パート16です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
843:
匿名さん
[2010-02-24 20:06:22]
まぁ焦るな。これからいくつか商業施設ができることが決まってるのだから
|
||
844:
匿名さん
[2010-02-24 20:11:15]
新川崎ってどこだっけ?
|
||
845:
匿名さん
[2010-02-24 20:12:09]
ということです。
皆さん今からあの店、この店欲しいとみっともないことをいうのを 慎みましょう。 |
||
846:
匿名さん
[2010-02-24 20:15:37]
|
||
847:
匿名さん
[2010-02-24 20:22:53]
東京機械の移転中止/延期のニュースを心待ちにしています。
|
||
848:
匿名さん
[2010-02-24 20:26:10]
ついでに婦人会館も温存でお願いします。
|
||
849:
周辺住民さん
[2010-02-24 20:27:47]
>>847
地元商店主、または東京機械社宅住民、乙 |
||
850:
匿名さん
[2010-02-24 20:29:27]
|
||
851:
匿名さん
[2010-02-24 20:40:42]
>>838
夜の部のみそごろうもけっこう好きだよ。 |
||
853:
匿名さん
[2010-02-24 21:49:26]
誰も大層な店なんて望んでないがな。
マックとかよしぎゅうとかCoCo壱ばっかで。 |
||
|
||
854:
匿名さん
[2010-02-24 22:18:56]
|
||
855:
匿名さん
[2010-02-24 23:09:20]
ムサシ アズ ナンバーワン
|
||
856:
匿名さん
[2010-02-24 23:24:57]
今日国土交通省から発表されたH21年第4四半期(H21.10.1~H22.1.1)
主要都市の高度利用地地価動向報告で武蔵小杉の商業地は数少ない地価横ばい地域だったね。 都心の主要地も軒並み下落で前回調査時から値上がりは池袋駅東口1地区のみ。 http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100224a.pdf |
||
857:
匿名さん
[2010-02-24 23:26:34]
小杉VS江東区湾岸だとどっちが住みたいですか?
|
||
858:
匿名さん
[2010-02-24 23:30:11]
親が近い地区
|
||
860:
匿名さん
[2010-02-24 23:47:01]
湾岸地区は地盤がゆるいので却下です。
それに埋立地は何が埋まっているかわからない。 ダイオキシンも多量でガン多発?! |
||
863:
匿名さん
[2010-02-25 00:25:19]
コスギと田都、どちらが住みたいですか?
|
||
864:
匿名さん
[2010-02-25 01:02:41]
|
||
866:
購入検討中さん
[2010-02-25 01:17:11]
>小杉VS江東区湾岸だとどっちが住みたいですか?
今本気でそれに悩んでます。 パチンコがシンボルとなる小杉か パチンコ作れない湾岸地区か 今のところ現在住んでる小杉で検討中 |
||
867:
匿名さん
[2010-02-25 01:22:00]
江東区は不便じゃない?
中央区周辺が職場の人にとっては最高の立地だろうけど |
||
868:
匿名さん
[2010-02-25 01:32:54]
豊洲は、霞ヶ関、永田町に一本でいけます。15分ぐらいかな。
官僚にとっては便利です。 |
||
869:
匿名さん
[2010-02-25 01:37:55]
湾岸地区も多摩川の周りも、地盤は変わらないよ。
どっちもN値60のところまで杭を打ち込むのに深さが20m強必要だ。 豊洲は地震で液状化するリスクは高いが、 こちらは豪雨での浸水・冠水のリスクが高い。 |
||
870:
購入検討中さん
[2010-02-25 01:53:38]
866です。
>中央区周辺が職場の人 職場が汐留だから余計に悩みます。 ゆりかもめ汐留でも横須賀線新橋でも時間はあんまり変わらないけどタクシー帰りのときは 楽になる。だけど生活が不便。仕事取るか生活利便性取るか。 |
||
871:
匿名さん
[2010-02-25 07:28:30]
湾岸ってどこよ?
豊洲はららぽーとあって武蔵小杉より便利だよ。 道路も広くて首都高の入口も近い |
||
872:
匿名さん
[2010-02-25 10:03:32]
豊洲は古くから人が住んでいるので、埋立地リスクを除けば住宅地としてなかなか良いと思う。
ただ、ららぽの売上伸びないねぇ。数年後に店がへぼくなるかも。 |
||
873:
匿名さん
[2010-02-25 20:57:13]
武蔵小杉に越してきた主婦です。
ここは男の方にとって通勤に便利なんでしょうが、 もっと気分転換できる店が欲しいです。 交通便利といってもローン抱えて電車賃だって**になりません。 アナタ!ビールはやめて発泡酒にして!たばこもやめてちょうだい!! |
||
874:
匿名さん
[2010-02-25 21:10:48]
武蔵小杉関連スレッドでスレっている皆さん、自分たちの低レベルな
コメントに恥ずかしくありませんか。 コスギタワー、パーク、ザコスギ、リエトもいいマンションなのに このマンションコミュニティーにスレってる皆さんが街やこれらマンションの 価値を落としてますね。 残念です。 |
||
875:
匿名さん
[2010-02-25 22:14:22]
街の価値を落とすほど影響力ないって
|
||
876:
匿名さん
[2010-02-25 22:26:37]
あ~知ってるかな?
武蔵小杉は電車が便利だよ。 |
||
877:
匿名さん
[2010-02-25 22:37:57]
>電車賃だって**になりません。
|
||
881:
匿名さん
[2010-02-25 23:28:37]
それは27日で閉店してしまうメチエというパン屋さんです!小杉でぴか一美味しいパン。自慢でした。
|
||
883:
匿名さん
[2010-02-26 00:13:38]
>>880
・日本一高いマンションを中心として、林立する高層マンション群や オフィスタワーがつくりだす景観は圧巻。 ・今やJ1でも競合チームとなった川崎フロンターレの 本拠地があり、地元が一体となって応援している。 ・大学病院が駅前に2つある。 ・そして数年後は、川崎市内蔵書No.1でパチンコ屋と同居という珍しい図書館がある ってな感じですか? |
||
884:
匿名さん
[2010-02-26 00:14:29]
俺はラ・セゾン・デ・パンだっけ?
フーディアムのパン屋が好きだな。 メチエの目の前に住んでるけど、素通りしてフーディアム行ってるわ。 |
||
885:
購入検討中さん
[2010-02-26 01:39:01]
コスギにしかないもの、、、
銀だこの前に座ってる折り紙折ってるホームレスおばあちゃん! |
||
886:
匿名さん
[2010-02-26 02:11:37]
私は現在小杉近辺在住ですが、
江東区タワーマンションに引っ越します。 未来が開けそうな地区です。 32階、東京タワー、墨田タワー見れます。 みなさんのことは忘れません。 小杉は小杉のくせに高いんだよー! アディオス! |
||
887:
匿名さん
[2010-02-26 03:30:29]
|
||
888:
匿名さん
[2010-02-26 03:55:55]
メチエ新店舗はやや近くなる。開店したら本気出す。
|
||
889:
匿名さん
[2010-02-26 04:52:46]
メチエって菓子パンどのくらいなの?
フーディアムの菓子パンは高いな。 |
||
890:
匿名さん
[2010-02-26 06:58:09]
〉〉886
あんたみたいな住人が居なくなって良かったです もう小杉にはお願いですから来ないでくださいね |
||
891:
匿名さん
[2010-02-26 07:52:41]
妻がガスオーブンで焼いたホクホクのパンは世界一です。
|
||
892:
匿名
[2010-02-26 08:06:22]
良かったね。
|
||
893:
匿名さん
[2010-02-26 08:29:26]
私よりひとまわり以上若い20代の妻が可愛らしく焼いてくれます。
|
||
894:
匿名さん
[2010-02-26 09:55:32]
KOSUGI-brug ..... コスギブルク ..... 小杉ブルク
ちょっとヨーロッパ風は如何ですか :) |
||
895:
匿名さん
[2010-02-26 10:07:55]
モトスミみたいだね
|
||
896:
匿名さん
[2010-02-26 10:27:30]
KOSUGI-bourg .... コスギブール .... 小杉ブール
「シェルブールの雨傘/Les Parapluies de Cherbourg」のようにちょっとフランス語風 先ほどのKOSUGI-burgはドイツ語風でした。 どうも英語風は限界を感じます。 *小杉にお城は無いですが、マンション郡と言う事で勘弁願います。 |
||
897:
匿名さん
[2010-02-26 12:17:47]
恥ずかしいから止めてくれ。普通にコスギでいいだろ。
|
||
898:
購入検討中さん
[2010-02-26 12:44:41]
|
||
899:
匿名さん
[2010-02-26 13:10:39]
真面目に答えなくていいよ。
普通の人はそう思ってるから。 もし街も良くなったらもっと人気でるね。 良くなる頃にはマンションも俺もきっとじじいだけどね。 |
||
900:
匿名さん
[2010-02-26 15:06:44]
|
||
901:
匿名さん
[2010-02-26 16:49:59]
生涯賃金に占める住居費の割合は20パーセント以下が適切です。
サラリーマンは生涯2億円稼ぐと言われています。 |
||
902:
匿名さん
[2010-02-26 16:51:12]
手取りです
|
||
903:
匿名さん
[2010-02-26 19:15:22]
ラゾーナみたいに、高級、格安スーパー、日用雑貨、家電量販店、薬局、フードコート、メシ屋オールジャンルがある施設を作ってくれよー
マンション立ちすぎで供給過多になったときの資産価値下落に歯止めをかける要因にもなるし お頼み申す |
||
904:
匿名さん
[2010-02-26 19:34:20]
マンションはオスですか?
|
||
905:
匿名さん
[2010-02-26 21:27:58]
|
||
906:
匿名さん
[2010-02-26 21:33:08]
>>903
待ってるより引っ越したほうが早くね? |
||
907:
匿名さん
[2010-02-26 22:48:03]
売ると手数料あるからね
|
||
908:
匿名さん
[2010-02-27 22:08:39]
川崎か小杉で迷ってます。小杉は鉄道の利便性がメリットのようですが、道路が渋滞しがちとのことと、鉄道が交差しているので電車の音がうるさくないか気になります。マンションの仕様や個人差にもよるとは思いますが、感想あればお願いします。
|
||
909:
匿名さん
[2010-02-27 22:12:12]
武蔵小杉、利便性あって良いんだけどさあ、ちょっと良い加減マンションばかりってどうよ?
休日は電車か車で川崎や横浜へ行かなきゃならんのかね? |
||
910:
匿名さん
[2010-02-27 22:31:51]
窓開けてると綱島街道うるさいです。
夏は暴走族も発生します。 電車もうるさいです。 窓閉めれば問題ないです |
||
911:
匿名さん
[2010-02-27 22:45:17]
川崎駅周辺より
小杉の方が住居環境としては良いと思いますよ。 |
||
912:
匿名さん
[2010-02-28 00:40:53]
川崎と小杉ならレベル的にはいい勝負ですが、キャラがまったく違いますね。
昼と夜の街の雰囲気を見比べて好きな方を選べば間違いないです。 |
||
913:
匿名さん
[2010-02-28 00:51:07]
電車の音、確かに聞こえますが、間隔があるしリズミカルなので、私は好きです。
うるさくて窓開けていられないってほどじゃないですね。 綱島街道は、暴走族は確かにうるさいです。 普通の車の音はごーっていうのにまぎれている感じかな。 高層階です。 |
||
914:
周辺住民さん
[2010-02-28 02:38:57]
小杉って人気あるの?
利便性を強く押してるけど、所詮川崎ですよ…。 良いクルマ乗ってんのに「川崎」ナンバーは正直恥ずかしぃ…。 電車でどこにでも遊びに行けるけど、遊びには来てくれない街だよねぇ…。 |
||
915:
匿名さん
[2010-02-28 03:17:36]
川崎ナンバーか。デンジャラスな感じでカッコいいじゃん。
神奈川のマンション買えない奴らが住む千葉とか埼玉比べれば全く問題ないじゃん。 あ、あと足立と練馬、多摩ナンバーもダセーよな。 |
||
917:
匿名さん
[2010-02-28 04:39:31]
川崎ってなんでそんなにイメージ悪いのかね?
都内から見るととくになんとも思わないけど? |
||
918:
匿名さん
[2010-02-28 08:27:37]
正直なところ小杉に比べたら圧倒的に川崎でしょう。
小杉が自慢にしている電車利便性もたいして変わらない。 その他の要素は川崎が圧勝と思う。 |
||
919:
匿名さん
[2010-02-28 08:42:58]
ぷ。
電車の利便性は小杉が圧倒的でしょ |
||
920:
匿名さん
[2010-02-28 08:52:32]
実質的には東横があるかないなの差だけだと思うけど、圧倒的な差があるのかな。
電車の利便性しか自慢できないので必死なの分かるけど |
||
921:
匿名さん
[2010-02-28 10:01:34]
元々、小杉より川崎の方が格上なんだから、比較対象とされるようになっただけでも、小杉は発展してきたということですね。
二子玉川の例にしてもそうです。 まぁ小杉が、すぐに追い抜くと思いますが。 |
||
922:
匿名さん
[2010-02-28 10:53:57]
川崎も検討しましたが、電車に関しては圧倒的に
小杉だと思います。 東横線に目黒線、日比谷線や三田線、南北線への乗り入れは本当に便利です。 中目黒や大岡山の乗り換えもホームの目の前でほとんど乗り換えを感じないぐらいですから。 これにいよいよ3月13日から横須賀線、湘南新宿ラインに成田エキスプレスですから。 将来的には、副都心線にもつながるわけだし。 でも、川崎だから、っていうのは個人的にはあまりネガティブに考えてません。 逆に川崎だって言うだけでこれだけネガティブな反応があるんで、結果として 本来の魅力より低い値段になっていると思います。(正直、十分高いとは思いますけど、 ここの首都圏における圧倒的な電車の利便性考えれば、まだ安いのかも) もうここに住み始めたんで、どうでもいいとこですけど、今検討中の人にとっては、 川崎だからってレッテル貼られて貶められるのは、歓迎なんじゃないですか(笑) ちなみに自分は、永住する気なんで固定資産税考えれば価値が下がるのも全然OKです。 こんな便利な街の駅前から引っ越す気なんて絶対なれないなぁ。 住んでみて改めて便利だと思う。(まだ横須賀線の駅できてないのに) |
||
923:
匿名さん
[2010-02-28 10:54:11]
小杉は利便性以外に特徴がないのが惜しいですね。
今後はハードだけでなく、ソフトが求められるでしょうね。 |
||
924:
匿名さん
[2010-02-28 11:02:07]
川崎いいですね。好きです。
ラゾーナできてイメージもアップしましたね。 川崎は渋谷・新宿方面が少々不便ですよね。 うちは夫婦で勤務地や実家の方向が違うので小杉を選択しました。 ただそれだけ。 首をかしげるのは、小杉で新駅を含めたすべての鉄道利便性を得ようと すると再開発地域ぐらいしかないことです。 東急とJRの駅が離れすぎ。 新川崎と鹿島田の間を歩くのと変わらない。 大発展するような場所ではないと思います。 |
||
925:
匿名さん
[2010-02-28 11:04:19]
新駅は、なぜ改札を北口にしなかったのか意味が分かりません。
北口なら結構近いと思います。 リッチモンドホテルの北側の空き地とかちょうどいいと思います。 |
||
926:
匿名さん
[2010-02-28 11:04:20]
新幹線も止まってくれるとうれしい。
|
||
927:
匿名さん
[2010-02-28 11:13:47]
JRは東急をライバル視しているから、
新駅⇔東横の乗り換えはできるだけ不便な方がJRにとっては好都合。 そのかわりJR同士の乗り換えは連絡通路で結ぶ。 それだけの話でしょ。 |
||
928:
とおりすがり
[2010-02-28 12:31:49]
新宿・渋谷方面に行く必要がある人は武蔵小杉を選べばいい。
川崎駅周辺に住んでいる人は川崎駅周辺でほとんどの用が足りるので新宿・渋谷に行く必要はない。 逆に武蔵小杉は駅周辺に何もなく、ベッドタウンなのでいろんな方面にアクセスできるのがメリット となる。 |
||
929:
入居済みさん
[2010-02-28 12:32:37]
さすがに新幹線はとまるわけがないでしょう。
もちろんそうなったら嬉しいですが、 東京、品川、武蔵小杉、新横浜...て 新幹線である意味がない... |
||
930:
匿名さん
[2010-02-28 12:46:23]
JRと東急はライバル視して、それぞれの企業の生き残りの
為に戦っているというのは同意だけど、小杉の駅に関しては 物理的でしょう。 リッチモンドのとこも物理的に難しいと思います。 JRとしたら東急のお客をごっそり乗り換えも含めていただきたいわけですから。 東急はそれに対抗して(湘南新宿ラインに)、副都心線につなげたりするわけですから。 こうやって便利競争をJRと東急がやってもらえれば、小杉はますます便利になりますね。 |
||
931:
匿名さん
[2010-02-28 14:10:17]
すいません教えて下さい。
現在は千葉県に住んでいるのですが、神奈川県のマンション購入を検討しています。 武蔵小杉ってイメージ的には、電車利便性から言って押上や北千住と同じ感じでしょうか? |
||
932:
匿名さん
[2010-02-28 14:21:47]
こういう話になると、必ず、
「武蔵小杉は電車利便性以外何もない」 っていう人がいるんだけど、 「電車利便性が素晴らしい」 ってすごいことだと思うんですよね。 駅ができるって、店つくるのよりはるかに難しいじゃないですか。 もともと線路がなきゃいけないわけだし。 ましてや、新しい地下鉄でも地上新線でも作るなんて何十年がかりだし。 |
||
933:
匿名さん
[2010-02-28 14:22:33]
電車利便性から言ったら、そちら側に匹敵する駅があるのかなぁ
|
||
934:
匿名さん
[2010-02-28 14:26:25]
渋谷、新宿、横浜、品川、東京へのアクセス、成田エキスプレス停車、羽田空港はJR品川or川崎経由京急かな。
それに相当する北東エリアの駅とは... |
||
935:
匿名さん
[2010-02-28 14:26:31]
北千住ほど発展していないと思うが…
特に駅前商業施設と道路利便性はは雲泥の差。 街全体の雰囲気は、川が近く、どちらもゴチャゴチャしているので、似ていると思う。 押上は行ったことがないのでよくわからん。 |
||
936:
とおりすがり
[2010-02-28 14:34:53]
羽田空港国際化・拡張を展望すれば、東海道新幹線は小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅の
新線開設の可能性が出てくると思う。 |
||
937:
匿名さん
[2010-02-28 14:46:42]
北千住かよ(笑)っていうつっこみはさておき。
千葉に住んでいたって、小杉のことは一切知らなくたって、 首都圏に住んでるんだから、東京駅、新橋駅、品川駅、渋谷駅、恵比寿駅、新宿駅、六本木駅、 横浜駅、川崎駅にダイレクトアクセスで20分ぐらいで全部行けちゃう利便性がわかんないかな。 逆にピンとこないんであれば、絶対にやめたほうがいい。意味ないから。 もっというとその利便性を享受しないんであれば、あほみたいに高いから。 ピンとこないっていうことは、自分の家と会社ぐらいの生活圏だけで完結するんだろうから、 その沿線で便利なとこ探した方が無難。 釣られついでにいっとくと、北千住や押上と比較してる時点で、絶対にやめたほうがいい。 |
||
938:
匿名さん
[2010-02-28 14:57:44]
北千住と比較するなら川崎の方だろ、小杉とでは比較にならんよ。
向こうはターミナル駅として近年伸張著しいし、 再開発も進んで商業施設が充実。今は何もなかった東口も再開発中。 特に丸井は相当大きな店舗だよ。 |
||
939:
匿名さん
[2010-02-28 16:50:14]
931です。
937さん、電車がどこを走っているかは、地図を見れば分かるので、街の雰囲気や治安、子供の教育とかを教えていただければと思います。 |
||
940:
匿名さん
[2010-02-28 17:17:01]
通りすがりです。
北千住と武蔵小杉では、街のトータルの実力は、明らかに北千住に軍配です。 |
||
941:
匿名さん
[2010-02-28 17:21:20]
>>937って視野狭そうだな(笑)
小杉ってそういう奴多いのか? |
||
942:
匿名さん
[2010-02-28 17:26:37]
小杉には、電車利便性しか見られない視野の狭い人が比較的多いですね。
あと路線収集マニアの生息も多い。 |
||
943:
匿名さん
[2010-02-28 17:38:43]
|
||
944:
匿名さん
[2010-02-28 17:53:05]
|
||
945:
匿名さん
[2010-02-28 17:53:44]
埼玉県で言えば、三郷が近い。
元々工業地帯、近年開発、大きな川のそば、地形は平坦、三郷は道路が集積で小杉は電車が集積しかしどちらも片方が欠けている、駅前の商業施設はイマイチ、ヤンキーが多い、ホームレスが多いなど共通点が多い。 |
||
946:
匿名さん
[2010-02-28 17:56:16]
だから...
|
||
947:
匿名さん
[2010-02-28 18:05:27]
>>944って国語のテスト不得意そうだな(笑)
そして、ケアレスミスで更に損するタイプ。 |
||
948:
匿名さん
[2010-02-28 18:12:07]
自分の住んでる街を誇りたい。
自分の街から行けるよその町しか誇れない小杉は寂しいとこだな。 |
||
949:
匿名さん
[2010-02-28 18:17:40]
神奈川県内で、自分の住んでる街を誇ることができるところはどこだろう。
|
||
950:
匿名さん
[2010-02-28 18:27:38]
コスギ以上に自慢できるところはないよ。そもそもここでネガレスってる人は所詮コスギに憧れてるだけ。
|
||
951:
匿名さん
[2010-02-28 18:33:15]
>>391
街の雰囲気は、現状では、千葉でいうと市川みたいなもんじゃないかな?? 商業施設自体は、流石に埼玉の三郷ほどは、廃れてないよ。 開発としては、おおたかの森より格段に都会的だが、美的ではない。 |
||
952:
匿名さん
[2010-02-28 18:35:24]
951@アンカー間違いね。
>>931 |
||
953:
匿名さん
[2010-02-28 18:37:21]
今日は同僚が最近鎌倉の海に近い場所に家を建てたので遊びに行ってきました。
武蔵小杉からは横須賀線ですぐ!なのですが、、、皆さん知っての通り今日は津波警報発令!! JRは大船から九里浜まで運転見合わせ。しかも友人の家までは鎌倉から江ノ電なんですが、こちらも全線不通(笑) 同僚夫婦が車で迎えに来てくれましたが、道中、そして友人宅に着いてからも妻が耳元で「ねぇ、非難しなくていいのかしら?帰った方が良いんじゃない?」とコソコソと囁く囁く(爆笑) 帰宅してから妻と顔を見合わせて「やっぱり、地方には住めないね~」としみじみ(笑) 災害等を考えるとやはり都会ですわ(爆) |
||
954:
匿名さん
[2010-02-28 18:46:14]
また、大きな釣り針を~
|
||
955:
匿名さん
[2010-02-28 19:52:20]
>>951
三郷は、ららぽーと、コストコ、イケアなど大型複合商業施設と、巨大な駐車場が併設された活気のある街ですよ。 知らないんですか?? 小杉には商業施設が全くありませんね。 駅前商業施設の比較なら、小杉は、おおたかの森、柏の葉にも確実に劣っています。 |
||
956:
匿名さん
[2010-02-28 19:55:07]
大型複合施設は広い土地が余ってる田舎ほど作りやすいって知ってる?
|
||
957:
匿名さん
[2010-02-28 19:56:32]
電車利便性がいいといったて通勤地獄はどうにかならないかね。
ドア近くにいると次の駅で降りる人、乗る人で どつかれ、突き飛ばされ、足を踏まれたり散々。 東横線を始め私鉄は駅間が短いため、こうした事態が 1,2分ごと、都心につくまで20回くらいに繰り返されてたまらない。 川崎だと都心に向かって、JRは込んでいても乗車時間が短く、 駅数も少ないので、乗降時の押し合いへしあいの数が少ないだけマシ。 武蔵小杉から川崎に引っ越して通勤は楽になった。 |
||
958:
匿名さん
[2010-02-28 19:58:37]
東横線沿線は元々商業施設うんぬん言うような駅はありません。
駅ビルがあってデパート欲しい人は、無駄に高いこの路線を欲しがっちゃだめ。 商業施設だけでレベルが決まるなら、大森より蒲田が上になっちゃう。 |
||
959:
匿名さん
[2010-02-28 20:06:25]
>>956
工場が立ち退いた後も大きな空地がある。 川崎ラゾーナもこうして出来上がった。 東京機械の土地はそんなに大きくないけど 小型複合施設は期待できそう。 立ち退きが延期・取りやめにならないといいけど・・・ |
||
960:
匿名さん
[2010-02-28 20:08:31]
|
||
961:
951
[2010-02-28 20:10:54]
>>955
それ三郷じゃなくて、新三郷ね。。 知らないんですか?? 武蔵小杉と言ってるのだから、駅ベースの比較でしょ? おおたか、柏の葉の商業施設については、同意見。 俺も、曖昧な表現だったが、おおたかとの比較については、「開発」というより「町並み」 といった方が、適当だったね。 |
||
962:
匿名さん
[2010-02-28 20:31:08]
|
||
963:
947
[2010-02-28 21:21:56]
|
||
964:
匿名さん
[2010-02-28 21:46:56]
川崎西口の知人が、ここは歩いてほとんどの用事が済むと言っていました。
ライフスタイルも変わったとのことです。 電車に乗って出かけることもあまりないとのことです。 主婦の立場としてうらやましいです。 |
||
965:
匿名さん
[2010-02-28 23:09:03]
川崎駅が便利なのは言うまでもない。ラゾーナ様々かな。
イメージが悪いのも言うまでもない。大型風俗街が近くにあるから。新宿と一緒。それと海側は石油コンビナート。 武蔵小杉は、人気の東横線の沿線でありながら再開発でかつ病院、公共施設が近くにそろっているところ。電車の利便性だけではない。 ただし、駅前に大きな空き地があるところは田舎と言われても仕方がないところ。都会では考えられない。しかし、都会に近い最後の田舎とも言える。駅ビルが完成し、東京機械が移転すれば、今は昔となる。 |
||
966:
匿名さん
[2010-02-28 23:36:05]
|
||
967:
匿名さん
[2010-02-28 23:48:52]
|
||
968:
匿名さん
[2010-02-28 23:50:58]
なんもなさすぎ、むさしこすぎ。
昔から垢抜けねーな。悔しかったら川越えてみろ! 東横線で自慢するなら渋谷~多摩川までなんだよ。 |
||
969:
匿名さん
[2010-02-28 23:57:49]
↑と地価暴落エリア居住者がほざいてます。
|
||
970:
匿名さん
[2010-03-01 00:37:17]
|
||
971:
匿名さん
[2010-03-01 01:02:02]
電車の利便性が便利便利というが、
ルートが決定されている通勤以外で、そんな色々なところに、頻繁に行く必要ってあるのか? 色々なところへ行けても意味ないんじゃない? 日用品は、普通地元で買うよね? 家族でレジャーに行くのも、車だよね? 目的地への自由度は、はるかに車だよね? |
||
972:
匿名さん
[2010-03-01 01:04:30]
なんだか荒れてるなぁ。このままじゃ小杉の品位を疑われちゃうよ。
931さんが、939で再度質問している「街の雰囲気や治安、子供の教育」 についてちゃんとコメントしようよ。 以下、あくまで主観だけど・・・ [街の雰囲気] 再開発地域だけ近未来都市っぽい感じ。ほかはなんにもないごちゃごちゃした住宅街。 ・治安は、ひったくりが多いなど決してよくはない。川崎市らしく、ホームレスも多い。 ・医療は、日医大・マリアンナの大学病院があり、開業医もあるので、 混んでいることさえ目をつぶればまあよいと思われる。 ・子供の教育は、公立学校はごくふつう。 人口の爆発的増加へ市が対応中(認可保育園を増やしたり、プレハブ校舎を増やしたり) だが、追いつけていないのが現状。公園も不足。 ただ多摩川土手は遊んだりスポーツするのによいところ。私立に通わせるのに、鉄道利便性は魅力か。 ・商業施設もまったく追いつけていない。 駅ビル「FROM」を再開発のためにいったん壊す一方で、新しい商業ビルはできていない。 ・電車利便性に関してはピカいち。でも混んでいる。 ・道路事情はどこも混んでいて悪い。高速のインターも遠い。 ・でも小杉も川崎市全体もなお人口が増え続けていて、どこかに魅力があると思われる。 |
||
973:
匿名さん
[2010-03-01 01:32:55]
|
||
974:
匿名さん
[2010-03-01 01:40:33]
>>970
お前の方が、無理あるだろ。 例えば「小杉と比較して、”横浜”は海が近くて、商業施設も充実」 →「新幹線もある」という流れなら、 普通は、「新幹線は、新横浜だけどね」と突っ込むだろ。 誰も、勝手に「新横浜」にすり替えて読み取らないわ。 自分の間違いを認められないお馬鹿さんなのね・・ |
||
975:
匿名さん
[2010-03-01 02:52:42]
|
||
976:
匿名さん
[2010-03-01 03:01:22]
じゃあ、おまえ買えるのかよ?ん?あ?wwwwwwwww
|
||
977:
匿名さん
[2010-03-01 04:28:09]
残念ですけど、武蔵小杉は、既に、庶民には手の届かない神奈川随一のセレブエリヤになってる。
一度、ヤフー不動産で検索して見て下さい。 悔しいだろうけど、これがリアル。 |
||
978:
匿名さん
[2010-03-01 06:57:38]
>>971
こういう価値観だと無駄に高いんで絶対やめた方がいい。 この利便性を評価できないんなら小杉を選ぶ意味がない(笑) 会社の沿線で、他の人があんまし興味をしめさない駅を探すといい。 とっても安いはずだから。 いいなぁそんな価値観で人生生きられて。 おれは小杉の利便性が魅力だね。 |
||
979:
匿名さん
[2010-03-01 07:03:55]
東横線の東京区間で、自力でまともな家を購入しようとしたら、年収二千万円以上は必要。
神奈川県内でも、年収一千万円以上は必要。 年収がそれ以下で買ってる人たちは、正直かなり無理をしてると思う。 |
||
980:
匿名
[2010-03-01 07:43:11]
電車利便性ならやはり赤羽。
東京、新宿へのアクセスが便利。 赤羽も同じ。 ただ武蔵小杉は乗り換え不便。横須賀線と東急が歩くと8分ぐらいかかる |
||
981:
匿名
[2010-03-01 08:10:11]
だから東急駅と横須賀線駅の間の立地が最高、両駅とも徒歩五分以内。
|
||
982:
匿名さん
[2010-03-01 09:26:46]
あっ、赤羽ですか?
まず、何区なんだよ。 どこ?、どこ? |
||
983:
匿名さん
[2010-03-01 09:37:32]
|
||
984:
匿名さん
[2010-03-01 09:58:38]
|
||
985:
匿名さん
[2010-03-01 10:00:05]
赤羽とか北千住とか馬鹿にするけどさ。
もともと立地のポテンシャルは高いのに低評価だったのは小杉と同じ。 北区や足立区とは言え23区内で東京や新宿にも物理的に近いし、 今のところ駅前は小杉の方が負けてるのは事実。 |
||
986:
周辺住民さん
[2010-03-01 10:02:13]
|
||
987:
匿名さん
[2010-03-01 10:29:52]
>>984
だから小杉は、路線収集マニアの集う街って事なんだよ。 あるいは、不動産屋の営業トークに騙されてマンション高掴みしちゃった人達の集う街。 普段滅多に使わない路線の価格までマンション購入価格に転嫁されてしまっている。 いわゆるセット、抱き合わせ販売と同じ。 気付けば、ほとんど使わない・一度も使ったことがない路線や、駅が多数。 いまだに、営業マンやマスコミの洗脳から解放されない人達はかわいそう… |
||
988:
匿名さん
[2010-03-01 10:47:20]
「その路線、本当に日常的に必要ですか?」 「必要のないものまで買い込んでいませんか?」 「ローンのために生活レベルを落としていませんか?」 「駅前商業施設はないのにホームレスは多くありませんか?」 |
||
989:
匿名さん
[2010-03-01 11:09:49]
普通に色んな路線、使いますが?
品川東京方面、渋谷新宿方面、赤坂方面、川崎方面、横浜方面 使わない人にとっては何の魅力もない街 価値観は人それぞれ |
||
990:
匿名さん
[2010-03-01 11:36:05]
|
||
991:
匿名さん
[2010-03-01 12:57:50]
派遣であっちこっち飛んでるんですよ。
|
||
992:
匿名さん
[2010-03-01 12:58:05]
小杉は、どちらかと言えばオフィスの立地に適した場所です。
元々工業地帯で、昔からそのような方向性で街作りが成されてきました。 住宅地としての開発は、根本的に方向性が間違っていると思います。 だから、住宅地として良いイメージがない、商業施設がない、文化施設もない、道路もない、 など住居としてないないづくしの街となるのは当たり前です。 |
||
993:
匿名さん
[2010-03-01 13:25:14]
川崎市の行政って、昔からほんとチグハグだよね。
道路行政一つとってもそう。 狭く曲がりくねった道、常に渋滞している道、歩道もない危険な道が異常に多い。 小杉の道路事情はその典型。 3、40年後に、その失敗に気付き、道路拡張用地の買収に莫大な税金を無駄に投入。 小杉も計画的な街作りがなされてこなかったから、今さらながらに莫大な税金を使う羽目に。 992さんも言っているように、小杉駅前の住宅地開発の方向性は間違っていると思う。 他に待機児童の問題、地域福祉の問題など、早急にやるべき事は山積みされている。 地下鉄の建設計画にしても、今後数千億もの税金が使われると思うと、ぞっとする。 |
||
994:
匿名さん
[2010-03-01 13:33:35]
当時、川崎市の沿岸部には京浜工業地帯、内陸部にも大中小企業の工場、住民の数もそれなりにいたから、法人税、住民税は、他の都市に比べてもかなりの額になっていたはずです。
にもかかわらず、この貧相な道路、街並み、文化施設、公園、教育施設などはどういうことですかね? 市民から集めた莫大な税金は、どこかに溶けてしまったんでしょうかねぇ 当時の行政を司った無計画役人を糾弾したい気分です。 |
||
995:
匿名さん
[2010-03-01 13:42:45]
|
||
996:
匿名さん
[2010-03-01 14:39:40]
982-984とか、ほんと小杉住民ですか?
人に突っかかってばっかだから、荒れます。 次スレでは、勘弁してほしいですね。 |
||
997:
匿名さん
[2010-03-01 14:40:16]
市営地下鉄は予算が削減されてるくらいだから
恐らくやらないでしょう。 限られた予算で全てを総花的に行うのは無理。 地域開発は川崎駅周辺と武蔵小杉駅周辺に注力すれば良い。 川崎の中心はもともとその辺だし、 他は開発投資しても今後伸びる見込みも薄い。 |
||
998:
匿名さん
[2010-03-01 15:41:05]
川崎の中心といえばまずはダントツで川崎駅。
次に溝ノ口、その次に小杉。 あとはない。 |
||
999:
周辺住民さん
[2010-03-01 16:50:07]
小杉はどうすれば、川崎の中心になれますか?
非現実的に教えてください。 |
||
1000:
匿名さん
[2010-03-01 17:24:27]
小杉は地理的には川崎の中心。
でも市民への求心力はまるでないし、 駅前のちょっとした再開発や新駅くらいじゃ この状況を劇的に変えるのは無理そう。 どっちかというと溝の口を再開発の軸にして、 北部の溝の口。南部の川崎で2大巨頭を作って 地域バランスとった方が良かったんじゃないかと 思ってるくらい。 |
||
1001:
匿名さん
[2010-03-01 17:38:24]
川崎駅周辺は風俗や飲み屋などの集まるブルーカラー向けの泥臭い歓楽街であり続けるべき。(庶民のガス抜きの為の街)
一方、小杉はホワイトカラーのオフィスや住居としての機能を果たす街として発展すべき。 川崎と小杉は完全に2極化させることが大事でしょうね。 |
||
1002:
匿名
[2010-03-01 19:03:39]
川崎は川崎市の中心及び歓楽街、
小杉は鉄道集積地点、 溝の口は商業集積地点 とそれぞれ役割分担ができている。 ところで、新百合ヶ丘はなんだろう? |
||
1003:
匿名さん
[2010-03-01 19:17:33]
|
||
1004:
匿名さん
[2010-03-01 19:37:41]
|
||
1005:
匿名さん
[2010-03-01 19:43:20]
新百合は、川崎にも優良な住宅地があると
川崎のイメージアップを担うのだ。 |
||
1006:
匿名さん
[2010-03-01 20:18:56]
川崎市は南北でうまく住み分けが出来てると思うよ。
南は工業地・歓楽街。 北は高級住宅街。(武蔵小杉・鷺沼・新百合) なかなか良く出来てる街だよ。 |
||
1007:
匿名さん
[2010-03-01 20:37:26]
武蔵小杉って川崎市の南だよね。
工業地帯、歓楽街の雰囲気なんだが。 |
||
1008:
匿名さん
[2010-03-01 21:00:38]
武蔵小杉は工業地帯、歓楽街の雰囲気の中に
いきなり都心っぽい高層タワー区画が出現した感じ |
||
1009:
匿名さん
[2010-03-01 21:05:58]
>>1006
小杉を高級住宅街と言うのは、ちょっと無理。川崎北部でもない。1007氏の言う通り。 |
||
1010:
匿名さん
[2010-03-01 21:11:26]
川崎は北は田舎で新興住宅地。
南は都会で古くから開発が進んでる地域。 でもこれからの人口減を考えると北は駄目だろうな。 |
||
1011:
匿名さん
[2010-03-01 21:23:48]
>>987に同意
武蔵小杉の交通利便性といったて 乗り換えを一回多くすれば小杉周辺の駅はどこも同じ。 しかも駅周辺はもっとまともな商店街もそろっているし、 マンション価格もそう高くない。 都内の人にとってJR、地下鉄の乗り換えの回数なんて話題にもならない。 |
||
1012:
匿名さん
[2010-03-01 21:32:37]
|
||
1013:
匿名さん
[2010-03-01 21:33:26]
都内出身だけど乗換えなしで都内の要所各方面に10分以内乗り換えなしで
行ける場所はほとんどないからそんな話にならないのは当然でしょう。 逆にそれができる場所が少ないから、武蔵小杉の長所として挙げたくなる訳だよ。 商店街がないと言っても5年内には立派なものができる計画が現在進行形で進んでるんでしょ? なんでそういう意味のない文句を言うのかな。 自分が文句言うなら、この街が再開発で多少生まれ変わったとこで 今の工業地帯、歓楽街っぽい雰囲気全体が変わるとこまで行くかどうかってとこだろうね。 今現在は雰囲気がチグハグだから。なんか変な街だよね |
||
1014:
匿名さん
[2010-03-01 21:45:31]
>>1011
その乗換えが少なくて住むのが小杉の最大の特徴だそうですよ。 でも、どこに行くにも10分以上混む電車に乗らないといけないので元気な人向け。 とにかく電車に乗らないと何事も始まらないので、年寄りや乳幼児連れには厳しい。 その点、溝の口は駅前に商業施設が充実し、買い物で電車に乗らなくても住む。 デパートの食品売り場があるのはとても使える。 車での移動にも適しており、港北ニュータウンやみなとみらい方面は車が楽。 |
||
1015:
とおりすがり
[2010-03-01 21:53:12]
「電車に乗れば20分以内に便利なところに行ける」より「電車など乗らなくても10分以内に便利な
ところに歩いて行ける」方が遥かに便利だわな。 |
||
1016:
匿名さん
[2010-03-01 21:54:13]
自分の場合、基本的に横浜方面は車でしか行かない。
地元で服買ったり映画を観られると良いんだよな。 東急駅ビルはその辺のニーズを何とかして欲しいね。 |
||
1017:
匿名さん
[2010-03-01 21:56:22]
哲学的に言うと発展するエネルギーって混沌と関係あると思うよ。
混沌が発展の原動力になる。 武蔵小杉はその意味で日本でも有数の熱さだな。 みなとみらいととかきれいだけど、熱があるか、というとね。。。 |
||
1018:
匿名さん
[2010-03-01 22:20:42]
|
||
1019:
匿名さん
[2010-03-01 22:34:56]
武蔵小杉は各種スーパーやマクドナルドなんが徒歩1~5分以内でしょ?
日常生活送るにはこれほど便利な場所はないと思う。 昔は10分以内に便利な所に歩いていける場所に住んでたから分かるけど 違う便利さだよね。 しかも自分の場合は普段使うようなスーパーも徒歩8分程度かかってたから 不便な部分もあった。 それにほとんどの娯楽やニーズが満たされると言ってもそんなもの使うのは週末ぐらいだよ? 毎日利用するわけじゃないんだしなんの不満もない |
||
1020:
匿名さん
[2010-03-01 22:36:24]
ただラゾーナ川崎の横には住んでみたいな。
ほんとコンビニ行く感覚で映画見に行ったり、ビックカメラにいけるんでしょ? あの近辺の物件買った人はほんとラッキーだと思うよ |
||
1021:
匿名さん
[2010-03-01 22:37:34]
小杉のどこに住んでいるかによるでしょ。
新駅側から旧市街?側に行って帰ってくると意外と時間がかかる。 もっとダイレクトに行き来できればよいのだけど、 結構遠回りしないといけないからね。 |
||
1022:
匿名さん
[2010-03-01 22:42:02]
そうそう、新駅側から旧市街。
それと新駅側から南武線の北口に出るのに時間がかかりすぎる。 駅の階段上り下りするのも、地下道も面倒だ。どうにかしてほしいな |
||
1023:
匿名さん
[2010-03-01 22:43:40]
スーパーだけじゃないよ。
区役所 警察 郵便局 スポーツクラブ 病院 |
||
1024:
匿名さん
[2010-03-01 22:46:05]
区役所は結構遠い
|
||
1025:
匿名さん
[2010-03-01 22:52:42]
私もラゾーナ横に住みたいです。
スーパーが近くにあるのは便利なんですが、食料品の買い出しに一日を過ごすなんて。 歩いて映画や、おしゃれなカフェ、ファション店、小物の店、コンサートホールでの音楽、 レストランなど気軽に行けるなんて最高です。 別に買わなくても、お店を眺めるだけでも気分転換になります。 やはり電車で行くのはそれ相応に準備もかかるし、歩くより帰宅したときに疲れることもあります。 |
||
1026:
匿名さん
[2010-03-01 23:03:40]
結局マンションは仕様ではなく立地ってことだよね。
ラゾーナはただの耐震で内外装も普通なのに、この人気ぶり。 |
||
1027:
匿名さん
[2010-03-01 23:13:59]
そりゃそうだよ、坂を登って徒歩15分、みたいなマンションで
環境がいいとかいってる人がいるけど、あんなのどう見ても価値が無いマンションしか買えなかっただけ。 |
||
1028:
匿名さん
[2010-03-01 23:15:30]
ラゾーナの横には超高級マンションを建てるべきだったな
それぐらいの価値はあった |
||
1029:
匿名さん
[2010-03-01 23:20:20]
>>1027
いや、閑静な場所に住みたい人はそういう場所を選ぶべき |
||
1030:
匿名さん
[2010-03-01 23:21:33]
ラゾーナや武蔵小杉はなんだかんだ言って騒がしい
|
||
1031:
匿名さん
[2010-03-01 23:43:15]
新スレッド作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/ |
||
1032:
匿名さん
[2010-03-01 23:48:51]
川崎駅は衣食住職遊オールジャンルでバランス良く集積してると思うよ。
西口は住宅街で環境も悪くないし。便利さだけなら横浜以上で多分県下一。 ラゾーナ、地下街アゼリア、アーケード商店街銀柳街、 丸井、ルフロン、さいか屋、駅ビルBE、DICE、岡田屋モアーズ、 ラチッタデッラ等商業施設多数。 シネコン3つ(チネチッタ、109シネマズ、TOHOシネマズ) 大型書店3つ(丸善、有隣堂、あおい書店) 家電量販店3つ(ヨドバシ&ヨドバシアウトレット、ビック) スポーツクラブ4つ(コナミラゾーナ&ルフロン、ザバス、ティップネス) 総合病院4つ(大田病院、新川橋病院、川崎市立病院、幸病院) 無印3店舗、スタバ5店舗。マック5店舗、ユニクロ2店舗 東急ハンズ、ロフト、HMV、タワレコ、TSUTAYA、地下の惣菜関連、 ドラッグストア、コンビニ、ファミレス、ファーストフード、居酒屋、 ゲーセン、カラオケ、マン喫も多数。 ミューザシンフォニーホール、クラブチッタ、ウェアハウスみたいな 音楽・遊興施設も。 車あればコストコやお台場のアウトレットとかもすぐだし、 川崎で揃わないものも電車ですぐの銀座とか横浜で大体揃う。 |
||
1033:
匿名さん
[2010-03-01 23:55:35]
都内でも川崎ほど便利な場所となると難しいよ
|
||
1034:
匿名さん
[2010-03-02 00:36:10]
>西口は住宅街で環境も悪くないし。
何も知らない人は幸せですね。 |
||
1035:
匿名さん
[2010-03-02 00:42:40]
>>1034
何を知ってんの? |
||
1036:
匿名さん
[2010-03-02 00:45:06]
アクアリーナのスレッドでお勉強すればいいかも。
しかし、削除の嵐で分からなくなってるかも。 |
||
1037:
匿名さん
[2010-03-02 00:50:49]
ピンポイントだが、少なくとも現時点ではナビューレ横浜が都内、神奈川はおろか日本で最高のパフォーマンスだと思う。超利便性高いうえにグレードもすごくハイクラス。地味に売れちゃったから知名度低いけど・・・
あそこを見ちゃうと、いかにラゾーナの中古が割高に売り出されているかがわかって買う気が失せる。 コスギタワー中古もどう見ても割高。 リエトは新築としては妥当かな。 |
||
1038:
匿名さん
[2010-03-02 00:54:13]
ナビューレも坪220万くらいだから随分安かった。
もうあんな物件はでないね。 |
||
1039:
匿名さん
[2010-03-02 01:04:15]
これで決まりだそうです。
愛称 :武蔵ヒーハ 正式名:ヒーハ武蔵小杉 |
||
1040:
匿名さん
[2010-03-02 01:24:50]
へぇー、ナビューレ横浜はかなりいいね
ただ東京からはちょっと遠すぎるかな。川崎ぐらいが妥当だよ |
||
1041:
匿名さん
[2010-03-02 04:55:56]
ナビューレは、タワーマンションの中でも、ずば抜けて管理費が高いらしい。
ヨコハマタワーズの倍だそうな。 5年くらいで、売却するならいいけど、長年住むとなると難ありだね。 |
||
1042:
周辺住民さん
[2010-03-02 06:42:43]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |