東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-25 23:36:23
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公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

1409: 契約者さん3 
[2022-03-28 12:10:27]
少なくとも問い合わせに全然適時に対応してないみたいだけどね
当初決めた施工スケジュールもガバガバだし、その時点で問題大ありだと思っけど
ましてやキックバックありきの紹介案件だぜ?
1410: 契約済みさん 
[2022-03-28 12:53:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1411: 契約済みさん 
[2022-03-28 13:04:34]
偉そうだなw
紹介してやる目線の素人相手に仕事しようなんて業者が居るのかよ
1412: 契約者さん1 
[2022-03-28 14:03:25]
信頼できる業者っていう紹介なんだから施行不良って言う時点でアウトでしょう。しかも施行不良で引越しスケジュールずれたらいろいろ予定外の事態になる。損失補填とかしてくれるのかな。
1413: 契約者さん8 
[2022-03-28 18:28:55]
リスク管理出来ないのを人にせいにしてる子供ばっかですね。ここの住人は自分の考えで行動しないキョロ充ばっかりだから他人のカモにされやすいし、当然の末路とも言えますね。勉強になったのでは?
SNSの紹介や口コミみたいなうさんくさい情報で業者選んだ自分を恨むことです。
1414: 契約者さん1 
[2022-03-28 18:46:44]
マンション名出して外野から笑われるようなツイート垂れ流すのは勘弁して欲しいです。

我が家はReデザインと紹介業者と自分で手配した業者の3社使ってますけど、紹介業者に頼んだ施工もReデザインの施工やってた職人が来て、満足の行く仕上がりでした。
そもそもミスされたら後々が面倒なものは少し高くても大手の看板しょって引き渡し前工事を確約した東急に頼んでリスクヘッジはしていました。
リスクヘッジしておらず職人ガチャが外れた方の心中はお察しします
1415: 契約済みさん 
[2022-03-28 21:21:12]
いよいよ売り出し中物件に申し込みが入りましたね!
7Fの1LDKで売り出し価格が5980万で坪単価455万の部屋に申し込みが入りました。
現在は申し込み段階なので、指値がはいっているでしょうから、実際の坪単価は恐らく420-430万程度だろうね。

1LDKで400万台。やっぱりそんな感じの相場だろうな。。。。



https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19782161...
1416: 契約者さん3 
[2022-03-28 21:26:37]
>>1413 契約者さん8さん
いるよなこういう上から目線のコメントする奴
大抵自分が同じ立場になったら人一倍喚くだろうに

無償ならまだしも有償でやってるんだから、そんな空虚な自己責任論なんか社会では通用せんよ
1417: 契約者さん3 
[2022-03-28 22:05:55]
なんか入居前なのにリフォームの件でめちゃくちゃ雰囲気悪くなってるんですけど。
1418: 契約者さん5 
[2022-03-29 00:30:14]
>>1416 契約者さん3
自分で調べる気がなく丸投げしたい。でも高いのはイヤ。
美味い話があるよとネットの誰かの誘われるとホイホイ乗って、結果が気に食わないと被害者だとキレ散らかす。
まぁそれも生き方だと思いますよ。
1419: 契約者さん1 
[2022-03-29 00:42:16]
>>1418 契約者さん5さん
業者に頼むのが丸投げ?
じゃあ自分は東急に丸投げして作って貰ったこのマンションの内覧会で指摘は一切してないんだよね?
当然瑕疵担保責任の補償も放棄するんだよね?

そうじゃないと言ってることと全く整合性ないけど、そこまでやってから初めて言ってくれよな
1420: 契約者さん2 
[2022-03-29 01:10:45]
>>1415 契約済みさん

どんなたっかい部屋かと思いきやまだまともですね。
58平米程度で1億で出してる物件はまだ売れませんか?笑
1421: 契約者さん2 
[2022-03-29 01:36:11]
1,2件ポジティブされるとそれだ!それしか無い!ってなって、1,2件ネガティブされると不安だ!けしからん!ってなるのどうにかならないかね。
そういうときに冷静な意見出ても盛り上がりに水刺すな!みたいな感じだし…

リアルコミュニティでやるならまだしも、匿名コミュニティでやってるから、2,3個アカウント作れば簡単にステマや煽動出来る危険な状態
1422: 契約者さん1 
[2022-03-29 01:50:16]
パンダのリフォームは検討したけど、レスポンス遅いし、文章に投げやり感あったからやめたわ。
以下パンダマスターからのメール

紹介希望のDMをいただきありがとうございます。
現在、一時的に紹介を停止しています。
再開は5月下旬を予定しております。

紹介が5月下旬でもよろしければその旨、返信ください。

返信いただいた方から再開次第、優先的に紹介させていただきます。
1423: 契約者さん8 
[2022-03-29 02:04:21]
マナー違反にしろ何にしろ、当事者間で解決するしかないんだけどね。
SNSの向こう側にいる誰かは貴方の直面している状況を責任持って解決してくれるわけではないし、管理会社や理事会に動いてもらいたい話なら正式なルートで相談しないとSNSの愚痴だけじゃ動けない。

賛同が欲しいのか応援してもらいたいのかよく分からないけど、twitterとかLINEに書いてもゴシップネタ探してコミュニティに潜り込んでる暇人に餌与えるだけなのによく書くよなぁと思う。
1424: 契約者さん8 
[2022-03-29 06:42:54]
>>1422 契約者さん1さん
 
やめて正解ですよ。荒稼ぎマスター、コミュニケーションに難ありです。
1425: 契約者さん2 
[2022-03-29 07:51:25]
私はマンションマスターに業者の紹介をされましたが、途中からブロックされて音信不通になりました。Twitterで会話したことも一度もありません。別アカウントでDMしても音信不通です。元からおまえらに俺様が紹介してやってるのにうるせえな的なトーンのツイートも多く、やはりという感じです。

ライフタイムは見積もりのレスが異常に遅く、オプション業者の知り合いや過去のマンショ実績を調査したところ、辞めた方がいい結論になりました。

零細が同時に100件単位でこなせるわけないんですよ。つまり抱えている職人の問題点ではなく、それを請け負う会社の問題です。

マンションのエコカラットやコーティングなんて日曜大工レベルでもできるとはいえ、引っ越しの学生バイトと同じようにはできません。なのにその程度の素人にやらせてるのでしょう。

晴海フラッグとパークタワー勝どきが大商戦でしょうが、こういう不誠実極まりないマンションマスターとライフタイムは声を上げて潰した方がいいと思います。

数もいれば被害者も多いでしょうから、本当にやられた人は被害者のサイトでも立ち上げればいいのでは。

マンションマスターについてはこういうタイプですから管理組合を食い物にするリスクがあります。管理会社や大規模修繕のリプレイスの紹介なんてオプションのキックバックの比じゃないぐらい儲かりますからね。

彼の昔のブログやツイートもかなり前に全て保存済です。対面すれば特定可能なレベルまで調べていますので、もし当マンションにf to fで登場したらお声がけさせていただきます。管理組合の理事会は理事メンバーの出自は調査した方がいいですよ。
1426: 契約者さん1 
[2022-03-29 08:21:48]
マンションマスター、昔から基本的に上から目線でしたよね。
まあ自分はそう思ってるにも関わらずオプション業者紹介してください!ってDMしたくらいですから文句言えませんが。
結局シカトされましたがね。
1427: 契約者さん1 
[2022-03-29 08:47:05]
某マスターSNSで東京都の消防士とか公務員とか言われてるけどこんなグレーな副業ビジネスやってて服務規律はオケ?
1428: 契約者さん1 
[2022-03-29 08:53:11]
どうせこんなこと書くと本人認定とかされるんだろうけど、結局批判側の属性も上手いことやったパンダに嫉妬してるマンクラか、溢れて紹介してもらえなかった人の紹介してもらえた人への嫉妬なのが闇が深い

本人が業者批判を望んでないから辞めてくれって言ってるのにお構いなしで騒ぎたいだけの周りが騒ぐ
1429: 契約者さん1 
[2022-03-29 10:00:53]
どっちかといえばキャパオーバーの仕事を受けた業者を批判すべきだと思う。
紹介者が何言おうがそこは業者と仕事を頼んだやつの間の話だし。

>>1428 契約者さん1さん
自分が他人の属性を推測だけで認定するタイプだからって他人も同じだと思わないほうがいい。

1430: 住民さん1 
[2022-03-29 10:13:29]
>>1429 契約者さん1さん
信頼できる業者を紹介します!と言われて紹介された業者と契約したら信頼できない対応されてしまった。これは詐欺になるんじゃ、と思ってしまいますよね。
1431: 匿名さん 
[2022-03-29 11:00:07]
>>1430 住民さん1さん
詐欺の構成要件勉強してからやり直し
1432: 契約者さん1 
[2022-03-29 11:16:14]
>>1429 契約者さん1さん
そのとおりですねぇ。リベートとかもらっていないなら、の話ですが。
1433: 契約者さん1 
[2022-03-29 11:44:25]
Twitterで業者紹介して下さいって言ってるのがフォロワー5人とか3人とかが結構いるっていうのがどうもね。
これステマでないのって疑われても仕方ない
1434: 契約者さん1 
[2022-03-29 11:45:35]
>>1428 契約者さん1さん
粗悪な業者紹介した本人が業者批判を望んでない??
何言ってんだ?
1435: 契約者さん1 
[2022-03-29 12:06:35]
ここは住民板だけど、検討板がなくなって住民じゃ無いのに書き足りない方が潜んでるみたいですねw
1436: 契約者さん1 
[2022-03-29 12:56:37]
SNSで人気の引越し業者もヤバそうだね。
実際に手掛けたところでアート以外で良かった業者はないのかな。
1437: 契約者さん6 
[2022-03-29 13:52:52]
東急に頼んで良かった。気持ちよく住める。
安さにはひかれたけど、ケチらなくて良かったよ。
1438: 契約者さん1 
[2022-03-29 15:09:14]
>>1434 契約者さん1さん
施工やり直しになった住人が情報共有だけで業者批判の意図はないって言ってたのに、それを周りが勝手にtwitterに転載・拡散して、当事者が可哀想だ!けしからんってぐだぐだ騒いでるんですよね。
誰のためにやってるんだか
1439: 契約者さん6 
[2022-03-29 15:48:32]
>>1433 契約者さん1さん

あーなるほど
1440: 契約者さん1 
[2022-03-29 18:37:03]
知り合いのリフォーム業者を紹介するって言うところから業者を募集して元締めみたいなことし始めるってそもそもコンセプトが違うんじゃないかって。自分の知り合いの信頼できる業者を紹介するって話じゃなかったの?
1441: 契約者さん1 
[2022-03-29 18:37:43]
これ以上この物件の価値下げるようなことしないで欲しいんだよね。
1442: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:01:57]
そもそも頼んだ人は彼の何を信用したの?
マンションブロガーとしてもマンションツイッタラーとしても特に目立ってるわけじゃないよね。
紹介してもらって、どんな業者なのか確認するまではいいと思うけど丸呑みするほ盲信するのはどうかと思うよ。
1443: 匿名さん 
[2022-03-29 19:02:17]
この物件の価値下げるって何が?
どこにでもある業者のトラブルで、物件全然関係ないでしょ。
デベがやらかしたわけでもないし。
1444: 契約者さん 
[2022-03-29 19:25:28]
わけの分からん、しかも性格に難のありそうなマンクラの仲介を請けるなんて、どうかしてると思うわ。
1445: 匿名さん 
[2022-03-29 19:31:08]
マンマスの紹介で内装してもらったが仕上がり最悪だったので補償させたい
1446: 入居前さん 
[2022-03-29 19:37:40]
>>1445 匿名さん
何の施工をお願いしていたのですか?
1447: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:49:59]
Twitterから転載
Twitterから転載
1448: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:52:08]
>>1447 契約者さん1さん
これ、去年のやり取りらしい
1449: 契約者さん4 
[2022-03-29 20:19:13]
なんか必死だな
はっきり言って迷惑だからマンションの名前を
Twitterで呟かないでほしい
なんか必死だなはっきり言って迷惑だからマ...
1450: 入居前さん 
[2022-03-29 20:22:26]
バーやジムにいるらしいからぶん殴っちゃえばいいじゃん
1451: 入居前さん 
[2022-03-29 20:30:44]
>>1449 契約者さん4さん

>私が責任を持って改善させます。
一体どの立場で物を言っているんでしょうね・・・
1452: 契約者さん4 
[2022-03-29 20:42:40]
なんか必死だな
なんか必死だな
1453: 契約者さん2 
[2022-03-29 20:44:50]
ブランズタワー豊洲を買い逃して楽しそうにしている契約者を口撃する事でしか自分の心を保つ事ができない人達

これて、海外駐在でキャンセルした人のこと?
1454: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:48:40]
今後業者に依頼するときに、避ける相手先として認識しておきたいので、今回問題になっている業者名を確認できないでしょうか? 伏字等で構いません
1455: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:51:40]
いや、紹介した業者が粗悪だったとしても無償でここまで面倒見てくれるなんてすごいいい人だと思うけどね。業者なんじゃん?批判するべきは。
1456: 契約者さん 
[2022-03-29 20:53:44]
>>1447 契約者さん1さん

参考になります。共有ありがとうございます。
しかし、返信のコメント、これだけですか。
プロでもない輩に責任感も何もないですよね。
高額なため、納得行かない点も多々あるかと思い、お察しします。
1457: 契約者さん1 
[2022-03-29 20:53:56]
>>1455 契約者さん1さん
無償なの?マージン無し?

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