公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21
ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
1389:
契約者さん1
[2022-03-22 09:16:27]
|
1390:
契約者さん1
[2022-03-22 15:22:49]
駐輪場、規定外のもの置いているのって管理人室に相談していいものなのか迷います…
少しくらいいいじゃんってかんじなのかもしれませんが。 |
1391:
契約者さん2
[2022-03-22 22:13:12]
|
1392:
契約者さん1
[2022-03-23 16:37:25]
|
1393:
匿名さん
[2022-03-23 19:13:23]
規定外ってなんでしょう?サイドカーでもおいてあるの?
|
1394:
匿名
[2022-03-25 09:42:21]
|
1395:
入居済みさん
[2022-03-25 13:26:14]
さっき火災警報がずっと鳴ってたけど
防災センターからの誤報のアナウンスが廊下のみでしか流れてなくて聞き逃すとこだった |
1396:
購入経験者さん
[2022-03-25 18:41:50]
>>1395 入居済みさん
ちょうどエレベーター乗ろうとして、ボタン押しても反応しなくて、焦りました。。 火災警報鳴ると住居用エレベーターは止まってしまうのですね。急いでいたので、非常用エレベーターで下に降りる途中で、誤報でしたのアナウンス。 |
1397:
契約者さん2
[2022-03-25 21:44:55]
|
1398:
契約者さん1
[2022-03-25 23:12:21]
おおむね満足ですが、廊下やエレベーターで挨拶しない人が多いのは残念。お互い気持ち良く生活するためには必要なことだと思います。
|
|
1399:
契約者さん2
[2022-03-25 23:28:32]
>>1398 契約者さん1さん
マンション暮らしは初めてですか? 挨拶は大事と思いますが、それを相手に求めて期待に沿わなかったら残念と思うのは自己中というものですよ。 周りとの関わり合いは避けたい、興味無いという人もおりますので。 |
1400:
匿名さん
[2022-03-26 13:17:30]
皆さん、結局引っ越しは大丈夫でしたか?アート以外の引越屋も結構入っていたようでしたが、所要時間内に運べてましたかね。
|
1401:
契約者さん8
[2022-03-27 00:49:16]
一次取得者だと思いますが、引き渡し後も東急東急って騒いでるのは微笑ましいですね。
彼らもちょっとずつ自治を学んでいくんでしょうね。 自分のマンションなんだから、実況中継する暇があったら自分達で解決しましょう。空き缶なんて写真撮ってる暇あったら拾って捨てられますよ。 |
1402:
契約者さん2
[2022-03-27 01:03:11]
路駐して引っ越しするのやめてほしい
管理組合なんとかならんの? |
1403:
匿名さん
[2022-03-27 23:50:40]
路駐せず引越しできる物件ってどのくらいあるんだろう
|
1404:
契約者さん1
[2022-03-28 06:00:21]
マンションマスターが新規で業者募って、また荒稼ぎしようとしてるんだな。やたら上から目線だし、質の悪い施工もお構いなしで、網にかかった人を適当に紹介してキックバックで生活できるなんていい身分だね。こういう人と同じマンションで暮らしたくない。
|
1405:
匿名さん
[2022-03-28 08:23:59]
そんなキックバック荒稼ぎマスター案件工事の杜撰さがようやく表にも出てきたみたいですよ
Twitterで人集めてなんぼなのに、Twitterでこれから更に話題になれば集客にも響くでしょうな |
1406:
契約者さん1
[2022-03-28 08:59:43]
これは酷い。キックバック10%と言う話も出てるしこれだけ雑な工事見たことない。
|
1407:
契約者さん1
[2022-03-28 10:10:03]
補修終わるまで引越しできなくなったら普通に訴訟案件になりそう。そもそも補修するしないで揉める案件。だからTwitterなんかで信頼性不明な紹介とかヤバいんだって。
|
1408:
契約者さん8
[2022-03-28 11:38:04]
妄想捗りますね。
仕事受けすぎてキャパ越えしてるのは客側は知った話ではないので特に擁護するつもり無いけど、 別に施工不良を認めないで対応渋ってるとか逃げようとしてるとかじゃ無いから、訴訟とかそんな話にはならんでしょう。 |
1409:
契約者さん3
[2022-03-28 12:10:27]
少なくとも問い合わせに全然適時に対応してないみたいだけどね
当初決めた施工スケジュールもガバガバだし、その時点で問題大ありだと思っけど ましてやキックバックありきの紹介案件だぜ? |
1410:
契約済みさん
[2022-03-28 12:53:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1411:
契約済みさん
[2022-03-28 13:04:34]
偉そうだなw
紹介してやる目線の素人相手に仕事しようなんて業者が居るのかよ |
1412:
契約者さん1
[2022-03-28 14:03:25]
信頼できる業者っていう紹介なんだから施行不良って言う時点でアウトでしょう。しかも施行不良で引越しスケジュールずれたらいろいろ予定外の事態になる。損失補填とかしてくれるのかな。
|
1413:
契約者さん8
[2022-03-28 18:28:55]
リスク管理出来ないのを人にせいにしてる子供ばっかですね。ここの住人は自分の考えで行動しないキョロ充ばっかりだから他人のカモにされやすいし、当然の末路とも言えますね。勉強になったのでは?
SNSの紹介や口コミみたいなうさんくさい情報で業者選んだ自分を恨むことです。 |
1414:
契約者さん1
[2022-03-28 18:46:44]
マンション名出して外野から笑われるようなツイート垂れ流すのは勘弁して欲しいです。
我が家はReデザインと紹介業者と自分で手配した業者の3社使ってますけど、紹介業者に頼んだ施工もReデザインの施工やってた職人が来て、満足の行く仕上がりでした。 そもそもミスされたら後々が面倒なものは少し高くても大手の看板しょって引き渡し前工事を確約した東急に頼んでリスクヘッジはしていました。 リスクヘッジしておらず職人ガチャが外れた方の心中はお察しします |
1415:
契約済みさん
[2022-03-28 21:21:12]
いよいよ売り出し中物件に申し込みが入りましたね!
7Fの1LDKで売り出し価格が5980万で坪単価455万の部屋に申し込みが入りました。 現在は申し込み段階なので、指値がはいっているでしょうから、実際の坪単価は恐らく420-430万程度だろうね。 1LDKで400万台。やっぱりそんな感じの相場だろうな。。。。 https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19782161... |
1416:
契約者さん3
[2022-03-28 21:26:37]
>>1413 契約者さん8さん
いるよなこういう上から目線のコメントする奴 大抵自分が同じ立場になったら人一倍喚くだろうに 無償ならまだしも有償でやってるんだから、そんな空虚な自己責任論なんか社会では通用せんよ |
1417:
契約者さん3
[2022-03-28 22:05:55]
なんか入居前なのにリフォームの件でめちゃくちゃ雰囲気悪くなってるんですけど。
|
1418:
契約者さん5
[2022-03-29 00:30:14]
>>1416 契約者さん3
自分で調べる気がなく丸投げしたい。でも高いのはイヤ。 美味い話があるよとネットの誰かの誘われるとホイホイ乗って、結果が気に食わないと被害者だとキレ散らかす。 まぁそれも生き方だと思いますよ。 |
1419:
契約者さん1
[2022-03-29 00:42:16]
>>1418 契約者さん5さん
業者に頼むのが丸投げ? じゃあ自分は東急に丸投げして作って貰ったこのマンションの内覧会で指摘は一切してないんだよね? 当然瑕疵担保責任の補償も放棄するんだよね? そうじゃないと言ってることと全く整合性ないけど、そこまでやってから初めて言ってくれよな |
1420:
契約者さん2
[2022-03-29 01:10:45]
|
1421:
契約者さん2
[2022-03-29 01:36:11]
1,2件ポジティブされるとそれだ!それしか無い!ってなって、1,2件ネガティブされると不安だ!けしからん!ってなるのどうにかならないかね。
そういうときに冷静な意見出ても盛り上がりに水刺すな!みたいな感じだし… リアルコミュニティでやるならまだしも、匿名コミュニティでやってるから、2,3個アカウント作れば簡単にステマや煽動出来る危険な状態 |
1422:
契約者さん1
[2022-03-29 01:50:16]
パンダのリフォームは検討したけど、レスポンス遅いし、文章に投げやり感あったからやめたわ。
以下パンダマスターからのメール 紹介希望のDMをいただきありがとうございます。 現在、一時的に紹介を停止しています。 再開は5月下旬を予定しております。 紹介が5月下旬でもよろしければその旨、返信ください。 返信いただいた方から再開次第、優先的に紹介させていただきます。 |
1423:
契約者さん8
[2022-03-29 02:04:21]
マナー違反にしろ何にしろ、当事者間で解決するしかないんだけどね。
SNSの向こう側にいる誰かは貴方の直面している状況を責任持って解決してくれるわけではないし、管理会社や理事会に動いてもらいたい話なら正式なルートで相談しないとSNSの愚痴だけじゃ動けない。 賛同が欲しいのか応援してもらいたいのかよく分からないけど、twitterとかLINEに書いてもゴシップネタ探してコミュニティに潜り込んでる暇人に餌与えるだけなのによく書くよなぁと思う。 |
1424:
契約者さん8
[2022-03-29 06:42:54]
|
1425:
契約者さん2
[2022-03-29 07:51:25]
私はマンションマスターに業者の紹介をされましたが、途中からブロックされて音信不通になりました。Twitterで会話したことも一度もありません。別アカウントでDMしても音信不通です。元からおまえらに俺様が紹介してやってるのにうるせえな的なトーンのツイートも多く、やはりという感じです。
ライフタイムは見積もりのレスが異常に遅く、オプション業者の知り合いや過去のマンショ実績を調査したところ、辞めた方がいい結論になりました。 零細が同時に100件単位でこなせるわけないんですよ。つまり抱えている職人の問題点ではなく、それを請け負う会社の問題です。 マンションのエコカラットやコーティングなんて日曜大工レベルでもできるとはいえ、引っ越しの学生バイトと同じようにはできません。なのにその程度の素人にやらせてるのでしょう。 晴海フラッグとパークタワー勝どきが大商戦でしょうが、こういう不誠実極まりないマンションマスターとライフタイムは声を上げて潰した方がいいと思います。 数もいれば被害者も多いでしょうから、本当にやられた人は被害者のサイトでも立ち上げればいいのでは。 マンションマスターについてはこういうタイプですから管理組合を食い物にするリスクがあります。管理会社や大規模修繕のリプレイスの紹介なんてオプションのキックバックの比じゃないぐらい儲かりますからね。 彼の昔のブログやツイートもかなり前に全て保存済です。対面すれば特定可能なレベルまで調べていますので、もし当マンションにf to fで登場したらお声がけさせていただきます。管理組合の理事会は理事メンバーの出自は調査した方がいいですよ。 |
1426:
契約者さん1
[2022-03-29 08:21:48]
マンションマスター、昔から基本的に上から目線でしたよね。
まあ自分はそう思ってるにも関わらずオプション業者紹介してください!ってDMしたくらいですから文句言えませんが。 結局シカトされましたがね。 |
1427:
契約者さん1
[2022-03-29 08:47:05]
某マスターSNSで東京都の消防士とか公務員とか言われてるけどこんなグレーな副業ビジネスやってて服務規律はオケ?
|
1428:
契約者さん1
[2022-03-29 08:53:11]
どうせこんなこと書くと本人認定とかされるんだろうけど、結局批判側の属性も上手いことやったパンダに嫉妬してるマンクラか、溢れて紹介してもらえなかった人の紹介してもらえた人への嫉妬なのが闇が深い
本人が業者批判を望んでないから辞めてくれって言ってるのにお構いなしで騒ぎたいだけの周りが騒ぐ |
1429:
契約者さん1
[2022-03-29 10:00:53]
どっちかといえばキャパオーバーの仕事を受けた業者を批判すべきだと思う。
紹介者が何言おうがそこは業者と仕事を頼んだやつの間の話だし。 >>1428 契約者さん1さん 自分が他人の属性を推測だけで認定するタイプだからって他人も同じだと思わないほうがいい。 |
1430:
住民さん1
[2022-03-29 10:13:29]
|
1431:
匿名さん
[2022-03-29 11:00:07]
>>1430 住民さん1さん
詐欺の構成要件勉強してからやり直し |
1432:
契約者さん1
[2022-03-29 11:16:14]
>>1429 契約者さん1さん
そのとおりですねぇ。リベートとかもらっていないなら、の話ですが。 |
1433:
契約者さん1
[2022-03-29 11:44:25]
Twitterで業者紹介して下さいって言ってるのがフォロワー5人とか3人とかが結構いるっていうのがどうもね。
これステマでないのって疑われても仕方ない |
1434:
契約者さん1
[2022-03-29 11:45:35]
|
1435:
契約者さん1
[2022-03-29 12:06:35]
ここは住民板だけど、検討板がなくなって住民じゃ無いのに書き足りない方が潜んでるみたいですねw
|
1436:
契約者さん1
[2022-03-29 12:56:37]
SNSで人気の引越し業者もヤバそうだね。
実際に手掛けたところでアート以外で良かった業者はないのかな。 |
1437:
契約者さん6
[2022-03-29 13:52:52]
東急に頼んで良かった。気持ちよく住める。
安さにはひかれたけど、ケチらなくて良かったよ。 |
1438:
契約者さん1
[2022-03-29 15:09:14]
>>1434 契約者さん1さん
施工やり直しになった住人が情報共有だけで業者批判の意図はないって言ってたのに、それを周りが勝手にtwitterに転載・拡散して、当事者が可哀想だ!けしからんってぐだぐだ騒いでるんですよね。 誰のためにやってるんだか |
1439:
契約者さん6
[2022-03-29 15:48:32]
|
1440:
契約者さん1
[2022-03-29 18:37:03]
知り合いのリフォーム業者を紹介するって言うところから業者を募集して元締めみたいなことし始めるってそもそもコンセプトが違うんじゃないかって。自分の知り合いの信頼できる業者を紹介するって話じゃなかったの?
|
1441:
契約者さん1
[2022-03-29 18:37:43]
これ以上この物件の価値下げるようなことしないで欲しいんだよね。
|
1442:
契約者さん1
[2022-03-29 19:01:57]
そもそも頼んだ人は彼の何を信用したの?
マンションブロガーとしてもマンションツイッタラーとしても特に目立ってるわけじゃないよね。 紹介してもらって、どんな業者なのか確認するまではいいと思うけど丸呑みするほ盲信するのはどうかと思うよ。 |
1443:
匿名さん
[2022-03-29 19:02:17]
この物件の価値下げるって何が?
どこにでもある業者のトラブルで、物件全然関係ないでしょ。 デベがやらかしたわけでもないし。 |
1444:
契約者さん
[2022-03-29 19:25:28]
わけの分からん、しかも性格に難のありそうなマンクラの仲介を請けるなんて、どうかしてると思うわ。
|
1445:
匿名さん
[2022-03-29 19:31:08]
マンマスの紹介で内装してもらったが仕上がり最悪だったので補償させたい
|
1446:
入居前さん
[2022-03-29 19:37:40]
>>1445 匿名さん
何の施工をお願いしていたのですか? |
1447:
契約者さん1
[2022-03-29 19:49:59]
Twitterから転載
|
1448:
契約者さん1
[2022-03-29 19:52:08]
>>1447 契約者さん1さん
これ、去年のやり取りらしい |
1449:
契約者さん4
[2022-03-29 20:19:13]
なんか必死だな
はっきり言って迷惑だからマンションの名前を Twitterで呟かないでほしい |
1450:
入居前さん
[2022-03-29 20:22:26]
バーやジムにいるらしいからぶん殴っちゃえばいいじゃん
|
1451:
入居前さん
[2022-03-29 20:30:44]
|
1452:
契約者さん4
[2022-03-29 20:42:40]
なんか必死だな
|
1453:
契約者さん2
[2022-03-29 20:44:50]
ブランズタワー豊洲を買い逃して楽しそうにしている契約者を口撃する事でしか自分の心を保つ事ができない人達
これて、海外駐在でキャンセルした人のこと? |
1454:
契約者さん1
[2022-03-29 20:48:40]
今後業者に依頼するときに、避ける相手先として認識しておきたいので、今回問題になっている業者名を確認できないでしょうか? 伏字等で構いません
|
1455:
契約者さん1
[2022-03-29 20:51:40]
いや、紹介した業者が粗悪だったとしても無償でここまで面倒見てくれるなんてすごいいい人だと思うけどね。業者なんじゃん?批判するべきは。
|
1456:
契約者さん
[2022-03-29 20:53:44]
>>1447 契約者さん1さん
参考になります。共有ありがとうございます。 しかし、返信のコメント、これだけですか。 プロでもない輩に責任感も何もないですよね。 高額なため、納得行かない点も多々あるかと思い、お察しします。 |
1457:
契約者さん1
[2022-03-29 20:53:56]
>>1455 契約者さん1さん
無償なの?マージン無し? |
1459:
契約者さん1
[2022-03-29 21:08:00]
今まではあの人粘着されてかわいそうだなーと静観していたのですが、わざわざ我々のマンションを買えなかった人って敵を作る必要ないでしょう。やめて欲しい。
買えなかった人ではなく、あなたのマージンが気に入らない人だと思いますよ。 巻き込まないで欲しいですね。 |
1460:
契約者さん3
[2022-03-29 21:22:49]
「私が全責任を持って最後までサポート」とあるけど、匿名である以上何の責任も問われないんだろうな。
施工会社の会社名を開示してくれれば、会社の資金の流れとか、業績とか、代表者がどんな人物なのか、調べてここで公開してもいいですよ。そもそもそれら情報は手続きをふめば、誰でも取得可能な公開された情報ですから、ここで公開しても何ら問題ないしね。 |
1461:
契約者さん3
[2022-03-29 21:35:56]
|
1462:
住民でない人さん
[2022-03-29 21:56:23]
別のマンションを購入した者ですが失礼致します。
こちらの物件でのことは知らずに、紹介業者とされている会社に依頼をしていたのですが、紹介を通じた顧客には割引や特典があったり、紹介者にもキャッシュバックがあるみたいです。 それ自体は一般的なキャンペーン内容だと思いますが、マンマスさんの紹介数からすると相当なキャッシュバックなりがあるかもしれないですね。 私は昨年夏に業者にファーストコンタクトを取ったのですが、既に3~4月はいっぱいで5月以降でないと施工はできないと言われていました。大型マンションの案件でも請け負うのかと思い、入居時期やTwitterなどの情報からこちらの物件かなと薄々思っておりました。 確かにとても忙しそうでレスポンスは遅かったですし、こちらの物件の案件を最優先にしている感じが暗に伝わってきたこともありました。 マンマスさんのことはよく知らないのでさておき、 キャパオーバーの状態で引き受けてしまうのは、顧客にとっても従業員にとっても良いことではありませんから、業者にはしっかりとコントロールして頂きたいですね。 せっかくの素敵なマンションですから、皆さまが気持ちよく新生活を迎えられるといいですね! お邪魔致しました。 |
1463:
マンション住民さん
[2022-03-29 22:09:51]
キックバックで得たお金、ちゃんと申告して税金払うのかな
|
1464:
契約者さん3
[2022-03-29 22:33:41]
|
1465:
マンション検討中さん
[2022-03-29 22:39:16]
紹介ツイ見た瞬間に中抜き目的で安い見積もりなんか出てくるわけないし
そんなんに引っかかるやついねえだろワロタって思っていたら めちゃくちゃ引っかかっていて 更に酷い施工されまくっていてワロタピーポー |
1466:
契約者さん
[2022-03-29 23:03:12]
>>1463 マンション住民さん
ライフタイムサポート社に税務調査が入って、対面調査が行われれば面白いのですが、小物案件過ぎてないでしょうね。。。 |
1467:
契約者さん3
[2022-03-29 23:15:54]
>>1463 マンション住民さん
誰か施工会社名教えてください。 教えてきてないなら、管理組合に問い合わせして聞いちゃいますけど、いいですか? 内装工事は、管理組合に工事申請を出して、許可を得て初めて工事に着手できるものですから、管理組合に電話して確認すれば一発でわかるんだけど。 調べた上で、施工会社にマンマスって誰なのか問い合わせようかな。 |
1468:
契約者さん8
[2022-03-29 23:26:04]
|
1469:
匿名さん
[2022-03-29 23:38:07]
施工会社教えて下さいって言ってる人、すでにこのスレで何回か名前出てるのがわからんのか?
少しは前レス見る努力しろや |
1470:
契約者さん1
[2022-03-29 23:39:46]
施工中に事故あった時も真っ先にセルフ開示してたよねコイツ。害悪でしかない印象。109もこんな輩放置せず何かしら対策しろよと思う。
|
1471:
契約者さん1
[2022-03-30 00:47:01]
うーん、キックバック払って業者は経費が増えるしそのせいで人員も割けなくなったのかもね。
一人私腹を肥やしてTwitterでも開き直りじゃ、リフォームお願いした人はたまらんだろうね。 これ法的とかマンション規約的にも本当に問題ないのかな? |
1472:
契約者さん1
[2022-03-30 00:50:05]
マンションマスター、せめてキックバック分を紹介者に返したらどうだろう。それが落としどころじゃないか?
|
1473:
マンション検討中さん
[2022-03-30 04:54:06]
金の亡者マンマスはもうBTTの客のことなど目もくれず、2024年のパークタワー勝どき&晴海フラッグの鴨探しに没頭している完
|
1474:
契約者さん3
[2022-03-30 07:51:40]
私は話題の施工業者に、火中の人物の紹介なしに見積依頼しましたが、そもそも対応スピードが遅すぎて信頼出来なくてやめました。
向こうがお願いするから、他から購入する予定のエアコンなども含めて見積取りましたが、見積出てくるまで3週間程度かかった気がしますね。最初から3週間と言われていれば納得してましたが、自分で1週間目度と伝えておきながら、何の連絡もなく2週間遅延という事で、信頼性ゼロでした。 頼まなくて良かったと心から思ってます。 |
1475:
契約者さん8
[2022-03-30 08:21:03]
ドンキでブランド品買うこと自体は否定しないが、大事な自宅なら多少高くても正規のルートで頼むよね。気持ちよく住むのが1番。
|
1476:
契約者さん
[2022-03-30 08:40:45]
|
1477:
契約者さん1
[2022-03-30 09:57:28]
個人間のことをいつまで話してるの?
こんなとこでギャンギャン吠えてないで気に入らないことあるならパンダと直接話し合うなりすればいいのでは? |
1478:
契約者さん8
[2022-03-30 10:08:24]
住民板は住人・入居予定者以外書き込み禁止です
パンダ叩きもいいですがルールは守って下さいね |
1479:
契約者さん
[2022-03-30 10:09:46]
>>1477 契約者さん1さん
後悔するなら東急に頼めば良かったね。 |
1480:
マンション検討中さん
[2022-03-30 11:18:51]
パンダ被害者の会を結成してSNSで団結しては?
興味本位で参加したい。 |
1481:
契約者さん1
[2022-03-30 12:36:37]
パンダとかどうでもいいし被害者ぶってるやつも歯医者も全部どうでもいいけど
Twitter見ててずっと思ってたけどこんなやつにリフォームやりたいひと~? ハイハイ!!みたいな流れにビビってた。 意外にものを考えられない奴って多いんだな。 |
1482:
契約者さん
[2022-03-30 13:13:56]
パンダみたいな私利私欲中心の人が理事になったら、不味いね。
|
1483:
契約済みさん
[2022-03-30 13:20:19]
>>1469 匿名さん
だいたいどこの会社かわかりましたので、今後以下の対応を取ります。 1)内装業者に関する信用情報を公開情報を通じて確認 (財務状況や代表者にかんする情報) 2)BTTに関連して、ある人物個人に対する紹介料が、多数あることから、税務署へ税務調査に関する調査依頼。 3)東京都庁の消費者保護センターに今回の事案について報告。 4)SNSを通じて、被害者の会をつくり、賠償請求や、紹介者個人の特定を法的に開示検討。 |
1484:
マンション検討中さん
[2022-03-30 14:17:28]
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1485:
契約者さん7
[2022-03-30 14:26:12]
晴海フラッグみたいになってきたな。まぁ気が済むまでやればいいよ。
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1486:
契約者さん1
[2022-03-30 14:37:14]
話題の紹介は使わなかったけど、うちも結局入居に間に合わなかった工事がいくつかあります。
コロナ禍からの戦争で、業界としても住宅設備全般の供給が綱渡りみたいですね…困ったもんです。 |
1487:
契約者さん1
[2022-03-30 14:56:13]
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1488:
契約者さん1
[2022-03-30 14:58:13]
120件のキャッシュバックで120万ですか。
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メルカリやジモティ駆使してかなり格安でお譲り出来る時代に感謝するよ、粗大ゴミだと五万は違ったな、お寿司たべよっと^_^