東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-28 11:16:25
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公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

1421: 契約者さん2 
[2022-03-29 01:36:11]
1,2件ポジティブされるとそれだ!それしか無い!ってなって、1,2件ネガティブされると不安だ!けしからん!ってなるのどうにかならないかね。
そういうときに冷静な意見出ても盛り上がりに水刺すな!みたいな感じだし…

リアルコミュニティでやるならまだしも、匿名コミュニティでやってるから、2,3個アカウント作れば簡単にステマや煽動出来る危険な状態
1422: 契約者さん1 
[2022-03-29 01:50:16]
パンダのリフォームは検討したけど、レスポンス遅いし、文章に投げやり感あったからやめたわ。
以下パンダマスターからのメール

紹介希望のDMをいただきありがとうございます。
現在、一時的に紹介を停止しています。
再開は5月下旬を予定しております。

紹介が5月下旬でもよろしければその旨、返信ください。

返信いただいた方から再開次第、優先的に紹介させていただきます。
1423: 契約者さん8 
[2022-03-29 02:04:21]
マナー違反にしろ何にしろ、当事者間で解決するしかないんだけどね。
SNSの向こう側にいる誰かは貴方の直面している状況を責任持って解決してくれるわけではないし、管理会社や理事会に動いてもらいたい話なら正式なルートで相談しないとSNSの愚痴だけじゃ動けない。

賛同が欲しいのか応援してもらいたいのかよく分からないけど、twitterとかLINEに書いてもゴシップネタ探してコミュニティに潜り込んでる暇人に餌与えるだけなのによく書くよなぁと思う。
1424: 契約者さん8 
[2022-03-29 06:42:54]
>>1422 契約者さん1さん
 
やめて正解ですよ。荒稼ぎマスター、コミュニケーションに難ありです。
1425: 契約者さん2 
[2022-03-29 07:51:25]
私はマンションマスターに業者の紹介をされましたが、途中からブロックされて音信不通になりました。Twitterで会話したことも一度もありません。別アカウントでDMしても音信不通です。元からおまえらに俺様が紹介してやってるのにうるせえな的なトーンのツイートも多く、やはりという感じです。

ライフタイムは見積もりのレスが異常に遅く、オプション業者の知り合いや過去のマンショ実績を調査したところ、辞めた方がいい結論になりました。

零細が同時に100件単位でこなせるわけないんですよ。つまり抱えている職人の問題点ではなく、それを請け負う会社の問題です。

マンションのエコカラットやコーティングなんて日曜大工レベルでもできるとはいえ、引っ越しの学生バイトと同じようにはできません。なのにその程度の素人にやらせてるのでしょう。

晴海フラッグとパークタワー勝どきが大商戦でしょうが、こういう不誠実極まりないマンションマスターとライフタイムは声を上げて潰した方がいいと思います。

数もいれば被害者も多いでしょうから、本当にやられた人は被害者のサイトでも立ち上げればいいのでは。

マンションマスターについてはこういうタイプですから管理組合を食い物にするリスクがあります。管理会社や大規模修繕のリプレイスの紹介なんてオプションのキックバックの比じゃないぐらい儲かりますからね。

彼の昔のブログやツイートもかなり前に全て保存済です。対面すれば特定可能なレベルまで調べていますので、もし当マンションにf to fで登場したらお声がけさせていただきます。管理組合の理事会は理事メンバーの出自は調査した方がいいですよ。
1426: 契約者さん1 
[2022-03-29 08:21:48]
マンションマスター、昔から基本的に上から目線でしたよね。
まあ自分はそう思ってるにも関わらずオプション業者紹介してください!ってDMしたくらいですから文句言えませんが。
結局シカトされましたがね。
1427: 契約者さん1 
[2022-03-29 08:47:05]
某マスターSNSで東京都の消防士とか公務員とか言われてるけどこんなグレーな副業ビジネスやってて服務規律はオケ?
1428: 契約者さん1 
[2022-03-29 08:53:11]
どうせこんなこと書くと本人認定とかされるんだろうけど、結局批判側の属性も上手いことやったパンダに嫉妬してるマンクラか、溢れて紹介してもらえなかった人の紹介してもらえた人への嫉妬なのが闇が深い

本人が業者批判を望んでないから辞めてくれって言ってるのにお構いなしで騒ぎたいだけの周りが騒ぐ
1429: 契約者さん1 
[2022-03-29 10:00:53]
どっちかといえばキャパオーバーの仕事を受けた業者を批判すべきだと思う。
紹介者が何言おうがそこは業者と仕事を頼んだやつの間の話だし。

>>1428 契約者さん1さん
自分が他人の属性を推測だけで認定するタイプだからって他人も同じだと思わないほうがいい。

1430: 住民さん1 
[2022-03-29 10:13:29]
>>1429 契約者さん1さん
信頼できる業者を紹介します!と言われて紹介された業者と契約したら信頼できない対応されてしまった。これは詐欺になるんじゃ、と思ってしまいますよね。
1431: 匿名さん 
[2022-03-29 11:00:07]
>>1430 住民さん1さん
詐欺の構成要件勉強してからやり直し
1432: 契約者さん1 
[2022-03-29 11:16:14]
>>1429 契約者さん1さん
そのとおりですねぇ。リベートとかもらっていないなら、の話ですが。
1433: 契約者さん1 
[2022-03-29 11:44:25]
Twitterで業者紹介して下さいって言ってるのがフォロワー5人とか3人とかが結構いるっていうのがどうもね。
これステマでないのって疑われても仕方ない
1434: 契約者さん1 
[2022-03-29 11:45:35]
>>1428 契約者さん1さん
粗悪な業者紹介した本人が業者批判を望んでない??
何言ってんだ?
1435: 契約者さん1 
[2022-03-29 12:06:35]
ここは住民板だけど、検討板がなくなって住民じゃ無いのに書き足りない方が潜んでるみたいですねw
1436: 契約者さん1 
[2022-03-29 12:56:37]
SNSで人気の引越し業者もヤバそうだね。
実際に手掛けたところでアート以外で良かった業者はないのかな。
1437: 契約者さん6 
[2022-03-29 13:52:52]
東急に頼んで良かった。気持ちよく住める。
安さにはひかれたけど、ケチらなくて良かったよ。
1438: 契約者さん1 
[2022-03-29 15:09:14]
>>1434 契約者さん1さん
施工やり直しになった住人が情報共有だけで業者批判の意図はないって言ってたのに、それを周りが勝手にtwitterに転載・拡散して、当事者が可哀想だ!けしからんってぐだぐだ騒いでるんですよね。
誰のためにやってるんだか
1439: 契約者さん6 
[2022-03-29 15:48:32]
>>1433 契約者さん1さん

あーなるほど
1440: 契約者さん1 
[2022-03-29 18:37:03]
知り合いのリフォーム業者を紹介するって言うところから業者を募集して元締めみたいなことし始めるってそもそもコンセプトが違うんじゃないかって。自分の知り合いの信頼できる業者を紹介するって話じゃなかったの?
1441: 契約者さん1 
[2022-03-29 18:37:43]
これ以上この物件の価値下げるようなことしないで欲しいんだよね。
1442: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:01:57]
そもそも頼んだ人は彼の何を信用したの?
マンションブロガーとしてもマンションツイッタラーとしても特に目立ってるわけじゃないよね。
紹介してもらって、どんな業者なのか確認するまではいいと思うけど丸呑みするほ盲信するのはどうかと思うよ。
1443: 匿名さん 
[2022-03-29 19:02:17]
この物件の価値下げるって何が?
どこにでもある業者のトラブルで、物件全然関係ないでしょ。
デベがやらかしたわけでもないし。
1444: 契約者さん 
[2022-03-29 19:25:28]
わけの分からん、しかも性格に難のありそうなマンクラの仲介を請けるなんて、どうかしてると思うわ。
1445: 匿名さん 
[2022-03-29 19:31:08]
マンマスの紹介で内装してもらったが仕上がり最悪だったので補償させたい
1446: 入居前さん 
[2022-03-29 19:37:40]
>>1445 匿名さん
何の施工をお願いしていたのですか?
1447: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:49:59]
Twitterから転載
Twitterから転載
1448: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:52:08]
>>1447 契約者さん1さん
これ、去年のやり取りらしい
1449: 契約者さん4 
[2022-03-29 20:19:13]
なんか必死だな
はっきり言って迷惑だからマンションの名前を
Twitterで呟かないでほしい
なんか必死だなはっきり言って迷惑だからマ...
1450: 入居前さん 
[2022-03-29 20:22:26]
バーやジムにいるらしいからぶん殴っちゃえばいいじゃん
1451: 入居前さん 
[2022-03-29 20:30:44]
>>1449 契約者さん4さん

>私が責任を持って改善させます。
一体どの立場で物を言っているんでしょうね・・・
1452: 契約者さん4 
[2022-03-29 20:42:40]
なんか必死だな
なんか必死だな
1453: 契約者さん2 
[2022-03-29 20:44:50]
ブランズタワー豊洲を買い逃して楽しそうにしている契約者を口撃する事でしか自分の心を保つ事ができない人達

これて、海外駐在でキャンセルした人のこと?
1454: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:48:40]
今後業者に依頼するときに、避ける相手先として認識しておきたいので、今回問題になっている業者名を確認できないでしょうか? 伏字等で構いません
1455: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:51:40]
いや、紹介した業者が粗悪だったとしても無償でここまで面倒見てくれるなんてすごいいい人だと思うけどね。業者なんじゃん?批判するべきは。
1456: 契約者さん 
[2022-03-29 20:53:44]
>>1447 契約者さん1さん

参考になります。共有ありがとうございます。
しかし、返信のコメント、これだけですか。
プロでもない輩に責任感も何もないですよね。
高額なため、納得行かない点も多々あるかと思い、お察しします。
1457: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:53:56]
>>1455 契約者さん1さん
無償なの?マージン無し?
1459: 契約者さん1 
[2022-03-29 21:08:00]
今まではあの人粘着されてかわいそうだなーと静観していたのですが、わざわざ我々のマンションを買えなかった人って敵を作る必要ないでしょう。やめて欲しい。
買えなかった人ではなく、あなたのマージンが気に入らない人だと思いますよ。
巻き込まないで欲しいですね。
1460: 契約者さん3 
[2022-03-29 21:22:49]
「私が全責任を持って最後までサポート」とあるけど、匿名である以上何の責任も問われないんだろうな。

施工会社の会社名を開示してくれれば、会社の資金の流れとか、業績とか、代表者がどんな人物なのか、調べてここで公開してもいいですよ。そもそもそれら情報は手続きをふめば、誰でも取得可能な公開された情報ですから、ここで公開しても何ら問題ないしね。


「私が全責任を持って最後までサポート」と...
1461: 契約者さん3 
[2022-03-29 21:35:56]
>>1455 契約者さん1さん

業者から紹介料貰ってるに決まってるでしょ。

士業や、内装業者とかだったら紹介料払うの常識だよ。
1462: 住民でない人さん 
[2022-03-29 21:56:23]
別のマンションを購入した者ですが失礼致します。

こちらの物件でのことは知らずに、紹介業者とされている会社に依頼をしていたのですが、紹介を通じた顧客には割引や特典があったり、紹介者にもキャッシュバックがあるみたいです。
それ自体は一般的なキャンペーン内容だと思いますが、マンマスさんの紹介数からすると相当なキャッシュバックなりがあるかもしれないですね。

私は昨年夏に業者にファーストコンタクトを取ったのですが、既に3~4月はいっぱいで5月以降でないと施工はできないと言われていました。大型マンションの案件でも請け負うのかと思い、入居時期やTwitterなどの情報からこちらの物件かなと薄々思っておりました。
確かにとても忙しそうでレスポンスは遅かったですし、こちらの物件の案件を最優先にしている感じが暗に伝わってきたこともありました。

マンマスさんのことはよく知らないのでさておき、
キャパオーバーの状態で引き受けてしまうのは、顧客にとっても従業員にとっても良いことではありませんから、業者にはしっかりとコントロールして頂きたいですね。

せっかくの素敵なマンションですから、皆さまが気持ちよく新生活を迎えられるといいですね!
お邪魔致しました。
1463: マンション住民さん 
[2022-03-29 22:09:51]
キックバックで得たお金、ちゃんと申告して税金払うのかな
1464: 契約者さん3 
[2022-03-29 22:33:41]
>>1453 契約者さん2さん
その方は自虐ネタとする事はあっても、他の契約者を攻撃してません。
マンマスのクソな性格が垣間見えるだけの例えです。
1465: マンション検討中さん 
[2022-03-29 22:39:16]
紹介ツイ見た瞬間に中抜き目的で安い見積もりなんか出てくるわけないし
そんなんに引っかかるやついねえだろワロタって思っていたら
めちゃくちゃ引っかかっていて
更に酷い施工されまくっていてワロタピーポー
1466: 契約者さん 
[2022-03-29 23:03:12]
>>1463 マンション住民さん
ライフタイムサポート社に税務調査が入って、対面調査が行われれば面白いのですが、小物案件過ぎてないでしょうね。。。
1467: 契約者さん3 
[2022-03-29 23:15:54]
>>1463 マンション住民さん

誰か施工会社名教えてください。

教えてきてないなら、管理組合に問い合わせして聞いちゃいますけど、いいですか?

内装工事は、管理組合に工事申請を出して、許可を得て初めて工事に着手できるものですから、管理組合に電話して確認すれば一発でわかるんだけど。

調べた上で、施工会社にマンマスって誰なのか問い合わせようかな。
1468: 契約者さん8 
[2022-03-29 23:26:04]
>>1460 契約者さん3さん

そもそもの混乱の原因を作った紹介マスターに、「おまいら自分の部屋のことに集中しれ」とか、なぜ上から目線で言われなあかんのか。もうこのマンション関連で登場せんでくれ。
1469: 匿名さん 
[2022-03-29 23:38:07]
施工会社教えて下さいって言ってる人、すでにこのスレで何回か名前出てるのがわからんのか?
少しは前レス見る努力しろや
1470: 契約者さん1 
[2022-03-29 23:39:46]
施工中に事故あった時も真っ先にセルフ開示してたよねコイツ。害悪でしかない印象。109もこんな輩放置せず何かしら対策しろよと思う。
1471: 契約者さん1 
[2022-03-30 00:47:01]
うーん、キックバック払って業者は経費が増えるしそのせいで人員も割けなくなったのかもね。
一人私腹を肥やしてTwitterでも開き直りじゃ、リフォームお願いした人はたまらんだろうね。
これ法的とかマンション規約的にも本当に問題ないのかな?
1472: 契約者さん1 
[2022-03-30 00:50:05]
マンションマスター、せめてキックバック分を紹介者に返したらどうだろう。それが落としどころじゃないか?
1473: マンション検討中さん 
[2022-03-30 04:54:06]
金の亡者マンマスはもうBTTの客のことなど目もくれず、2024年のパークタワー勝どき&晴海フラッグの鴨探しに没頭している完
1474: 契約者さん3 
[2022-03-30 07:51:40]
私は話題の施工業者に、火中の人物の紹介なしに見積依頼しましたが、そもそも対応スピードが遅すぎて信頼出来なくてやめました。

向こうがお願いするから、他から購入する予定のエアコンなども含めて見積取りましたが、見積出てくるまで3週間程度かかった気がしますね。最初から3週間と言われていれば納得してましたが、自分で1週間目度と伝えておきながら、何の連絡もなく2週間遅延という事で、信頼性ゼロでした。

頼まなくて良かったと心から思ってます。
1475: 契約者さん8 
[2022-03-30 08:21:03]
ドンキでブランド品買うこと自体は否定しないが、大事な自宅なら多少高くても正規のルートで頼むよね。気持ちよく住むのが1番。
1476: 契約者さん 
[2022-03-30 08:40:45]
>>1475 契約者さん8さん

さすがにネタでしょ。
1477: 契約者さん1 
[2022-03-30 09:57:28]
個人間のことをいつまで話してるの?
こんなとこでギャンギャン吠えてないで気に入らないことあるならパンダと直接話し合うなりすればいいのでは?
1478: 契約者さん8 
[2022-03-30 10:08:24]
住民板は住人・入居予定者以外書き込み禁止です
パンダ叩きもいいですがルールは守って下さいね
1479: 契約者さん 
[2022-03-30 10:09:46]
>>1477 契約者さん1さん
後悔するなら東急に頼めば良かったね。
1480: マンション検討中さん 
[2022-03-30 11:18:51]
パンダ被害者の会を結成してSNSで団結しては?
興味本位で参加したい。
1481: 契約者さん1 
[2022-03-30 12:36:37]
パンダとかどうでもいいし被害者ぶってるやつも歯医者も全部どうでもいいけど
Twitter見ててずっと思ってたけどこんなやつにリフォームやりたいひと~?
ハイハイ!!みたいな流れにビビってた。
意外にものを考えられない奴って多いんだな。
1482: 契約者さん 
[2022-03-30 13:13:56]
パンダみたいな私利私欲中心の人が理事になったら、不味いね。
1483: 契約済みさん 
[2022-03-30 13:20:19]
>>1469 匿名さん

だいたいどこの会社かわかりましたので、今後以下の対応を取ります。

1)内装業者に関する信用情報を公開情報を通じて確認
(財務状況や代表者にかんする情報)

2)BTTに関連して、ある人物個人に対する紹介料が、多数あることから、税務署へ税務調査に関する調査依頼。

3)東京都庁の消費者保護センターに今回の事案について報告。

4)SNSを通じて、被害者の会をつくり、賠償請求や、紹介者個人の特定を法的に開示検討。

1484: マンション検討中さん 
[2022-03-30 14:17:28]
>>1481 契約者さん1さん
パンダ被害者リストって高く売れそうだなって思ったわ。
平均年収高そうだし。
1485: 契約者さん7 
[2022-03-30 14:26:12]
晴海フラッグみたいになってきたな。まぁ気が済むまでやればいいよ。
1486: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:37:14]
話題の紹介は使わなかったけど、うちも結局入居に間に合わなかった工事がいくつかあります。
コロナ禍からの戦争で、業界としても住宅設備全般の供給が綱渡りみたいですね…困ったもんです。
1487: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:56:13]
>>1447 契約者さん1さん
貴重なご意見ありがとうで終わりかよ!
信頼できる業者って言った責任取れよ
1488: 契約者さん1 
[2022-03-30 14:58:13]
120件のキャッシュバックで120万ですか。

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1489: 契約者さん1 
[2022-03-30 15:18:02]
なんか弁明されてますね
1490: 契約者さん5 
[2022-03-30 15:34:49]
真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆に訴えられないといいですね。
真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆...
1491: 住民の人に質問したいさん 
[2022-03-30 15:40:59]
個人的に驚いているのが業者はどちらを使っているにせよ、皆さん結構内装工事をされているんですね。
どういった工事をしているんでしょうか?エコカラットや造作家具とかですか?
1492: 契約者さん 
[2022-03-30 15:46:26]
>>1483 契約済みさん

徹底的。。。
1493: マンション住民さん 
[2022-03-30 17:11:20]
いやいや1万円って、それ一般人向けの紹介料金でしょ。
業界内での紹介料なんて受注価格の10%とか普通にある世界だよ?
だから本人の手に渡った額は億は下らないと思うけど。
1494: 契約者さん4 
[2022-03-30 17:25:59]
>>1493 マンション住民さん
これまでの紹介700件超えてるらしいですからね
1495: 匿名さん 
[2022-03-30 19:40:59]
あのパンダ詐欺師は数年でBTT豊洲売ってパークタワー勝どきの高層階の東京タワービューに移ってそう。儲かった大金でw
1496: 契約者さん1 
[2022-03-30 19:53:35]
検討板が閉鎖されて急に書き込み増えたな
実際の契約者はほんの一部なんだろうなぁ
1497: 契約者さん1 
[2022-03-30 21:43:15]
去年の大型マンションの住民板でも例の内装業者へのクレームで賑わってましたね
たまにここへも忠告しに来てましたよね
1498: 契約者さん1 
[2022-03-30 22:54:05]
まあでも頭がいいよな。
・一般人
→いいリフォーム会社あったから友人とかTwitterに紹介しとこ!
・マンションマスター
→いいリフォーム会社があったから、公開はせずにTwitterでDMくれた人にだけ紹介して、一部キックバック(真偽不明)してもらおう!
日本という国は楽して稼ぐ人を優秀だと褒める文化はないから、まあ叩かれるよね。それで信用も一瞬でなくなる。
マンションマニアとかは金になんかならないだろうに分かりやすいマンションの評価動画とか無料で公開して、相談料とかで地道に稼いでるが今やこの筋でナンバーワンだし、嫌われてるみたいな話も聞かないな。
1499: 契約者さん1 
[2022-03-30 22:57:55]
リベートがあるかは本人しかわからないと思うが、リベートがないのだとしたら
・それをあえて隠すのはなぜか
・わざわざリフォーム業者を非公開にしてるのはなぜか
・なんの報酬もないのに何百人ものリフォームに責任を持ってくれる聖人君子のような振る舞いができるのはなぜか
という疑問は残るね
1500: 契約者さん5 
[2022-03-31 00:23:22]
>>1499 契約者さん1さん
紹介者
リベートは要りません。その代わり自分の部屋のリフォームを格安でお願いします。

施工業者
わかりました。500万円のリフォーム費用を特別に1万円で実施します。
1501: 匿名さん 
[2022-03-31 03:13:36]
>>1496 契約者さん1さん
そうですね。掲示板なので仕方ない部分ありますが、健全な会話がしたいですね。

検討版閉鎖したのも湾岸ターミナル豊洲という迷惑アカウントとして叩かれてた人なので、叩きたい人はよりこちらに来てる気もします
1502: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-31 06:17:19]
紹介された業者に伺い見積もりなどもして頂きましたが、こちらも途中から投げやり?な印象を受けたので、他の業者に対応して頂きました。

結果、大大大満足です。またここに頼もうと思ってます。気にいったのでまた頼むかもしれないですし、混んだら困るのでネットで紹介はしません
1503: 契約者さん1 
[2022-03-31 07:49:32]
このあたりは豊洲でも地盤が良い方だと思っていたのですが、更新された液状化マップだと真っ赤になってて驚いたんですが、皆さん確認されましたか? 以前の版だとここまで危険度高い表示でなかったはず。
1504: 匿名さん 
[2022-03-31 08:41:23]
白金座も似たようなことになってきている…。
1505: 契約者さん1 
[2022-03-31 10:00:59]
今さら自分に言って頂けたら真摯に対応します!とか本当にどの口が言ってるんだと思うよね。渾身の自虐ネタなのかもしれないけど。
Twitterで声上がらなかったら絶対見て見ぬふりしてたでしょ。口撃とか買えなかった人の妄言とか話逸らしは一生懸命やってるくせに未だに謝罪もないからね。自分は悪いとは一切思ってない振る舞いが今こうなっていることを全く理解出来ていないんだよな。
1506: 住民板ユーザーさん4 
[2022-03-31 10:12:53]
>>1494 契約者さん4さん


前に既に1500件の紹介の実績があると書いてましたよ。
1507: 住民板ユーザーさん4 
[2022-03-31 10:29:20]
>>1488 契約者さん1さん

今回は窓口となって、購入希望者全体を取りまとめて紹介してるので、普通の素人の謝礼の1万円ということはないでしょう?

1508: マンション検討中さん 
[2022-03-31 10:39:20]
リーマンなの?
やり方と面の厚さがツイッターの跋扈する商材屋っぽいんだけど。
1509: 契約者さん1 
[2022-03-31 11:24:07]
早く普通のマンションの話をする場に戻って欲しいので、本人は火に油注いでないで沈静化させて下さい。
契約者ではない方々も申し訳ないですが、お手柔らかにお願いいたします。
1510: 契約者さん1 
[2022-03-31 11:54:42]
>>1509 契約者さん1さん

ここまでくるとなかなか難しいですね
1511: 契約者さん1 
[2022-03-31 12:42:44]
>>1503 契約者さん1さん

更新された液状化マップで何ですか?
1512: 契約者さん7 
[2022-03-31 12:42:46]
>>1510 契約者さん1さん
騒ぎにしたい側も着地点持ってないから、彼らが飽きるまでこんな感じでしょう
感情先行で、結局何を問題にしたいのか支離滅裂になりつつある
1513: 契約者さん1 
[2022-03-31 12:57:34]
好きなだけ叩けばいいと思うけど、他の賛同者を募って自分が頼む予定の業者にボリュームディスカウントさせてるだけだから、
想像で叩いてる側の方が明らかに分が悪いから気をつけろよ?

しかも、仮に紹介料もらってたとしても納期や顧客対応の不備は業者の瑕疵だから紹介者関係ないしな。
論点整理して叩いた方がいいと思うよ。
1514: 契約者さん1 
[2022-03-31 13:01:57]
彼に頼んでいない契約者にしてみれば、ああいうのが理事会に入リこまないようにしてほしいってだけ
1515: 契約者さん7 
[2022-03-31 13:08:11]
正義マンは、キャパオーバーしない信頼出来る業者をパンダの代わりに紹介して迷える子羊を導いてあげればいいのでは?みんな喜ぶよ。
1516: 入居予定さん 
[2022-03-31 13:13:09]
1517: 契約者さん1 
[2022-03-31 13:23:42]
>>1512 契約者さん7さん
それは単に貴方が話を追い切れていないだけ
ちゃんと一連のやり取り見てたら何が目的なのか明示されてたよ

ここでボコボコにしてる人でもしかしたらそういう人はいるかもしれないけど、それは本人の身から出た錆というか後対応が最悪だから、酷い目にあった人が感情的になるのは仕方ないでしょ
1518: 匿名 
[2022-03-31 13:27:52]
近隣住民です。
解放されている公開空地素晴らしいですね。散歩していて最高に気持ちいいです。しかもこの先BTTの住民の皆様のお金で手入れをしていただけるなんて。ダイエーもできるし、いいこと尽くしです。
ひとことお礼を申し上げたくて、BTT住民ではないのに失礼いたしました。
1519: 契約者さん 
[2022-03-31 13:42:39]
>>1515 契約者さん7さん

東急デザインで良くね?
何か不満でも?
1520: 匿名 
[2022-03-31 17:03:25]
>>1503 さん

これのことですか?
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