東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-28 11:16:25
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公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

1441: 契約者さん1 
[2022-03-29 18:37:43]
これ以上この物件の価値下げるようなことしないで欲しいんだよね。
1442: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:01:57]
そもそも頼んだ人は彼の何を信用したの?
マンションブロガーとしてもマンションツイッタラーとしても特に目立ってるわけじゃないよね。
紹介してもらって、どんな業者なのか確認するまではいいと思うけど丸呑みするほ盲信するのはどうかと思うよ。
1443: 匿名さん 
[2022-03-29 19:02:17]
この物件の価値下げるって何が?
どこにでもある業者のトラブルで、物件全然関係ないでしょ。
デベがやらかしたわけでもないし。
1444: 契約者さん 
[2022-03-29 19:25:28]
わけの分からん、しかも性格に難のありそうなマンクラの仲介を請けるなんて、どうかしてると思うわ。
1445: 匿名さん 
[2022-03-29 19:31:08]
マンマスの紹介で内装してもらったが仕上がり最悪だったので補償させたい
1446: 入居前さん 
[2022-03-29 19:37:40]
>>1445 匿名さん
何の施工をお願いしていたのですか?
1447: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:49:59]
Twitterから転載
Twitterから転載
1448: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:52:08]
>>1447 契約者さん1さん
これ、去年のやり取りらしい
1449: 契約者さん4 
[2022-03-29 20:19:13]
なんか必死だな
はっきり言って迷惑だからマンションの名前を
Twitterで呟かないでほしい
なんか必死だなはっきり言って迷惑だからマ...
1450: 入居前さん 
[2022-03-29 20:22:26]
バーやジムにいるらしいからぶん殴っちゃえばいいじゃん
1451: 入居前さん 
[2022-03-29 20:30:44]
>>1449 契約者さん4さん

>私が責任を持って改善させます。
一体どの立場で物を言っているんでしょうね・・・
1452: 契約者さん4 
[2022-03-29 20:42:40]
なんか必死だな
なんか必死だな
1453: 契約者さん2 
[2022-03-29 20:44:50]
ブランズタワー豊洲を買い逃して楽しそうにしている契約者を口撃する事でしか自分の心を保つ事ができない人達

これて、海外駐在でキャンセルした人のこと?
1454: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:48:40]
今後業者に依頼するときに、避ける相手先として認識しておきたいので、今回問題になっている業者名を確認できないでしょうか? 伏字等で構いません
1455: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:51:40]
いや、紹介した業者が粗悪だったとしても無償でここまで面倒見てくれるなんてすごいいい人だと思うけどね。業者なんじゃん?批判するべきは。
1456: 契約者さん 
[2022-03-29 20:53:44]
>>1447 契約者さん1さん

参考になります。共有ありがとうございます。
しかし、返信のコメント、これだけですか。
プロでもない輩に責任感も何もないですよね。
高額なため、納得行かない点も多々あるかと思い、お察しします。
1457: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:53:56]
>>1455 契約者さん1さん
無償なの?マージン無し?
1459: 契約者さん1 
[2022-03-29 21:08:00]
今まではあの人粘着されてかわいそうだなーと静観していたのですが、わざわざ我々のマンションを買えなかった人って敵を作る必要ないでしょう。やめて欲しい。
買えなかった人ではなく、あなたのマージンが気に入らない人だと思いますよ。
巻き込まないで欲しいですね。
1460: 契約者さん3 
[2022-03-29 21:22:49]
「私が全責任を持って最後までサポート」とあるけど、匿名である以上何の責任も問われないんだろうな。

施工会社の会社名を開示してくれれば、会社の資金の流れとか、業績とか、代表者がどんな人物なのか、調べてここで公開してもいいですよ。そもそもそれら情報は手続きをふめば、誰でも取得可能な公開された情報ですから、ここで公開しても何ら問題ないしね。


「私が全責任を持って最後までサポート」と...
1461: 契約者さん3 
[2022-03-29 21:35:56]
>>1455 契約者さん1さん

業者から紹介料貰ってるに決まってるでしょ。

士業や、内装業者とかだったら紹介料払うの常識だよ。
1462: 住民でない人さん 
[2022-03-29 21:56:23]
別のマンションを購入した者ですが失礼致します。

こちらの物件でのことは知らずに、紹介業者とされている会社に依頼をしていたのですが、紹介を通じた顧客には割引や特典があったり、紹介者にもキャッシュバックがあるみたいです。
それ自体は一般的なキャンペーン内容だと思いますが、マンマスさんの紹介数からすると相当なキャッシュバックなりがあるかもしれないですね。

私は昨年夏に業者にファーストコンタクトを取ったのですが、既に3~4月はいっぱいで5月以降でないと施工はできないと言われていました。大型マンションの案件でも請け負うのかと思い、入居時期やTwitterなどの情報からこちらの物件かなと薄々思っておりました。
確かにとても忙しそうでレスポンスは遅かったですし、こちらの物件の案件を最優先にしている感じが暗に伝わってきたこともありました。

マンマスさんのことはよく知らないのでさておき、
キャパオーバーの状態で引き受けてしまうのは、顧客にとっても従業員にとっても良いことではありませんから、業者にはしっかりとコントロールして頂きたいですね。

せっかくの素敵なマンションですから、皆さまが気持ちよく新生活を迎えられるといいですね!
お邪魔致しました。
1463: マンション住民さん 
[2022-03-29 22:09:51]
キックバックで得たお金、ちゃんと申告して税金払うのかな
1464: 契約者さん3 
[2022-03-29 22:33:41]
>>1453 契約者さん2さん
その方は自虐ネタとする事はあっても、他の契約者を攻撃してません。
マンマスのクソな性格が垣間見えるだけの例えです。
1465: マンション検討中さん 
[2022-03-29 22:39:16]
紹介ツイ見た瞬間に中抜き目的で安い見積もりなんか出てくるわけないし
そんなんに引っかかるやついねえだろワロタって思っていたら
めちゃくちゃ引っかかっていて
更に酷い施工されまくっていてワロタピーポー
1466: 契約者さん 
[2022-03-29 23:03:12]
>>1463 マンション住民さん
ライフタイムサポート社に税務調査が入って、対面調査が行われれば面白いのですが、小物案件過ぎてないでしょうね。。。
1467: 契約者さん3 
[2022-03-29 23:15:54]
>>1463 マンション住民さん

誰か施工会社名教えてください。

教えてきてないなら、管理組合に問い合わせして聞いちゃいますけど、いいですか?

内装工事は、管理組合に工事申請を出して、許可を得て初めて工事に着手できるものですから、管理組合に電話して確認すれば一発でわかるんだけど。

調べた上で、施工会社にマンマスって誰なのか問い合わせようかな。
1468: 契約者さん8 
[2022-03-29 23:26:04]
>>1460 契約者さん3さん

そもそもの混乱の原因を作った紹介マスターに、「おまいら自分の部屋のことに集中しれ」とか、なぜ上から目線で言われなあかんのか。もうこのマンション関連で登場せんでくれ。
1469: 匿名さん 
[2022-03-29 23:38:07]
施工会社教えて下さいって言ってる人、すでにこのスレで何回か名前出てるのがわからんのか?
少しは前レス見る努力しろや
1470: 契約者さん1 
[2022-03-29 23:39:46]
施工中に事故あった時も真っ先にセルフ開示してたよねコイツ。害悪でしかない印象。109もこんな輩放置せず何かしら対策しろよと思う。
1471: 契約者さん1 
[2022-03-30 00:47:01]
うーん、キックバック払って業者は経費が増えるしそのせいで人員も割けなくなったのかもね。
一人私腹を肥やしてTwitterでも開き直りじゃ、リフォームお願いした人はたまらんだろうね。
これ法的とかマンション規約的にも本当に問題ないのかな?
1472: 契約者さん1 
[2022-03-30 00:50:05]
マンションマスター、せめてキックバック分を紹介者に返したらどうだろう。それが落としどころじゃないか?
1473: マンション検討中さん 
[2022-03-30 04:54:06]
金の亡者マンマスはもうBTTの客のことなど目もくれず、2024年のパークタワー勝どき&晴海フラッグの鴨探しに没頭している完
1474: 契約者さん3 
[2022-03-30 07:51:40]
私は話題の施工業者に、火中の人物の紹介なしに見積依頼しましたが、そもそも対応スピードが遅すぎて信頼出来なくてやめました。

向こうがお願いするから、他から購入する予定のエアコンなども含めて見積取りましたが、見積出てくるまで3週間程度かかった気がしますね。最初から3週間と言われていれば納得してましたが、自分で1週間目度と伝えておきながら、何の連絡もなく2週間遅延という事で、信頼性ゼロでした。

頼まなくて良かったと心から思ってます。
1475: 契約者さん8 
[2022-03-30 08:21:03]
ドンキでブランド品買うこと自体は否定しないが、大事な自宅なら多少高くても正規のルートで頼むよね。気持ちよく住むのが1番。
1476: 契約者さん 
[2022-03-30 08:40:45]
>>1475 契約者さん8さん

さすがにネタでしょ。
1477: 契約者さん1 
[2022-03-30 09:57:28]
個人間のことをいつまで話してるの?
こんなとこでギャンギャン吠えてないで気に入らないことあるならパンダと直接話し合うなりすればいいのでは?
1478: 契約者さん8 
[2022-03-30 10:08:24]
住民板は住人・入居予定者以外書き込み禁止です
パンダ叩きもいいですがルールは守って下さいね
1479: 契約者さん 
[2022-03-30 10:09:46]
>>1477 契約者さん1さん
後悔するなら東急に頼めば良かったね。
1480: マンション検討中さん 
[2022-03-30 11:18:51]
パンダ被害者の会を結成してSNSで団結しては?
興味本位で参加したい。
1481: 契約者さん1 
[2022-03-30 12:36:37]
パンダとかどうでもいいし被害者ぶってるやつも歯医者も全部どうでもいいけど
Twitter見ててずっと思ってたけどこんなやつにリフォームやりたいひと~?
ハイハイ!!みたいな流れにビビってた。
意外にものを考えられない奴って多いんだな。
1482: 契約者さん 
[2022-03-30 13:13:56]
パンダみたいな私利私欲中心の人が理事になったら、不味いね。
1483: 契約済みさん 
[2022-03-30 13:20:19]
>>1469 匿名さん

だいたいどこの会社かわかりましたので、今後以下の対応を取ります。

1)内装業者に関する信用情報を公開情報を通じて確認
(財務状況や代表者にかんする情報)

2)BTTに関連して、ある人物個人に対する紹介料が、多数あることから、税務署へ税務調査に関する調査依頼。

3)東京都庁の消費者保護センターに今回の事案について報告。

4)SNSを通じて、被害者の会をつくり、賠償請求や、紹介者個人の特定を法的に開示検討。

1484: マンション検討中さん 
[2022-03-30 14:17:28]
>>1481 契約者さん1さん
パンダ被害者リストって高く売れそうだなって思ったわ。
平均年収高そうだし。
1485: 契約者さん7 
[2022-03-30 14:26:12]
晴海フラッグみたいになってきたな。まぁ気が済むまでやればいいよ。
1486: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:37:14]
話題の紹介は使わなかったけど、うちも結局入居に間に合わなかった工事がいくつかあります。
コロナ禍からの戦争で、業界としても住宅設備全般の供給が綱渡りみたいですね…困ったもんです。
1487: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:56:13]
>>1447 契約者さん1さん
貴重なご意見ありがとうで終わりかよ!
信頼できる業者って言った責任取れよ
1488: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:58:13]
120件のキャッシュバックで120万ですか。

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1489: 契約者さん1 
[2022-03-30 15:18:02]
なんか弁明されてますね
1490: 契約者さん5 
[2022-03-30 15:34:49]
真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆に訴えられないといいですね。
真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆...

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