジトークはいつものことなんでほっときましょう
1540: 匿名さん 
[2022-04-02 20:18:20]
検討板で引越し初日から問題視されていたゆりかもめ沿いの路駐引越しトラック。最近は横断歩道上に平然と駐車したり、自転車レーンにダンボールを積み上げたりとエスカレートしている模様。マンション側は何の問題意識も持っていないようですが、例えば、付近の小学生が事故にあったらマンション管理の問題になるのではないでしょうか。引越し業者への適切な指導を望みます。
1541: マンション住民さん 
[2022-04-02 20:59:24]
時間帯的に集中してしまうのは分からなくもないですが、こういうマンション全体の品位を下げる行為は控えて頂きたいですね。

https://mobile.twitter.com/wangan_mio/status/1510177069753200644?cxt=H...

時間帯的に集中してしまうのは分からなくも...
1542: 住民板ユーザーさん2 
[2022-04-02 21:20:35]
ダイエーに生活用品の取り扱いがないのがショックで…。マツキヨ等、一番近いドラッグストアはどこですか?
1543: 契約者さん3 
[2022-04-02 21:39:22]
>>1540 匿名さん

警察に通報しますね。
1544: 契約者さん5 
[2022-04-02 23:07:53]
BTTの住民さん
BTTの住民さん
1545: 契約者さん1 
[2022-04-02 23:42:25]
>>1536 TMファンさん
この人も声がデカいだけで中身スカスカなこと多いしね

この前ど正論ぶつけられてたけど真っ当な返しが出来なくてポジショントークで逃げてるし、敵視してるのか知らんけどわざわざ掲示板覗きにきて気にしてる辺り、他人の評価気にしてるあたり小物感がすごい
1546: 匿名さん 
[2022-04-03 02:59:36]
>>1542 住民板ユーザーさん2さん
ららぽーと3の地下1階にあるウエルシアららぽーと豊洲3店だと思います。アオキの近くのウエルシアの方が品数多いかも。
1547: 住民板ユーザーさん4 
[2022-04-03 09:15:09]
マスターは、以前に別件で、皆さんに迷惑かけたので 、BTTに関するツイートはやめますと宣言してましたが、その2日後に再開しました。
その後のつぶやきが、ますます火に油を注ぐこともあったで、今後黙っておいて欲しいです。
そんな暇があれば、業者への不満に対応して欲しいかと。
1548: 契約者さん3 
[2022-04-03 09:37:52]
>>1547 住民板ユーザーさん4さん
大事な大事なキックバックの源泉だからやめられませんよ。
まぁそれも今回の件で潰えた気がしますけども。
マスターが一番このマンションの品位を貶めてるのに、なんで気付かないんでしょうかねあの人。
1549: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-03 10:07:53]
>>1548 契約者さん3さん

確かに、ツイッタートと、ラインのオープンチャットが、集客のポータルサイトみたいなものですからね。
1550: 匿名さん 
[2022-04-03 10:33:33]
>>1549 住民の人に質問したいさん

住民相手に商売ってのは禁止じゃないだろうけど、普通なかなか難しいよね。顔バレするし、商魂たくましいというか。

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