パート16です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
70:
入居予定さん
[2010-02-05 00:08:16]
|
||
71:
入居予定さん
[2010-02-05 00:15:09]
↑「東京機械製作所跡地」の間違いです。
|
||
72:
匿名さん
[2010-02-05 00:24:59]
綱島街道は南武線を跨ぐ陸橋の拡幅が済んだら進みそうだけど、府中街道の拡幅はかなり時間がかかりそうだよね。
その分、コスギタワーとオフィスビルの間の府中街道に抜ける道はすごくリッパなのが出来たし、アレもコレもってのはさすがに無理でしょう。 |
||
73:
匿名さん
[2010-02-05 19:49:10]
武蔵小杉に一番近い大型のホームセンターってどこか知りませんか?
|
||
74:
匿名さん
[2010-02-05 20:38:18]
ラゾーナ
|
||
75:
匿名さん
[2010-02-05 20:39:53]
二戸玉の高島屋SCじゃないですか。
|
||
76:
匿名さん
[2010-02-05 20:40:28]
ライズ最高です。
|
||
77:
匿名さん
[2010-02-05 21:35:39]
シンカの先に島忠のホームセンターがあるがあれが一番近くない?
|
||
78:
匿名さん
[2010-02-05 21:37:46]
ラゾーナにユニディってホームセンターがあるのは分かりました。
高島屋SCはよくわからない |
||
79:
匿名さん
[2010-02-05 21:44:34]
電車だとラゾーナ川崎
車なら鳥忠ですかね |
||
|
||
80:
匿名さん
[2010-02-05 22:18:32]
あーあのライズね。
もう終わってるじゃない。 |
||
81:
匿名さん
[2010-02-05 22:21:20]
あれはもう死にたいです。
|
||
82:
匿名さん
[2010-02-05 22:42:26]
二子玉ライズ最高です。
皆さんも小杉なんかやめて東京にすみませんか。 |
||
83:
匿名さん
[2010-02-05 22:49:39]
二子ライズいいけど、駅からちと遠い。
田園都市線もこむし。 交通の便は圧倒的に小杉ですよね。 今は何にも無さ過ぎてさえないけど、 人気の東横線で駅前の再開発はやっぱり魅力。 駅直結の東急のマンションの情報が早く欲しい。 |
||
84:
匿名さん
[2010-02-05 23:31:40]
ライズはだめだよ、夜行ってみなよ。
駅直結のこっちの方がいいに決まってる。 |
||
85:
匿名さん
[2010-02-05 23:41:40]
ライズは今がピークでしょう。
今時デパートに頼ってちゃ先が無いよな。 小杉は将来性抜群だ。 冷静に考えるとどうしても小杉になるよな。 |
||
86:
匿名さん
[2010-02-05 23:45:00]
川崎市庁がはっきりと将来は立地条件から小杉を川崎の玄関と考える、と言ってるからなー。
|
||
87:
匿名さん
[2010-02-05 23:52:15]
住民も増えているみたいだし、
新駅の停車列車発表、東急直結タワーの着工など明るいニュースが続き、 至る所で工事が行われているし、勢いを感じます。 |
||
88:
匿名さん
[2010-02-06 00:00:29]
発展するのはいいんだけどー、住み難くなったら元も子もないよね~
転売益狙いや「ムサコ信者」にとってはそれでいいのかもしれないが・・・ 自分としては、川崎の玄関なんかにならなくていいから、アクセス最高の住宅地としての発展であってほしいな。 |
||
89:
周辺住民さん
[2010-02-06 00:15:28]
|
||
90:
匿名さん
[2010-02-06 00:26:57]
>>86さん
その発言の出典はどちらですか。 |
||
91:
匿名さん
[2010-02-06 06:02:14]
|
||
92:
住民さん
[2010-02-06 08:00:53]
より川崎市の中央に位置する武蔵小杉の方が、市役所を置くのにふさわしいかもね。
ですが、もし市役所移設により川崎駅周辺が衰退してしまったら、川崎市に中心部はないという寂しい状態になる。 武蔵小杉の将来予想図からはとても川崎駅周辺に代われる中心部機能は想像できない。 仮に川崎駅周辺に代われるだけの中心部機能を持ったら、いまのタワマン住民の生活環境は破壊されてしまうわな。 |
||
93:
匿名さん
[2010-02-06 08:03:52]
玄関で生活するのはちょっと厳しいな。
|
||
94:
匿名さん
[2010-02-06 12:01:23]
生活環境が破壊されてしまうと言ってる人は具体的にどういう生活環境を残しておきたいんだろう。
雑然とした街並みにこだわってるのかな? 川崎駅のすぐ近くはモダンに整備された最新の街並みという感じがするが そっちのほうがよくないか? |
||
95:
てっちゃん
[2010-02-06 13:11:12]
羽田空港拡張国際化を展望すると、「川崎駅」が羽田空港への南のゲートウェーとなる。
成田エクスプレスの「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」新路線開設、京急大師線の羽田空港 乗り入れ、川崎市営地下鉄の羽田空港乗り入れ、東海道新幹線の「小田原駅~横浜駅~川崎駅 ~羽田空港駅~品川駅」新路線などが当然計画されてくるだろう。 |
||
96:
匿名さん
[2010-02-06 13:18:34]
>>95
絶対されないって。 |
||
97:
匿名さん
[2010-02-06 18:42:13]
>>94
川崎駅のすぐ近くのモダンに整備された最新の街並みとは、いったいどこのことですか?? 具体的に示して下さい。 川崎駅周辺はよ~く知ってますが、そんな場所はあったかなぁ?? それとも煽ってる? 140万人都市の中心街としての機能を持たせて、居住環境が壊されないのはありえないです。 現在の武蔵小杉は綺麗ではないですが、川崎よりはるかに人は少ないし、いろいろな人が あちこちから集まってくる街ではないです。そうなったら、全然変わりますよ。私は嫌です。 |
||
98:
匿名さん
[2010-02-06 18:57:10]
|
||
99:
川崎市民
[2010-02-06 18:58:49]
97
川崎駅西口の中幸町や大宮町のあたりじゃないかな。 |
||
100:
匿名さん
[2010-02-06 19:16:56]
川崎西口は電柱が無柱化されてるからね。
小杉も早くそうなるとよいな。 |
||
101:
匿名さん
[2010-02-06 20:20:19]
小杉も再開発地区では電線が地中に埋設されているよね。
|
||
102:
住民さん
[2010-02-06 22:03:44]
直前いくつかの書き込みのキレイとか整備されてるとかのレベルが低くありませんか。
|
||
103:
匿名さん
[2010-02-06 22:15:29]
不動産屋が売り煽るために「綺麗な街並み」と言う程度のものじゃないの?
|
||
104:
匿名さん
[2010-02-07 01:12:48]
普通の家(ミニ戸建も含む)が並んでいれば
「閑静な住宅街」みたいな |
||
105:
匿名さん
[2010-02-07 01:17:20]
日本全体で考えれば武蔵小杉の街並みはキレイだと思います。
巨大ターミナル駅でこれほどのレベルは皆無では? ちなみに、私は登戸の街並みが大嫌いです。 |
||
106:
とおりすがり
[2010-02-07 01:31:24]
何もなかったところにタワマンがどんどん建っているんだから街並みがキレイであたりまえ。
新興住宅地の武蔵小杉駅周辺が整備されているのは当たり前。 むしろ、利便性ピカ一の川崎駅西口の街並みがキレイなのは驚愕に値する。 |
||
107:
匿名さん
[2010-02-07 01:37:11]
|
||
108:
匿名さん
[2010-02-07 01:57:27]
>利便性ピカ一の川崎駅西口の街並みがキレイなのは驚愕に値する。
え?東京までは小杉のが近いけど |
||
109:
とおりすがり
[2010-02-07 02:28:46]
108
は? なんで東京まで小杉の方が近いの??? |
||
110:
とおりすがり
[2010-02-07 02:35:35]
本数少なく・東京駅地下4階の横須賀線と日本の大動脈東海道線を一緒にするな。
横須賀線なんぞ所詮元貨物路線。東海道線の支線に過ぎにない。 南武線や横須賀線などのマイナー路線の停車駅があるからって、武蔵小杉がターミナルだなんて アホか。 |
||
111:
匿名さん
[2010-02-07 06:42:41]
むしろ小杉を新興住宅街の扱いにしてる所を突っ込まないと。
|
||
112:
匿名さん
[2010-02-07 07:37:00]
ムサコ信者は、勘違いしすぎ。
|
||
113:
匿名
[2010-02-07 07:55:36]
110の言うとおり。小杉なんて鉄道も道路もマイナー路線ばかり。たまたま横切った路線の交差点に駅を作っただけじゃないの?
川崎駅とは比較にならないよ。 |
||
114:
通りすがり
[2010-02-07 08:06:17]
|
||
115:
匿名さん
[2010-02-07 08:34:59]
ムサコって何のこと?
|
||
116:
匿名さん
[2010-02-07 08:35:59]
ギャル語でむさいやつのこと?
|
||
117:
匿名さん
[2010-02-07 08:40:12]
|
||
118:
匿名さん
[2010-02-07 08:41:32]
>>108
利便性が良いというと、まず東京までの近さを述べるのは一般的には変わり者。ならば、東京のすべての街に武蔵小杉は適わないし、そもそも東京に住めばいい。 鉄道利便性は、たくさんの要素のひとつです。 武蔵小杉は郊外としては日常生活に必要なものは満たされて便利だし、綺麗になった多摩川や等々力緑地も近いし、今後の整備も見込めるし、ローカル線ばかりだけど主要駅には比較的楽にいける便利な街です。 ただ、街の規模や内容に対し、マスコミが取り上げ過ぎなのが気になります。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
No.68さんに同感です。ネガではなくポジ意見として、調和のとれた開発を一住民(予定者)として強く望みます。いずれにせよ府中街道の拡張整備や東横駅南口の再開発は、東京建物跡地の再開発が本格化する機会に期待をかけるしかなさそうです。